1年間米とゴマ油とプロテインのみで生活しようと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:58

    やっぱ健康偏るかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:41:41

    偏食だとアレルギーになったりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:13

    やめとけとしか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:28

    米は玄米ならリジン以外の必須栄養素が一通り揃うって最近読んだな
    リジンは大豆に含まれてるから米と味噌は完全栄養食だァって

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:05

    ビタミンミネラルのサプリも取るならいいんでない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:22

    >>4

    とはいえ実食する摂取量を考えると厳しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:05

    生野菜がないの何らかの病気になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:38

    精神面がやられない?
    普段から食事が楽しくない人なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:56

    脚気壊血病でググって

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:59

    ビタミン取らなくて大丈夫なのか
    自分はすぐ口内炎出来るから必須なんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:01

    微量栄養素取らんと死ぬぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:08

    コメとゴマのアレルギー発症しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:24

    >>6

    中世は大量の米や麦(パン)といった主食に栄養素の多くを依存していたとはいう

    もちろんそれが健康的な食生活とは言えんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:59

    >>13

    それは中世の人たちが健康的だったなら保証になるがそうではないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:12

    何故したいの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:08

    >>15

    健康的な食事をどこまで安く取れるかなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:16

    健康的じゃ!
    ないだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:50

    五大栄養素を知らんのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:37

    プロテインじゃなくてブロッコリーと鶏むね肉にしろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:22

    せめてモヤシも食べて
    米は玄米にして味噌汁も飲んで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:24

    健康的な生活なら完全栄養食謡ってる奴食った方がナンボか健康的だろ……
    実際の栄養量までは分からんが、スレ画よりは絶対に体にいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:33

    せめて冷凍ブロッコリーくんとか参戦させない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:37

    >>20

    もやしは安いけどキャベツでも食った方がよくね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:26

    むしろ何で栄養が偏らないと思えるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:34

    今スーパーで千切りキャベツや紫玉ねぎや人参まぜこぜにしたサラダが袋で売ってるしそれ追加しよ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:03

    完全飯かベースブレッドじゃ駄目なの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:19

    チョコバーだけで生きてる人間もいるしヘーキヘーキ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:27

    米とゴマと大豆アレルギー発症してなんも食べられなくなる可能性あるからやめとけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:10:14

    >>23

    もちろん入れられるならキャベツも入れたいし卵や納豆やバナナも入れたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:25

    味覚無くなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:01

    ごま油のチョイスが分からん 
    選ぶなら普通そこはオリーブオイルだろ ごま油はむしろ油の中では健康に良くない方だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:24:34

    >>31

    美味しいから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:30:27

    確かにうまいけど他に摂れるのが米とプロテインじゃうまさも大して生かせないやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:47:25

    3日後おまえ「パフェおいしー!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:48:06

    牛の餌?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:48:25

    中世の人は慢性的な栄養不足でくる病になったり風邪ですぐ死ぬよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:16:06

    脚気で死ぬんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:17:14

    逆になんで偏らないと思ったんだ…
    完全栄養食だけで(正確には+なんかのサプリ?)で暮らしてる人とかいたから調べてみなよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:15:04

    せめてビタミン・ミネラル入りのプロテインにしろ
    筋トレに必要なビタミン・ミネラルしか入ってないけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:35:55

    ビタミンって言葉知ってる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:38:15

    一時期ビタミンミネラル絶対に摂るべしって風潮だったのに
    最近PFCだけ摂ってりゃ生きていけるPFCが豊富でさえあれば栄養豊富扱いな頭明治の奴また増えてきたよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:33:54

    スレタイ3品が健康的な食事に見えるなら冗談としても笑えねぇよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:34:57

    まず本当にそれだけ食べていればOKって食事があったとしてそれを365日しかも3食全部同じにしてたら精神狂うよ多分

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:42:08

    義務教育の(段階で)敗北したの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:54:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:10

    義務教育で家庭科やってなかいのかとしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:21

    とりあえず二週間か一ヶ月くらいそれで生活してみれば?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:19:32

    ビタミン類、鉄分、カルシウム、塩分etc
    医者に行く時は欠乏症の可能性も提示するんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:35:26

    せめてささみとブロッコリーとプロテインとかにならんの
    1日で飽きる自信あるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:36:37

    >>1

    腎臓壊れるぞ

    そしたら一生透析で金もかかるし、物まともに食えない病院通い

    マジで辛いよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:43:58

    >>41

    栄養の無い(カロリーはある)ディストピア飯ってどんなのかな?

    って言ったら現代栄養学でカロリーがあるのに栄養が無いなんてことはあり得ないって発狂してた奴思い出した

    てかスレ主がその手合いかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:53:58

    脚気になるぞ
    そして医者に笑われるかドン引きされる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:57:06

    それがまかり通るなら栄養士はただの詐欺師やんけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:01:56

    不健康というか…もう既に頭は悪くなってるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:33:03

    家庭科教育の敗北

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:57:29

    せめて各種サプリを足せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています