どこでもドアが実用化されたらどんな世の中になると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:23

    運送業は軒並み廃業だと思われるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:14

    ワイが世界中の女性の風呂を覗きにいく

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:13

    普及具合にもよるだろうけど公共交通機関がかなりダメージ受けないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:50

    暗殺祭りよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:01

    自動車産業も大ダメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:12

    戦争

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:20

    悪用された場合の対策なんかも必要になりそう
    行き先を首相官邸にしてドアの隙間から爆弾放り込んで閉める、とかされたら危険だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:47

    密輸大流行

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:59

    スワンプマン問題で倫理的にどうなのか議論されそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:17

    オナ中にカーチャンが乱入してくる率が上がる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:51

    位置エネルギーで永久機関が完成しそうなのでエネルギー問題が解決する

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:13
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:10

    >>9

    車とかそういう業者はここついて来るんやろなって思うドアを使った後のあなたは本当に「あなた」ですか?みたいなポスターめっちゃ作りそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:41

    百科だと
    ロックかけられてロックかけられた場所へはどこでもドアだと侵入不可
    つまりトイレとか金庫とか軍事基地とか軒並ダメやで
    安心しな 百科設定無視したいなら続けて

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:54

    バカが深海にドア繋いで国が滅亡とかなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:14

    >>9

    あれはあのサイトがスワンプマン問題について分かりやすく説明するために「どこでもドアの仕組みがこんな感じだったら」と仮定しただけのものであってどこでもドア自体は普通に空間曲げてるだけなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:30

    >>14

    つまり静香ちゃんとか出木杉の家って常時鍵あいてるガバガバセキュリティなのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:12:48

    >>16

    別物だってハッキリ書いてあるのに未だにこれ擦ってる奴はトトロ=死神説も信じてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:12:56

    どこでもドアって行ったことのある場所にしか行けないんじゃなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:56

    >>17

    二十一世紀にそんな技術あるわけないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:29

    >>19

    地図がインプットされてるらしくて時代によって使えなかったりする

    確か1光年とか10光年とかそれくらいの距離って言われてた気がするが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:20

    国境そのものが意味をなさなくなるか、時空歪曲のためのエネルギーを奪い合う戦争が起こる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:48

    >>14

    ひみつ道具ミュージアムでも「空間移動系道具のロック」みたいなことしてたよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:24

    他人の家、政府や企業の建物、刑務所、危険物の収容所にも入り放題になるから
    公的に認可された座標にしか絶対に出入りできないとかの規制は必須だと思う
    プライバシーも機密も侵害されまくり犯罪やテロ起こりまくりで社会が崩壊する

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:46

    感染症が速攻で爆流行りする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:38:11

    誰かが宇宙空間を想像して開いて地球滅亡してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:41:38

    悪用された場合の話は抜きにしても、目的地に一瞬で行けるからこそ「行く途中の道のり」を味わいたい層は残る気がする
    一瞬で着いてしまうのは風情が無い、と主張する「レトロ旅行ガチ勢」みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:38

    SFに類似作がいくらかあるな
    最近読んだやつではテレポートが普及して道がほぼ消滅したけど、高速道路だけはテレポート不能者の独立国家になって残ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:21

    ギリギリまで寝てられるし寝るギリギリまで残業できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:25

    ドアの使えないロック機能とロック解除の技術でイタチごっこになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:08

    デブが増える

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:27

    >>23

    銀河超特急でもバリア貼って脱出できなくしてたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:03

    月に繋ぐ♨️

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:33

    >>32

    禁止行為になってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:09

    行ける場所は決まってるし場所を登録するのに金かかりそう
    車や電車は規模は大幅に縮小しつつスポーツや観光目的が主流になっていく感じか
    職場と家を繋げる人が多そうだからアパートとか借りる人が少なくなって不動産業もダメージありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:42

    移動コストが減るとは言え荷物運搬とかレジャーで自動車関連は滅びない気がする
    それこそワープ道路網みたいな運搬路は必要だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:24

    テロで深海や真空に繋いだり
    それこそ太陽やブラックホールに繋いだりって地球がヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:17

    この技術って反対に空間広げることにも使えそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:02

    >>36

    というよりドラえもん本編並みにどこでも行けたら上でも言われてる暗殺とかし放題になるから制限はありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:47:28

    ラッシュの会社とか学校だと大量のアクセスで物理的にパンクするとかもありそう
    最低でも自動改札みたいな制御機構ないとドア詰まりしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:09:34

    >>7

    これがあるから危険性を鑑みて民衆まで大々的に普及はしないんじゃないかな

    なので物流事業もそこそこ生き残ると考える

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:32:14

    環境問題続出しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:35:52

    土地価格が環境>利便性になるから田舎で土地バブル

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:41:27

    検疫機能を付けないと…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:56:27

    エレベーターとかエスカレーターはほとんど不要になりそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:00:21

    >>43

    ドアだけあれば店舗は不要だけど物理的に複数のエリアの入口持てるようになるんだよな

    都会と言うかハブになる拠点の地価はドア一枚で数百万とか暴騰する気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:02:53

    便利だけどいくらでも悪用できちゃうのがな
    宇宙にも繋げられるからそこに放り込めば完全犯罪みたいなもんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:11:17

    ドアの利用に金がかかるようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています