ここは……過去?? part92

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:10

    前スレ

    ここは……過去?? part91|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3493887/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼

    前の記憶が曖昧なせいで距離感を間違えた


    監禁生活の始まりである

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:59

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで


    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 免停中 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) 誘拐されること多数  反転アンチ 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる メリケンサック装備 ボクシング54(57)



    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る 精神分析もち 降谷の元彼(ではない) 守護霊松田


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶頼りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 幼馴染みバカ FBI絶許 殺意マシマシ


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼が厚い メリケンサック恐怖症 バーボンのポンに気づきつつある やれば出来る男


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増し コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない バーボンのフォロー役兼生け贄


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:31:17

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない バーボンの防波堤

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない 幼児化現象に勘づいた 降谷の消したいランキング一位 バーボンの地雷でタップダンス踊った

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 名探偵兼殺意ストッパー

    毛利夫婦→小五郎に弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
    退院後は夫婦でよりを戻す予定

    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている 新一とはいいところまで関係が進んでいた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し 赤井を虜にした

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:31:31

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まったが仕事の都合で延期になった

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる バーボンへの警戒は解いたが謝らない

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい でも多分彼(降谷)は良い人!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う 戦闘民族

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい 

    秀吉→オブザーバーとして事情を知った 怒っていたが降谷の深い愛に怒りを忘れた

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 息子とディスコミュニケーション 戦闘民族

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:32:34

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッド·FBI(一応)と協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく

    ·無茶無謀は標準装備だっt

    ·今の恋人はマツダであって松田ではないぞ


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い 付け加えて

    ·あの世花見の記憶戻った

    ·自分の死んだ理由を思い出した

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した


    因みに逆行の原因は前の同期4人

    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:32:44

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない 
    ·アドリブ力50
    ·日本警察はバーボンのシマ
    ·幹部からも放置されぎみ
    ·ナチュラルボーン悪の華

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達 反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6
    赤井62 コナン21 ハロ103 (松田56)

    アクセル強め→降谷·景光·萩原·メアリー·務武
    ブレーキ強め→伊達·コナン·真純·秀吉
    自由→松田·赤井

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:30

    ハローハローまるでダメなお巡りさん略してまだおを見張ってくれー

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:30

    なんかふわふわしすぎて「日本警察が僕を大事にするわけないだろう」くらい思ってない?って邪推したくなる
    大事にされる自分が解釈違いみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:26

    なぜ主人公を攻略しなければならないのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:32

    >>8

    前周で今くらいの怪我でも働かせられてたりして

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:58

    赤井への信頼みたいに魂になんかあるのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:23

    このスレの主人公は「問題を解決する者」っていう意味の主人公じゃなくて「物事の中心になる者」って意味の主人公だよな
    台風の目

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:09

    >>12

    自分の尻尾を追いかけてクルクル回る降谷犬

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:05

    >>13

    自家中毒起こしてたら世話ないよ

    真っ当(?)なスレ主人公なら視点的に松田が1番それっぽいんだけどお参りしないとパワーがなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:40

    >>12

    降谷が逆行したことを起点に話始まってるからな

    本人的には逆行って思ってないんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:49

    前回のあらすじ
    名探偵コナン
    組織に伝わる
    監禁スタート
    同時に脱走もスタート

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:15

    >>15

    いやそれは分かってるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:11

    自身の心の問題をすべて解決したら覚醒してヒーローになる系主人公かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:23

    たった1週間なんだから脱走チャレンジすなー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:29

    一回心肺停止してるのに一週間で回復予定ってどういうことなんですか降谷さん
    一週間くらい安静しなさいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:04

    >>17

    本人の意識:逆行

    本人の無意識:平行世界の自身の人生を奪ってしまった

    こうだったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:08

    降谷がここまで仕事へのやる気がある理由

    dice1d3=2 (2)

    1.自分が頑張れば皆を守れるからな!


    2.無意識のうちに役に立ってる間は殺されないと思ってる


    3.魂に刻まれたもう自分には仕事しか残ってなかったという強迫観念によるもの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:17

    絶対開かないように扉溶接しない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:26

    監禁力が高そうなのは誰だ、意外に快斗か?抜け方よく知ってるから逆もいけるはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:07

    二人の監禁力

    萩原 dice1d100=92 (92)

    景光 dice1d100=44 (44)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:20

    もう医療設備だけしっかりさせてハロ嫁のあの部屋に監禁しよ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:31

    >>22

    お労しいが泣き落とし効果ありそうだな

    いけ同期の皆様

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:58

    ハギはやるとなったら本当に強いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:06:42

    萩原すごいな
    これまでに被害を受けた数々の誘拐経験が生きたか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:06:46

    >>22

    死因知って自分からガチャリするし上からは駄目なのか

    絶望が深い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:22

    降谷の監禁()に

    イーサン dice1d3=2 (2)

    明美 dice1d5=3 (3)

    アイリッシュ dice1d3=3 (3)

    キュラソー dice1d3=3 (3)

    快人 dice1d10=1 (1)

    ハロ dice1d3=1 (1)

    1で協力する

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:08:25

    快斗とハロ!素晴らしい!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:08:38

    >>22

    これ裏を返したら一周目は役に立たなくなったから殺されたってどこかで判断しちゃう状況だったのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:10:19

    快斗君は

    dice1d3=2 (2)

    1.お得意の情報収集で察知して自主的に協力を申し出た


    2.dice1d3=2 (2)  から協力して欲しいと頼まれて快諾した

     1.萩原 2.景光 3.二人


    3.降谷さんから脱走のコツを聞きたいんだけど・・・・・と電話を受けて事態を把握 速やかに降谷を裏切って監禁サイドに鞍替えした

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:10:38

    >>33

    役に立つメリットを生かしておくことがハイリスクというデメリットが上回っちゃったので…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:53

    ハロが協力するのはいいんだが同時に赤井さんは一週間はハロセラピー禁止か

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:56

    選ばれなかったけど脱走犬さぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:12:03

    >>31

    お昼寝するハロを膝に乗せて動けないようしたり

    脱走しようとすると(かまってかまって!)(撫でて撫でて!)としっぽぶんぶん丸されて出られなくさせるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:12:39

    ハロ君

    dice1d3=1 (1)

    1.アニマルセラピー要員


    2.足止め要員


    3.ハロが中々飼い主に会えてないし・・・・・何気に降谷も寂しがってるな・・・・・と気づいた同期の気遣い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:32

    この降谷さんは裏切りや信頼されないことに敏感だから真正面からぶつかった方がよさげ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:14:16

    尚降谷に脱走のコツを

    dice1d3=2 (2)

    1.聞かれてない


    2.聞かれたが教えてない


    3.聞かれて教えてしまった過去がある (嫌だってまさか味方のとこから逃げるのに使うなんて思わないじゃん!!!)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:14:43

    心配、降谷が大事!大切!宝物!を全面に出して落とすのがいいのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:59

    快斗教えないの助かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:59

    監禁への協力方法

    dice1d3=2 (2)

    1.買い出し係


    2.ハロと同じくセラピー要員


    3.つきっきりで監視要員

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:02

    ハロが降谷と再開できて嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:05

    ワンちゃんとマジシャンのセラピーとかSAN回復間違いなし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:13

    >>40

    同期が裏切らないことは夢枕で真正面から言われて分かってるんだけどね

    他がな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:31

    公安も組織も直接関係ない面子を揃えて仕事から離れさせようみたいな感じか
    降谷に今必要なのは何気ない日常かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:52

    世良家から引き取られご主人と再会したハロ君

    反応


    大喜び (尻尾ブンブン丸)

    dice1d100=76 (76)


    心配 (耳と尻尾がタラーン)

    dice1d100=41 (41)


    悲しそう (何で会いに来てくれなかったの?と目が語る)

    dice1d100=82 (82)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:10

    よし、昔のアイフルのCMに出てきたチワワみたいな目をしていけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:29

    ハロ・・・・・


    dice1d3=1 (1)


    1.中々会いに行けなくてゴメンな~ ナデナデ


    2.そんな目をしなくても伊達はお前を捨てたわけじゃないよ


    3.(悲しそうにしてるな やっぱり飼い主の伊達に会えていないせいか・・・・・会わせてやりたいな)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:13

    ハロつよい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:24

    なんだそのクソボケ選択肢はと思うが1なので許す

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:27:16

    1でよかった〜〜〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:01

    セラピー要員か・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.新作のマジック見てもらおっと!


    2.この機会に料理教えて貰お!


    3.一緒にハロをモフモフする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:36:28

    出会う相手全員落とすじゃんハロ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:08

    前世でも年下だった人間に純粋に対応するのかなりセラピー効果あると思うよ
    ゆっくり休め

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:39:37

    ハロはかわいいねぇ(モフモフモフモフモフモフ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:35

    監禁犯+α


    萩原 dice1d3=2 (2)

    景光 dice1d3=1 (1)


    1.おっ?あの顔は・・・・・脱走を目論んでるな??


    2.関係各所に連絡中


    3.二人と一匹に癒やされている


    松田

    dice1d3=2 (2)

    1.追い!!気付けよ!コイツ脱走しようと考えてるぞ!!


    2.これで取り合えずは一安心できるかと人心地ついた


    3.はぁ~~癒やされる~~

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:26

    さすが幼馴染、逃すなよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:40

    ヒロがあまりにヒロ、ゼロからもゼロを護る

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:53

    しっかり景光にバレてて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:47

    外から南京錠かけたら脱出は止めれるくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:17

    そういや今松田とハロが一緒にいるってことはハロには松田ががっつり見えてるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:53:20

    ハロ君

    dice1d3=3 (3)

    1.思う存分降谷に構え攻撃してる


    2.降谷と快斗にもみくちゃ~


    3.じーーーー・・・・・ 何もない(松田)をみるハロ君

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:21

    霊感つよつよワンちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:40:02

    今さらだけど、病室に犬入れていいのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:11:54

    これ黒田さんからも休めって言って貰った方が良いな
    役に立たなきゃ消されるって思ってるなら上司の命令のが効果あるかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:13:20

    >>67

    多分病院じゃねえぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:52:31

    ハロ頑張れ
    お前が降谷さんの手綱を握るんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:25:15

    ハロくん脱走犬に待てを教えるんだ、犬として

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:59:33

    >>65

    ゼロティーでもギターをじっと見てたな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:22:22

    監禁から始まってるがなんというほのぼの空間
    降谷さんのSAN値回復しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:41:11

    名目だけは監禁だけど脱走犬が脱走しなければ普通にお見舞いとして見られた光景なので、はい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:19:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:06

    バーボン→監禁中(される側)
    スコッチ→監禁中(する側)
    ライ→気絶中
    みんな揃って動けない
    ウイスキートリオは仲良し

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:45:28

    誰か1人は気絶か負傷で動けないウイスキートリオ、これにはハロもしょんぼり

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:46:49

    スコッチがバーボンとライを行動不能にし、
    バーボンがスコッチを行動不能にする

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:00:06

    降谷さんそしかい終わったら公安やめて快斗のアシスタントに就職したらどうだろう。寺井ちゃんも年齢のこととかあるし、快斗は声帯模写の師匠でもあるし丁度良くないかな
    仕事ない日はポアロでバイトするといいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:09

    バーボンはライを精神的に追い詰めスコッチを行動不能(監視)に
    ライはバーボンのガチャガチャバーボンパンを誘発()しスコッチを麻酔銃で眠らせる
    スコッチはライを拳で気絶させバーボンを監禁
    野生のハギはライに撃沈パンチを決めバーボンを監禁←なんだこやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:03

    >>80

    これは組織が引き抜きにかかるのもやむなしな逸材ですわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:14

    監禁(療養)場所は

    dice1d3=2 (2)

    1.萩原用意していた (こんなこともあるかと思ってBy萩原)


    2.降谷のセーフハウスの一つ


    3.公安で用意

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:46:15

    ハロ君の虚空じーーーー・・・・・に対して


    降谷 dice1d3=3 (3)

    快斗 dice1d3=2 (2)


    1.何だ?幽霊でも見えるのか~


    2.待ってくれ・・・・・何かいるのか??怖い怖い!!


    3.いやぁ・・・・・ハロは可愛いな~~

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:48:37

    そういや快斗の霊感ってどれくらいあるんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:49:21

    降谷親バカみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:52:31

    快斗の霊感

    dice1d100=50 (50)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:26

    ハロ可愛中の降谷

    dice1d3=1 (1)

    1.脱走計画を忘れている


    2.内心

    脱走へのやる気 dice1d100=78 (78)

    ハロと遊びたい dice1d100=20 (20)


    3.(快斗君が帰ったら脱走するか・・・・・)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:49

    ぴったり50か…
    霊の気配は感じ取れるかもしれないけど、その姿が見えるかは相手の霊の霊力次第ってことかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:55:04

    ヨーシヨシヨシヨシヨシ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:55:29

    ハロのかわいさは脳を溶かして確実に仕留めるからな
    えらいぞハロ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:00:34

    因みに降谷の脱走計画未遂に気づいていた景光

    dice1d3=1 (1)

    1.あっでもハロに癒やされて忘れてるな?放っておこう


    2.24時間監視だな・・・・・


    3.萩原に相談して拘束具を降谷に装着

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:06

    ハロは全てを解決する
    えらいぞーハロー

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:24

    3の選択肢草
    ハロに癒されててよかったね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:38

    ヒロの対ゼロ能力が高すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:03:52

    下手に降谷を信頼してないと取られかねない行動は悪手な気がする
    つまりハロ!ハロ大活躍!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:27

    ハロに癒やされる降谷を見て

    萩原 dice1d3=2 (2)

    景光 dice1d3=3 (3)


    1.(もしかしてハロって降谷に必要なんじゃ・・・・・)


    2.アニマルセラピーってスゴいな・・・・・


    3.監禁してよかった~~

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:27

    >監禁してよかった〜〜

    ア、アンタほどのゼロ絶対守護者がそういうのなら…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:09:16

    監禁よりハロ効果
    いやいやいやヒロがそう言うんなら監禁効果なんだろう、監禁最高

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:10:25

    監禁でもしなけりゃハロと戯れる余裕すらなかったから監禁して正解だったとも言える

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:11:10

    スーパーアニマルハロ


    ご主人がお疲れだと


    dice1d3=1 (1)

    1.完璧に気づいてる


    2.半透明の人が甘えろってジェスチャー


    3.寂しかったので存分に甘えてるだけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:11:14

    監禁だから部屋の内側からは出られないような仕掛けされてそう
    でも快斗は普通に出入りできそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:13:08

    やっぱ降谷よりお利口さんだって!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:13:14

    スーパーウルトラキュート賢い名犬ハロたん!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:14:08

    下手な警察の犬より警察犬してるぜハロ様

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:37

    「警察の犬」が誉め言葉としてのニュアンスで使われることあんのかよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:44:15

    この場合はまるでだめなお巡りさんニュアンスで使われてるから最初から褒め言葉ではないのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:49:34

    セーフハウス監禁じゃなくて一週間ハロを思う存分愛でなければ出られないセーフハウスだこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:59:59

    ハロへのメロメロ度

    降谷 dice1d100=49 (49)    +飼い主補正dice1d50=45 (45)

    快斗 dice1d100=56 (56)


    ※降谷は78以上で脱走計画を捨て去る

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:05:55

    ハロのおかげで降谷はハウスを覚えたね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:06:43

    すごい、待てができるようになった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:57

    降谷脱走問題はとりあえず解決
    あとは工藤邸メンバーの動きか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:25:02

    待てができるようになるだけで「すごい」扱いの降谷さんの駄犬過ぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:25:45

    >>109

    ハロさんが飼ってる降谷くんって犬だっけ?(混乱)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:10

    公安の犬ですからって自称してたから犬でいいんじゃない?(誤解を招く表現)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:40:22

    監禁部屋の施錠レベル

    dice1d100=56 (56)


    解錠スキル

    降谷 dice1d100=44 (44)

    快斗 dice1d200=74 (74)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:42:36

    ちょうどいい塩梅の施錠レベル

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:45:48

    監禁してる方も逃げようとしてた方も専門家じゃないからまあこんなもん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:45:49

    この施錠ヒロなの?見極めレベルが高すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:47:21

    >>118

    あそっか

    快斗は降谷の解錠レベル把握してないかもか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:48:09

    監禁中の食事は・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.景光と降谷で快斗と萩原にお料理教室


    2.あんまり何もさせないと暴走しかねないので降谷が作ってる


    3.景光が用意

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:49:10

    施錠したのは・・・・・

    dice1d4=4 (4)

    1.景光


    2.萩原


    3.景光と萩原


    4.快斗

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:50:16

    >>120

    ……これ、ただのシェアハウスでは?

    というか見ようによってはこの世界線におけるゼロティーみたいになってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:41:05

    >>120

    和む…平和だ…

    降谷今は色々忘れて監禁生活満喫してくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:56:18

    監禁生活のメンバーを紹介しよう
    被害者:お巡りさん
     犯人:お巡りさん、元お巡りさん
    協力者:高校生、犬

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:48:50

    >>124

    文字だけ見ると高校生と犬は解放しろと言いたくなる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:37:36

    >>124

    お巡りさんがお巡りさんを監禁してるとか言う意味不明な構図

    >>125

    居ないと逃げ出すんです…ワーホリ+ぽやってる人なんで…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:51:40

    冷静に考えるとポアロバイト時もこんな感じだな
    和み

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:50:35

    ハロと快斗との日常によるメンタル回復値

    降谷 dice1d100=87 (87)

    萩原 dice1d100=75 (75)

    景光 dice1d100=95 (95)

    回復値dice1d100=14 (14)   以上で精神的に落ち着く


    アニマルセラピー効果

    松田 dice1d100=24 (24)

    快斗 dice1d100=30 (30)

    高いほど癒された


  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:58:54

    ハロセラピーすごすぎる
    松田と快斗は気苦労もあったのかな、ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:08:01

    やはり動物……!動物は全てを解決する……!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:04:44

    >>121

    完璧な施錠を行った快斗有能。さすがキッド

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:01:55

    皆めっちゃ落ち着いた!萩とヒロも一緒にメンタル回復してくれて良かったよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:03:22

    落ち着いた要因

    萩原 dice1d3=2 (2)

    景光 dice1d3=2 (2)


    1.アニマルセラピー効果


    2.普通の日常に和んだ


    3.降谷が安定したので連鎖した

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:31:20

    そうね……ここ最近大波乱しか無かったもんね……
    ゆっくりお休み……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:07:17

    ねぇ同期、警察やめなよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:23:58

    定期的に警察やめよう系意見が出るけど組織潰さないと逆に危ないよ特にバーボンとスコッチ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:41:37

    警察自体は生きがいというか、天職であるのは確かだから無理矢理辞めさせたらそれはそれで魂抜けちゃいそうでな
    もともと仕事へのモチベも高いしワークライフバランスだけ取れれば辞めるまではしなくて良いんじゃないか?いやそこが難しいってのがコナン世界における(特に公安)警察の辛い所ってのはあるんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:43:56

    身体の安全だけは確保できても心が萎んじゃったら意味ないってやつだな
    本人たちがイヤイヤでやってるならともかく

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:44:18

    ・公安続行でいずれ自害指令の可能性がある
    ・既に他国から暗殺計画が出てる
    ・組織壊滅はほぼ確でいける
    だからなぁ
    組織壊滅後に改めて上二つにどう対処するか決めていくんじゃろ多分
    逃げるにしろ計画/指令潰すにしろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:07:46

    こんだけ落ち着いても狂気自体は解除されてないのも問題だよな

    今後に関しては一周目でどうして日本から自決命令が出たかについて「弱みになるような身内や大切な人がいなかったから」って考察してるレスがあったな
    日本がそういう弱みになる人を保護してる状況であれば日本を裏切らない保証にできるってことだと思う
    つまり二周目の状況なら対日本についてはまだ希望はあるかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:15:01

    スレ面白いからやめて欲しくない勢の気持ちもわからんでもないけど人のレスというかダイススレだからいかなる未来も否定しちゃダメじゃない?の気持ちになる
    スレ主に求めてるハードルめちゃくちゃ高くない?って書き込みたまにある
    今のとこ全部越えてきてるのでスレ主スゲーとなるけど完走まで見たいので選択肢削るんじゃなく増やす方向になんとか、なんとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:19:17

    守るべき日常であり普通の一般人代表面してる快斗、組織幹部の追跡を振り切り、スーパーハイスペック潜入捜査官の監禁部屋の施錠を担当し、声帯模写の師匠なの何かがおかしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:01:58

    快斗くんはごく普通の一般人ですよ?(すっとぼけ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:07:16

    >>141

    これに関してはスレ主が以前ハッピーエンドを目指してるって言ってるのにも関わらず諦めて三周目だの誰かの死だのを仄めかすようなレスが増えてたって言うのの反動だと思う

    ハッピーエンドの範囲内でダイスによる道筋を優先してほしいのはそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:12:49

    そういやハロたんも敏腕潜入捜査官を長距離追跡してご主人ゲットしてたな
    快斗くんとハロは日常の象徴だがスペシャリストではないと言っていない的な

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:32

    そうだせっかく快斗くんいるし萩原とヒロにも変装技術教えて貰ったらどうだろ?時間もあるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:44:10

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:44:55

    景光と萩原は快斗に変装技術を…

    萩原 dice1d2=2 (2)

    景光 dice1d2=1 (1)


    1.教わった


    2.教わらない


  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:26

    景光の習得した変装技能

    景光 dice1d100=49 (49)



  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:47:07

    立場的に景光の方が教わった方がいいので納得

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:19

    因みに赤井は

    dice1d100=88 (88) 

    ハロがいなくなったのでメンタルにダメージ←50→小休止ができたことでメンタル回復

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:51:17

    赤井さんつよい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:55:42

    降谷・ハロ・快斗で川の字で昼寝してるの目撃して欲しいなー

    >>133

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:49

    赤井さんも1週間は小休止を取れたのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:43

    何で犯罪行為(監禁)で自体好転してんだよ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:22

    監禁と言う名の療養だからかな
    脱走犬が脱走しなかったら最初から療養だったし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:57

    因みに監禁の件はコナン達には

    dice1d3=1 (1)

    1.監禁と書いて療養と読む感じで伝わってる


    2.監禁されたのは事実だがしばらくすれば落ち着くからと言われている


    3.ガチで監禁されたと伝わっている


  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:05:14

    ホウレンソウできてる、えらい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:15

    コナンの混乱具合

    dice1d100=64 (64)


  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:52

    1週間の間にコナンの両親はそろそろ帰ってきたりする…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:55

    違うんですコナンくん
    こうでもしないとシンヤカチャカチャフルヤサンするだけなんです
    大変健全な違法作業なんです

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:36

    ヒロの変装普通くらいか
    やっぱ執念で会得した降谷が凄すぎるんやな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:40

    監禁してるメンバーの中にコナンくんの従兄弟いるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:17

    >>161

    >シンヤカチャカチャフルヤサン


    お口クチュクチュモンダミンみたいに言うな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:56

    毎日の平和な監禁生活を写真に撮ってコナンくんに送ろう!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:27:31

    10分の1の確率だった一般人快斗くんがまさか監禁最善手だったとは、驚きだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:17

    監禁生活楽しそうでよかった
    季節のイベントとか楽しんでほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:31:42

    季節のイベントを楽しめる監禁???

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:24

    ハロで精神的に拘束し快斗くんで物理的に監禁する
    最強すぎて怖い、これには降谷さんも白旗
    今なら大好きなお友達も2人一緒だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:50

    萩原とヒロのメンタルケアの為にも正解だったね監禁生活

    とりあえず赤井さんもだいぶ落ち着いたみたいだしこれでだいたいメンタル的にみんな落ち着いたかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:41:54

    同期と飼い犬のハロはともかく一般人未成年の快斗には後日松田がお礼のために夢枕に立ちそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:44:35

    ♪~

    なんということでしょう、あんなに殺意と勘違いで混沌としていた状況が匠(主にハロと恋バナ)の手によってこんなに癒しで溢れた憩いの空間に!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:55:56

    ラブコメと少年探偵団の必要性をしみじみ感じるスレ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:03:08

    一週間の間に

    高明 dice1d3=2 (2)

    上原 dice1d2=1 (1)


    1で長野に帰還

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:04:15

    一週間の間に

    dice1d3=2 (2)

    1.帰ってきた


    2.まだ帰ってはいないが仕事は終わらせた


    3.まだ仕事が終わらない

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:11:00

    高明残ってる
    ポン空間まだ必要になるかもだからよかったー
    優作はまだか
    帰って来て本部屋を見たら驚くだろうね……

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:13:38

    日常セラピーで実質精神分析できてたりしない?
    原因が根深すぎるから無理かな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:14:51

    正面突破の高明兄さんがまた見れる可能性がある(わくわく)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:15:11

    上原さんお疲れ様でした

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:16:53

    常識人大和
    縁の下の力持ち上原
    ポンコツ高明
    このスレでも長野県警は優秀で頼りになるね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:14

    >>180

    おい最後

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:42

    >>181

    ポンコツっぷりが結果的に優秀な働きをしてるんだから間違ってはないぞ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:52:43

    このスレは気の抜ける存在がいると好転しがちだから(ぽや谷除く)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:52:49

    高明はポンだが役に立つ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:53:58

    実質オカルト枠だから意図的には動けないけどスタミナ切れがない松田みたいなもん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:30

    次スレ


    監禁中に松田に墓参りに

    萩原 dice1d3=1 (1)

    景光 dice1d3=1 (1)


    1で誘ってみた

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:00:42

    ヒロナイス!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:00:55
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:28

    なんでそういう所は頑ななのかなあ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:02:24

    ほぼ最大値!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:02:48

    どうして……

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:02:54

    快斗ー!説得頼む!
    お父さんのことで悩んだことあるでしょ、経験で説得かけて!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:59

    監禁した延長で連行しちゃえ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:05:14

    快斗は墓参りに口を

    dice1d2=2 (2)

    1.出す


    2.出さない

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:05:56

    出さないかあ……
    まあ口を挟みにくいのはわかる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:07:28

    ハロ!出番だ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:09:39

    松田!ハロ!アタックだ!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:11:52

    松田本霊があんなに墓参りに来いと念じているのにままならない、ハロさん!降谷犬を誘導するんだ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:12:33

    ハロの散歩コースに松田の墓があったり…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:13:13

    ハロに憑依してひっぱっていけば!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています