マネモブ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:01

    サービスしといたで

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:19

    あざーす

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:27

    あざーっスパンパン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:32

    やらせろ
    早くやらせろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:07

    へっ何が3や嬉しいけどわしはこれだけでまだ満足s……なにっなんだぁっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:15

    それはそれとして1と2じゃなくて12を出せってんだよー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:34

    あれっ?マネモブの愚弄は?
    ごめーん嬉しくて手のひら返しちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:39

    あれっ12は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:20

    天空シリーズも3Dリメイクして欲しいですね 本気でね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:26

    あざーっす
    あとは12とビルダーズ3さえ出ればもう悔いはないのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:49

    12は次世代機だと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:09

    やらせろ
    天空シリーズと他のシリーズも出せ
    できればドラクエ11グラフィックでやらせろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:11

    >>6

    1と2ってことは合わせて実質12ってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:46

    今年冬のニンダイで1&2の紹介をしたあとバキッバキッ我が名は12して欲しいですね…ガチでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:23

    ドラクエ3とついでに1-2が墓から蘇る!
    ロマサガも墓から蘇る!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:35

    11月と聞いて最後の指が折れかかったのが余なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:55

    >>14

    いいやビルダーズ3が出るということになっている。マリオRPGも会社が荼毘に付しても開発されたんだから作れると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:33

    えっ今更1と2やらせるんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:45

    312とクリアすると驚きがあるってのは追加要素っスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:42

    今回のニンダイ…すげぇ
    過去の名作や続報が途絶えてた新作の蘇り・ラッシュだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:43

    >>20

    ロト紋が墓から蘇る!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:14

    >>11

    うむ…ここまできたら新型機のスペックで作ってそうなんだなあローンチタイトルとしては最強格だしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:29

    >>20

    エンディング後に12の伏線が出るのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:41

    今回のリメイク、わざわざ3から先に出してるあたり11匂わせ要素が追加されてるような気がしてるのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:52

    >>21

    「これ気になるけど今更あのゲーム機買うのはなあ」みたいな過去作の移植・リメイク・ラッシュで嬉しかったのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:56

    うーっやらせろ はやくやらせろ
    兄貴おかしくなりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:01

    ドラクエやった事ないけどネタだけは知ってたから312でやる意味が出て嬉しいですねマジでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:14

    >>22

    死んだんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:57

    2はまだいいんスけど令和の世にタイマン方式で殴って殴ってヤバくなったら回復の繰り返しな1を楽しめる人間はいないんじゃねえかなと思ってんだ
    マップ見て「おーっ3と一緒やん」と感動するしかやることないのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:58

    ふうん…何年も支えてきた現行機の最後の戦いに過去の戦士達が帰ってきたと言うわけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:58

    ドラクエ3を先に出すことで時系列順に遊ばせるとは…見事やな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:53

    ママンのシーンが盛られとったし
    ロトシリーズで血の繋がりを強調すると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:57

    先に3だす訳だしボリュームアップしてそうなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:30

    >>24

    い、1・2の後の物語ってま、まさか…


    キャラバンハート完全リメイク…!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:40

    3リメイクに特技があったってことは1主人公にも追加されるってことやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:20

    >>32

    しかし…既に周知の事実であってもナンバリング順に出す事に意味があるんです ワシの気持ち分かってくださいっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:24

    も…もうローラ姫あたりも仲間にして戦わせるしかない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:41

    >>30

    しゃあっ!ローラ姫パーティin!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:19

    >>30

    流石にその辺は何か考えてるんじゃねえかと思ってんだ

    確かに具体的な案もエビデンスもないからただ俺が期待してるだけだけどね!(グビッグビッ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:05

    鳥山絵じゃなくなったのに悲哀を感じるのは俺なんだよね
    はーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:18

    よこせ 5とか9のリメイクよこせ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:45

    >>41

    これはこれで味があるし結構頑張ってると思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:06:38

    >>35

    思チン

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:06:43

    公式さん!!今まで遅れてたのは3つも並行して制作してたからなのは理解したしいままで愚弄したのは謝りますっ!!でも最初からそのせいで遅れてると言って欲しかったんです!!ワシの気持ちを理解してください!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:10

    あの…ワシ3は何周もした事あるんスよ
    このフレイム系モンスターはどこででたやつだったか知ってる人がいたら教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:08:21

    >>45

    スクエニも苦しんだと思うよ

    こんな特大のサプライズを用意してたのに正式発表までは隠し続けないといけないせいで無限に愚弄されてたんだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:08:57

    >>46

    廃墟っぽいしテドンの追加ボスとかスかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:04

    >>46

    ダンジョンじゃなくて外っぽいしテドン辺りにでも新しいボス配置したんじゃないんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:17

    リマスターって話だと聞いてたのに蓋を開けてみるともう明らかにリメイクなのは見事やな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:10:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:14

    >>48

    >>49

    ふぅん グリーンオーブ入手イベントにボスが追加されたという事か

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:17

    むしろドラクエは古い部分に囚われ過ぎてたと思うから
    少しずつ変化していくべきだと思うんだよね

    しかし…ドラクエと言えば鳥山先生の絵なのです…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:19

    ドラクエ2DHD結構見た目変わってたんだ

    キャラドットも戦闘中の書き直してあるしカメラアングルも変わってたんだ

    あとマップパーツもオクトラ感ちょっとあったやつから普通のポリゴンマップになってたっスね

    途中でかなり作り変えたと思われるが… あと1・2はやっぱセットなんやのぉ

    あと個人的に予想してたけど残念なのは女戦士のケツが隠れるデザインになったことっスね

    ティザー版のと今回のくらべると最初のしろからしてかなりでかくなって細部がこまかくなったんや

    『HD-2D版 ドラゴンクエストIII』ティザームービー


  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:30

    案の定生放送のコメ欄も歓喜に塗りつぶされてたのに笑ったのは俺なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:33

    11→3→1(剣神)→2→キャラバンハート
    11→3→1(竜王にはい)→ビルダーズ1→ビルダーズ2
    キャラバンハート→7
    2→8(レティスがラーミアだと示唆)
    今のところのロト関連ってこんな感じスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:02

    こんな噴水沢山ある城とかあったっスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:29

    お、おいマネモブいつもの愚弄はどうした?ま、まずいよいつも通り愚弄1色だと思ってたのにみんな反省したり感動しちゃってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:34

    >>54

    時間かけただけあってよりドラクエに馴染む形を模索してきたのかも知れないね

    初報の時はふうんああそう…程度の反応しか出来なかったワシでも今回のはめっちゃテンション上がったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:37

    まぁ正直また1・2とセットか…ってなったのが俺なんだよね
    当時3はSFC版でリメイクされた時にめちゃくちゃ変わってたから2も単独ならもっとボリュームあったり
    いろいろ変わってたのかなってなったんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:14:08

    もしかして装備している武器がグラに反映されるタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:14:23

    >>61

    別々にした方がもっと愚弄されると思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:01

    >>60

    多分オクトラベースの2Dゲーム感あふれるままだとちょっと厳しいと思ったのか

    今回ので2Dは2Dなんだけどかなりダイナミックに3Dの背景になったなってなったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:25

    >>44

    しかし…テリーのワンダーランド、イルルカとリメイクされたからには次はキャラバンハートのリメイクの可能性は十分にあるのです…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:37

    >>62

    序盤の英雄くさりがまやん元気しとん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:26

    >>51

    えっ この壁画っぽいのってレイアムランドの巫女じゃないんです?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:34

    >>63

    あんま言いたくないけど今更1、2のボリュームで単体で売られても困るよねパパ

    むしろ3もセットにならなかったのは奇跡だと思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:44

    キャラドットは最初のはFC版ドラクエ3のキャライラストぐらいの等身からDQ7ぐらいの感じになったんだ
    あと単純に解像度あげた感じするんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:58

    >>63

    ワシ1つにすべきところを3つに分けたゲームに心当たりがあるんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:04

    >>59

    待たされすぎてオーバーフローしかけてた怒りの感情に向けてとんでもない質量の感動をぶつけられて反転したんだ満足か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:49

    >>58

    ルビス像…?でもアレフガルドにしては明るいし

    やばっ全然わかんないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:58

    >>63

    まてよ、2が3ぐらいになるかもしれないんだぜ

    まぁそれやりだすとファンメイドのやたら間が増えたゲーム担ってしまう可能性あるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:21

    >>51

    それ、ルビス関連じゃなくてラーミア復活の時の双子だと思うっス(そのあとにラーミアっぽい絵も出てる)

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:21

    >>70

    GBの遊戯王4…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:50

    今更3のリメイクで喜ぶなんてマネモブっておじさんなぁ!

    ワシもやで!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:18

    ラーミアじゃなくてレティスになってないスかこれ…いやラーミア=レティスではあるんスけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:25

    ニンテンドーさん…あなたに言いたいことがあります

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:35

    あれっ ドラクエ12は?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:21:09

    恐らくDQ12は2026年発売になると思われるが…いやジョークじゃなくてマジな話としてだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:21:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:07

    なにっ とくぎ!
    戦士はまわしげり使えるだけでアホほど地位向上すると思うんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:22

    >>67

    >>74

    マネモブ、完全に忘れていたワシを殺してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:35

    はーっ鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山鳥山なぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:39

    とくぎ欲しいと思ってたから嬉しいですね…ガチでね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:47

    DQ1・2自体はまだまだ開発中だとは思うんだけどある程度3を使いまわせそうな2はともかく
    1はあのタイマンバトルどうするんやってのは確かにあるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:55

    >>76

    産まれる前に発売されたしプレイした事も無いゲームのリメイクで喜ぶワシを愚弄するか?

    やってみたいとは思ってたけど古くせーよで機会が無かったからめっちゃ楽しみやわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:16

    しかしまぁこれで最新リメイクのドラクエ123や(スマホ版を元にしたあれ)
    から脱却した上で豪華な2Dベースのドラクエが発売されるのは嬉しいことっスね
    ワシ3よりも2が好きだからその部分もめっちゃ安心したし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:21

    ついに戦士が救われるタイプ?
    3はメタル狩りが難しいからメタル斬りや魔人斬り引っ提げてきてほしいのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:49

    ドラとドゴラムが呪文に追加されていて欲しいのん…ダイ大はdq3ベースだからワンチャン欲しいんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:16

    >>41

    確かに鳥山絵のようなポップさはないが……

    旅人感と色彩の使い方はキレてるぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:26:05

    問題は…ルーンブルクの王女の髪の色が何かだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:26:16

    明らかに見たことないやつがいるんだよね
    まさか新職業って訳じゃないでしょ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:26:17

    もしかして今回のパッケージアートになりそうな絵はつい最近描かれたタイプ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:26:56

    セクシーギャル セクシーギャル セクシーギャル そしてセクシーギャルだ ゾーマを倒すぞ

    とりあえず性格の猿バランスをなんとかしてほしいんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:27:14

    >>93

    盗賊と賢者に挟まれているやつ知らない職業スね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:27:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:27:24

    >>86

    ローラ姫は盛りのついたメスブタよ アイラブユーの一言で武器を持って戦いだすぜ

    ムフッ仲間モンスター可愛いのん

    先祖の魂が墓から蘇る!

    そして俺だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:27:28

    本来の最新の動画もはっとくでっ


  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:25

    >>90

    運営よりネーミングセンス神がかってるから追加して欲しいしこれからの新呪文制作にも三条先生を関わらせて欲しいのは俺なんだよね

    ザバ系や最上級呪文を初めとしてドラクエの新しい呪文や特技ってドラクエ感がないでしょう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:37

    >>96

    まもの…つかい…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:55

    >>101

    あうっ画像貼り忘れたのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:56

    おそらくサプライズでゾーマの新形態が出ると考えられるが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:57

    >>93

    デザイン迷走しまくった女戦士がようやく元のビキニアーマーに戻っとるやんケ

    マーニャのリメイク衣装が最低を超えた最低だから心配してたのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:58

    回想シーンみたいなとこで斧持ってたのオルテガッスか?
    パンイチ野郎じゃないといまいち確信が持てないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:14

    >>93

    もしかして賢者と対になる物理の上級職なんじゃないスか?バトルマスター…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:20

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:55

    >>93

    いいっスねこのキャラドット

    見た目がわかりやすく色でも認識しやすいこの連中なんだ

    尻こそ隠れたけど見た目がほとんど3のままの女戦士や遊び人もいるしなっ

  • 10910624/06/19(水) 00:30:00

    >>102

    なにっ モンスター・テイマー

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:02

    >>103

    ゾーマの新形態ってま、まさか……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:18

    >>102

    色合い的にはこっちかも知れないね

    でもドラクエ3で魔物使いってなんだよ えーーっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:22

    >>103

    えっ いや しゃあけど…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:37

    えっ新職業追加されるんですか
    だとしたらまずいよ見た目が良かったらスタメン変えなきゃいけないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:58

    >>82

    おい それってまさかハッサン

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:01

    >>110

    あのボツ案は絶対通すな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:02

    魔物使いがいるということは3で仲間としてモンスターも参加がありえるということなんスかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:02

    怒らないでくださいね?ゾーマ様の新形態であのクソガス生命体だったら最悪じゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:12

    >>110

    え エビルスピリッツ頼んでないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:24

    遊び人のメスブタがしっかりバニーなのには好感が持てる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:36

    わざわざ魔物に関する職業を追加する理由って
    ま…まさか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:43

    >>92

    PVだと紫色ですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:59

    >>103

    まさか…エビルスピリッツ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:06

    とりあえずスゴロクは絶対付けて欲しいのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:10

    >>121

    そのシステムはやめろーーっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:14

    >>92

    待てよ、最後紫だったんだぜ金髪やないんや

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:51

    >>122

    >>126

    おーっ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:51

    新形態不要ッ このやみのころもがあればいいッ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:33:05

    ふうんあの女が復活する可能性があるということか

    >>121

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:12

    紹介しよう アスラ・ゾーマだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:45

    まさか相変わらずロンダルキアの洞窟がノーヒントってことはないでしょ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:55

    >>99

    1:21秒のオルテガとの特訓っスかね? なんかいい感じなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:36:39

    追加ダンジョンはあって欲しいよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:36:47

    うーっ早くやりたいぞアニキ!
    11月が遠いーよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:07

    >>111

    おそらくじゅもんの枠で使えるとくぎだと考えられる

    ホイミスライムだと回復使うとか特定のモンスターをとくぎとして使えるんや

    もちろんMPは消費するでないと魔法の上位互換を超えた上位互換のいつものとくぎゲーになりかねないからなァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:56

    発表の時から待たされまくったけど現実的な範囲内で理想的な発売日の発表になったのは好感が持てる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:38:13

    >>111

    まものつかいってことは仲間モンスターが使えるってことやん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:38:31

    ドラクエ3のけんじゃってやつは結構最強なんだな
    あそびにん あそびにん あそびにん そして俺だ 厨パで世界を救うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:38:37

    俺は一途だぜ
    新作でも男勇者女戦士女僧侶女賢者で旅してやるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:39:29

    まいったなあ
    今更2Dかよって愚弄してたのに美麗なマップとか見たらやりたくなってきちゃったよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:40:19

    やくそうを99個買った〜〜〜黄金の爪回収開始だーっGOーッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:40:52

    フィールドマップがちゃんとフィールドマップしてるっぽいの最高ッスね忌憚のない意見ってやつッス

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:20

    ムフッ嫌いなやつを商人にしておこうね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:36

    >>80

    一昨年がトレジャーズ去年がモンスターズ3

    今年が3リメイク来年が1・2リメイクと最近一年スパンでCSゲームを出してるから

    割と真面目に2026年に12発売はかなり有力だよねパパ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:02

    見た目は大きく変わったけど内容的な変化はどんなもんか気になるっスね
    ドラクエ3はSFC版の時点でかなり手をいれられたリメイクだからのぉ
    その内容によって1・2への期待もさらに膨らむと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:16

    おいコラ運営あまり調子に乗るなよ
    お前たちのサプライズにまんまと騙されて嬉しくなったんだからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:36

    ワシはスピオキルトをナンバリングで使わせてほしいんですワシの気持ち分かってください

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:46

    俺が持ってるのはGB版だけど流石にもうアドバンスもDSも寿命な気がするんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:47

    >>78

    そこはスクエニに言ってあげてほしいよねパパ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:48

    大分変わったっスね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:43:56

    で、売れる見込みはあるのん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:01

    2Dでドットが動くやつ⋯⋯神

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:06

    女戦士の尻とアングルの違いとかばかりに目がいってたけど

    よくみたら魔法使い(ジジイ)がマントつけとるやん ちょっとだけかっこよさがアップしたと思われるが…

    >>150

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:55

    スクエニ感謝するよ サプライズを頂き完全復活だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:00

    ジパングの女は盛りのついたメス豚よ
    アイ キル ユーの一言でアソコからグチョグチョに火炎を吐いて刀を落とすぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:00

    女戦士の髪も精巧になってるし1から作り直してるっぽいスね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:48

    前に戦闘アングルでモンスター正面向いてるのに主人公は斜め前とかなんかヘンだよね…
    って言ってたけどストレートに納得できるアングルになったんだ
    ドットも精巧になったしなっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:51

    >>155

    くさなぎの剣…神

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:12

    女戦士が変わらずビキニアーマーのまま
    俺も嬉しいぜ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:47:17

    >>159

    直近でDQM3のマーニャのアレがあったからナーフされるんじゃないかとビビってたけど

    そのままで良かったですねマジでね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:47:29

    ウム…好きな人も一応いるのは知ってるけどへんな黒いパンツはいたりしてないんだなァ
    あと遊び人も特に変わってないっスね いまやソシャゲでも定番のストレートなバニーガールや

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:47:41

    仲間を酒場で雇うのは9以来っスね
    ムフフ…ロールプレイが捗るのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:47:56

    エルフの里が大分フェアリーチックになってて驚いたのは…俺なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:48:11

    街のグラフィックがめちゃくちゃ綺麗になってて好きなのは俺なんだよね
    ただその代償としてここのホラー度合いが跳ね上がるだろうがよえーっ!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:48:55

    特技がもし追加されるんなら敵の強さは上げてほしいですね…ガチでね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:48:57

    CEROが上がったのって… ま、まさか…
    カンダタが乳首出してるせいっスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:48:58

    流石にもう守備力が素早さ依存とかやらなそうだし武闘家ナーフされそうっスね
    まっ爆裂拳とか正拳突き使えそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:49:19

    パフパフは!?パフパフイベは大事じゃないの!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:49:45

    >>166

    いいやオルテガのせいだということになっている

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:51:04

    そーいやDQ3SFC版で気に入らなかったデカいモンスターが小さく表現されてたってのがあったんだけど
    ボストロールやヤマタノオロチ見る限り解消されてそうっスね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:51:26

    ムフフ⋯⋯1、2も楽しみなのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:51:33

    >>160

    ぶっちゃけドットだから旧デザインでも許されてるのもあると思ってんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:51:39

    初っ端ラーミアの口上でテンション上がったのが俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:52:05

    >>167

    DQ2からはじめてるから戦士タイプメインアタッカーに添えたい自分としては

    そこがどうにも微妙だったんだよね

    とくぎとかでバランスとってもらえてそうで期待できるんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:53:15

    ドラクエ3ってクリア前のボスらしいボスがカンダタ、やまたのおろち、ボストロール、バラモス、ゾーマ四天王、ゾーマくらいしかいなかったから>>46みたいにちょくちょく追加でボスいてくれたら嬉しいのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:54:17

    キモ傘 あなたは マネモブ ですね。
    私には わかります。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:54:24

    2では仲間を任意の名前に出来るんスか?
    愛着ある名前にしたいのん…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:01

    >>173

    ワシ⋯このラーミアの姿に心当たりがあるんや

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:02

    元のままだとゾーマ・神龍以外は
    バイキルトかけて殴れだったし
    バランスは大きく変更されていると考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:04

    隠しボスとか追加は1と2に続く世界だから1と2のモンスターもとにしてもいいんスよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:16

    >>175

    ウム…容量の問題とはいえピラミッドとかにボスがいないのは拍子抜けなんだなァ


    あっ一発で死んだっ(ひとくいばこ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:18

    >>171

    せめてタイイチのりゅうおうにしろやえーっ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:48

    >>177

    元々はできるけど今度のはどうなんスかね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:11

    >>177

    はい!できますよニコニコ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:44

    さすがにそういうのは外さないと思われるが…
    今まで1回もDQ2でそんな仕様変更おきたことないしなっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:57:12

    しゃあっすけさん!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:58:21

    >>181

    やばっ宝箱が3つに見える

    えっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:58:53

    イラストが鳥山明じゃなくなったんスね
    鳥山絵を今風に上手く描けるイラストレーターはいるけどやっぱ本人じゃないとそれはそれで文句言われそうだから賢明だと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:59:31

    >>176

    何気にこの性格診断あるから性格システム継続っぽいスね

    タフガイとセクシーギャル無双だgo〜

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:59:57

    CEROがBになった⋯⋯いよいよぱふぱふのクオリティも本気になる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:00:50

    ひとくいばこ…聞いた事があります
    ドラクエ3が初出でその攻撃力はアレフガルドにいるだいまじんと同じ攻撃力があると

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:01:15

    >>190

    どうだぼうず。わしのぱふぱふは いいだろう。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:01:22

    グランドラゴーン…待ってるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:01:33

    >>192

    激えろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:01:50

    >>147

    しかし…RPGではチート過ぎるのです…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:00

    ワシ…ほぼ間違いなくナーフされる部分に心当たりがあるんや
    レイシスト丸出しのダーマ神官や

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:08

    >>90

    >>100

    思い上がるなよチンカス

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:44

    >>196

    お言葉ですが11とドラテンでもナチュラルに暴言吐くキャラ入るのでま多分変更されませんよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:51

    >>197

    安価おそっ あと逆輸入はよくある事ですよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:55

    >>192

    ふざけんなよボケが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています