アニメ化の期待と敷居が滅茶苦茶上がった作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:09

    原作絵師のえく先生のささ恋は残念なアニメ化になってしまい、コミカライズ担当のむっしゅ先生の花修羅はスタジオバインドでのアニメ化が決まった
    原作の売り上げと百合作品としての人気的に今後間違いなくアニメ化すると思うけど、とんでもなく期待値が上がってるわたなれはどうなるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:21

    これもスタジオバインドでアニメ化すれば良いんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:05

    花修羅アニメ化決まってたんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:40

    やるなら2クールでやらんと微妙なのが問題なんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:50

    あの2股極悪女が世間の目に晒されるのか遂に断罪ですね。妹にまで手出そうとしてるあのヤリチ…マン?野郎はとっとと悔い改めて全員バチクソに抱いて幸せにしてください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:32

    ガチ百合アニメとかあんま気合入れて作らないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:18

    そうかあとみかみてれんだけアニメ化してないんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:57
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:40

    >>7

    まあみかみてれん作品でアニメ化するとなったらわたなれだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:47

    当たり外れの差が大きすぎて
    アニメ化ガチャとはよく言ったもの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:02

    一応花修羅みたいにジャンプ作品扱いには出来るな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:37
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:12

    れな子がジャンプ主人公という認めがたい事実

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:32

    花修羅アニメ化告知の時も花修羅と一緒にわたなれがトレンドになってたのは笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:16:17

    スタジオバインドか動画工房にお願いすればええんやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:03

    >>15

    動画工房も幼馴染のやつで1回地雷作品作った経験あるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:17
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:28

    >>6

    というか百合姫は慣れてないのか知らんが出来が微妙なのが多いイメージ

    それこそやが君とかあだしまは結構いい出来だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:53

    >>6

    天転ややが君を知らないのかな?

    今期だとヨルクラも相当良い部類だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:43

    ささ恋も花修羅もアニメ化してじゃあ次はわたなれ…って期待してしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:54

    ヨルクラが百合アニメ?????
    これだから豚さんは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:40

    >>16

    ささ恋みたいな作画崩壊をしたおさまけは本当に何がどうしてああなったんだ?

    その後何事もなかったかのように元のクオリティに戻ったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:10:10

    >>22

    動画工房は大量に人が抜けた時期があったけど、そのころのやつなのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:12:02

    ここら辺のパロネタはジャンプ作品以外無くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:14:48

    わたなれが出てるレーベルのアニメ化作品を調べたら想像以上に少なくてビビった
    コミックはヤンジャンでやってるしそこまで不安視しなくてもいいのかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:12

    アニメ化でニコ配信したらコメントが弾幕になってそうな場面結構あるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:24

    >>19

    転天は制作会社でめちゃくちゃ心配されていたけど良い意味で裏切ってくれたよな

    間違いなくめちゃくちゃ力入れて作られていた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:24

    >>25

    ダッシュエックスに移籍する前になるけど魔弾の王の無印版がアニメ化しとるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:26

    多分ガルクラと勘違いしているな>>21

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:21:27

    わたなれアニメ化の絶対条件は4巻までやるってことなのが難しすぎるんだよな
    1クールだと絶対2巻で終わっちゃうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:26:56

    >>26

    既にコミカライズ阪はニコニコ漫画で弾幕が張られてるからな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:21

    >>30

    2巻までだと真唯の評価が…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:31

    1クールで4巻やれないことはないけどカット多くなって忙しなくなるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:51

    >>26

    おいやめろ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:41

    コミックとラノベじゃボリューム全然違うからな
    3巻の紫陽花さん編ですらコミカライズで50話超えてる段階だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:36:25

    ラノベアニメの場合は
    1クール1巻 間延びし過ぎ
    1クール2巻 丁寧
    1クール3巻 標準、やや駆け足
    1クール4巻 大量カット不可避
    1クール5巻 ダイジェスト
    ぐらいの感覚

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:50

    せめて3巻まではやらないと空気アニメで終わりそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:39:28

    百合作品の尺問題を考えると転天ってかなり凄かっだなって
    原作圧縮しながらアニオリ入れて破綻しないむしろよくできているってなんだあれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:37

    もう思い切って3巻まででいいでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:41

    4巻は映画にしよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:43:26

    まあラブコメは比較的構成次第で引き伸ばしも詰め込みもできるんじゃね
    天使様とかちょうど4巻だけど作画は兎も角構成はしっかりしてたし
    ただサブキャラはまとめてカットしてたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:13

    1クールで3巻までやるなら極力1巻部分をカットした方がいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:41

    >>41

    あれは一対一のラブコメで極端な話二人以外全部補助輪にすぎないから2人をクローズアップすればよかったんだが

    これは百合ハーモノだからなぁ尺の咲き方が難しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:41

    2巻までだとれな子が悪いところ全然無いからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:47:52

    みかみてれん先生って恋つらのイメージだったけどいつの間にか百合に行ったのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:54:10

    みかみてれん担当作品だとラブライブ蓮ノ空女学院とどっちが先にアニメ化するんだろうかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:59:08

    >>44

    1巻でとんでもない大罪を犯してるし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:32

    >>45

    昔は活動報告芸人扱いとか無職転生のノルンを謎に推してるとか自作が打ち切られたとか、そういうなろうのネタ作者みたいに思われてたのに随分立派になって…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:07:26

    >>48

    無職転生のノルン推し芸はなんか最近もツイッターで見かけたような

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:12:42

    >>47

    3巻部分やらないとここも何だったんだ?な感じになってしまうんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:23:44

    >>49

    いつの間にか活動報告全消ししてるのにノルンのだけ残っててちょっと笑った

    無職転生アニメ見た?|イサギの人の活動報告mypage.syosetu.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:23:36

    花修羅のスタジオバインドにわたなれ作って貰えばいい
    みかみ先生もノルン好きだし丁度良いだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:04:20

    >>25

    元々そんな作品出してないのとスーパーダッシュ文庫時代の作品が抜けてるからだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:25

    アニメ化でれな子が同級生たぶらかして悪い女代表キャラになる光景が観たいんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:03

    百合メインではないとはいえレズセまでやったまほあこはアニメ結構頑張ってたと思うしこっちもいい感じになってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:48

    アニメ化するにしても早くて来年夏以降だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています