地味に今回嬉しかったタイトルとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:16

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:03

    ワシ最近マーベルの格ゲー見てたからタイムリーなんたまよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:45

    格ゲー勢は歓喜しとるんやその数・・・500億

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:25

    パニッシャーがついに初移植ってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:12:59

    憲磨呂が墓から甦る!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:09

    >>4

    海外ではメガドライブとかarcade1upで出ていたけどね!(グビッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:32

    ストファイと違ってこれまでにリメイクがなかったからすごい助かるのは俺なんだよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:14:11

    マ、マルチはありますよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:14:40

    >>5

    いたら嬉しい反面…流石に削除されてるだろという思いに駆られる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:06

    >>8

    過去のコレクションにもついているんだ!

    ちゃんと実装されていると思ったほうが良い!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:02

    >>8

    ムフッ もちろんオンライン対戦と一緒に協力マルチもあると発表されてたのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:15

    パニッシャーがあるってことはマーベルスーパーヒーローズとかX-メンもあるタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:21:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:21:53

    >>9

    公式サイト見る限り完全に荼毘に付してるっぽいんだよね

    まっなるわな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:21

    うーっSNKやタツノコもHD移植してくれ
    兄貴おかしくなりそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:33:37

    クロスプレイ対応はしてるんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:17

    >>16

    してないのん

    本場がアメリカだから対戦はSteamがメインになりそうなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:15:59

    エックスメンの時のマグニートーがシリーズ中で一番かっこいいと思ってるのは...俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:02:19

    マジでこれ足掛かりにしてMVC4作って欲しいんだよね MVC3ベースでハンターとかヴェノム出してくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:03:43

    >>19

    あれはタイミング最悪なんだよね、ひどくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:07:29

    >>20

    持ちキャラのアマ公とウルヴァリンリストラ決定!で買わなかったんスけどあの出来じゃシリーズ死ぬのもまっなるわな


    なかったことにして4作っていいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:08:46

    ガキッの頃に小さいゲーセンでコンボとかも知らずに遊んでた懐かしきゲームやん、元気しとん?
    オンラインやるかどうかはともかく買いたいですね…steamでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:53

    成歩堂が使えないんだァ
    3も移植してもらおうかァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:58

    マーベルからは怒られたし版権も面倒だから出す意味がないキャラとしてお墨付きをいただいている

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:12:33

    >>20

    「どうしてワシの好きなキャラをリストラしたの?本当に何故…?」

    「性能が似通ってるならガワなんてどうでもええやんケ何ムキになっとんねん」


    (公式の回答がこれじゃ)ま、衰退するわな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:40

    >>25

    成歩堂やアマテラスとか微塵も性能被ってないキャラいるから別に正論ですらないんだよね ひどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:45

    >>21

    >>25

    まてよ、MCUとゲーム関係なく作るってなる前なんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:39

    MvCシリーズには致命的な弱点がある
    キャラクターバランスが地獄を超えた地獄なことだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:16:49

    マブカプ2がSteamで出るってことは、EVOのサイドに復活する可能性があるってことやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:17:49

    >>28

    一番バランス良い3でこれなんだよね


    ちなみにC以下のキャラはよっぽど上手い人が使わない限り人権ないらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:23:24

    >>30

    某BASARA勢があの時使ってたキャラが全部B以上にいるのなんか感動的

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:24:50

    >>31

    フランクは元々評価高かったんだ ラクーンとジョーがBなのはもちろんめちゃくちゃあの男のおかげ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:26:02

    永パとかハメとかバランス崩壊とか不穏な単語がちょくちょく出てくるんスけど…大丈夫なんスかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:28:28

    >>33

    ああ、問題ない。永パ使うキャラはMVC2のtier1にいないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:31:14

    >>34

    この打ってるだけで10割になるビームは‥?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:33:51

    >>35

    ゲージ使ってるから永パじゃないのでマイペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:12:02

    >>24

    マーベルがいいですよって言ってもとんねるずが許可出さない可能性あるしそこまでして出すキャラでもないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:44:21

    ふうんクソキャラ列伝センチネル実践編という事か

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:49:36

    マヴカプなんてガチのクソキャラとクソキャラで叩き合う世紀末ゲームやんけ
    まぁそれでもガワ人気と夢のバトル感があったから続いてたんやけどな あっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:13:43

    実際キャラバランスって改善される可能性ってあるんッスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:13

    >>40

    こういうのは大体ベタ移植だから無理です

    万が一調整入ったとしてもマヴカプ2に関しちゃキャラ多すぎてバランス改善は無理です

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:31

    >>30

    レイレイ使いのワシを愚弄するのか?

    ハイパーアーマー付与したレイレイアシストを猿のように擦るのが楽しいんだよね

    まっそれ以外は確かに貧弱を越えた貧弱だからバランスは取れてないけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:39

    >>19

    インフィニティの存在

    どこへ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:42

    MVC3は移植できないのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:31

    >>42

    すいませんどれだけ贔屓目に見てもDですよね でもMVC3自体が変な要素の噛み合い多すぎて行ける時ならガチパをアイアンフィストで3タテ出来たりするゲーム性なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:38

    >>39

    相手がハメてくるならこっちもハメればええヤンケでバランスを取ってるんだ

    大味を越えた大味だけどこういう壊れゲーが大好きな層もいるんだよね

    もちろんワシも滅茶苦茶そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:37:16

    >>44

    もうUMVC3がsteamにあるのん

    まっそれはそれとしてロールバック実装したまともな熱帯付きの移植してくれとは思うけどねっ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:17

    >>47

    Switchでもやりてーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:51

    ハイパー・バイパー・ビーム

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:58

    >>48

    PSVで我慢しろ……人類のように……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:41:46

    >>49

    こいつこれとアシストだけで最強キャラって聞いたからマジでクソキャラ列伝で紹介して欲しいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:47:32

    >>51

    マジでそれだけだから初期はともかく30分近くかける今は無理だと思うのは…俺なんだ!


    ストーム回のおまけでコレダーとケーブルまとめて紹介が関の山なのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:55:43

    MVC2は四強+コレダー(マグニにはサイロック)
    MVC1は確かストライダー飛竜がウロボロス強すぎて最強(アシストはコロッサスが最強を超えた最強)ってのは知ってるのん
    初期のマーヴルシリーズは流石になんもわからないんだよね

    キャラランクとかわかるマネモブ…待ってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:45

    >>53

    XMENVSストリートファイターはベガがクソザコであと全員永パあるから同じランクって聞いたことあるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:23

    マーヴルサイドのコメント「シュマゴラスって誰だよ!?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:19

    歴代の参加キャラ見てるとX-MENの全盛期の凄まじい人気さを感じるのん

    あとキャップとスパイディにハルクもX-MENオンリーではない限り必ず参加してるのに昔から人気はあったのにアイアンマンの出演回数があんまりなくてソーに至ってはマブカプ3まで出演してないのに当時のアベンジャーズの立場がよくわかるよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:27:18

    みんなVSのことばかり話してるけどワシ的には初代X-MENとMSHとかも遊べるのが特に嬉しいっスね
    憲麿の存在の有無について話題が多いけMSHにいたアニタも移植されるんかのぉ
    サノスとドゥームは多分使えるようになってると思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:30:18

    >>45

    アイアンフィスト Dr.ドゥームやマグニに空戦を挑まれるだけでゲロきついと聞いています

    しかし立ちMを3回通せばゲームに勝てると

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:33:37

    X-MEN初代って対戦も一応いろいろやったけど今みたいに周りがいっぱいやってるわけでもないし
    情報もなかったからわからないけどとりあえず初のコラボストキャラの豪鬼はたいして強くないんだ
    恐らくストームとガーキャンハイパーコンボがめちゃくちゃ強いウルヴィーあたりはトップクラス確定なんとちゃうか
    あとゲージ溜まったら中P投げしてハイパーコンボいれられるアイスマンあたりも強かったっスね
    あと家庭用でつかって友達とかと対戦した限りだとボス専用のジャガーノートもスキでかすぎて微妙っスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:27

    ちなみにMSHはスパイダーマンがめちゃくちゃ強かったらしいよ
    永パもめちゃくちゃしやすいしなっ 喰らい判定も小さいくせに本人の攻撃はめちゃくちゃ強いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:53:45

    レイレイが死ぬほど弱いのは覚えてるけどジルってそんな悲惨だったのん?
    特殊すぎて自分で使う気はしないしレアすぎて強い弱いの話すらほぼ聞かなかったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:58:38

    マグニートー弱かったの初参戦したMSHぐらいな気がするんだ
    そのあとのVSずっと強いままなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:09:52

    一応今のガチ勢の中だとマグニートーは上位キャラの中では一歩劣るくらいだって最近Xで聞いたのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:34:33

    >>61

    弱いっていうか誰も興味ないからどのランクが適正なのかわからないって感じらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:50:41

    >>59

    XCOTAのコロッサス……最強キャラと聞いています タックルと超必が強すぎると タックルの性能がそのままアシストになったマブカプ1でも最強アシストだったと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:41:18

    シュマゴラスですらEVO壇上クラスの使い手がいるのにジルはマジで誰もわからないなんて…
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:11:41

    >>65

    COTAコロッサスはまさに生かさずコロッサスなんだ

    あのタックルむちゃくちゃ判定デカいくせにめり込む前に止めて攻めてくるんだよね

    もちろん通常技もめちゃくちゃ判定デカい

    友達とやったけどまぁ強かったっスね ただこの時サイクのJ下大パンチの判定がかなりもんだから

    あれを主軸に戦うとコロッサスつかってた友達はさばくの辛くて結構やられてたっス

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:24:24

    人面獣心のクソ.ゲと言ったんですよマヴカプ2先生
    キャラ解放に熱帯とアケ連動が必須と聞いた時はビックリしましたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:48:34

    シルバーサムライ…聞いたことがあります
    X-MENの茶リュウだと

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:43

    >>63

    上位陣はセンチネル≧ストーム>マグニートー>ケーブルみたいな並びでいいんスかね

    あとサポートだとコレダーが入ってくるっスけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:17:59

    >>70

    すまんUMVC3での話なんだよね

    まぁあのタイトルって基本アメリカの方が強いから日本語で見たキャラランクの話だから正直どれだけ信ぴょう性はあるかわからないのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:10

    「みんな丸太は持ったな?行くぞォ!!」(クソル書き文字)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:32:04

    ぶっちゃけゲーセンで一人プレイばっかしてたからCPU戦出来るだけで満足なんだよね
    まっ 本音を言うとコンボが理解不能を超えた理解不能だからランクマじゃ勝てる気がしないってだけなんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:07:29

    正直言うと俺もそうっスね
    というより今更ガチ勢に揉まれるのは怖すぎるのん
    ルビィ・ハートとヴェノムにアイスマンとか言う趣味のパーティーで戦うのも無理過ぎを超えた無理過ぎ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:22:40

    ワシ格ゲーが大の苦手でコマンドなんて覚えるどころか打てないんスよ
    カプコン作品も全く履修してないし、ぶっちゃけマーベル作品目当てでこのタイトルが気になってるんだァ
    遊ぼうと思えば遊べるのん……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:38:39

    MvC2だとクソキャラ列伝で紹介されたセンチが最上位層だけど当たり判定がデカすぎたりでストームにちょっと相性負けしてるみたいな話は聞いたことあるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:39:38

    >>75

    モダンみたいな簡易操作も無ければワールドツアーみたいな一人用のしっかりしたモードもないんだよね

    なんとなくガチャガチャやって楽しめないなら流石に厳しいものがあると思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:45:52

    一人用どころかまともな個別EDもないしストーリーも「一応あるらしい」レベルなのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:27:02

    マヴカプ2なんて容量の関係でストーリーどころか勝ち台詞すらないから掛け合いも糞もないんだ
    ただマーヴルキャラが美麗なドットでヌルヌル動くだけでも(当時の)キャラゲーとしてはキレてるぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:32:39

    なんでmvc2のカプコン側はあそこまで弱いんやろなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:38:10

    ちなみにMVC3にや簡単操作があるらしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:26:29

    >>80

    待てよ、コレダーは最強クラス(アシ専)なんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:54:14

    >>76

    ストームは逆に微不利ついてるのがセンチネルくらいなんだあ

    相性面で有利ついてるのはケーブル、というか四強の中で立ち回り面が大きく劣ってる(一人だけ空飛べないとか動きが遅いとか)のに四強なのはゲージあれば空中バイパーでセンチネルに有利つくからなんだよね、すごくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:01:17

    ケーブルは特にワンチャンでアシストごと葬る力が高いから
    センチの「デカい身体」を事故に繋げられるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています