カシバトルの敵のキャラについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:34

    ただしこのスレでは以下の言葉を禁止します
    『ホワイT』

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:35

    ちな主は抹茶に惚れました

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:39:21

    梅さんが若返った姿で投げキッスしてくれないかと期待してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:39:36

    「ひとりぼっちの私に手を差し伸べてくれたあなたは私の特別だけど、あなたは誰にでも優しいから私を特別と見ないし、私はあなたみたいに誰にでも優しくはできない(=あなたしかいない)から敵に回ってあなたの特別になるね」
    →「私は誰にでも優しくはない、あの時一人ぼっちのあなたがどうしても気になってしまっただけ」
    重いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:39:46

    >>1

    未読なんだけどこいつそんなやばいの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:40:18

    >>5

    人間なのにゴクオーで出た誰よりも気持ち悪いくらいには

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:40:59

    >>5

    割とやばい

    正直狂気の度合いがコロコロで出していいもんじゃない

  • 8524/06/18(火) 23:41:46

    >>6

    >>7

    マジ?邪仏とかよりも?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:12

    空っぽの男がチャーリーを注がれたらガワだけチャーリーに似た化け物が生まれた
    最初は真似事してるのかな?と思ったけどもはや模倣ですらないかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:28

    ぶっちゃけ描写が少ないだけでキャラ的に一番ヤバイのはオアズーケ王だと思う
    今後掘り下げが入れば立場逆転しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:38

    >>10

    軽ーいノリで部下をお菓子にするのも、そのお菓子のキャッチコピーやタイトルが凝ってるのも、お菓子を武器にして戦う漫画なのに1人だけ新しいお菓子を生み出す能力なのも全部怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:02

    そっちが禁句なら白黒は駄目かな…
    その名前のときは敵じゃなかったから駄目か…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:41

    連載初期のTさんのへの反応

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:20

    精神の狂気の度合いはこれから更新されるかもしれないけど、これ以上の気持ち悪さはコロコロで出せないと思うから気持ち悪い部門ならトップを走り続ける可能性がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:49

    1番やばいと思ったのはずっと探してる恩人の数少ない情報を聞いた主人公が負の感情も無く純粋に「そこにチャーリーがいるのか!?」って聞いただけなのに「何それ僕が嘘言ってるってこと?僕のチャーリーへの気持ちを疑うってこと?」って反応したところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:08

    全然禁句になってない!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:55

    やっぱりヤオギンよ
    四天王キャラにはだいたい一人はこういうシンプルな戦闘大好きなキャラいるけど、ほんとお手本のようなキャラで好きよ、ヤオギン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:50

    お菓子禁止令の残酷さを読者に教えてくれた人

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:16:29

    >>5

    田塁君(ゴクオー君で劇中劇として『カシバトル』を描いてた子)の精神状態が心配される程度には

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:45:10

    敵と言われると若干怪しいけど噛木が好き
    あの形相で実はシスコンという初期とのギャップが面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:37:35

    チャーリーって交流戦の時チョコ助けてくれたけど
    こいつも怪しいんだよね

    何でゼラチ達の前からすぐに姿消したのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:08:11

    >>21

    潜入してるからってのはありそうだけどまだ謎が多いよね

    過去回想で"俺はともかく"白黒はいいやつだよって含みがあったのよ気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:43:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:46:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:17:42

    >>1

    田塁ほんとに何があったんだよ…

    ホワi…このコスプレおじさんをここまでキモくできるなんて…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:23:43

    >>25

    ゴクドーくん読んだ後だとみんなから心配の電話が来てそうで笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:30:12

    ダブリが結構印象深いな
    やべえ奴出てきたぞ!って空気からの能力全然使いこなせてなくて簡単にやられたり、本当に好きなヒーローはしっかり強いけど思い入れがあるからこそ悪に堕ちた自分を攻撃したり

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:36:45

    >>27

    自分の憧れたヒーローに攻撃されるの芸術的だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:37:05

    >>26

    ヤクザで草

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:39:08

    >>29

    ミスった。ゴクオーくんだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:46:00
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:01:10

    オアズーケ王は禍々しい絵面でお菓子をシャカシャカしながら凶悪な能力を発動するのがカシバトル的で素敵すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:46:45

    >>22

    新1話でのビスケット王子の回想を分析すると、クッキー姫の他に兄弟がいるらしく、それがチャーリーなんじゃないか?

    とは過去スレで言われてたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:57

    チャーリーの正体気になる
    この手のキャラ関係だとありがちな
    実は既に死んでるパターンとか闇落ちしてホワイTになったパターンとかを狙って外してるみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:26

    >>5

    ゴールデンカムイとかそっちに出てくるタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:05

    >>27

    ダブリはキャラもだけど能力が好きすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:33

    >>33

    顔立ちは割りと似てるしビスケット王子の思い出の品がチョコビスケットって考えると盲点だったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:51
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:06

    おうめさんが店長に仮面つけた時の「今度はワタシのワガママにつき合え」って台詞がなんか好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:25

    王子と男爵の友情の横に立つシュマロちゃんという毒の花
    見た目可愛い子供なのにぶっちぎりで残酷発言多い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:42

    >>37

    検証画像


    王子の顔で隠れているが、確かに席の配置的に、もう一人テーブルについている様にも見えるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:03

    ヤオギンは最高火力の技を出せずに負けたから再登場してもインフレに追い付ける余地あると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:19:00

    4人がかり+色んな運やキセキが重なっての辛勝だからな…搦手でなくストレートに強いタイプだしタイマンだと作中上位はまだまだ揺るがないと思うわヤオギン
    他の味による武器も見たいし再登場見たいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:21:37

    二湖鮴さんが出てないとかマジか
    激重感情もランスの戦闘スタイルも大好きよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:38

    >>40

    お菓子としてのマシュマロには一切関係ない「毒マロ」を元ネタにして毒技を使う只者ではない奴

    絶対強者だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:31:33

    苦味のジョージめちゃくちゃ好き
    サングラスに黒服、チンピラっぽい口調と要素だけならモブみたいなのに強キャラ感凄いんだよな
    軍団長だけあって実際かなり強いし…
    「なーーーーーんつってね!」のシーンでの得体の知れなさとか苦手発動シーンのカッコよさよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:03

    敵じゃないけど飴の人は交流戦の時裏切ってんのかと思っちゃった
    不自然にトイレいきなり行ってるし仲間と連絡とってるとか
    まあ本当はシンプルいい人だったっていうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:50:55

    >>44

    >>4が多分

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:55:20

    >>43

    色んな要因があったのに、最後に「スゲかったぜ」って相手を讃えるのが男前

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:54:51

    そう言えば、
    オアズーケ王の能力の発動条件ってなんだろう?
    菓子能力者限定だったりするのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:06:59

    ぽた子さんのライバルを目指したフニちゃんのぼっちらしい理由や考え方は自分にすごい刺さった
    他の子と仲良くなるのは諦めてたけどチョコたちとも打ち解けて欲しいし直近の男爵みたいな見せ場も見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:31

    >>40

    新1話のガード拒否はなんかの伏線だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:11:39

    >>50

    人間全員喰ってやってもいいのに全世界菓子禁止令程度で加減してることに感謝しろとか言ってるし

    フカシじゃなければ一般人でも菓子にできそう


  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:11:26

    >>52

    一応形だけ盾になって当たる直前に「やっぱ怖いから避けます」の方がキャラ的にそれっぽいのにね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:15

    オアズーケ王今のとこファンタジーなクズだけどこれでコレクション部屋の一番奥に
    クッキー姫に似た女性のパッケージがあったら好きになるかもしれない
    愛妻家のラスボスが好きだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:43

    王子自分よりレアな能力持ってる妹に嫉妬どころかいくら家族でも嫌がる妹を監禁は看過できないって
    あの時助けられなかった分今頑張ろうとしてるのめっちゃお兄ちゃんしてる
    姫が王子に辛辣なのも兄なら自分のことを助けてくれると思ったのにな裏返しなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:57:59

    フニちゃんにはこのあとぽた子さんがピンチになったときにぶつくさ言いながら助けに来る展開をやってほしい
    もち抹茶と一緒にな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:33:38

    やっぱ軍団長戦はワクワクする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:47

    >>57

    個人的にはぶつくさより「うおー!ライバルである私以外に負けるなんて許さないからなー!!!」的な熱さと喧しさを引っ提げてくるイメージ

    抹茶は自分もチョコたちに恩を感じてるからちゃんとやる気なんだけどフニちゃんがこれだから宥めつつ引きずられる形になっててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:43

    オアズーケ王の腹部に顔のようなもの(ムシバ?)が見えるからそいつが王を操っているんじゃないか?という考察を別スレで見た

    これがガチだったら姫は父親に取り憑いている何かを封印しようとしているのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:14:23

    保守菓子!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:21:18

    >>33

    チャーリーがマジの第一王子ならオアズーケ王から見たホワイTが失踪した

    息子のストーカーになるので男爵より先にこいつ解雇にするべきだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:06

    >>3

    よかったな、してくれて

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:33

    ジョージさん逃走中のハンターみたいな外見なのにがっつりキャラ立ちしてるの好き
    SPみたいなモブじゃなくて嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:20:56

    オアズーケ王、実は虫歯でお菓子食べれない説みたいなのどっかで見た
    食べてやることができるって脅してるけど、食べれないからコレクションって形にしているって

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:33:00

    ハイシャの会も敗者の会じゃなくて歯医者の会って説もあるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:11:06

    >>62

    そんなヤバいヤツ、野放しにしてたらもっとヤバいだろ……


    #なお現状

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:12

    >>8

    田塁くんとかいう|あにまん掲示板カシバトルでホワイTやレモネドの過去で小6なのにヤバイ奴説が出てきてる漫画家bbs.animanch.com

    ここの>>32にこいつのスターターセットが置いてあるぞ


    主人公の師匠的なキャラに異様な執着示してて、その師匠の語録聞くためだけに主人公の頭を鷲掴みにしたまま満面の笑みを浮かべて地面に叩き付けたりしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:16:56

    >>32

    やってること実質魔人ブウのビームだし……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:52

    マッチャスキーさん不煮ちゃんの勝負は自分にも組織にも何の得もないのに
    勝負させてくれるのいい男すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:57:22

    ふにちゃん別に格闘やってた訳でも運動部でもない
    むしろ大人しそうな子だったのにいきなり苦軍で槍使いになって苦手なコーヒーゼリーの技まで編み出すの前世がアマゾネスとかだったのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:20:25

    >>70

    武士の仇討ちへの助太刀みたいだったね(意中の相手との闘いのために助力をするところが)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:57

    保守菓子

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:06

    >>52痛そうじゃなくて恥ずかしいだから物理的なダメージを受けると正体がばれるとか?

    シュマロちゃん誰かに殴られたりとかそういうシーンないよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:59

    あのワカメのおばちゃんあの後稼ぎのいい仕事につけたんだろうか
    お子さんのためにも転職成功してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:58

    >>75

    今後ぽた子さんがピンチになったときに来てほしいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:32:42

    >>72時代劇とかで好きなシーンだったのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:38:49

    >>68田塁くんが心配になった······

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:24

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:44

    この前の無料公開で全部見直した時に印象に残ったのゲソ店長だったな…

    初登場時、めっちゃ強キャラ臭あって(実際強かった)、しかもそれでいて一人ずつ確実に倒していくという強かさも持ってた、めっちゃ良いキャラだった
    能力食いでさらりとお出しされた過去で、めっちゃ深み増したし
    月刊の最終話を飾るに相応しいキャラだわほんと

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:02

    >>4

    これ本当に

    ゴクオーくんといい激重感情描くのうますぎるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:33

    >>80

    ゲソ店長かっこいい

    好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています