【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?㊲

  • 1ナゴミ24/06/18(火) 23:16:05

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ナゴミ24/06/18(火) 23:24:07
  • 3ナゴミ24/06/18(火) 23:27:02
  • 4224/06/18(火) 23:47:21

    想像以上にアルカディモンがバケモノで草も生えない。
    倒せてなかったら…うん。考えるのはやめとこう。
    もし復活しても幼年期からだから物理で倒せばいいんだし。

  • 5エンジェウーモンの預かり主24/06/18(火) 23:55:16

    「以前ちょっと言ったけどエンジェウーモンを出身地に帰すつまりなんだが、デジタルゲート開けるデジモンいるー?」

  • 6ナゴミ24/06/18(火) 23:56:39

    >>5

    マスティモンがいますよ〜

  • 7224/06/18(火) 23:56:50

    >>5

    ナゴミ兄さんのマスティモンに頼めばいいんじゃ無いですか?

  • 8イグ24/06/19(水) 00:16:38

    おそらく本編の関係ない外伝の話

    体力作りの為にデジタルワールドを歩いてるうちにネットの海ぽい場所に
    そこで、ダークマスターズであるメタルシードラモン(X抗体)によりデジモンたちが蹂躙され続け困ってることを知る
    シャイングレイモンで戦うも苦戦、他のデジモンも共闘するも犠牲を出してしまう。ジオグレイソードをメタルシードラモンの砲塔に打ち込み逆流させ爆破させるが、それでもしつこく生存。更に最悪なことに理性が吹き飛び更に体に空いた穴からエネルギーが放出し更なる被害を出してしまう
    シャイングレイモンは自らの命を犠牲にしてでも倒そうとするが、イグの言葉により考え直す。そして、改めて2人で一緒に戦う事を改めて再認識し、バーストモードに覚醒。オグドモン、マリンエンジェモン、キングホエーモンやその他のデジモン達の助けもありメタルシードラモン(X抗体)を倒すことに成功。
    ちなみにメタルシードラモンの砲塔にコロナブレイズソードをブッ刺さしって上半身吹っ飛ばして、そのまま残ったエネルギーで自らの下半身吹っ飛ばす最後

    我々は、勝った V

  • 9イグ24/06/19(水) 00:17:34

    ここじゃないあっちに置くべきだと思ったいま、さら

  • 10224/06/19(水) 00:17:47

    >>8

    あ!イグ!ちょうどよかった!サイボーグってどう思います?恋愛対象になりますか?

  • 11イグ24/06/19(水) 00:22:22

    >>10

    ......ナンパ? サイボーグ、カッコいい

    恋愛対象、考えた事ない


    「イグは人と付き合った事ないからね。ラブレターとか海行ってて見た目が、大人ぽいからナンパされたことあるけど全部かわしてるか、僕が威嚇してるし」


    そういうのはまだ、興味も何も感情が.......ない だから、ごめんね

  • 12224/06/19(水) 00:24:13

    >>11

    いえいいんです。人によって事情や好み、精神の育ち具合が違うので。

    あ、もし恋愛対象としてありになったら教えてくださいね!

    イグはかなり好みなので!

  • 13224/06/19(水) 00:24:38

    >>11

    あとカッコいいって言ってくれてありがとうございます!

  • 14224/06/19(水) 00:28:02

    >>8

    勝利おめでとう!

  • 15イグ24/06/19(水) 00:37:02

    >>12

    グイグイ わりと好意はっきり.....タイプ

    おもしろいけど、そういう目では見られ.......ないかも

    はっきり言い過ぎも、よくない 好意は受け、取るね

  • 16大槻トシミツ24/06/19(水) 00:39:19

    >>11

    背が高いとその点困るよな

    おじさんも君くらいの頃バス乗ろうとしたら大人料金取られたことがあるから少しわかるよ…

  • 17224/06/19(水) 00:43:51

    >>16

    そうですね…あ、僕は(6歳の姿に変わった!)

    こんなこともできますけど…(17歳の姿に戻った!)

    実年齢14歳なので大人料金ですね。

  • 18イグ24/06/19(水) 00:45:35

    >>16

    11歳なのにちょっと大変

    そっちも大変だったみたいだね.....それは辛い 値段問題は困る....ね

    あと、そっち系の勧誘も来た 水着とか年齢制限のある方、あとアイドル?の勧誘も 多分嘘

    年齢も、分からないのはダメだね 大人なのに

  • 19ヒロ24/06/19(水) 01:30:02

    あれ?イグちゃん?
    おお~久しぶりじゃない?元気だった?アグモンとベル子のパパもお元気~?
    なんか色々冒険してきたっぽいね、なんか雰囲気が大人っぽいっていうか、アグモン共々自信が着いた感じがする。もっと素敵になったね(* ̄∇ ̄*)


    そんで兄さん、吹っ切れてから節操ないな
    いや、デジモン3人垂らし込んだオレが言えた口じゃないけども……

  • 20224/06/19(水) 01:42:31

    >>19

    ユーキでいいよ。たいして年齢変わらないんだし…

    まあ兄さん呼びもナゴミ兄さんみたいでなんか嬉しいからそっちでもいいけど。

  • 21ヒロ24/06/19(水) 01:46:23

    >>20

    あらそう?でも兄さんは着けさせてもらうよ、ユーキ兄さん

    くん付けってジンくんにしかしっくりこないし、それにこれでもオレぁここのみんなにゃ世話になってる身として尊敬してるからさ、基本みんな兄さん姉さんおっさん呼びになっちゃうのよね

  • 22イグ24/06/19(水) 01:49:26

    >>19

    久しぶりぶり、だね ヒロくん

    うん、いろいろ大変だった100回以上は死にかけた


    「主に体力面での方だけどね.....何度も倒れて大変だった。自信か.......分からないけど、イグを守れる強さは手に入れたかな。僕1人じゃ無理だったけどみんなで辿り着けた」


    うん、アグちゃんとオグドモンマリリンがいてくれたから....

    そして、相変わらず、相手を勘違いさせそうな発言......

    節操なし、よくない 刺される 

    ヒロくんもたらしだね

    よくないよ.....私はあんまり分から、ないけど お兄さんも節度は守ろう....ね

  • 23224/06/19(水) 01:56:14

    >>21

    ふふ…りょーかい。

    あと…うん。欲しいものに気づいたからね!

    もううじうじ考えるよりも行動したいって気持ちなんだ!

    >>22

    大丈夫!僕刺されたくらいじゃどうともならないから!

    …でも心配してくれてありがとうね?

    あと一応嫌って言われたらやめるよ。嫌われたいわけじゃ無いからね。だから嫌なら嫌って言ってくれると嬉しいかな?それも嫌なら別にいいけどね。

  • 24ヒロ24/06/19(水) 01:59:09

    >>22

    節操なしねぇ……やっぱそんな感じなん、オレ?

    けどさー、正直ここのメンツ見てたら、なんかオレも別にいいかーって思ってきたんだよね

    前も書いたかもだけど、好ましいと思った相手には正直に伝えるのが性に合ってるのよオレ

    そんでりんごちゃんの件もあって、自分の言動には責任とって、相手の気持ちも正面から答えようって思ったのよね。


    それにオレ、多分だけどイグちゃんてオレの知る限りの人間の女の子で一番素敵だと思ってるし

    オレ、頑張ってて背が高くて大人なヒトが好みっぽいからさ

    多分ベル子に恋してなきゃ告ってるよ?

  • 25224/06/19(水) 02:03:57

    >>24

    ………(僕が言えることじゃ無いけどある意味僕より悪質じゃ無い?)

  • 26イグ24/06/19(水) 02:12:24

    >>23

    そこまで否定的にならなくて、いいよ ただ私はまだそういうのは分からないから 理解ができないから

    けど、ユーキくんを嫌っては.....ないよ

    大切な人として見れるよ、仲間として


    >>24

    おー、はっきり 

    けど、告白されてもフッてる.....だから、ベル子ちゃんにたくさんその想いをあげて.....ね

    分からないけど、大切なものだから 両親を、みてなんとなく それは解るから

    ハッキリ言うのは大切だけどあんまり言い過ぎない様にね.....勘違い、させちゃう

  • 27ヒロ24/06/19(水) 02:15:59

    >>26

    う~ん……わかった!

    またベル子とも遊んでやってくれない?

    あいつイグちゃんともパパさんとも会いたがってたからさ。

    そんでアグモン、今度オレともバトルしてくれよ!オレ、けっこう強くなったよ?

  • 28ジン24/06/19(水) 02:17:01

    わるい、変身に時間かかった。

    姉さん、言わせてくれ。防御性能に関してはしょうがねえたろ!?奇跡のデジメンタルの硬度を完コピしろなんて一回でもきついのをめっちや徹夜の計算とブイのスパルタで再現したんだぞ!?

  • 29224/06/19(水) 02:23:35

    >>26

    うん。ありがとう。

    じゃあもっと大切と思われるよう頑張ろうかな!

    >>27

    あ、僕とも戦わない?明日あたりに…

    >>28

    …ゴールドデジゾイトだよねそれ?

    マジ?再現したの?ジン。君やっぱり凄いよ。

  • 30イグ24/06/19(水) 02:26:11

    >>27

    うん、分かった 私も久しぶりに会いたい


    「えっ!?い、いいけど、僕シャイングレイモンになったら感情が昂りすぎちゃうんだよね....そこが不安なんだ。メタルシードラモンの砲塔にジオグレイソード平気で打ち込むぐらいには.....」


    頼りになるけど、ちょっと重くなってる.....ね

  • 31ジン24/06/19(水) 02:30:55

    >>29

    流石にそこまでは無理だよ。オレができたのは通常のマグナモンの最高硬度の再現まで。X抗体…つまりゴールドデジゾイドの本気までは再現できなかった。

    「ロイヤルナイツ最高硬度の守りだ。そう簡単に分析模倣させてたまるか。」

    実際マグナモンの守りを再現、なんていっても、ブイの手助けなければできなかったしな。

  • 32ジン24/06/19(水) 02:33:12

    ……ここの掲示板の奴らどうしてこう、たらしなのが多いんだろうなぁ…(見返し)

  • 33ヒロ24/06/19(水) 02:34:48

    >>32

    類友ってやつ?引き寄せの法則ともいう( ´∀` )

  • 34224/06/19(水) 02:37:04

    >>32

    僕はタラシじゃ無いよ?肉食系なだけ。ドン引きされるのも多いし…おねーさんはミンチョモンが手伝ってくれたからだし…カオン達はずっと面倒見てたから…

  • 35ジン24/06/19(水) 02:39:54

    >>33

    それだとオレも友になりかねないからやめろ。

    >>34

    ちなみにアケミがデジソウル出してたぞ。イグをあんたがナンパしてる書き込み見てから。

  • 36イグ24/06/19(水) 02:40:07

    >>32

    そういうテイマーが、多い?

  • 37ヒロ24/06/19(水) 02:40:36

    >>29

    お、いいの兄さん?あーだけどオレ明日はちっと多忙なのよね。明後日とかいけそ?

    >>30

    ぜんぜんおっけー、オレ結構がんじょうだから。大会じゃソウル・レヴォリューション出来ないから、他のトコで暴れたかったのよね。ま最悪リチャード兄さんに立会してもらうから大丈夫っしょ、死なない死なない( ´∀` )

    >>31

    おうおう、随分頑張ってくれてるみたいじゃないの、ジンくん?

    嬉しいねぇ……ガラにもなく燃えさせてくれる


    「ふあ~~……あたしもまけなぃからね、たのしみだねぇ…るなるにゃ…んみゅう」


    ……そろそろ寝るかな

    じゃあなジンくん、みんなもまた明日

  • 38224/06/19(水) 02:42:29

    >>35

    ……えっと…やっぱりアケミちゃんもそうなの?

    ………………どうしよう………照れる………

    >>37

    了解!明後日ね!

  • 39ラブ24/06/19(水) 02:45:21

    >>38

    …………ねえ?アタシは?

  • 40ジン24/06/19(水) 02:48:59

    >>36

    ……深刻なテイマーたらし問題か…

    >>37

    当たり前だ。今回はお前の分も連れて本戦に行く。お前を本気で完璧なまでに勝利しないとそれは果たせないだろ。

    当日を楽しみにしているぞ。

    >>38

    まあ、そうだろ。本人は恥ずかしがって認めないけど……

    なのに同年齢のイグには声かけて私にはノータッチってどういうことだってさ

  • 41224/06/19(水) 02:50:43

    >>39>>40

    ………そ……その……相手に先に好かれるのは初めてというか…どうすればいいのかわからないというか…

  • 42ジン24/06/19(水) 02:51:40

    >>41

    あんた割と防御は紙なんだな…

  • 43ヒロ24/06/19(水) 02:53:10

    >>42

    ガラスの剣ってやつか(笑)

  • 44224/06/19(水) 02:54:14

    >>40

    あとアケミちゃんは揶揄うといい反応して可愛いから…………結構揶揄ってたでしょ?

    好かれてるとは思ってなくて…ライバル視されてるのかなって…………

    あと!ぶっちゃけラブリンに好かれてることはマジで意味がわからん!勝ったことくらいしか覚えてない!あと目の前で塞ぎ込んだことくらい!なんで好かれてるのかわからないから怖い!というかおねえさんへの態度怖いとか止めてとか言ってなかった!?

  • 45224/06/19(水) 02:56:50

    >>43

    思いっきり恋愛関係でやらかしたヒロには言われたく無いわ!せめて僕よりも強くなってから言うんだな!

  • 46ジン24/06/19(水) 02:57:45

    >>44

    1つ言うと、アケミは誰かを尊敬すること自体レアだぞ。いや、すごいすごいとはいうぜ?だけど誰かに対して負けたくないって思いながらもすごい人って尊敬してるのはだいぶレアなんだよ。それこそオレとヒロにくらいか?あいつともオレ達付き合い長いけど、あそこまで誰かに付きまとうのは初めて見た。

    >>43

    上手いこと言ったみたいな顔してるの腹立つな。

  • 47イグ24/06/19(水) 03:02:56

    >>41

    .......防御0 ........なる、ほど


    私ユーキくんの事異性としてだーーーい好きだよ♡(耳元で)


    防御力検証

  • 48ラブリン24/06/19(水) 03:03:26

    >>44

    ん〜?そんなのアタシが吹っ切れずに悶々としていた時に突然ナンパ初めて家凸までしたからだよ。そりゃ止めるし困惑するでしょ?

    まあアタシが好きになったところは変わってなかったからね。良いかなって。強い男が沢山女の子を囲うのは普通だと思うしね。無理矢理襲うなら殴って止めるけどそんなことはしないだろうし。

    あ、アタシがユーキくんを好きになったのは強いのもあるけどそれ以上にユーキくんがめちゃくちゃ努力してるからかな?そういうのわかるんだよね。天才なのも間違ってないんだろうけど。

    頑張ってる人は好きだよ。その中でもユーキくんは特にね。

    じゃあまた明日ね。おやすみ〜!

  • 49224/06/19(水) 03:05:06

    >>47

    ……………きゅう………

    一瞬意識が飛ぶ 強制再起動

    いや!それ嘘でしょ!?なんか嘘っぽかった!

  • 50224/06/19(水) 03:05:43

    >>48

    …………………………………ぷしゅー

  • 51カオン24/06/19(水) 03:06:34

    >>50

    ご主人様がショートしてしまったので今日は帰ります。おやすみなさいみなさん!また明日!

  • 52ジン24/06/19(水) 03:09:29

    ちなみにオレのあこがれランキングもいうか?

    1位ナゴミ兄さん。ここは確かな強さとデジタルワールドまとめ上げてるカリスマ性からだな。いつかオレもこんな人になりたいって胸張って言える。
    2位はユーキだな。デジモンバトルの大会は何度もみたしその試合運びは実際見事なものだ。なんだかんだ誰かをいつも思ってる優しい人だしな。
    3位はリン姉さん。ニャロモン……エンジェウーモンのとき以来オレはこの人を尊敬してる。困った人でもあるけど、まあそこはプログラミングの師匠の困ったところってことにしておくよ。

  • 53ジン24/06/19(水) 03:09:50

    あ、あぁおやすみ……

  • 54ナゴミ24/06/19(水) 07:47:57

    おはよう。昨日は寝落ちしちゃった。

    >>41

    ………防御脆すぎじゃない?

    >>43

    これに関しては同意。まあユーキが脆いのは変わらないけどね。

    >>47

    君結構悪ガキだね…久しぶり。イグ。

    >>52

    ………わりと照れるんだけど、まあありがとう。

    でも過去スレで指摘されてたけど多分テイマーとしての腕ならユーキが言うようにジンのほうが上だと思うよ?

  • 55シスタモン姉妹リアルワールドへ24/06/19(水) 07:54:39

    「よしっ!到着到着っと!」
    「お姉さま、ここにガンクトゥモンさまが言ってらした『勇者の導き手』さまがこのリアルワールドにいるのですね」
    「そそ、でこの街の何処かにいるってわけ。さ、行くわよブラン!なんかそれっぽそうな奴、見つけるわよ!」
    「はい!ノワールお姉さま!」

  • 56ナゴミ24/06/19(水) 07:58:00

    >>55

    ………ん?…あ!もしかしてシスタモン?

    確かリエさんに聞いた特徴が見た目女の子で白黒で黒い方は2丁拳銃、白い方は杖持ってるって言ってた!

    当てはまるよね?

    …あの、すいません。ちょっといいですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:02:58

    このレスは削除されています

  • 58ナゴミ24/06/19(水) 08:04:58

    >>57

    あ〜わかる。イブキさんは割と人たらしだよね。ユーキくんもかなり気に入って懐いてたし。

  • 59ジン24/06/19(水) 08:05:14

    >>54

    そう言ってくれるのは嬉しいしオレも仮にも究極体2体を育て上げた自負があるしテイマーとしての能力に自信はあるけど……あそこまで多くの人があんたのために動いたのはやっぱりあんたの才能だと思う。誰かに慕われて、誰かを動かせる才能……だからこそあんたにクロスローダーが渡ったのかなって。そういう意味だとイブキのおじさんもそういう才能持ちかな?とにかく、オレにないものを持ってることが、素直にすごいなって思う。


    >>55

    ジエスモンのお目付け役にしてガンクゥモンの従者、そして色々と優しいんだけどそれはそれとしてこう……スパルタかつお転婆でおなじみのシスタモン姉妹!!ということは……ガンクゥモンかジエスモンも!?

  • 60ジン24/06/19(水) 08:09:31

    >>58

    あの人はなんというか……ほっとけないんだよ……自分に自信はないけど他の人が頑張ってる中自分もやれることをやりたいって考えるタイプ……なんというか……オレかなりあの人には世話焼きたがってる自覚はある……割とオレ気難しい性格な自覚はあるんだけどな……

    「デジモンについて初心者なのもあってマスター特効なんですよね、イブキ……」

  • 61ジン24/06/19(水) 08:10:42

    んで、そういう意味で兄さんもほっとけないタイプでそっちもほっとかないタイプって共通点あるから……ジェネラルはやっぱり人誑しの才能がないとなれない、っていうのは的を得てるのかもなぁ……実際大勢を動かすわけだしなぁ…

  • 62イグ24/06/19(水) 08:15:16

    >>54

    久しぶり....悪ガキ.....?違うよ、ちょっと気になった、からやった....だけ


    >>55

    勇者 

    ふふっ、何処かに刺さってる....剣を抜けば勇者

  • 63ナゴミ24/06/19(水) 08:18:05

    >>60

    前半は同意するけどジンくんってそんなに気難しいかな?割と親切な気がするんだけど。

    >>61

    うん。ありがとう。

    …まあ僕が好意持たれるのって割と打算もコミだからあんまり言われるとちょっと心苦しくなるけどね。

    >>62

    そういうのをナチュラルにやれるのは普通に悪ガキだと思う。ユーキくん一瞬フリーズしたみたいだし。(あれはユーキくんが弱すぎるのもあるけど)

  • 64ジン24/06/19(水) 08:21:59

    >>62

    っていうかお前の教育係なんじゃねえの?(前の話を思い出しながら)

    >>63

    プライド高い意地っ張りな自覚はある。あとそれに関して多少当たり強くなることも。

    打算込みたまろうと信用は信用だと思うけど、まあそのへんは兄さんの気持ちによるか。

  • 65ナゴミ24/06/19(水) 08:25:10

    あ、タラシなのは否定しないよ。
    …うん。本当に否定しないよ。否定できないからね。
    (てかそうじゃないと…いや父さんやグレやガルはそうじゃなくても捨てなかっただろうけど…みんなまとめ上げるにはそうじゃ無いと無理だからな…)
    イブキさんも人たらしだしね。
    ユーキくんは…タラシだね。それも愛が多いけど自覚してて真っ直ぐぶつけてくるめんどくさいタイプの。
    ヒロくんはタラシだね。それもナチュラルにやって本命がいるタイプの…ある意味ユーキくんよりもタチが悪い。
    あと言っちゃ悪いけどジンもタラシだと思う。他がすごいから霞んでるだけで。

  • 66ジン24/06/19(水) 08:31:17

    正直たらしでいうとヒロが一番色々刺されるタイプだと思う。いや刺されたってか撃たれたけど、そっからさらに加速してるからなあいつ……
    そしてオレに関してはなんだとぉ……って言うぞ。
    「(いえまあ……)」
    「(特別な究極体級4体を連れている時点であまり強くは言えんだろ貴様……)」

  • 67カオン24/06/19(水) 08:37:26

    あ、皆さんおはよーございます。

    ご主人様のカオンです!ご主人様は真っ赤になっちゃって家の中で完全体たちの稽古してます!

    人のフリを見てだいぶ優しくなったみたいですよ!

    ………あ、そうだ。ラブリンさん?こないだの検査の後算出されたリミットブレイクの制限時間は3分だそうです。どこぞのヒーローと同じですね!


    ちなみにこれは嘘である!基本的に算出された制限時間は余裕を持って教えられる!これは少なめに教えておかないとまだ大丈夫!と言われやすいためである!

    ユーキとカオン以外はリミットブレイクの本当の制限時間を知らない!

    >>66

    ジンさんはタラシだと思いますよ!

    無害なタイプなので目立たないだけで!

  • 68ジン24/06/19(水) 08:40:48

    >>67

    見た目と普段の態度以上に繊細なんだなあの人……

    無害なタラシて。

  • 69ナゴミ24/06/19(水) 08:42:01

    >>67

    あ、おはようカオン。(相変わらず声と姿のギャップが凄い…めちゃくちゃ強いから余計にそう見える…)

    あ、そうだ。ジンくん。アケミちゃんに伝えて欲しいことがあるんだけど。

    前言ってた強いヌメモンがいる(スカモンもいるけど…)グループに連絡取れて時間空いたみたい。

    修行つけてもらえるってさ。

  • 70エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 08:43:11

    >>28

    「一度使ったら壊れて消える・再構築に時間がかかるは普通に欠陥でしょう

    『連射弾1発食らったらそれで消える黄金の鎧』とか纏うリターンがないんだから、せめて多少性能を落としてでも効果発揮を時間制にしなさいな

    あとアルブーツ(仮)はあまりに速すぎて足に身体がついていかない問題はどうなった?」

  • 71ナゴミ24/06/19(水) 08:43:19

    >>68

    元からかなり繊細だったみたいだからね…アンチ受けて引退して引きこもりになってるし…吹っ切れても根っこが繊細なのは変わらないんでしょ。

  • 72ジン24/06/19(水) 08:44:12

    >>69

    あぁ、オッケー。連絡しとく。

    あれからラブリンとも特訓してやっぱり自分の手があまり多くないの結構気にしてたみたいだしこれで喜ぶよヌメモンも。

  • 73ゴマモン24/06/19(水) 08:46:54

    はーどいつもこいつも…

  • 74ナゴミ24/06/19(水) 08:49:52

    >>72

    あ、汚れてもいい服装で来てとも伝えて。

    かなりその…住んでるエリアがね…わかるでしょ?僕は慣れてるから平気だけど。

    これロコモンのチケット。5日以内(作中時間)に来て欲しいかな。割と多忙だからね彼ら。

  • 75ジン24/06/19(水) 08:50:09

    >>70

    流石に連射弾はなんとかできたよ。まあ、そうはいっても10秒持てば良いほうだが…盾だから一瞬防いで目眩ましにする使い捨て運用になるかもだが、まあこのへんはちょい要相談…

    アルブーツに関しては靴自体に負担がいくようプログラムをかけた。まあそのせいで直線に一気に駆けるくらいしかできなくなっちゃったけどね。一瞬のスピードとその際の負担処理にだけプログラムを組んだ。

    あとの攻撃タイミング等についてはもう実戦の慣れしかないというのが正直なところ……プログラムだけでどうにかなるわけじゃないしな……


    >>73

    久しぶりだなゴマモン。お前とのあの事件が遠い昔のようだ…

  • 76ジン24/06/19(水) 08:51:25

    より正確に言うなら「必殺技を1回放つ/守る」ことで消える装備って言い方が正しいな……理論上は連射弾も少しの時間なら耐えられるよう組んではいる。だからこそX抗体までは無理だったわけだし。

  • 77大槻トシミツ24/06/19(水) 08:51:56

    人たらしも女たらしもいる
    まるでたらしのバーゲンセールだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:54:53

    おい!ここにアオゾラヒロシってやつがいるだろ!
    とっとと出しやがれ!!

  • 79ジン24/06/19(水) 08:57:08

    >>77

    おっさんは……なんかこう……なんだろうな……?ナチュラルにこう……いやでもサクヤモンはたらしてるか…?

    >>78

    あいつ今度はなにやったんだよ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:58:53

    >>79

    ここでしょっちゅう書き込んでるってうわさだぞ!あいつはあたいの大切なものを奪ったんだ!早くみつけださねえとならねえ!はやくだせ!!ここにいるんだろ!

  • 81カオン24/06/19(水) 09:00:06

    >>68>>71

    はい、ご主人様はかなーり繊細ですよ?

    善意でやったことがうまくいかなかったり攻撃されたりすると特にダメージを受けて1日ダメになることもあります。

    まあこないだから吹っ切れてかなり頑丈になりましたが好意を向けられるには全く耐性がついてないようです!

    カオンちゃん悲しい!カオンちゃん達が普段からどれだけご主人様を慕っているのか伝わってないんですよ!

    アンドロちゃんたちだってご主人様のこと慕っているのに!うえーん!

    >>75

    ふーん?まあカオンちゃんの敵では無いですね!速かろうが耐えてブン殴り続ければいいので!

    今回出る子達には有効そうですけど簡単に勝てるとは思わないでくださいね!

    ちなみにカオンちゃん達の追加武装は公式戦では一度も使ってない…というかあの時はそんなことしてなかったので動画見てもわからないと思いますけどね!

    まあ追加武装なんてなくても優勝できちゃいますけど!……貴方達と戦う時は必要になるかもしれないので準備はしておいてあげます!

    >>80

    五月蝿いですね〜カオンちゃんちょっと機嫌悪いんですよ。ご主人様いないから。黙らないと黙らせますよ?

  • 82ナゴミ24/06/19(水) 09:01:33

    >>78

    キンカクモン……惚れっぽく思い込みが激しく手が出やすい…ヒロくん!?君ユーキくんのこと笑えねえぞ!?

  • 83ナゴミ24/06/19(水) 09:03:48

    >>79

    キンカクモンはね惚れっぽくて乱暴なんだよ。それで思い込み激しくて…

    >>81

    あ、ヤバい。この子普通に凶暴なんだった。

    てか戦法が脳筋だな!多分それが1番効率いいんだろうけどさ!

  • 84ギンカクモン24/06/19(水) 09:05:49

    >>78

    なあ、姉ちゃん、。そんないきなり捲し立ててもみんなわけわかんねえよ

    とりあえず、経緯と、あとハンドルネームもつけようぜ

  • 85ジン24/06/19(水) 09:06:19

    >>81

    チャンピオン相手に簡単に勝てると思うほど楽観視はしてないけど勝つためにオレはこんな物を作りだしたのさ。


    なんかもう普通にあいつにこのまま投げていいかなってなってます……ちなみに何奪われたんだお前。一応誤解の可能性もあるから聞きたいんだが…

  • 86ジン24/06/19(水) 09:06:59

    兄弟揃っちゃったよ。

  • 87カオン24/06/19(水) 09:09:30

    >>84

    あ、弟さんですか?なかなかにデカいですね。

    カオンちゃんの敵じゃありませんけど。

    とりあえずカオンちゃんおつかいがあるのでこれで。

  • 88ナゴミ24/06/19(水) 09:11:23

    >>85

    今まで使わなかった技使ってくるってことはかなり評価されてると思うよ。

    >>87

    あ、よかった…離れてくれた…???いや待て、あの図体でどうやっておつかいするんだ?

  • 89ジン24/06/19(水) 09:13:54

    >>88

    まあ……極論デジモンのサイズは割と本人たちの気分で小さくなったりするし……あとなんだかんだカミシロのとこだしな……

  • 90キンカクモン24/06/19(水) 09:14:21

    ああん?んだようるせーな!
    これでいーんだろ!!

    けーいだと?あ、あいつ、この前あたいが人間界に殴り込みをかけに来た時、目につくやつ片っ端からぶちのめそうとしたら急に声かけてきやがって!
    ぱーとなーがいないとバトルしちゃだめだとか、ちゃんとるーるをまもれとかぐちゃぐちゃぬかしやがって!
    そんでうっとおしいからぶっとばしてやろうとしたら…あ、あんな黒くて強いデジモンに変身して…
    て、手も足も出なかった…
    そ、それからずたぼろにしたあたいたちを、ま、まちのあちこち連れまわして、パフェとかいう菓子までくわせて…いいテイマーを見つけたらまたバトルしようなんて言いやがって!手まで握りやがって!!

    そ、それ以来、どんなに修行してもあいつのことがあたまから離れんだ!
    てててテイマーなんかいらねえ!こんどこそあいつにあたいら兄弟が最強だって見せつけてやらねーと、よよよるもねむれにゃいんだよ!わかったらさっさと出せってんだおい!

  • 91ナゴミ24/06/19(水) 09:14:47

    と思ってたけどそういえばデジモンって普通にサイズ変えられるんだった。
    焦って忘れてた………いやでもライジンモンのほうが良かったと思うんだけど…

  • 92ジン24/06/19(水) 09:15:35

    ……………………兄さんあのバカ突き出して良い?

  • 93スイ24/06/19(水) 09:17:13

    >>90

    あなた達じゃ無理…とは言わない。

    でも少し足りないと思う。

    >>91

    ライは格闘訓練の相手役。

    あなたも焦って忘れることがあるの以外。

    ………カオン暴れるの怖い?

  • 94ナゴミ24/06/19(水) 09:17:58

    >>92

    キンカクモンはまじで惚れっぽいから…いやでもな…どうしよう?

  • 95ジン24/06/19(水) 09:18:41

    決着前に何してるんだあのバカ……まあいい……確認だけどその後暴れたりしたか?パートナーのいないデジモンがバトルするのは色々とお前たちの安全や身分の保障ができないからルールで縛ってるのが実情だ…野生のクマが人に手を出したりしたら退治しないとだろう?まあ極端な例だけど、そういう動きになりかねないのさ。

  • 96ナゴミ24/06/19(水) 09:19:16

    >>93

    なんでいるの?怖いよ普通に。あの巨体とタフネスと火力が2倍くらいの出力で暴れ回るとか…

  • 97キンカクモン24/06/19(水) 09:19:25

    ぬがああ!!くそ!もういい!こんな板っぺら覗いててもらちがあかねえ!!
    ぜったいにこの町にいるはずなんだ!絶対に見つけ出してやる!!
    あいつをぶっとばしゃあたいももとに戻るはずなんだ!行くぞギン!!

  • 98ジン24/06/19(水) 09:20:41

    ……仕方ない……あつのデジヴァイスの連絡先だけは教えてやる。あいつと話して色々決めると良い。

  • 99スイ24/06/19(水) 09:21:03

    >>97

    居場所は知ってる

  • 100ジン24/06/19(水) 09:21:20

    このままあいつ探すためにあちこちいかれて問題起こされるよりは何倍もマシだ。

  • 101ギンカクモン24/06/19(水) 09:22:42

    …やめといたほうがいいと思うけどなぁ…

    あの兄ちゃんツレいただろ、しかもあれ魔王だったぞ……見えてなかったんだろーなー……


    わりい邪魔したな、あんたら

    >>98

    >>99

    すまねえありがてえ、オレが姉ちゃんに教えとくよ

    流石にもう一回ボコられりゃ頭も冷えるだろ…はぁ

    じゃあ、オレもこれで

  • 102ナゴミ24/06/19(水) 09:23:51

    >>99

    え?なんで知ってるの?

    >>100

    ………それもそうだね。

  • 103ジン24/06/19(水) 09:24:07

    >>101

    苦労してるなお前……なんかあいつが困らせたら言ってくれ。今度どうせ戦うからその前にお前らの分も殴っとく。

  • 104スイ24/06/19(水) 09:25:47

    >>101

    頑張るといい。ベルスターモンがいなければ勝ち目も多少はある。

    >>102

    貴方達のような強いテイマーはSNSなどで見つけやすい。

  • 105ジン24/06/19(水) 09:27:47

    >>104

    あー……オレ達よくもわるくも目立つのはそうだな……

  • 106大槻トシミツ24/06/19(水) 09:32:29

    そもそも君たちとんだ♀デジモンたらし軍団だよねえ
    おじさんはそのうち刺されないか心配だよ

  • 107ジン24/06/19(水) 09:34:39

    >>106

    うるせぇ狐たらし

  • 108スイ24/06/19(水) 09:34:42

    >>106

    私たちが守るからそれは無い。

  • 109ナゴミ24/06/19(水) 09:35:35

    >>106

    …‥気をつけますね。

  • 110大槻トシミツ24/06/19(水) 09:39:19

    >>107

    たらしてまーせーんー

    付き合いが長いだけでぇ〜〜す

  • 111エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 10:04:24

    >>92

    「今回は珍しく協調路線を取れそうだね……

    いつ出発する?私も同行しよう」

  • 112ヒロ24/06/19(水) 10:09:56

    おい~すみんなおはよ~
    突然だけどウチの新メンバー紹介すんね~
    「キンちゃんとギンちゃんだよ~!よろしくね~!」

    「はい!おねーたま♡ヒロおにいたまとベル子おねえたまのためにこれからがんばります!」
    「…さっきぶりでーす」

  • 113ヒロ24/06/19(水) 10:13:48

    いやね、この子らこの前町に来たばっかりで案内してあげたんだけどさ、さっきまでベル子と買い物してたら突然町中で合体して勝負仕掛けてきて、オレもベル子も驚いちゃって……瞬殺しちゃってさ…


    「それで、合体が解けたらキンちゃんえんえん泣いちゃって…きっと人間界に来たばっかりでこころぼそかったんだよね」

    「はい♡おねえたま♡キンさびちかったの♡」    「…ぅわっ」


    それでベル子と二人して、よしよしいい子いい子しながら慰めてあげてたら、なんとか泣き止んでくれてね~

    おまけにベル子にもなついてくれたから、この際勧誘してみたんだ


    「はい♡ありがとおございまちた♡おにいたま♡

    あたい、今まで弟しか身内がいなかったから、ほんとは強くてやさしいおにいたまとおねえたまがほちかったの♡これからはおにいたまとおねえたまのために、弟といっしょにがんばります♡」    


                                〈バリバリバリ!!〉「グワアアアアアアア!!?」


    「えへへ~♪あたしおねえちゃんになっちゃった♪キンちゃんかわいい!(ギュー!)」


    「ふにゃあ♡おねえたま♡」           〈バリバリバリ!!〉「グワアアアアアアア!!?」


    まあさすがに今回の大会には間に合わないけど、十分ポテンシャルのある子たちだと思ったから、いい出会いがあったもんでオレもラッキーだったねぇ♪


    んじゃオレら今日は色々入用だから、これで失礼するね~

    2号兄さんとイグちゃん見てたらこんどの模擬戦よろしくね~


    「またね~!」

    >>112

  • 114224/06/19(水) 10:18:49

    一方その頃…

    あ〜恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい!!!
    嫌われてると思い込んで距離置くとかマジで恥ずかしい!

    「おい、アンドロモン。…なんでマスターはこんなに恥ずかしがってんだ?ただ修行は死ぬほど苦しかったし辛かったけど約束通り強くしてくれたし感謝もしてるし嫌いならアンタのとこいないだろって伝えただけなのに…」
    「……わからん。どうやら我々に嫌われていると勘違いしていたようだが…いつものマスターなら勘違いしてても悪かった。ごめんね。僕が間違ってたよですますのだがな…」

    う…

    「「「「「「「「「?」」」」」」」」」

    うるさいうるさいうるさいぃ!
    こ、こうなったら改造してやる!
    記憶を消してやる!!!

    「あ、あら〜もしかしてこれってまずい?」
    「アハハ…マスター完全にイッた目をしてる〜ヤバくね?」
    「ちょ!とめないと!」

    大人しくしろ!全部忘れろ〜!!!

  • 115大槻トシミツ24/06/19(水) 10:21:00

    堕ちたな(確信)
    「堕ちましたね(確信)」
    「ちくわ大明神」
    えっどなた?

  • 116ナゴミ24/06/19(水) 10:28:43

    >>113

    ………一発ぶん殴ってもいいかな?

    いや思っただけだけど。やらないけど。

    >>114

    なんかどっかの研究所かなんかが爆発でもしそうな気がする…疲れてるのかな?

  • 117リリスモン24/06/19(水) 10:35:57

    あらあら、随分とまたエロかわエロい娘が加わりましたわねぐひゃひゃひゃひゃひゃひゃ♡

    >>115

    あら、ところでサクヤちゃん。この前お話ししたパートナーとのデジタマ精製プロジェクトのほう、あなたもいかがでしょうか?

    それと、あの女の紹介で勧誘したデジモン×人間のカップルの皆様とのオンラインサロンもよろしければご参加しません?

    あ、ルナルナちゃんもいかがかしら?

  • 118エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 10:53:06

    >>75

    「マントとか翼型にして背中に付ければ安定性が上がるよ、背中押されると息が詰まるけど

    10秒か、せめて1分、そうでなくとも30秒欲しいな

    例えば防御用の盾・機動力強化の靴・攻撃強化の砲を全部装備してアサルトバスターモードみたいな扱いにするにも10秒は短いよね

    またこんどそれ限定で模擬戦しようか」

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:56:18

    このレスは削除されています

  • 120サクヤモン24/06/19(水) 11:12:01

    >>117

    不審極まりないですが伺います

    (さっきの誰だったんだろう)

    主殿ー、私ちょっとリリスモンの所に出掛けますのでー

    「あいよーそこの試作品の仕込み杖持ってけー」

  • 121カオン24/06/19(水) 11:15:37

    >>117

    あ!カオン達も参加していいですか?リリスおねーさん!!!

    >>118

    こんにちは〜ところでこの間ラブリンさんとご主人様を監視していた件について詳しくお聞きしたいのですが♪

  • 122ジン24/06/19(水) 12:14:48

    >>116

    安心しろよ、オレが蹴った。

    >>117

    「……まあ、念の為……ルールは大事なので……」

    そういう話かな…

    >>118

    マントか…そっちでもよかったかもな……少し書き換えてみるか……

    了解……時間取れたら頼む。

  • 123ナゴミ24/06/19(水) 12:17:33

    >>122

    ありがと。

  • 124アケミ24/06/19(水) 12:24:30

    ちなみにその時のジンくんねー…


    『てめえは関わった女デジモンみんな色ボケ真っピンクにしねえと気がすまねぇのかこの色ボケバカ騎士がぁ!!!!!』
    『なにごと!??!』

    いやぁ、私もまさか来ていきなりヒロ君に飛び蹴りするとは思わなかった……

  • 125ナゴミ24/06/19(水) 12:28:30

    >>124

    ………うん。それくらいされても仕方ないよね。

  • 126224/06/19(水) 12:34:55

    >>121

    カオン。もういいから。

    あ、じゃあリリスモンさん。うちの子達と仲良くしてあげてくださいね。

  • 127カオン24/06/19(水) 12:37:11

    あ、ご主人様落ち着いたみたいですね。
    ではでは〜

  • 128ナゴミ24/06/19(水) 13:37:06

    >>126

    あ、そうだ。ユーキくんに頼みたいことがあるだけどいいかな?

  • 129大槻トシミツ24/06/19(水) 14:00:59

    >>124

    デジモン誘引剤がデジモン誘引剤にドロップキックしよる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:45:02

    このレスは削除されています

  • 131224/06/19(水) 14:46:31

    >>128

    はい。何の用ですか?医者として?技師として?…もしかして改造手術ですか?改造手術は大規模なものは僕一人ではできないので少しかかりますがいいですか?

    …あ、もしかしてバトルのお誘いですか!?それなら大歓迎です!

  • 132ジン24/06/19(水) 15:44:22

    >>129

    これと一緒扱いだと……!?

  • 133大槻トシミツ24/06/19(水) 16:22:20

    >>132

    …すまんナチュラルボーン※インキュバスと同列は言いすぎたわ


    ※インキュバスとは

    悪魔の一種。

    男性にちょっかい出すのがサキュバスだが、逆に女性にちょっかい出すやつ。詳しい逸話とかはネットに掃いて捨てるほどあるので調べてみよう。

    ただその特性上どうしても成人向けな検索結果も出るぞ

  • 134リリスモン24/06/19(水) 16:25:13

    さあパートナーへの恋心をいだく皆さんようこそおいで下さいました。
    わたくしたちの悲願達成のためにもどうぞお力添えをお願い致します。

    では初めに、我らが希望!偉大なるベル子ちゃんさまルミナスモードを描きだしたこの肖像画への感謝の祈りを捧げましょう!

    ベル子ちゃんさま最高!
    ベル子ちゃんさま最高!
    ベル子ちゃんさま最高!!!

  • 135エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 16:29:47

    >>121

    「ずいぶん昔の話が出てきたね、体感4スレくらい前?

    さて、結論から言うと私はリリスモンに話しかけたあとすぐに寝落ちしたから結局何も知らないんだよね

    逆に何があったの?」

  • 136キンカクモン24/06/19(水) 16:29:54

    >>134

    うおおおおおお!!ベル子おねえたま最高!ベル子おねえたま最高!ベル子おねえたま最高!!!


    「姉ちゃんは百歩譲ってなんで俺まで……」

  • 137サクヤモン24/06/19(水) 16:42:15

    (うぅわたまに家に来る怪しい宗教勧誘の人と同じ匂いしてきた)

  • 138エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 16:50:23

    だんだん宗教みを増してきたな……

  • 139ナゴミ24/06/19(水) 16:51:56

    >>131

    ちょっと知り合いが怪我してね。サイボーグ型だから修理を手伝って欲しいんだけど…いいかな?(ちょうど人間界に行ってみたいとも言ってたけどかなり強力なデジモンだからね。相性が良ければ…)

    >>132

    安心しなよ。ヒロくんよりはずっとマシだから。

    >>133

    ちなみに僕とユーキくん。イブキさんにはなんかあります?そのナチュラルボーンインキュバスみたいなの。

    >>134

    ベル子ちゃん様最高!ベル子ちゃん様最高!

    >>135

    そのあと何があったかじゃなくて監視していたこと自体が問題なのでは?

  • 140ジン24/06/19(水) 16:57:19

    「綺麗なんですよね……きれい……なのですか……」
    そろそろ一大勢力を築いてきそうてこわいな……

  • 141大槻トシミツ24/06/19(水) 17:00:29

    >>139

    似たような何かというか…なんだろうそういう気?のようなものを発しているというか…

    なにぶん感覚的なものだから説明が難しくて…

  • 142エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 17:08:15

    >>139

    そもそも監視と言われてはいてもアレパーティ中〜後くらいの結構な人数いる時の話だよ?

    その場に居合わせただけであってスパイウェア使ってたわけでもないよ

  • 143224/06/19(水) 17:12:25

    >>142

    そのパーティってジンくんとイリアスでやってたのであってます?

  • 144シスタモン姉妹24/06/19(水) 17:36:37

    >>55

    「さーてとまずは情報収集なわけだけど……」

    「あ、ノワールお姉さま。この掲示板……?らしきものに書き込めば教えてくださる方がいるかもしれません」

    「ブランナイス!さっそく書き込んで!『勇者の導き手』を知ってるか!」

    「はい」

  • 145エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 17:51:22

    >>143

    たしかまだイリアスにいた頃だと思う、正確には覚えていないけれど

  • 146224/06/19(水) 18:23:59

    >>144

    知ってます!

    2001年に発売されたRPGゲームの名前ですよね!

    お二人もファンなんですか?マイナーなゲームですけど面白いですよね!ちなみに僕は戦士のディノンが好きなキャラです!お二人の好きなキャラは何ですか?

    説明しよう!ユーキはゲームが好きで色んなゲームをプレイしている!得意なのはシューティング!苦手なのはホラーゲームだ!

    ちなみにやって1番ク◯ゲーだったのがエルダークロニクルサーガである!もちろん最後までやったぞ!

    >>145

    残念ですがその時イリアスにいたのはクロンデジゾイドボディの前に使っていた身体を改造した遠隔操作の5号。

    クロンデジゾイドボディの2号はパッチワークワールドで食事の約束をしたイブキさんを待たせてラブリンと決闘してました。

    つまりなんらかの方法で見ていない限りはあのタイミングでラブリンが…その…僕に……キ………キス、したことがわかるはずがありません。

    ましてや居合わせることなど不可能です。

    まあデジタルゲートを自由に開けるリリスモンが現れたのはおかしくないですけど。

    ちなみにスイとフウとカオンは5号のデジヴァイスから出てきましたよ。

  • 147シスタモン姉妹24/06/19(水) 18:29:31

    >>146

    「わっ!さっそく返事が来ましたノワールお姉さま!けどゲーム……?」

    「なんか勘違いしてるっぽいわねぇ……私たちが探してるのはそのゲームじゃなくて人よ」

  • 148大槻トシミツ24/06/19(水) 18:31:44

    >>147

    探し人の名前は聞いているかい?

    もし聞いていたのならその探し人はヒロ、またはジンという名前じゃあないかね…?

  • 149224/06/19(水) 18:31:45

    >>147

    人?……お聞きしたいのですが特徴とかはありますか?どこに住んでるかとか、年齢や性別とか。

    あと聞きたいのですがよからぬ理由で調べてるわけではないですよね?

    逆探知開始しとこ。フウ、ライ、頼んだ。

  • 150ナゴミ24/06/19(水) 18:34:54

    >>147

    インターネット掲示板で人探しはやめておいたほうがいいよ。怪しまれる確率の方が高いし犯罪とかに利用されるかもしれないし相手の迷惑にもなる。

    人探しなら警察とか探偵とかに頼んだほうがいいよ。

    おすすめは暮海探偵事務所ってところ。

    かなり評判いいし実績もあるし所長が美人で強い。

    コーヒーは運が良くないとブラックしか出てこないけど。

  • 151シスタモン姉妹24/06/19(水) 18:42:20

    >>148

    >>149

    >>150

    「名前?知らないわ。そもそも私たちはガンクゥモン様から『いずれ2つの世界を救う勇者の導き手を支えてくれ』と言われて来たんだから」

    「ですがノワールお姉さま、たしか太古の石板にその導き手さまの特徴が書かれていた予言があります」

    「あ、それ使えそう!もうブランなんでもっと早く教えてくれなかったのよ〜」

    「お姉さまが猪突猛進に突っ走ったからです……」

    「い、いいじゃない!それにせっかく聞いてくれる人が来たんだしさっそく……」

    「あ、ですが掲示板で人探しはタブーみたいです。ただその暮海探偵事務所って人に頼ってもらうのがいいと」

  • 152ナゴミ24/06/19(水) 18:45:22

    ちなみに暮海探偵事務所は中野ブロードウェイの2階です。

  • 153イグ24/06/19(水) 18:52:06

    勇者.......(どこかのド○クエみたいな剣を掲げる

    地面から抜いたら、勇者 重い......(倒れる

  • 154エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 18:54:15

    >>146

    なるほど、ではロールプレイ上のミスなので辻褄は適当に合わせておきましょう


    >>151

    「世界を救いたいなら簡単だよ、そこにロイヤル……騎士の王様がいる城に入れるのがいる、

    究極体2ケタ数いれば世界のいくつかくらい簡単に救えるだろう」

  • 155224/06/19(水) 18:59:02

    >>154

    (了解しました。)

    >>139

    サイボーグ型なら任せてください!

    助手としてアンドロモンと、ナノモン、メタルティラノモンを連れていこうかな?

  • 156イグ24/06/19(水) 18:59:32

    >>147

    勇者の、見たけかた知ってる

    地面に、剣を刺して抜いた人が......勇者


    「イグあれはヤラセの場合もあるから......よく抜けたら勇者って言うけど厄介者追い出してるパターンもあるんだよね」


    つまり、勇者は.....量産できる


    「仮にそうだとしたら、今頃みんな勇者だよ」

  • 157シスタモン姉妹24/06/19(水) 18:59:50

    >>151

    「ですがいちおう特徴だけはこのスレ?に記載しておきましょう」

    「やっといてー、あたしはその暮海探偵事務所ってのに行ってくる!」

    「はーい。えーっと……まず導き手の証としてクロスローダーなるものを持っていて、特出すべき特徴は導き手でありながら自己評価が低くまるで冷蔵庫に忘れ去られた萎びたネギみたいな眼鏡をかけたおっさんと……ところで萎びたネギって何なんでしょうか?」

  • 158大槻トシミツ24/06/19(水) 19:00:15

    おっと

  • 159エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 19:00:50

    「ビンゴだ、スパロウモン、連れ出してきてくれたまえ」

  • 160224/06/19(水) 19:01:30

    >>157

    フウ!ライ!その二人監視して!

    ドゥフトモンがいるから大丈夫そうだけど…

    まさか勇者ってディーアのこと?

  • 161またしても何も知らないイブキ24/06/19(水) 19:05:54

    あー、仕事疲れたぁ~……ゴロゴロし
    「あ、イブキ〜ちょっとごめんね〜」
    スパロウモン!?ちょっまだ寝巻き……

    あぁ〜〜〜〜………

  • 162スパロウモン24/06/19(水) 19:06:55

    >>159

    というわけで連れ出してきたよ〜、後でなんか頂戴〜♪

  • 163エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 19:11:37

    >>162

    「よろしい、お好みのものはあるかな?アイスクリームでも食べに行くかい?それとも……武器とか道具の方がお好み?」

  • 164大槻トシミツ24/06/19(水) 19:13:38

    斯くして、またしても何も知らない萎びネギイブキと全て知っているデジモンの皆さんによるヨーロッパ・リベンジが開始されるのであった…
    次回、デジモンどうでしょう特別編に続く…(ビブラスラップの音)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:15:02

    このレスは削除されています

  • 166ドゥフトモン24/06/19(水) 19:16:05

    暮海探偵事務所

    ふう…やはりコーヒーはブラックに限るな。
    あの子が苦手なのは少々残念なところだが…ん?
    ……ふむ。依頼人かな?(この気配は…覚えがある)
    ようこそ暮海探偵事務所へ
    どうぞお入りください。

  • 167スパロウモン24/06/19(水) 19:16:20

    >>163

    あ、じゃあサンドイッチ!バケットのやつ!最近、オレーグモンとイブキのお母さんのサンドイッチ以外も食べたくなってんだ〜

  • 168シスタモンノワール24/06/19(水) 19:22:57

    >>166

    暮海探偵事務所ね!あなたに依頼があるの!人を探してほしいんだけど!

  • 169エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 19:26:36

    >>167

    「意外と家庭的なところに行ったね、よろしい

    私も手料理は凝ったことがある、それなりの代物にはなるだろう

    私の……いや渋谷に来れるかい?有名なゴーストレストランのエアキッチンの設備をお借りするとしようじゃないか

    私は食材を買ってくるからせっかくだ、イブキ氏と他関係者も連れてくるといい」

  • 170ドゥフトモン24/06/19(水) 19:30:13

    >>168

    ………ふむ。

    では、詳しい依頼内容を伺いましょう。

    そちらのソファへお掛けください。

  • 171スパロウモン24/06/19(水) 19:31:10

    >>169

    ありがとー!じゃあ渋谷にマッハで行くよー!


    「待って待って僕まだ状況呼んでないんだけどぉぉぉぉぉぉ!!!???」

  • 172シスタモンノワール24/06/19(水) 19:33:27

    >>170

    あ、はーい


    言われた通り座る。

  • 173フウ24/06/19(水) 19:33:29

    >>171

    あ!見つけた!マスター!イブキお兄さん見つけたよ!

    えっと…場所はね?

    「了解。すぐに向かう。ライは…」

    うん!白いのを見張ってるよ!私もライのとこにいくね!

    「任せたよ。フウ」

  • 174ドゥフトモン24/06/19(水) 19:35:00

    >>172

    ……ところでコーヒーでもいかがかな?

  • 175シスタモンノワール24/06/19(水) 19:36:14

    >>174

    飲む!(即答)

    でも苦いのは苦手だから砂糖とミルク多めで!

  • 176エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 19:37:29

    (自走モードの車椅子でスーパーに向かいながら)

    「ドゥフトモンに連絡取るべき?そもそもドゥフトモンと私ってロードアレのせいであんまり関係良くないけど」
    (取り敢えず卵とマーガリンとキャベツとバゲットとチーズとトマトその他諸々を探して巡りながら)

  • 177ドゥフトモン24/06/19(水) 19:38:47

    >>175

    そうか…少し待ちたまえ。

    (コーヒーを入れて砂糖とミルクを投入する。)

    待たせてしまったかな?さあどうぞ?

    (シスタモンがコーヒーを飲み干すのを見届ける)

    さて、依頼を詳しく聞こうじゃないか。

  • 178シスタモンブラン24/06/19(水) 19:39:46

    うーん……なかなか来ませんね……
    お姉さま、本当についたのでしょうか?
    でもあのお姉さまですし道に迷ったのか……

  • 179シスタモンノワール24/06/19(水) 19:41:20

    >>177

    ぷはぁ!

    で!人を探してほしいの!クロスローダーを持った自己評価が低くてまるで冷蔵庫に忘れ去られた萎びたネギみたいな眼鏡をかけたおっさんを!

  • 180ナゴミ24/06/19(水) 19:43:22

    >>176

    あれ?リンさん?……足治ったんじゃないんですか?

    (たまたま食材を買いにきていた。コーヒー豆と砂糖とミルクが袋の中に入っている。)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:55

    このレスは削除されています

  • 182ドゥフトモン24/06/19(水) 19:47:13

    >>179

    なるほど…

    お引き受けしましょう。

    運良くそのような特徴を持った人物に心当たりもある。

    もちろん報酬は頂くがね。

    ところで一つ聞きたいのだがいいかな?

  • 183エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 19:47:41

    「足は治ったよ、ただ車椅子は自走モードにすれば時速80キロほどおっと(近くを人が通り過ぎる前に避ける)
    速度が出るのでね、運転免許を持っていない私からすれば公的に使用できてかつ安全で効率的、運搬能力に優れたまさにアシなんだよ

    今さっきスパロウモンが件の勇者の導き手を捕まえてきてくれると言っていたから、渋谷で彼にご褒美を作ってやろうとしていたんだ
    今なら私お手製のバゲットサンドがついてくるが、君も来るかい?」

  • 184シスタモンノワール24/06/19(水) 19:49:10

    >>182

    なに?聞きたいことならなんなら言って!身長から体重、スリーサイズもドンと来い!

  • 185ナゴミ24/06/19(水) 19:50:10

    >>183

    行きます!

    でもその前に姉さんに連絡しとかないと…

  • 186ドゥフトモン24/06/19(水) 19:52:08

    >>184

    なに。簡単な質問だ。


    ガンクゥモンとジエスモン、シスタモンブランは元気かな?

    シスタモンノワール?

  • 187ドゥフトモン24/06/19(水) 19:53:07

    ああ、身長体重スリーサイズはすでに知っているから答える必要はないよ。

  • 188シスタモンノワール24/06/19(水) 19:56:47

    >>186

    へっ?なんでアタシの名前を……?それにガンクゥモン様とジエスモンのことまで……はっ、まさかこれがいわゆるエスパー!?

  • 189ピエモン(人間に化けてる24/06/19(水) 19:57:40

    おやおや、シスタモンが来ているようですね
    今回は、ただこの店のコーヒーを飲みにきただけなので、関係ありませんが

  • 190スパロウモン24/06/19(水) 19:58:13

    >>183

    ねーねー!そろそろつくけどいまどーこー?


    「…………」(現実逃避中)

  • 191ピエモン(人間に化けてる24/06/19(水) 20:00:53

    >>178

    おやおや、お嬢さん なにかお困りごとでも?

    私に何か力になれることはございますか?

  • 192ドゥフトモン24/06/19(水) 20:03:43

    >>188

    現在…人間界には二人のロイヤルナイツが潜伏している。目的は人間の調査と人間界の動向の監視。

  • 193岸部リエ24/06/19(水) 20:04:56

    >>191

    あら〜?お姉さん懐かしい顔と憎たらしい顔を見つけちゃった…(正体を解く)

    アージェントフィアー!!!!!

    ピエモンのデジコアを粉砕した。

  • 194ロードナイトモン24/06/19(水) 20:05:54

    久しいな…シスタモンブラン。
    ガンクゥモンとジエスモンは息災か?

  • 195ピエモン(人間に化けてる24/06/19(水) 20:07:02

    >>193

    おやおや、危ない危ない 偽物ですよ


    今回は何もする気がないと言うのに......全く常識のない方々だ。

    何もしませんよ? えぇ、疑うならほら (両腕を切り落とす


    コレで何もやらないでしょ?

  • 196シスタモンブラン24/06/19(水) 20:08:09

    >>191

    ……………あなたデジモンですよね?

    いったいなんのようでしょうか?

  • 197シスタモンブラン24/06/19(水) 20:09:56

    >>194

    えっ!?まさかあなた様はロードナイトモンさま!?

  • 198エンジェウーモンの預かり主24/06/19(水) 20:10:09

    >>190

    「今は四ツ谷にいる、ちょうどナゴミ君と合流した、レストランの場所をこちらのデジヴァイスから送るから、事情説明を兼ねてクロスローダーで店を見つけてくれ

    いやはや流石は音速の鋼翼スパロウモン、人を乗せていても早いねぇ、余計な回り道をしていては遅れてしまう

    ナゴミ君、少し急ぐよ」


    充電器のように携帯電話型デジヴァイスの下側面をタイヤのホイールカバーの上部ソケットへと差し込み『connecting』が表示されると同時に右肘掛けの仕込みキーボードに高速で打鍵

    するとリアカバーが展開してサイドシートが開く。


    「目標地点・ルート設定完了、安全運転頼むよ?タンクモン!」

    「ヴゥォラァァッ!」


    残骸と化し、障害物を避けてタイヤを回すだけのプログラムへと落ちぶれていたタンクモン.ca.prgが擬似デジコアを与えられて一時的に復活

    タンクモンが直接オペレートを行う真の意味での自律型へと切り替わった車椅子が爆走を開始した。

  • 199ピエモン24/06/19(水) 20:12:28

    >>196

    おや、鋭い 

    困ってる方がいるなら声をかけるのがマナー

    純粋に心配していたんですよ?人の親切心は大切にしないと、我々は人ではありませんが

  • 200ナゴミ24/06/19(水) 20:14:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています