誰…?ダンロンの新作…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:48

    どう見てもダンガンロンパなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:23

    キャラデザどころかチームも同じなんだ、満足か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:27

    ダンガンロンパ新作…待ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:45

    謎のマスコットもいたし死人もでてたしマジでダンガンロンパなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:47

    あの絵柄で学園なんて出されたらもうダンロンしか出てこないんだよね 酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:13

    なんか死に神ちゃんおるヤンケシバクヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:27

    ペラペラの立ち絵のシーンもあったし完全にそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:27

    無理くり離れようとしてるくせに10何人の生徒とかそういうとこはやめらんねえのなと思わなくはないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:45

    レインコードも普通に面白かったから期待してるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:58

    ま…またswitchだけが先か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:04

    野球のソシャゲみたいな奴はどうなったのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:12

    パチモンはいいからダンガンロンパ作れよゴッゴッゴッ
    まっ ダンガンロンパ忘れられないからこういうそれっぽいものを買っちゃうんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:14

    PVの死人も学園側で手引きしてる人間がいると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:27

    ゲームの内容までダンロンを引きずってたレインコードに比べたらちょっと離れてきたと言えるんじゃないスか?
    まあ代わりに舞台設定がダンロンそっくりに逆戻りしたんやけどなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:28

    やらせろ ヒロインぽいキャラとやらせろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:37

    レインコードはダンロンと同じキャラデザでそれっぽい雰囲気だなぁと思ってたけど
    こっちに関しては15人の高校生なのもモノクマっぽいマスコットとか出してくる時点で似てるとかじゃなく100%ダンロンなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:42

    >>13

    死人ってま まさか

    お姉ちゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:49

    もういっそダンロンの続編出せやと思う…それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:56

    あのぅ制作会社さん
    ここまで寄せるならダンロン新作出してくれませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:06:20

    小松崎先生の絵柄普通に好きだからギャルゲーやらせろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:06:49

    ゲームのメイン部分以外ダンロンの焼き直しという感覚
    製作もファンも脳にダンロンの幻魔を打ち込まれてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:30

    ぼけーっこの面子で学園物やったらダンガンロンパ扱いされるのも当然やろうがっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:33

    Switch先行はレインコードのガバガバぶりのせいで恐ろしいそれが僕です 頼むからクソ長ロード時間とガビガビ画質は辞めてくれって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:35

    >>10

    間違いなくハンドレッドラインプラス待つわとしか煽られないんだよね

    まあ己の悪因悪果やけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:42

    ねえそんなにダンロン作りたいならダンロンにすればいいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:46

    あわわお前はダンガンロ・ンパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:57

    最終防衛学園って…ま、まさか…
    学園に集められた15人ってま、まさか…
    SIREIってま、まさか…

    脳にダンロンを撃ち込まれてるからダイレクト中ずっとこんな感じだったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:08:03

    >>18 >>19

    最原「出させる訳ねえだろゴッゴッ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:08:22

    マスコットが脱色した死神ちゃんにしか見えないんだよね、(既視感)凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:08:50

    タワーディフェンスなんてやったことねーよ
    これ下手するとFEみたいに死んだユニットは死にっぱなしとかになりそうじゃないスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:18

    V3のエンディングがどうこう不要ッ気にせず続編を作ってくれればいいっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:18
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:21

      ・・・
    またあの男が余計なこと言って無駄に火種を作らないか心配なのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:10:00

    うーっ 本物の死に神ちゃんを見せろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:10:29

    >>31

    ウム…ダンガンロンパじゃなくてダソガソロソパとかにすればいいんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:10:56

    ふーんsteamでも出るんだ...(ヌッ
    それならクソ長ロードもマシそうで安心できますね...マジでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:08

    世界が滅ぶ危機→ダンガンロンパ
    主人公の前に現れるマスコット→ダンガンロンパ
    15人の高校生→ダンガンロンパ
    次々と出る犠牲→ダンガンロンパ
    スレ画→ダンガンロンパ
    ダンガンロンパなんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:30

    >>34

    喋り方も顔も既視感しかないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:30

    >>33

    久々にあの台詞聞かせてくださいよ

    未定ではなくはっきりと断言しますってやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:12:03

    ◇おぱんちゅうさぎ...?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:12:52

    >>34

    この絵だけ見てたら完全に死に神ちゃんで脳内再生されるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:10

    まさかボスのたびに誰か犠牲を強いてくるってわけじゃないでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:43

    死に神ちゃんが完全優良マスコットだったからSIREIは普通にクソ害悪キャラで来ると思ってるのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:37

    仲間の命を生贄に敵を殲滅できる兵器とか出てきそうだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:37

    モノミの前例があるんだ 見た目から受けるイメージには騙されない方がいい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:37

    恐らく死神ちゃんと種族的には同じとかそういうアレだと考えられるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:17

    >>11

    これやん...

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:26

    Twitter見てたらメスみたいな個体がいたんスけどこいつはなんなんスかね?副司令?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:26

    明らかにダンロン要素詰め込みすぎてるからそこに関連する引っ掛けがありそうなのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:37

    不思議やな メチャクチャ見覚えがある気がするのはなんでや

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:22

    最終章で苗木とか日向とか出さないなら何でもいいですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:07

    >>49

    レインコードでもダンロンプレイヤーへの引っかけがあったしなっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:12

    しかし…V3のあの終わり方で新作ダンロン出しても茶番にしかならないと思うのです

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:56

    レインコードの時のように小ネタ的にダンロンネタを仕込む可能性は十分あると思われるが…
    というかこの舞台設定でダンロンネタ入れてこない訳ないヤンケシバクヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:09

    >>53

    ああ V3より前のダンロンにすればいいから問題ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:17

    >>49

    ダンガンロンパシリーズのお約束を利用してユーザーを騙すのはレインコードでやったから流石に連発はしないと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:47

    レインコードもそこそこ楽しめたのでこっちも買ってやりますよククク…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:59

    ダンガンロンパはv3から続編を出すのは微妙ってよく言われるっスけどダンガンロンパ臭がそこはかとなくするゲームを量産するのは微妙じゃないんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:05

    >>34

    今さら気づいたけどこれ死霊とかかってるんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:05

    スマン、99%確信したッス
    これ冒頭で死んだ白髪が黒幕っスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:15

    >>50

    扉にすら見覚えがあるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:57

    あの男の捻くれっぷりを考えるとロンパっぽさも意図的に仕込んでてプレイヤーへの引っ掛けに使ってるような気がするんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:20

    このメインヒロインにしか見えないアイドルはですねえ
    狛枝はですねえ
    モノミはですねえ
    初の女主人公はですねえ
    この探偵の仲間たちはですねえ
    このピンクはですねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:34

    レインコード血以外はわりと肩透かしだったんだァ
    もっと絶望的なドンデン返しを見せてもらおうかァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:15

    >>22

    打越は小高と趣向が似てるようで割とシナリオの方向性自体は違うから組んだ場合どうなるか楽しみではあるッスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:51

    >>63

    噓つきを超えた噓つき

    もしかして小高の正体は王馬なんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:08

    >>58

    まあ絵柄とBGMの印象が強いし

    そこが社の社員で毎回使うスタッフなら仕方ない…って理解する面もあるんスけど

    しゃあけど中身も寄せとるわっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:18

    キャラデザが似てるまでは同じスタッフで済むんだよね
    学園で15人って意識しないのは無理だろえーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:37

    >>64

    俺なんて終盤に江ノ島盾子を黒幕として登場させる芸を見せてやるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:02

    ダンガンロンパシリーズを一度もやったことがないんスけど
    そんなにヤバイ会社なんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:04

    レインコードはもっと隠す努力は感じたのん今回は露骨すぎるんだよねまっ多分買うんやけどなブへへへへ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:26:42

    >>70

    ダンロン作ってたスタッフが退社して作った会社の作品っスね別に酷い会社なわけではないのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:27:19

    >>66

    ライターの定席だ…脳から紡ぎ出されてるキャラだからどこかしら作者に近いキャラが作品に出たりする…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:27:24

    >>70

    ヤバいというかプレイヤーの裏をかくことに全力をかけすぎているという感覚

    どんでん返しを入れないと気が済まない小高のシナリオ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:07

    >>62

    しゃあけどレインコードも野球のやつもこれもキャラデザの時点でロンパ感が出てしまっとるわっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:13

    15人ってことは黒幕が1人裏に隠れてるってことだな!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:18

    レインコードは面白かったけど味方陣営すくなっ すくねーよとも思ったので15人から減ってくスタイルの方が嬉しいのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:30

    レインコードは物足りないエピソードはあったけどキモの部分は種明かしまで全く予想が付かなかったしなんやかんや世界観には没入できたのん
    今作も楽しみにしてるのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:36

    スパチュンのプレイヤー騙されない…
    侵攻生が実は正義なのはニオイでわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:46

    まてよ小高は自信たっぷりなんだぜ期待してもいいと思われるが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:53

    小高はですねぇ…
    「ダンロンはもう終わったんでそこに逃げ戻りたくない」から
    「逃げとかじゃないけどまた作ってみてもいいのかもねェ」ぐらいまで後退してるの
    多分あと数年したら作ってるっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:26

    ダンガンロンパにやねェ
    溶鉄のマルフーシャを混ぜてやねェ
    ファイアーエムブレムも混ぜてやねェ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:32

    姉友候補が増えたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:17

    >>80

    あれクズ知らないのか?上にもあるように小高の発言は嘘が混ざってるリアル王馬なんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:49

    >>81

    あんたの作るゲームは面白いよ

    きっと今もね

    でも求められてるのはダンガンロンパなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:51

    この小さいのの正体って…ま…まさか
    モノミ枠…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:34:13

    リアル王馬ってことは見た人間と辺りをしっちゃかめっちゃかにする嘘しかつかない迷惑野郎ってことやん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:39:51

    シナリオに関してはそこまで心配してないのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:40:06

    シナリオは「くさっくせーよ」ってなる所がチラホラありつつも毎回何だかんだで面白いからいいんだよ
    問題は…ゲーム性としてはいつまで経ってもダンロンを越えられてないということだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:03

    レインコード完全版のあれこれで最近も嘘ついて炎上してたのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:42

    "ダンロンに寄せてるッ"というより"そういう作風の開発陣ッ"という印象
    荒木先生が何描いてもジョジョになる現象と似たようなものなんじゃねえかなと思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:57

    Xでもゲームカテでもダンロンダンロン言われまくってて笑うんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:24

    >>87

    はいそうですよ(ニコニコ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:46

    >>87

    …まんま小高ですね🍞

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:43:20

    >>91

    開発陣が同じならもうどうしたって言われると思うんだよね レインコードでも言われてたしなっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:43:34

    小高の作ったゲームは好きだが小高本人は嫌い…それがボクです…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:48

    とりあえず今回は余計なことインタビューで言うなって思ったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:44

    小松崎類=ダンロンの印象が強すぎるんだ
    名前は出さないけど小松崎類がイラスト手掛けたキャラが狛枝狛枝言われまくってて腹筋がバーストしたんだっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:47:08

    ザンキゼロみたいな男女入り乱れて家族とも友人とも恋人とも仲間ともつかない関係の共同生活するやつまた作って欲しいのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:48:38

    よくわからないけど超有名作の主演のイメージ払拭できない俳優みたいにダンロンに呪われてしまってるタイプ…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:51:29

    >>98

    ウム…ダンガンロンパを越えたダンガンロンパなんだなァ

    小松崎類 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:51:45

    ふぅん精神的続編ということか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:27

    ダンロンダンロン事あるごとに言うワシらも悪いとは思ってるけどね…あっちもかなり寄せてるの…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:30

    とりあえずやるなら発売日に買って速攻やれよ
    全く関係ないところでネタバレを食らうからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:34

    ダンロンもレインコードも激えろなメスブタ多かったから今から楽しみなんだ
    うーっ やらせろ スレ画のメスブタとやらせろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:57:21

    >>104

    ウム…その他ゲームカテで立ってるHUNDRED LINEスレでは

    当然のようにダンロン全作とレインコードのネタバレがされてるんだなァ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:58:58

    >>104

    ウム…レインコードの件でどうせこれもプラスが出るって散々言われて実際そうな気がするがこれのせいで買うしかないんだなァ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:00:17

    >>106

    同時進行で見てるが当たり前のように箇条書きでネタバレしててビビるんだよね

    一応クッション入れろよあーーーっ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:01:12

    >>104

    ウム…ネタバレを気にしないにしても流石にこの手の作品には限度があるんだなァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:03:48

    >>108

    制作者が同じってことはネタバレしてもいいってことやん… 考察の為にネタバレ開始だGOーっ

    みたいな思想の持ち主なのかもしれないね


    こういう奴は指摘したところで開き直りそうだしスルーが安泰っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:05:34

    >>100

    漫画で例えると原作しかやってないのに絶対濃い絵柄の同じ作画(荒木とか)としか組まないからその印象が強いって感じなんだ

    でも今回は内容の方もジョジョじゃない!って言ってSBR持ってきた感じなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:05:42

    >>108

    あれマジで注意したほうが良いか迷ったのが俺なんだよね

    絡まれたら面倒だからスルーしたのん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:06:43

    あの…最初一緒にいた幼馴染みたいな子の姿が見えないんスけどいいんスかこれ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:06:56

    ワシはレインコードのネタバレはまだ踏んでいないんじゃあプラスをクリアする来月まで待ってもらおうかぁ
    こういうコメントがあるとネタバレが来るからこのスレからは退散しとこうね・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:08:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:09:55

    >>113

    開幕アボンして終盤死体再利用されそうとか死んだふりして実は黒幕じゃないかとか散々言われてて笑うんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:12:19

    >>113

    死体をホムンクルスに食わせてやねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:12:47

    >>108

    今回の悲しい要素ってなんだと思う?(その他ゲームカテネタバレクソゴミチンチンジャワティー野郎書き文字)


    ダンロンもレインコードも新規の反応を楽しむのがめちゃくちゃ面白いのに

    当然のようにオチを箇条書きして台無しにしやがったんだよね

    もう普通に死んでくれって思ったね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:14:08

    >>108

    とりあえず黙って通報しろ…鬼龍のように

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:14:16

    今度のはSwitch限定販売とか無いんスよね?
    (またギャラリーとか別売りにしたら)退場!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:14:25

    "死んだ"ってことは隠れて好き勝手にやれるって事やん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:15:12

    >>120

    それまでのネタバレ回避がですねえ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:17:47

    ダンロンは作りたくないけどダンロンみたいなのじゃないと売れないというジレンマを感じるのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:18:03

    レインコードも当たり前のように隙あらばネタバレしてくるやついて完全版とか待ってられないんだよね酷くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:19:39

    ダンロン1と未来編はEVER17ぽいとこあると思ってたから堂々と手組んでくれて俺も嬉しいぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:19:45

    >>108

    見てきたけど無言の抗議というか注意なのか♡0で笑うんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:20:05

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:22:20

    レインコードの大量死で特に補完とか何もなくて
    マジで無駄死にだったのに驚いたのが俺!
    ダンロン難民の尾崎健太郎よ

    せめて好感度イベが欲しいよねパパ
    いや待てよ失った時の絶望が深くなんだぜ?
    いやしかし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:22:48

    >>1を見る限りまたメスブタ共の身長が180超えが当たり前、低くて170ありそうでなんだかテンション上がって来ますね

    ロンパ1の時点でみんな微妙に高かったからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:23:48

    >>122

    (SNS)消える

    (あにまん)消える

    (ネット)消える

    すればハッピーハッピーやんけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:29:51

    ひょっとしてスタッフ側もダンロンの幻魔を打ち込まれてるんじゃないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:31:42

    小松崎絵ってこれになってないかなと思うのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:36:07

    どうせ人類にとって主人公サイドが敵で幼馴染が正義サイドとして襲撃してくるんだろボクゥ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:51:43

    バトル路線だとダンロンチームって
    どんな感じになるかよく分かんないのが俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:57:41

    まさか本当に100日抗った程度で生かしてくれるってわけじゃないでしょ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:04:02

    アドベンチャー・パートの背景や画面構成がまんま似た感じだから裁判部分をシミュレーション・バトルにしただけって印象がね
    同じスタッフで作りやすい感じで作ってるだけだから別に無理して似せないようにしようとする必要もないとは思う反面
    どうなのかなって感じもあるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:31:00

    なんとなくV3と関係してそうな気がするのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:41:30

    ダンロンの超高校級達がフルスペックでバトル展開滑りするゲームやってみたかったですねガチでね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:45:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:11:18

    >>80

    実際ストーリーを作る才能は凄いと思ってんだ

    しゃあけど悪趣味な趣味がたまに露悪過ぎてノリきれないのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:14:58

    レインコードとは繋がってそうっスかね
    あれめっちゃ死に神ちゃんと同種族っぽいのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:47:44

    >>138

    オーガのワンマンアーミーになると思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:49:52

    突然にダンガンロンパNEOとかになりそうッスね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:48:09

    >>104

    ダンロンv3は発売日の3日くらい前に解析で完全なネタバレきていた

    発売日にやったんじゃ遅い、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:56:57

    一体誰がどこで解析情報をばら撒いたりするんや?
    そんなアングラな場所にいかなければいいですよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:04:25

    どの💩ゲーにも通じることやが
    中身のないゲームほど豪華声優陣やら美麗なグラフィックやらダンガンロンパスタッフを誇る

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:09:12

    レインコード0章…糞
    マジでユーザー釣る為だけの使い捨てってふざけとるんとちゃうん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:16:45

    >>146

    待てよレインコードはロード時間とかの問題はあれど普通に面白かったんだぜ情報も少ないし糞ゲーと判断するにはまだ速いと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:01:09

    >>22

    小松崎もドリルも両方いるんスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:06:13

    ていうかこれマジで途中でダンガンロンパと同じ世界だったの明かされるとかそういうタイプのゲームじゃないんスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:07:29

    >>146

    へっ叩きたい気持ちしかないから意味不明な語録になってるよあのバカ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:15:36

    >>150

    レインコード発売前にもよく言われてたけど結局繋がりはなかったからこの作品もないと思われるが...まっ今回は露骨に寄せてるから期待する気持ちはわかるけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:20:47

    レインコードは面白かったけどハッキリ言って謎迷宮パートはチンカスだったからこれはあまりロード地獄にはならなそうでちょっと安心したのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:21:12

    大逆転裁判の逆みたいな感じで近未来の学園でコロシアイ!?の方が絶対ウケてたんだよね
    悔しいだろうがアンタがダンガンロンパ以外を出してもgokusaiなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:24:37

    >>154

    何を言ってるんだこの馬鹿は

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:43:43

    >>154

    ダンロンなんて最初から近未来的世界観ヤンケ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:54:46

    ダンロンは1しかやった事ないんスけど、このゲームやるなら全部やっといた方がいいんスかね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:56:57

    >>157

    繋がってるわけじゃないから別にやる意味はないと思われる

    まあ好みは別れるけど面白いからやったほうがいいけどね!グビッグビッ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:04:32

    >>158

    あざーす(ガシッ)

    2025年までにじっくりとプレイしてやりますよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:53

    FEぽいって言われてたんスけど
    FEってそんなに仲間切り捨てるゲームだったんか
    と驚いてるのは俺なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:08:05

    御インタビューだあっダンロンとの関係はやっぱりないっぽいっスねあと社運かけまくってるんスけどいいんスか...これ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:48:17

    >>160

    キャラが荼毘に伏すシミュレーションRPGの超有名タイトルであることから名前を挙げられるのはさほどおかしくはないと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:30:34

    >>161

    今時無借金のメーカーなんてものの方が殆どないし大抵どこかしかから多かれ少なかれ金借りてゲーム作ってるんだァ

    正直そこ強調されたところで同情買おうとしてるアッピルに感じてこれまでの素行からして良い印象は受けないだなァ

    忌避

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:45:07

    レインコード2章……神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています