HUNDRED LINE -最終防衛学園-

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:33

    シミュレーションRPGっぽい?
    多分買うけどどうなんだろうなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:20

    大切なのはお仕置きシーンがあるかどうかだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:37

    とりあえずキャラはいつも通り濃そうだしぱっと見でも気になる子も居た

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:44

    学生15人もいるんだから10人は死ぬだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:47

    レインコードが不服ってほどではないけどダンロンほどはのめり込まなかったしどうすっかなぁ……
    いやしかし相変わらずキャラデザはマジでいいんだよねこのチーム

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:03

    前々からシリーズに手を出したかったしこれを機に買ってみるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:11

    >>2

    固定か選択肢で変わるのか、とりあえず死人は出そうだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:34

    普通にレインコードとダンガンロンパの続編だせ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:36

    何人ぐらいいたかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:48

    キャラデザが可愛くて気になるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:59


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:05

    うおぉぉ!ダンガンロン…あ、違っ…ダンガンロンパだっ…あ、違うわってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:07

    ゲーム性は未知数だけどストーリーは面白いだろうから買う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:13

    パッと見のビジュアルが実家(ダンロン)の味だった
    でも俺レインコードはイマイチハマれなかった経歴があるから様子見かな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:37

    露骨にダンロンっぽいから何人か敵混ざってそうで怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:40

    >>8

    ダンロンは3が悪いとは言わんが色々と限界が近いんで無理だろ

    まだレインコード続編の方が可能性ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:45

    ゲームシステム的にトリックとかそういうのは無い感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:04

    また好きになったキャラの死に怯える日々が始まるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:14

    マスコットがまったく信用出来ねぇ……!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:26

    どうせかなり黒い要素があるんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:44

    >>19

    でもクマじゃなくて幽霊寄りだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:02

    好感度とか、選択肢、行動で生き残るキャラ変わるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:16

    レインコードというか超探偵事件簿をシリーズ化させてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:24

    >>22

    好感度が一定より上になったら死亡とか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:27

    >>19

    脳みそだけある時点でなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:40

    >>12

    あの学園内のシーン見るとダンガンロンパって思っちゃうよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:13

    >>21

    死に神ちゃんという実績

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:16

    >>24

    鬼か

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:47

    ここまであからさまに寄せてると逆にダンガンロンパとは全く関係ないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:59

    このゲームってコンセプトアートにあったっけ
    TooKyoGamesのなにかで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:03

    おそらくモノクマ枠、見た瞬間死に神ちゃん関係者かと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:08

    >>4

    おお!今回は学生全員が味方で協力して侵略者に立ち向かうんだ!

    と一瞬思ったけどやっぱり普通に沢山人死に出そうだし何なら裏切り者もいそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:24

    レインコードと比べて露骨にダンガンロンパに寄せてきたな
    やっぱダンロンのネームバリューを利用しない手はないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:44

    後ろにあるデカいドアみたいなのダンロンで見覚えがあるようなないような

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:47

    これ、主人公くんと一緒にいた女の子どうなった?
    あの15人の中にいなかったっぽいってことは...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:48

    >>12

    レインコードの続編か?

    学園のシーンとこの演出の仕方ダンガンロンパやんけ!新しいコロシアイか!?



    いや違うんかいおもろそうやなってなったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:03

    >>32

    裏切り者どころか黒幕混じってるパターンじゃねーかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:20

    後になって完全版出しそうだから様子見

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:26

    >>35

    プッチーとかが中盤までいましたか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:17

    >>35

    死んでそうっすね、PVの最初の映像的にも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:33

    >>30

    もしかしてこれか・・・?

    いやでも違うかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:37

    極限と絶望といわれて極限脱出シリーズファンとして反応しちゃったが、ダンロン製作陣に加えて打越鋼太郎もシナリオ参加してるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:07

    >>35

    PVで死んでるっぽく見えたから逆に生きてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:09

    にしても3Dアニメ随分と進化したなスパチュン
    これは期待できそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:28

    結構楽しみ
    まず世界観とデザインが好きや

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:32

    >>35

    侵入生って奴らに囚われの姫みたいな感じになってる可能性もあるからぁ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:35

    ダンロンメンバー、日本刀がマイブームか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:56

    モノクマと死に神ちゃんは同じマスコット枠でも正反対の立ち位置だったから今回のもどうなるか本当に分からない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:27

    どこもかしこも「殺したやつ内部犯だろ」って思われてるの草

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:31

    >>49

    もう世界半分滅んでるっぽいし

    もう死人が結構出ちゃってるしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:45

    >>49

    みずいろブラッドというと自分たちのほうが実は侵略者だった的な展開ってことか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:46

    >>35

    改造されてラスボスor最初のボスやろ

    最初のボスなら殺すの躊躇っていい奴が庇って死ぬんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:55

    >>49

    「ぼくらの」的なやつだと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:21

    >>54

    そうそれ。敵がちょい不穏なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:31

    まあバトル部分で上手く立ち回れば全員生存可とかそういう系じゃなくて
    ストーリー上不可避でかなり死ぬんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:39

    >>43

    極限脱出シリーズもリメイク来ねーかな

    そのためにVita買ったくらいのファンだからマジで来てほしい……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:40

    主人公の武器がまたデカ目の剣で嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:35

    小高にはSRPGでの全員生存的なものなんて全く求めてないのでどんどん殺していいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:40

    絶対味方の誰かが黒幕だわ
    マスコットも誰も信用できねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:45

    >>57

    いやーあの極彩色のエイリアンどもが実は被害者側でしたとかなったら笑うわ

    流石にないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:26

    >>63

    でもクルミちゃん達はむしろ加害者側だったよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:45

    最初に映ってた仲良い女の子はいないな…
    殺されてから物語が始まる感じになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:00

    ダンロンもSRPGも好きなワイ、大勝利

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:37

    >>24

    装甲悪鬼村正かな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:45

    >>42

    あってそう

    そしてこれもそうっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:08:53

    >>42

    >>71

    この中央の女の子と男の子が見当たらないけど変更されちゃった感じかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:08:53

    テーマ
    "極限"と"絶望"
    うん、絶対ロクなことにならねぇな!(確信)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:33

    もうダンロンライクだされすぎて寸止め食らってる気分だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:05

    少なくとも味方側の誰かは侵略者に利する行動するだろうなぁ
    侵略者がいて追い詰められたからとちゃんと団結する人間をダンロンチームがお出しするとはとてもとても

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:49

    黒幕枠とは別に塩みたいな狂人枠もいるといいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:21:42

    >>66

    捕らえられて洗脳、改造された侵攻生幹部になってると予想。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:36

    外の世界とか見えちゃってるからなぁ
    学園の謎って言うけど何をどう隠してるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:24

    こういうチーム内で疑心暗鬼になりそうなの見ると、0章以外で仲間が最後まで仲間だったレインコードって異質に見える

    本来ならそっちが普通のハズなんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:08

    推理要素あるとすれば
    ・内通者探し
    ・首謀者探し
    ・首謀者の目的
    ・世界の構造そのもの
    だいたいこの辺かねえ

    いずれにせよ防衛学園が存在すること自体が侵攻は事前に予期されてた(出来レース含め)ことの証明だわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:52

    >>34

    同人創作論破にいそうなキャラデザ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:33:04

    >>81

    それめっちゃわかる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:33:37

    >>66

    左の男ヨミーに似てる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:32

    おそらく外れると思うが、ホームページのイラストで後ろ姿じゃないキャラが生き残ると思ったけど外れてほしいなー

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:36:24

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:01

    >>43

    小高+打越のタッグでシナリオ手掛けてるっぽい

    シミュレーション興味ないからスルーしようかと思ったけど打越鋼太郎目当てで買うことにした

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:08

    なんかハルマキの制服に似てる子いない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:15

    V3みたいにキャラ紹介pvとかあるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:39:34

    >>81

    超高校級のゾンビ

    死体発見アナウンスの錯誤だったり切り離した腕だけで行動できたり色々ややこしいやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:40:30
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:40:41

    >>34

    向かって右手のガシャポンも見覚えがあるようなないような

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:09

    これか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:43:23

    学園を100日守り抜いたら世界が救われるという根拠は何だ?ってのは真っ先に疑問視される

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:02

    SIREIを180度回転させると

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:49:58

    どうせ俺の推しは死ぬんだ おれはくわしいんだ(n敗目)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:51:54

    100日間防衛するって言ってるけど、もしかしたら100日目の防衛でエンディングを迎えるわけじゃないかもしれない
    100日目でどんでん返しして、そこから本当の最終決戦の可能性もある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:54:37

    学園の中に何かを隠してて
    100日経ったらそれが出てくるとか
    魔人ブウ的な

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:57:05

    こっそりペコ混ぜてもバレなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:00

    >>42

    >>71

    これアレか、額にアザもしくはタトゥー入ってるハゲたおっさんがPVの幽霊マスコットになった感じか?

    モノクマも最初は人体模型デザインだったらしいし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:05:12

    集められたのは、15人の生徒たち。
    「SIREI」に伝えられた目的は、
    迫りくる敵「侵校生」から、
    この学園を100日間守り抜き、
    人類を救うこと。

    まず「人類を救う」の定義から疑ってしまう
    それがもし人類補完計画的なやり方の救済だったら100日間守り抜いたら実質バッドエンドだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:07:27

    この手のゲームだとゲームを進めると使えるキャラが減っていくのは珍しい気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:09:32

    デスゲーム形式でメンバーが脱落するなら性能が強くて使ってたキャラがいなくなって困るなんてことになったりするんだろうか

    このキャラめっちゃ強え!って奴が即死する枠だったりしそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:11:37

    15人こそが人類の敵だった、だとスーダンと丸かぶりだからそれはないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:13:32

    マルチエンディング方式で死ぬキャラ変わったりしねーかな
    めっちゃうまくプレイしたら全員生還とか下手だと全滅とか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:13:45

    >>100

    15…

    実はもう一人いたりしない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:14:17

    打越までいると日付も仲間が昨日までと同じ人かも信用できねえ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:15:36

    >>105

    追加キャラは軍人かな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:16:26

    >>100

    救うの定義だけじゃないぞ

    人類の定義もいくらでも疑える

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:17:58

    ワンチャン最初の章で主人公死んだりする?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:22:02

    >>90

    beautiful lieに似てる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:25:10

    侵校生→侵攻性→ウィルス?
    学園は患者で主人公達はワクチン??

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:27:46

    よく見たらヒロインの子公式サイトの映像の時点で死んでないか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:29:18

    >>112

    SIREIがねー、デザインからして死霊でねー

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:30:05

    >>66

    右端がメインヒロインと見た

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:32:47

    >>111

    敵のデザインはそれっぽくある

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:34:46

    シナリオの人がたまにやる人格を乗っ取られて仲間を殺した元仲間を見つけて処刑するやつだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:36:06

    ダンガンロンパってかノンストップ議論のシステムがやりたいんだ俺…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:37:53

    >>34

    めちゃくちゃ手の込んだ自殺しそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:39:15

    ダンガンロンパを期待して裏切られたからもうダンガンロンパを期待はしないぞ
    買うぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:43:50

    Steamのページによると
    選択肢で変わるマルチエンディング
    仲間によって特異科目が違う
    仲間にプレゼントを渡して絆を深められる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:44:37

    実は主人公じゃない可能性もあるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:46:21

    マルチエンドならプレイヤーが特定の誰かを選んで生存させるみたいな細かい差分は難しいかもしれないけど3パターンくらい分岐があってほしいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:49:32

    >>120

    マルチエンディングなの!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:51:19

    マルチっていっても風花雪月みたいに特定の誰かが何人生きてるか~みたいな話じゃないかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:51:44

    少なくとも全員生存と1人だけ生存のそれぞれのEDはありそうだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:54:23

    マルチエンディングと聞いてDoDやニーアを思い浮かべた

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:53:27

    >>42

    このたぬきはなんだ…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:26:34

    裏切り者的なのはいそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:50:27

    最終、最原終一の略だな
    v3の三人が出て活躍すること期待してるで

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:57:07

    ザンキゼロはメインシナリオは面白かったが、ゲーム部分が本当にクソすぎてトータルで💩ゲーだった
    これはそうならないでほしいが

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:34:33

    スパチュンは無関係なのでダンロンとの繋がりとかは出ない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:39:46

    >>66

    そいつがラスボス、かつ16人目と見た

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:47:20

    打越がシナリオギミック担当してるならマルチエンドのバリエーションは期待するがキャラ描写の方は小高に担当して欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:10

    レインコードが期待外れもいいとこだったんでちょっと様子見しとくわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:19:40

    >>42

    多分こいつらが真のメインキャラで告知されてる15人はただの使い捨てと予想

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:35:10

    レインコードってピンクの血が演出じゃなくて本当にその色してて流してる奴が人間じゃなかったってやつだろ?
    やったの一年前だけどそこ以外はあんま面白くなかったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:49:54

    主人公のパッシブにリトライが出来るって書かれてるのすっごいヤダ
    分岐場面でパッシブ外れて一発勝負の増援即行動クソマップとかありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:53:43

    主人公の澄野拓海くん、どうやら死に戻り?能力持ちっぽいね

    あーこれはあれですね シナリオ上でバッキバッキに心折られるやつですね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:56:41

    死に戻り系ならセーブデータ弄ってくるとかありそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:40:29

    ちょっと思ったけど15人で主人公含む男が4人なのは気のせいかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:42:35

    なんというかガンパレからロボット要素抜いてキャラをダンロン風にしたって感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:58:41

    実はダンロン4だったりしないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:29:58

    >>142

    おいおい4はもう出たでしょうが

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:34:28

    >>100

    守り抜くことで救う、じゃなくて守り抜く+救う

    中も外もどっちも敵だよ!パターンかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:52:25
  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:14:26

    >>145

    めちゃくちゃ自信あるな、これなら買うよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:31:20

    小高も打越も下ネタ大好きだからそこはちょっと不安

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:41:08

    やっぱシミュレーション RPGか

    ヴァルキュリアは知らないけど、FEやディスガイアに関わってたならそんなに酷くはないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:51:20

    SIREIが幽霊でありそれなのに視認も会話も可能ならば生徒達も同じく全員が幽霊であり既に死んでる可能性もチラつく

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:27:37

    ティザーpv


  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:31:35

    >>146

    新作出る度に同じような論調だからいつもの事(ゲーム・アニメの実際の評判は置いといて)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:13:32

    >>150

    結構キャラ映ってるな、というか中学生だったのか

    あと最後苗木くんかと思った

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:25:05

    >>150

    これ普通に学園の外にある町にも行けるんかな

    あと血で武器を作るのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:08:07

    >>150

    この幼馴染っぽい子が無事なのか気になって仕方ねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:16:26

    極限脱出シリーズの二者択一の重要な決定をプレイヤーが選べるイベントが何度も起きた上でちゃんとシナリオに反映されるデスゲームなところが好きだったから、ダンロンライクでもしっかり手の込んだ分岐にして欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:46:10

    高校生15人ってこの時点でダンロン踏襲してきてる感半端ない
    このうち何人死ぬんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:32:41

    >>156

    pvで中学生と言ってるのもおるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:36:56

    dlcか隠しでレインコードやダンロンのキャラでて欲しいぜ…今のところ内外部コラボでしっかりたたかったのモノクマと門士兄弟くらいだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:43:44

    >>157

    中学生?マジ?

    コンプラ的に大丈夫なんかそれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:59:37

    >>120

    絆のカケラのシステムみたいなのあるんかな

    パンツが貰えるかどうか気になりすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:04

    中学生なら死なないと思うぜ
    理由は中学生が死ぬなんて可哀想だからだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:09

    中学生ってソースどこ?あのPVのどっかにちらっと映ってたりした?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:23
  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:48

    春川制服の人

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:08:28

    >>163

    マジかよ

    中学生とはなかなか攻めたなー

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:23

    レインコードで気になってたキャラ全員いきなり燃やされたせいで今作もそうなるんじゃねえかと身構えちまうが…やっぱり小松崎さんの独特なキャラデザ好きだし、こうババーンとキャラクター大量に出されると否が応でもワクワクしちゃうな 
    我ながらチョロいオタクだと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:09

    どうせまたゲームとしては微妙だけど終盤のストーリーの盛り上がりが最高なパターンなんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:26

    こいつから畠中祐の声がした気がするぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:48

    >>138

    巻戻り主人公かぁ 小高さん、「運命の巻戻士」にハマってるって言ってたし影響受けてそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:44

    Xで「事実上のダンガンロンパ100だったりしない?」とか言われてて笑った
    V3のアレやった後で47作出してると思ったらチームダンガンロンパ不屈すぎるだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:31

    >>166

    レインコードのあれはなー…

    本当に萎えたし特に意味のないドッキリの使い捨てだったからもう二度とやらないでほしいわ(二番煎じになるだろうからやらんだろうけど)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:27

    >>170

    最終防衛学園学園長最原終一爺さん「ついやってしまったよ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:19:46

    打越さんのシナリオは道中でたっぷりキャラ曇らせるけど、最後にはしっかり晴らすという印象がある

    でも小高さんはなぁ…どうなるだろうなぁ…打越さんがどれだけ小高さんの殺意と性癖を抑えてくれるかによってシナリオの印象変わると思うなぁ

    …まあ打越さんも小高さんと一緒にノリノリでキャラクターをジェノサイドする可能性もあるんだけどな!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:22:28

    とりあえずまっさらな気持ちでプレイしてみる
    さしあたってPVの主人公の幼馴染と思われる少女のむちむちな太ももを眺めたいしミニスカの中を見られるかどうか(ry

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:15

    そもそも打越がバッドエンド巻き戻しからフローチャート開放タイプのゲームの第一人者だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:58:01

    >>154

    このままなんやかんやあって助かりそうな気もするけど、案外無残にそのまま助からないような気もする

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:21:51

    シミュレーションにしたのは防衛線戦だからか
    仲間を全員操作しないと敵の攻撃で一瞬で片が付くからみたいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:28:38

    ダンロンチームとかいうそこそこ集合かけられるし集まる奴ら…社内のやつにアポ取ってるだけでは

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:16:40

    ロンパが53で終わらなかったらまだまだ続けられたのに

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:12:37

    これがダンガンロンパ100かもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:20:10

    シナリオの仕掛けを聞いた人曰くV3一章やレインコード序章を超える衝撃だったそうだが小高×打越の化学反応はどんなものになるのか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:31:17

    V3一章はともかく単なる使い捨てのパッケージ詐欺引き合いに出されても
    なんかやたら持ち上げられとるが

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:36:19

    PS省いてるからこっちも時限マルチっぽい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:10:44

    >>176

    つまり分からんと、ループ能力マジならちゃんとこの子も救ってくれー

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:30:25

    >>174

    多分にレインコード同様暗黒空間広がってるだけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:33:48

    >>182

    やたらと無理に下げてるのも目立つけどな、粗は確かにあったけど普通に面白かったし

    続編があったら自分は買うよレインコード

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:04:18

    0章面白かったから次回作あったらユーマ+事務所組開始早々死んで退場してほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:15:40

    外敵の侵略要素は実質オマケで内輪揉めのコロシアイがメインにしか見えねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:45:27

    メインは軍法会議だな
    誰を処刑するか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:08:27

    学級裁判あるか分からないけれどv3のシステムが好きだからその進化版は見たい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:39

    >>145

    ユーザーにとってもこんな機会滅多にないとか言ってるけど制作会社の借金事情なんてそれこそユーザーには関係なくね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:58:22

    主人公の名前、澄野拓海が凄い普通の作品の主人公っぽい。って事は今までのどの主人公よりも変なんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:45:23

    >>183

    レインコードみたいに一年後ぐらいにマルチで出そうな気はしたけども

    まあ、最初はswitchとsteamで出るのね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:32:22

    お前等小高が関わってて絵柄小松崎なら全部ダンガンロンパなんか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:37:52

    やっぱこのスタッフの作るゲームの魅力はキャラクターの個性よね 
    それとキャラクターに自然と愛着が湧くようになるSRPGは確かに食い合わせが良いかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:12:40

    とりあえず今出てる範囲の情報だけだと絵柄以外食指が動かん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:17:19

    小高は借金して作ったけどみんな買う?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:37:09

    自分はレインコードで色々腹立ったから今のところ買うつもりはない
    これまでと比べて配信のハードル低いみたいだからとりあえず動画は見るけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:45:06

    ところで打越さんにはインタビューないの??

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:47:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています