グラブル スレ1934

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:09

    やってる人も やってない人も
    渡す先を悩む人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:42

    たておつ だいたい十天と賢者と十二神将に渡してるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:32

    風の高難度奥義軸だと渡す相手がいないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:49

    まだパーさんとシスとハーゼとかの性能で選んだ相手以外渡してないんだよなぁ
    今見たら9個在庫あった
    カリおっさん新規来たら渡そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:30

    ありえない…こんな結果はありえないんだよ…
    もう創世神を殺すしかないんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:31:24

    フェニ―は推し属性に全部ぶち込む派なんだよ
    好きなシャレムが土属性にきてくれて嬉しかったんだよ
    バブさんも早く来るんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:32:38

    大人のおねーさんに突っ込むと決めてる
    イシュミール…強い限定来て…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:46

    毎日ルシゼロの自発を共闘で消化してるけど2回とも成功できる日がまあ無いの
    1勝1敗になるようにできてるとしか思えないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:38:25

    好きと実用の合いの子なのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:39:58

    うーんこれは股間に従った結果

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:14

    バブさんが仲間になるにはナメック星でフリーザと戦ったり
    勘違いするな、貴様を倒すのは余なのだからなって言いながら助けてくれたり
    ブルマとの間に子供が出来たりする過程が必要だから実装はまだまだ先だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:36

    ピッコロさんは誰なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:03

    サンちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:35

    彼氏と別れて結婚するブルマは誰だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:05

    まあ確かに神と融合に近いことしたしなんかその上で力不足になってた(ハートオブザ・サン)の見るとなんかピッコロさんムーブと言われると否定できないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:33

    空蒼3悪は敵としての魅力強いキャラだからプレイアブルはしないだろうな
    石実装とGBVSがちょうどいい落とし所だと思う
    バブさんは出る度面白いけど普通に不倶戴天の敵だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:23

    そういやマルキアレスは結局強かったのかい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:46

    そろそろピッコロさんボイスのキャラも実装して欲しいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:53

    どうなんだろうね、仲間にはならなくてもプレイアブルにはなるパターンはあるんじゃないか?それこそアナザーは無理だがスツドラや黒騎士みたいなパターンは普通にあるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:27

    そいつら実装時点でもう味方サイドじゃなかったっけ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:10:44

    マルキアレスフェイト読んでたらイケハーヴィン爺出てきておでれえたんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:54

    ワグナス!前のニンダイの時もヒヒ拾った気がするぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:12:50

    …奴を責めることはできまい…低い確率を当てているのは>>23

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:05

    >>23

    >>24

    だがそれは嫉妬をしない理由にはならないんだよ

    だから、まずはお前からなんだよ──

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:56

    るっ!でもマルキアレスの目怖くて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:20

    やっと3本完成した!4本目は覚醒19止めでいいんだっけ?
    こんなもん出来るわけねえと思ってたが緩和されてからアガ始めたが間に合いそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:43:06

    「仙豆(コーヒー)だ。飲め」

    >>14

    >>16

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:34

    イベント期間も残り少ないけど皆はちゃんと半汁集めてるんだし?疲れてきたから他人の汁数を参考にしたいんだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:33

    3781個あったんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:03

    闇ダイバー今までのルシゼロと速度違いすぎてずっとこれが...力...!って言いながら走ってたんだよ
    めちゃくちゃ楽しいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:41

    >>29

    だいたい6000個なんだよ

    ムーンでまだ6000ぐらい増やせるし英雄ランするけど多分足りるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:50:40

    光天元の互換っぽい武器で闇組んでみたけど闇天元行ける気がしないんだよ
    トリプルゼロちょうだいちょうだいちょうだい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:53:17

    >>29

    15400くらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:57:17

    ケルベロスのフェイトしてたら軽いノリで演算六竜出てきて笑っちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:00:04

    >>35

    多分六龍だけど六龍じゃないんじゃね?デビル大蛇がグルメ界で最強に近い存在ってなってても全てのデビル大蛇が同程度に強いわけじゃないように


    もしかしたらワムデュスの見た目をしたザコドラゴンも存在するのかもしれないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:03:50

    闇天元なんてマグナでも行けるし000が無い程度で変わらないんだよ
    ニーア最終さえしてれば鼻歌歌いながらでも行けるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:04:43

    ヤマトは強いけど弱いんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:07:58

    闇ヤマトはルシゼロだとそれなりの速度で周りが遅くても合わせてあげられるし早くても爆発せずに40解除できるのが優秀なんだよ
    ルシゼロだと時代遅れのカスなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:08:31

    >>39

    ルシゼロがふたつに増えたんだよ…前者は天元の間違いなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:13:08

    >>39

    闇岡はんのヤマトはカスや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:15:01

    昔の要素を現在の設定と紐づけて辻褄合わせてくれるの好きだよ
    アルタイルの翼とかゼノ化マグナ化とか六竜の試練とかね
    合わせた結果初期キャラが外れ値揃いになったのも好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:18:32

    ルシゼロは20%以降のDPSが結構大事なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:19:35

    天元で大活躍してたニーア4のアビダメ演出がルシゼロで見れなくて寂しいんだよ
    ニーア大事なものになって主人公に寄り添って欲しいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:21:56

    ルシゼロがそもそも速度上げた方が動きやすいマルチだからヤマトで予兆丁寧に解除するよりダイバーで爆走した方が…って感じなんだよ
    闇ダイバーはルシ抜いても余裕なレベルで安定感高い編成だしヤマト使う理由がマジで存在しないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:24:22

    この人良い人でグラブルにしては渋い方向にカッコいいんだけど多分そこまで戦闘力なさそうだしなんか顔つきがグラブルにしてはリアル寄り過ぎるから実装はないだろうなって…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:25:06

    >>30

    >>32

    >>34

    ありがとうなんだし、まだ掘る必要がある事がわかったんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:26:34

    こうして見ると厚塗りな感じの初期絵も味があって良きなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:28:14

    せっかくだから高難易度にロジャー連れて行ってあげたいんだよ
    でもフェディエルとリッチ確定してると思うと後ろのイルザニーアと誰抜けばいいかわかんないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:31:25

    マナダイバー軸って20%以降のCT予兆ガン無視で死ぬまで殴る感じなの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:31:51

    >>49

    天元ならニーアが使えるしリッチ抜いてフェディ生贄ティコイルザニーアロジャーとかが案外いい感じだと思うんだよ

    ルシゼロのロジャーは最強だからフェディロジャーレイリッチフォルテとかで遊ぶんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:34:32

    >>50

    20予兆解除した次Tの予兆分さえ予め貯めておけば1億予兆と99hit予兆でだいたい2回目のFC予兆は見ないまま終わるんだよ

    火と違って誰も奥義デバフ持ってないから奥義打てないわけじゃないのがポイントなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:50:08

    ラストエリクサー飲み干してフルチン取ったんだよ
    カイム最終もしたんだよ
    マグナ3もまあまあ集まったんだよ
    ジーク短剣リビるのがめんどくさいんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:41:51

    フルチンだの飲み干すだの3だのジークの短剣をリビるだの
    いきなりえっちな話をするのはやめるんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:43:14

    前半二つはともかく後半二つは問題ないの
    特に3なんてただの数字なの
    目を覚ませなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:45:01

    スパバハの削り役やってみたいけどさっぱり動き方が分からんの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:06:20

    破綻したガチャ計画の妥当な末路なんだよ
    新規恒常と聞いて何も考えずに無料突っ込んだフェニーを笑うんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:20:58

    >>57

    じゃあ笑ってやるガッはっは!!!

    ……実際クラ2で何交換する気だったんだよ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:23:47

    昨日のスレでエウロペの声変わったって聞いたから見てきたんだけど
    勝利ボイスの「惚れてしまいました」とか戦闘ボイスの「思い知るのです」とかのイントネーションが変わってたんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:26:03

    >>58

    多分恒常1が良いのは言ってたから多分強いのいるだろうと思ってたんだよ

    よく考えたら今まで大半をすり抜けで引いてたんだよ

    持ってないからクラリスにしようと思うんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:31:18

    クラ1が優秀な理由は神石天井交換できるからなんだよ
    超越でアニマ5個必要になるから入手手段はいくらあっても足りないんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:10:15

    クイック召喚2つ設定させて欲しいなぁ~
    バブと追撃石つかってくれたらフルオ1T〆がかなり楽になるんだよなぁ~

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:12:59

    ヤチマない人にとって謎機能すぎるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:14:39

    リキャスト中に別の石使うから謎にはならないんじゃ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:18:29

    言われてみればそうかもしれないんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:22:38

    うおお跳ね上がったんだよぉ!!?
    …あれ?
    これもしかしてもう天司武器いらない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:24:24

    オメガ武器より天司武器が優先されるのは000肉集めの時のみなんだよ
    マジでそれ以外のシチュエーションは全部オメガのが強いんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:26:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:35:58

    ニーアの最終フェイトどうせ賢者全員半コピペだしって読んでたら結構展開違って驚いたんだよ
    てかリンチのシーン中でゲームおちて二重に驚いたんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:07:26

    火はパー剣起動するために火天司剣入れてるんだよ
    早くオメガ剣も5凸するんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:31:41

    >>66

    オメガって事は琴キャラ染めなんだろうけどそんな強い子らいたっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:39:35

    >>69

    賢者の最終エピは

    ・ワールド君と対峙

    ・アーカルム石機能停止

    ・過去語りだったりトラウマ克服だったり色々

    ・ワールド君「こんなはずでは…」

    の大まかな流れは一緒だけど中身は全然違うんだよ

    世界観的にやべーことするロベリアニーアや

    大アルカナそのものの流れを辿るカイム

    アーカルム石との関係性が面白いハーゼ

    ボーガさんはやっぱりボーガさんだったよとか

    盛りだくさんで楽しいんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:42:17

    次古戦場でふゆんふ120にすれば十天全員120↑になるからもう天星器集めなくてよくなるんだよ!早くクオーツ食べたいんだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:56:25

    天星器は極星器のためにも必要になるんだ
    まぁドレバラの交換でもいいんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:07:32

    賢者最終エピはエスタリオラのが凄く好きなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:08:47

    特に何もダメージ受けてないどころかめっちゃ楽しんだガイゼン好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:46:17

    noteを勢いで書こうとしたけどいざ書こうとするとなかなか筆が乗らないんだよ...

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:36:40

    カッツェはハーゼとの関係が落ち着くところに落ち着いて好きなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:46:46

    マルキアレス一応育てたけど
    奥義キャラに変更したのが後からの魔改造なせいでLBに奥義キャラの要素ないの笑う
    二列目の奥義威力↑1枠のみて

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:47:37

    >>76

    ガチのノーダメージで戦場エンジョイしてたから

    唯一の心配事が団長心配してるかなぁ…なボーガさんは本当そういうとこやぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:48:10

    ヒエッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:51:06

    ニーアのイベント見返すたびにワールド君は本当になんてことしてくれたんだって気持ちになる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:53:12

    十賢者に比べるとワールドさんのメンタルは正直一般人寄りな気がするんだよ
    困惑してるのを見るたび笑っちゃうんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:54:54

    賢者最終の共通部分はこれも試練かもしれんとすまない団長だけは覚えてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:55:21

    まぁあそこから再起する賢者とアーカルムシリーズがおかしいだけだし……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:56:20

    賢者はフラウとマリアっていうなんかまともな人二人残っちゃってるんだけどこの二人にはどんなふうにドン引きしてくれるんだろうワールドさん
    まぁ人格的には二人と同じくらいまともだったカッツェとかアラナンにもなんやかんや困惑してくれたし大丈夫なのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:57:33

    カイムが幼児退行してそのままだから最終させたいがそこまで砂箱進んでないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:59:15

    ロジャーに指輪わたしちゃったんだけどこいつ指輪ハメてもLB別に美味しいもの特にないな…
    上限3種と防御HP、あと闇攻撃をフルで上げた後はなんか惰性で攻撃力あたり上げるくらい?
    弱体成功率は累積ダウンくらいしかないし弱体耐性も別にそんな困らないし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:00:26

    >>66

    そもそもオメガ作る最大の理由が天司武器の上位互換化による枠圧縮やねん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:04:37

    全コマが狂気とどうしてそうなったとそうはならんやろとユニちゃん可愛いで満ちている

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:07:24

    なんでや!2コマ目までは平和やろ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:09:40

    賢者は面白キャラ多いし性能も高いし人気もあると思うんだけど
    横のつながりが十天以上に希薄過ぎて「箱」としてイベント展開できないのが難点なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:11:41

    そういえば古戦場のボス誰だっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:13:30

    >>92

    むしろ十天は引きこもりダンボールレディ以外は結構交流が濃いんだよ

    シエテが招集かければなんやかんや集まるんだよ

    賢者は顔も知らない疑惑があるキャラばっかりなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:13:52

    バステトだニャン

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:23:45

    >>93

    バステト

    シルエットから神バハデザインで来ることが分かっているが衣装がどんだけナーフされるかチキンレース

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:24:12

    こす☆もす
    ンニちゃん

    ゾーイとジオは一体どんな生物に変身するというのだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:25:36

    前回は布団叩きスキンでケツを引っ叩いて遊んだけど、今回はどんなスキンで遊ぼうか悩ましいんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:15

    十賢者も表向きの社会性はなんだかんだ言ってみんな高いんだよ
    無難に集まって無難にキャンプするぐらいなら多分できるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:30:01

    >>98

    猫じゃらしあげる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:52

    >>89

    第一スキル(得意武器)抜きでも

    終末と別の上限&天司として使う感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:38:12

    >>101

    そういうことなんだよ

    そもそもがセラポンより有利与ダメの数値が高いから多少神威があったところでオメガのが強いんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:40:10

    >>100

    それ採用!!

    天才ありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:48:53

    あービカラ連れて行くと猫対ネズミになるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:12:06

    ネコVSネズミVSティラノサウルスになるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:14:07

    >>66

    すごくすごい限定的な理由を除いて上位互換だからね

    まあその上位ってのがトリゼロ肉集めなんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:15:43

    パステトってことはコンセントに注意しないとダメなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:21:27

    >>107

    👏✌️🙆👌

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:22:14

    >>108

    ハイプリエステスじゃねえかよえーっ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:18

    ジョジョの奇妙な冒険第三部は1989年連載開始なの
    また老人会なの ぱんつーまるみえでパッと女教皇がでてくるのはもうなんかすごいのなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:30

    執拗な精神攻撃で絶望した所にアーカルム復活で原点思い出して再起するか
    精神攻撃の類がハナから効いてなくてアーカルム復活と連動して反逆される
    賢者最終はどっちかのパターンだったかね
    カッツェのエピソードとか煽り合いが洒落てて好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:35:41

    いうてジョジョは珍しく最近アニメ化してたなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:36:24

    自力でワールドに対抗したエスタカイムロベリアの後にムーン頼りの暗黒微笑ハーゼ見ると可愛さ爆増しして愛おしく感じちゃうんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:37:47

    ワールドを煽り散らかすフラウさん好きなんだけど
    普段はただただ無茶苦茶良い人だからここで以外お目にかかれそうにないのが辛いんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:41:44

    賢者もジョジョもアルカナモチーフだから混乱するの

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:43:26

    フラウの「1人でなんだか楽しそうね(略」って煽り、火力高めで現実で言われたら泣いちゃいそうなんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:49:59

    ンニソニックが出たしせっかくだから放置してたいとし子とかユニコスモスのフェイト読んできたけどこれで頭の中全部吹っ飛んだんだよ
    人間じゃないキャラが常識を知らずに変な行動をするシチュはフェニーに刺さるんだよ...

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:51:25

    >>117

    類友?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:16:39

    >>118

    フェニーはフェニー持ってないからフェニーがどんなキャラしてるのかよくわからないんだよ...!無料で引けた強者が憎いんだよ...!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:32:15

    俗世に疎くてどこにも所属してない身元不明フリーランス状態なのに
    そこからきちんと一人で雇用契約を結んだり、働きっぷりと人柄で信頼を勝ち得ているとても偉い社会人
    それがフェニーなんだよ

    あと演技が巧いんだよ 実力派フェニックスなんだよ
    ミカちゃんより上なんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:12

    ジーク戦の召喚ダメは常に制限がかかってるものと思ってたけどたまたま両レベル0になった時にルシ撃ったらダメージ通ったんだよ
    でもなかなか0になる機会がないんだよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:43:13

    >>121

    召喚ダメに限らず鎧レベルに応じたダメージ上限が付与されてるんだよ

    多段で攻めたいところだけどそしたら固有レベルが上がるクソギミックなんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:45:32

    >>120

    実際フェニーが偽ってる時の演技は本当に上手いんだよ

    フェニックスの血を感じるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:45:53

    >>116

    通常フラウ→スポーツ嗜んでる健康少女

    最終フラウ→ドS令嬢

    なイメージがあるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:53:03

    なんだよ!
    だよ!
    お久しぶりね。アブラメリン
    ファルハナという名前を憶えているかしら

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:55:02

    >>124

    それは絵に引っ張られてるだけなんだよ!

    実際は力の逆位置らしく優柔不断で自身を卑下していたフラウが力の正位置らしい剛毅で強固な意志で自身の運命を選択できるようになるんだよ

    なのでワールド君は徹底的に罵倒するんだよ

    邪魔するなら顔面ストレートなんだよ

    パワー!なんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:02:54

    >>121

    奥義オフにして黒猫主人公と裏出しエスタをガードして2回目のクヴァールを乗り切れば両レベル0になるんだよ

    >>122

    クヴァール予兆の時にバレサン1アビを叩き込めるよう調整してるんだよ


    ちなみに私はフルオ編成で挑んでるけどほぼ手動よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:06:45

    フェニーに成りすました神鳥なの討伐するの!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:12:27

    暫く離れてて最近戻ったんですけど最近って何が強いんですか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:20:08

    >>129

    武器の事なのかキャラの事なのか石の事なのかマルチボスの事なのか

    何がの部分を言ってくれないとわからないんだよ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:20:21

    >>129

    短期 リミジャンヌ ネハン ハロムゲン

    長期 コスモス 水着ホルス 水着セルエル

    短期 シス 浴衣イルザ ボーマン シンダラ

    長期 フェディエル リッチ オロロジャイア 最終ニーア

    短期 水着アニラ ナルメア 浴衣ヴァンピィ

    長期 シエテ 最終カッツェリーラ リミシャルロッテ

    短期 ゼタ ハイラ ポセ (最終ハーゼリーラ)

    長期 水着シャレム ヴァジラ エウロペ 最終ハーゼリーラ

    短期 特別これが強い!って並びが思いつかなかった

    長期 オリヴィエ アルルメイヤ カイム

    短期 リミゼタ リミパーシヴァル 最終アラナン

    長期 リミゼタ リミパーシヴァル クリノア


    メジャーな並びだとこんなんなんだよ

    昔のキャラもいるにはいるけどやっぱ新しいキャラは強いんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:21:54

    火と水はものすごい強化されたし土はヤバい武器が定番になったし風は器用だし光は短期最強だし闇は0ポチ最強だよ

    ルシHLはギミックほとんど無視できるようになったよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:28:15

    >>130


    すまんかった、キャラのつもりやった


    >>131


    あざます、知ってるのと知らないのが混ざっとる。てかノア新規出てたんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:30:32

    >>133

    去年のクリスマスに実装されたんだよ

    バチバチに耐久上げてくれるからいるといないで随分違うんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:31:31

    >>131

    季節リミ十二神将十天衆十賢者が割と満遍なくいるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:37:17

    アニラゼタと同じぼっ立ち追撃枠なのにいないダーントに悲しき現在・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:39:53

    土はククルダーントサブリナウリエルクリメアスカバル水ビカラオリヴィエ浴衣フォリアとか色々候補はあるものの土の短期といえばこれ!みたいな並びがないんだよ...グローリーだとか猫だとか色々あるしわかんなくなったから投げたんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:40:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:40:57

    リミパーとリミゼタは武器まで含めて火の中核を担ってるんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:41:16

    パーさんとハーゼとかいう実質属性背負ってる化け物が怖いんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:42:22

    土短期はフルンティングさんが中心すぎて…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:44:05

    >>140

    そんな、ハーゼは通常とアビと奥義軸のパーティでキーマンなだけなのに

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:45:49

    長期のパー様は抜きたいのに攻撃後に200万を超える弱体付きアビダメとhit数稼ぎに適した自前追撃があるから居座ってるだけなんだよ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:45:58

    リミパー実装2年前だしそろそろ型落ちになってもいい頃なんだけど性能見ると「このキャラが型落ちになる環境って何?」になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:49:17

    新ボスが全員20ヒット以上すると即死させてくるとか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:50:20

    >>143

    何なら大ダメージ予兆もhit数予兆も3アビだけ

    大ダメージ特殊行動も2アビだけでスルーするんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:53:35

    1アビで弱体数を稼ぎ通常後でも弱体稼ぐんだよ、インチキなんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:56:41

    パー様が居なければ火は火傷に囚われてないんだよ
    でも強いから抜けないんだよ...

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:58:01

    短期、中期に強い代わりに長期では強い それがパー様です

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:58:05

    なんならフェニーとも相性がいいんだよ
    パーパパなんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:59:48

    最近ウィルナスと別れて変な杖と仲良くなってるんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:01:19

    このスレ定期的に家臣タイムが起こるな
    いいぞもっとやれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:03:23

    通常攻撃で奥義ゲージが貯まらない?こんなのデメリットにもなってないんだよ!パー様最強!って少し前までやってたけどゲージ貯まらないの普通にしんどいんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:04:59

    そこでフェニ杖なんだよ
    フェニーは持ってないんだよ(血涙)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:05:35

    ゼタと一緒に奥義撃たないのが高難度だとまあまあめんどいんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:06:17

    奥義ゲージ貯まらないのが辛いのはわかるんだよ
    でもPTからは抜けないんだよ
    これがパーさんなんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:07:08

    奥義は主人公ジョブを変えたら割と回る印象なんだよ
    奥義回数やオバチェ予兆は知らないんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:07:18

    最近呪縛から抜け出せた闇属性のりっちょ見たくなってんな…
    抜きたくても抜けない枠というかなんというか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:09:49

    新ボスで高難易度から抜けたとしても古戦場についてはシステムが変わるか完全上位互換でもないとパーさんは抜けないと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:10:17

    りっちょって何年前だっけ?同じくらいには持つだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:11:17

    レフィーエじゃリッチの呪縛を根本から解くことはできなくて
    実は呪いを解いてくれたのはオロロジャイアなんだよ
    回復できなかったり予兆貢献できなかったりルシと相性が悪かったり色んな問題をリッチごと回復できるサポアビを持ってきてルシを抜けるぐらい耐久あげて多少予兆貢献できないキャラがいても問題ないぐらい予兆解除能力を上げるとかいう脳筋で解決したんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:13:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:16:31

    そういや最終マルキアレスどないよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:18:23

    頻度が高い奥義にディスペルがついてるからレリバマルキオロロの並びでだいぶディスペルが稼げる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:20:15

    4アビは奥義に属性追撃つくのは永続でよかったんじゃねえかって気はする

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:22:13

    弱体耐性も4ターンで終わるの謎
    そもそもどういう意図でついてんだこれ
    恐怖対策?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:33:23

    奥義偏重だから速度は遅くなるだろうけど防御回復とディスペル兼ね備えてるので戦力足りない奴が200フルオ安定させるにはちょうどいいと思う
    4アビも50付近で回りそうな感じだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:34:13

    久遠スタレいまだに悩んでるんだよ
    抽選キャラも確定久遠も自分にはあんまり魅力を感じないんだよ
    でも久遠の指輪はあっても無駄じゃないよなあって理解はしてるんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:39:48

    久遠は大事だけど金剛やダマと同じ価値かと言われると疑問が残る

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:40:13

    悩むぐらいなら無くてもいいよってレベル

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:41:25

    超越シス、古戦場までに130までしか上げられなさそうなんだよ
    素材は揃ってるけどレベリング全然間に合わないんだよ ちょっとお辛いんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:42:20

    金剛ならいいから黙って引いとけ!って言うけど久遠ならなー、今使いたい奴いないならいいんじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:44:17

    3000円はそんなお気軽に使う額ってほどでもないんだよ
    サプチケやら金剛付きの未所持対象のスタレとかならともかく、久遠と3000円なんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:45:34

    夏に確定サマースタレとかサマーサプチケとかどうせやるから今は課金どころじゃないんだよ
    古戦場前に闇補強したい!ってのがあるならともかくキャラに魅力感じないならいかなくていいんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:48:22

    キャラも久遠もいらない人は引かなくていいし
    古戦場前に季節限入りスタレ引きたい人はついでにちょっといいもの貰えるよだからな
    絶妙にうまい商売してはりますなあ
    うちは夏のスタレに備えてじっとしてます

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:49:32

    ソシャゲ兼任してると夏は水着キャララッシュで困るんだよ
    7月~8月はソシャゲ内キャンペーンとリアルボーナスで緩みがちだからよくないんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:50:00

    セレクトスタレはめちゃくちゃ好評だからやるだろうなー

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:51:44

    キャラが揃ってきて10枠選ぶのが大変なんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:58:05

    季節限定はまだなんとかなるんだよ
    こないだのフェスセレクトは結構きちかったんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:01:46

    なんとなく欲しいものなくて来ないやろwって5本目のハルマル短剣入れたら見事に引き当てたの許してないんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:05:21

    >>179

    フェスセレクトのうちの片方ほとんど出ても使わないものばっかりなんですが?

    レジェフェスセレクトのどれ選んでも外れ感が酷い

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:08:16

    バレンタインしんだら居たら
    久遠スタレ回してもよかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:09:09

    そのうち蒼紙スタレとか来そう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:27:53

    やりそうだけどスタレのおまけと言われると日和るとこではあるんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:31:34

    >>181

    一応レジェフェスにもパー券とか使う奴はあるんよ

    ピンポイントで引けないだけで

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:46:15

    シンシャ殴ってたらBPがカンストしたからアガスティア参戦したけど、なんかおかしいな
    →シンシャ最速の為にペンデュラム変えてたの忘れてた…

    何とか青箱ラインまで行ったけどペンデュラム変えるの面倒だしシンシャ殴りに戻ったけど何故か1ターンで落ちないな
    →アガスティアでネハン3アビオフしたの忘れてた…

    皆んなはこういう事にならないように気をつけようね!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:50:53

    アガスティアネハン3アビ切り忘れはよくある
    でもなんだかんだ青箱くらいには到達する

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:52:09

    >>187

    編成毎にフルオート設定変えさせてくれねぇかなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:54:55

    >>188

    わかるー砂箱のフルオート設定した後アルバハ放置しようして使わなかったからひやひやした記憶がる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:58:48

    アルバハフルオートの正解が未だによくわかんねえんだよ
    シリウスがちゃがどうしても安定しないしカリオストロ2アビはアルバハ体力低すぎて使いたいときにはまだ解禁されてないんだよ
    エウロペ4凸を自前で作ってオート召喚するしかないんだよ…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:05

    >>190

    自分はもう運に任せてるなー3分ぐらいたったら画面見てるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:37
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:57

    たておつなんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:31

    アルバハは救援は火でフルオ
    自分でやるときは火で手動してさっさと倒してるのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:19:14

    アルバハは適当に作った光フルオ編成でなんか倒せてるからどうなってるか把握してないんだよ
    なんか失敗したら考えるんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:21:51

    輪っかが無くなるまで天破で処理なんだし、1分足らずで楽ちんなんだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:36

    アルバハは水杖パで適当にフルオで殴ってるわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:48

    あんなに怖かったアルバハはもうカモなの
    スパバハもそうなりつつあるの
    インフレって怖いの

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:27

    普通に倒すなら楽勝もいいとこなんだけどフルオになると癖があるのがめんどくせえんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:09

    次のスレに移るんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています