さて、ひとつ聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:14

    みんな生きてる?
    俺は初手で死んだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:37

    アルファドリームは死んだはずなのにな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:47

    すげぇわ
    「そろそろ来ないかなー」って思ってた作品の続編がずらりと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:54

    マリルイを二度とできないと思ってたから嬉しい....

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:01

    今回で成仏した亡霊多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:14

    最後の最後に殺されました…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:24

    ゼノもFEもなかったからまだ一枚取り留めてるけどマリルイは致命傷だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:33

    バカな…死んだはずでは!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:45

    まだだ、まだ俺は立体ピクロスを……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:46

    最高やったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:46

    ココへ来て新作ラッシュとは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:01

    もう無いだろ…ってやつばっかだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:07

    新たな未練を立ててくれた人がいたからなんとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:14

    マリルイの衝撃でしばらく何も頭に入って来なかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:23

    5回くらい殺された…
    なんでハード終盤にこんなに爆弾を大量投下できるんだ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:39

    マリルイ復活と文字通りのゼルダの伝説とか出たけどこれがトリじゃないのプレッシャーエグくない?って思ったけど期待度で言えばトップクラスだったな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:39

    何気に唯の移植のドンキーで死んだ
    あのイライラがまた帰ってくるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:49

    しかしなぁ…ドンキーは新作が良かった
    もうすでに一回リメイクしてるやんあれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:07

    プライムのBGM聞いた瞬間声出ちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:26

    メトプラ4ついに来るのか
    長かったな、前作何年前だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:27

    最初と最後で2度死にましたけど?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:29

    スイッチの後継機で何出すのってレベル

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:36

    >>18

    売れ行き次第や

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:40

    >>18

    メトプラ4完成でレトロスタジオがようやく開放されるから次世代機に期待だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:50

    初手マリルイで死んでファントムブレイブで事故って御剣セレクションで暗殺された
    もう最高です

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:51

    ダンロンファンなんで最終防衛学園が楽しみで仕方がないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:52

    「新ハード来るしリメイクとかリマスターがメインだろうな」とハードル下げてたから逆に受けきれなかったとこある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:54

    メトロイドプライム4初報7年前ってマジ?ようやく出るんだ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:54

    プライム4の初報から7年…マジで長かったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:01

    ここ最近ずっと供給多くてマリオファンの人大丈夫か…?ってなってる
    しかも来年は40周年だしもっとすごいことになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:41

    本っっ当にお待たせされたわプライム4

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:42

    さらっと逆転検事が1番嬉しいかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:43

    ごめんなさい
    ぶっちゃけ来るとは思わなかったありがとうほんとにありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:08

    >>30

    はニンダイがあるからって身構えてたら映画の情報で不意打ち食らった

    身構えてる時に死神は来ないってこういう事か

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:14

    >>26

    露骨にダンロンに寄せてきてて笑うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:41

    自分予想スレでマリルイリメイクでもいいから来ないかな〜なんて冗談半分で言ってたからマジで嬉しすぎる……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:02

    酷いことするよね
    無くなった会社のゲームでも続きが出る可能性なんて見せてくれちゃってさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:15

    マリオRPGと逆転検事で二度死んだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:28

    ドンキーリターンズはUSJのニンテンドーエリアの宣伝にもなりそうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:40

    ゼルダリメイクがあったらなぁ〜て見てた
    "ゼルダ"の伝説が来て無事死亡

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:57

    マリルイはナンバリング消すんだな
    まあ5とかつけてたら新規が入りにくそうだししゃーないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:59

    >>5

    トワプリとエアライドの亡者はまだいるぞ

    高画質ミドナさまのぷにぷにボディ見せろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:03

    スイッチ君まだまが現役引退出来そう無いですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:06

    カービィ来なかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:07

    マリルイはあにまんでも復活してほしいシリーズのスレが立ったら必ずと言っていいほど出てきてたし本当によかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:20

    マリルイRPGと思ったよりガッツリ仕上げてたニンジャスレイヤーとマーベラスの犬操作する奴と粒ぞろいだなあと思ってたところにガンブレの発売も重なってバグってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:26

    >>37

    会社が潰れてるって総ツッコミもされてたなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:42

    誰だよ後継機出るから任天堂タイトル少ないって言った奴!!!
    最高タイトルばっかりじゃねえか!!!!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:00

    ありがとう任天堂 いつも生きがいを作ってくれて

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:04

    マリオファンのYouTuberが案の定初手で死んでた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:05

    >>45

    まあ去年開発スタッフ募集してたばっかだしそれこそ新ハードまでお預けでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:07

    マリオRPG→ペパマリ→マリルイ とRPG系列が軒並み出てくるなこの1年

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:08

    やべーぞSwitchのゲームのせいでSwitchのゲーム出来んかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:32

    メトロイドプライム4で成仏できた
    もう悔いはない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:33

    任天堂「びっくりした?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:37

    >>54

    前もなかったかこの現象!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:43

    御剣セレクションで我は満たされた

    いや嘘プレイするまで満たされんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:56

    ドラクエ性格診断あるのか
    令和でもあなたはエッチですって言われるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:58

    >>56

    驚きすぎて心肺停止しました

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:09

    5度ぐらい轢かれた気分

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:11

    墓荒らしなんて次元じゃねえ
    もはやこの勢いは墓地に爆弾大量投棄して地面ひっくり返してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:15

    >>28

    >>29

    7年待ってた亡霊2名が全く同タイミングでレスしてて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:19

    新ハード出る前はお茶を濁す作品だらけとか風説の流布にすぎなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:25

    ぼく「流石に今のSwitchでグラフィックを売りにした大作は出せねえだろ。となるとシレンのように省スペックでも問題なく楽しめる作品になると思うが……」

    マリルイ新作「ただいま!いろいろあったけどようやく帰ってこられたよ!」
    旧作系ゼルダ「大好評ゼルダシリーズも新作を出すぜ!ただし主人公はリンクではない斬新な奴だがな!」
    メトロイドプライム新作「実は無茶苦茶製作が難航してただけでまだ大作の隠し弾は残ってるぜ!」
    逆転検事リマスター「サード系ソフトからは私が固める」

    ぼく「おあーっ!?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:41

    ロマサガ2やったことないんだけど七英雄バトルのBGMはむちゃくちゃ好きなんよ

    買うしかないかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:16

    ダンロンもどき楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:51

    リメイクとリマスターで半分くらい時間使ってなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:58

    マリパはスーパーマリパとしての新作になるけど、64時代のボードマップも一部収録されてるからスーパースターズの要素も交えて統合された感じになるのかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:14

    >>51

    療養中らしいから最高のお見舞いだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:15

    ロマサガ2のOPのBGM流れた瞬間に嘘、嘘、嘘を連呼したよ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:37

    ロマサガ2で顎をぶち抜かれた気分になりましたね俺は

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:06

    夢幻の砂時計…
    大地の汽笛…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:44

    ドラクエロト3部作リメイク嬉しい
    堀井雄二が出てきた瞬間涙出たわ
    長生きしろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:54

    初手のマリルイで死に
    Switchでもニンジャが出るのでNRSを起こして死に
    検事1&2がこんなに早く出るのかと驚愕して死に
    ロマサガ2フルリメイクで脳みそ年代ジャンプして死に
    メトロイドプライム4で全部吹き飛ばされた感じですかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:04

    >>38

    任天堂、あのタイトルやこのタイトルを復活させてくれ!という嘆きの声が木霊しちゃうよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:05

    ちょっとガッカリだった要素がマリパくらいしかなかった
    Switchででるの何度目よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:56

    >>76

    めっきり老け込んだよな

    まあ、鳥山先生とかすぎやま先生も亡くなったしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:05

    正直のぉ、めぼしいのが知恵の借りものくらいしか
    まぁあれがめっちゃ面白そうなんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:13

    メトプラ2025かあ…2024だったらよかったのに
    また延期とかしないだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:27

    マ・オーヌはまた若返ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:54

    ニンダイ前ぼく「Switchももう晩年だもんなぁ……。あんまり期待せんで見るわ。」




    ニンダイ後ぼく「どうして晩年ハードなのにこんなに新作が来てるんですか……?(震え声)」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:05
  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:34

    弾数はだいぶ減ってるけどそれはそれとして俺らを殺すには十分すぎる射程範囲と威力

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:59

    どうしてここにきて本気を出すんだよSwitchは

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:46

    >>85

    そこはまあ…根深いところだな…


    ところでポケダン新作は??

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:48

    俺は後何年新作スパロボを待ち続けなきゃいけないんだよ!
    30はそれなりに売れたって言ってたじゃないですがバンナムさん!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:22

    >>79

    何度目って言っても完全新作なんて何年ぶりだよって感じなんですが

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:59

    >>89

    種自由を参戦させるために力を貯めているのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:03

    ファントム・ブレイブがマジで死角だった
    移植でもねえだろって正直思ってたのに移植でもリマスターでもなく続編なのは流石に想定出来るわけがなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:24

    二回成仏したしなんなら予想外のとこから蘇ってきたからもう残機足りん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:34

    次世代機の存在が公表されているゲームの姿か…これが…?
    イヤマジでリメイク祭りだとしか予想してなかったのにマリルイ兄弟・ゼルダ・サムスが大活躍するとか誰も予想できねぇよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:13

    そういや今回ポケモン皆無だったな
    ポケモンダイレクトで個別にやるんかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:42

    かまいたちがツイッターのトレンドでメッチャ上位にいるんだけど
    あのシリーズそんなに人気だったの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:28

    リ…リズム天国…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:24:18

    >>78

    来るか!新パルリメイク…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:28:21

    まあマリルイの場合は開発会社が無くなったって言っても大元のIPは任天堂が持っているからどうとでもなる
    ドラクエのナンバリングタイトルの開発会社がチュンだったりL5だったりピザ屋だったりするようなもん
    その理屈で言えば会社ごと消滅したとかどうしようもないものでなければ、どのソフトも等しく復活の機会があるのだ

    スターフォックスをなにとぞ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:29:55

    >>99

    スタフォはアドベンチャーが結構好きだからそっちの要素もある新作出て欲しいなって思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:31:19

    >>97

    リズム天国はもう9年間新作出てないことになるのか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:32:06

    なんかあっさり流されていたけど、坂口のほうのひげのおじさんがスクエニからゲーム出すとはなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:34:33

    >>102

    てかまぁ移殖だしなあれ

    元々はApple Arcade用に作られたゲームだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:34:33

    >>101

    まあその間はつんくが大変な状況だったし、社長が訊くを見る限り、開発のコアだったディレクターが異動だか転職だかしたっぽいのも影響してそう

    だいぶ前にTwitterで意見募っていたし、ここまでSwitch売れてれば全く企画動いていないってことは無いんだろうけども

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:00:16

    >>95

    ポケモンはポケモンプレゼンツという自前の発表場持ってるから

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:06:42

    マリルイが生き返ったの本当に嬉しい
    でもSwitchの後継機の発表が控えているという恐怖の事実

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:50:22

    携帯機がスイッチと混同してる今の任天堂だからこそできる発表なのかもな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:11:13

    個人的にファントムブレイブの新作が衝撃だったわ、20年前のゲームだぞ
    3年前にSwitch移植来てたのが伏線とか思わんやん…予想外のところからぶん殴られたわ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:47:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています