なんでロボットアニメの世界は技術がめちゃくちゃ発達してるのにわざわざ人が乗るん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:40

    遠隔操作でいいヤンケ
    二足歩行にする必要もないヤンケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:20

    技術がめちゃくちゃ発達してるから乗るんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:28

    しゃあっG・ガンダムっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:47

    俺の宇宙では音が出るんだよ蛆虫野郎ーーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:54

    もちろんめちゃくちゃチャフやし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:04

    しかし…ロボ同士の戦闘による振動はこのディルド付きシートとベストマッチなんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:06

    無線での遠隔だとタイムラグ出るからだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:32

    遠隔操作なんてEMP攻撃で無力化されるクソ雑魚ヤンケシバクヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:36

    うるせぇんだよ俺のロボットアニメでは宇宙でも音が出るしパイロットが乗らないといけないんだよパンパンパン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:58

    なんか人が乗ったほうが強いからやん……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:14

    面倒な設定は無視する
    ただし細かい粗探しをするものは確実に殺される

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:07

    だけどね…本当は俺そう言う意見に対して「細かいことは気にするな」って言うよりも
    その作品なりの理屈やハッタリを見せて欲しい人間なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:03

    >>12

    ウム…ガバガバだろうが何だろうが理屈をつける姿勢が大事なんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:55

    いいや人が乗って操作しないと危険極まりないからということになっている
    無線操作は妨害されたり乗っ取られたりするし、AI自動操縦は暴走とか反逆されかねないでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:51

    人が一番安価な制御パーツだからやん……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:51

    お言葉ですがその解答は水星の魔女で通過済みですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:51

    時代はAIだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:55

    マネモブ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:29

    ゴースト=神 人間では耐えられない速度で動ける兵器なんや
    あっ一発で離反したっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:45

    どんなにご大層な言い訳付けてもロマンがないから仕方ない
    もっともどこの国もそんなもの無意味ヤンケで無人機開発に熱中してるんだけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:15

    ハッキングやインターセプトの技術も同じぐらい上がっとるからヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:57

    アニメだと理由づけされてるのが大多数じゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:08

    嘘か真か
    無人機を遠隔操縦してても兵士は病むという科学者もいる

    昼は無人機で敵兵をキルして回り、夕方には家族の相手をするというイカれた日常に耐えられなくなるらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:47

    戦いこそが人間の可能性なんやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:25:56

    >>25

    認めない…例外なんて認めない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:54

    待てよ、ゾイドは生物で精神リンクを介して操縦するからパイロットが乗るのは必須なんだぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:29:35

    実のところ遠隔操作できるけど巨大ロボ兵器に乗るのは基本的に上流階級のお貴族様だから自らで戦場に出ないと社交界で臆病者呼びされるヤンケ、死ぬよりそっちの方が嫌ヤンケ
    ぐらいの物でもいいよね、パパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:23

    しゃあっアンチMD・ウイルス!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:01

    AIや人造人間には致命的な弱点がある
    それは自己判断では生身の人間に攻撃できないことや
    ムフッ、だから引き金だけは同じ人間に引いてもらおうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:39:04

    >>12

    へっどうせはいっガバガバ理論確定ェぶっ愚弄しますするくせに

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:41:32

    >>27

    欺瞞だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:34

    >>32

    ピースの欠けた完全体やん、元気しとん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:00

    はーっ 何かエレガントじゃないなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:09

    >>32

    待てよデス・スティンガーは真にパイロットと絆を築いたゾイドに倒されたんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:21

    ムフッ…脳だけ乗せようねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:13

    (デススティンガーのテストパイロットのコメント)
    い や あ あ あ あ あ あ あ あ(通信途絶)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:19

    恐らくサイバー・攻撃技術も同じくらいめちゃくちゃに進化してると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:02

    技術的問題不要ッ!!この"AIはキモいし邪悪だから異端!!"理論があれば良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:31

    >>36

    でも俺脳味噌だけとか四肢切断とか幼体固定の設定あんまり好きじゃないんだよね

    よく考えると逆に効率が悪い気がしてくるでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:22

    >>40

    ウム…人間の思考力や反射神経を活かすためにパイロットを載せているはずなのに人体に下手な負荷をかけるとか問題外なんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:46

    >>39

    へっAIを非合理的な理由で使わないアホがなんか言ってるよ…

    まっワシらはAIを最大限利用しつつ戦士の誇りであるバトルスーツに乗るからあとは好きにしてくださいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:58

    こんなもん過去にAI機が暴走した事故があったって付け加えるだけで正当化できるやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:43

    しかし…人体特有の動作制御性能はAIではシンギュラリティでも起こらないと追い付けないレベルのスゴさなのです…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:56

    >>41

    血液量が減るからブラックアウトしやすくなんじゃね?とか生命維持装置の分のスペース無駄じゃないかとかはSF技術で説明できるからどうでもいいんだよ

    問題は…パイロットもメカニックも司令官も全員のモチベーションが下がることだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:40

    でも…“エレガント”じゃないですよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:01:26

    現実ですらジャミング銃とか開発されてますよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:10:50

    無人兵器の開発が進んでるけどLAWSといって機械自身が攻撃の判断をするのは許されるか議論されてるんだよね
    しかし…裏返せば戦争は人が人の命を奪うから政治として成立しているという了解があるように思うのです

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:17:43

    有線が無線に勝てないかどうか試してみるか!?(スパロボ書き文字)
    (くぎゅのコメント)無線にタイムラグがある以上 有線(ダイレクト)には勝てないんだよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:18:29

    お言葉ですが人間が操縦しない方が強いですし人型よりロボットと同じ技術を使った陸の戦車や空の戦闘機の方が強いですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:57

    遠隔操作の妨害技術も発展してるに決まってるヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:45

    お言葉ですが妨害対策の技術も発展していますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています