ジャンケットバンク 15巻発売

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:14:19

    ガンダムに乗りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:58

    営業ってホンマ大変なんだな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:53

    また可哀想な目にあっててダメだった
    残り2分でガンダムの言い間違えから推測するの、お前しかできないよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:31

    カナメイターのガチな表情よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:14

    言い間違い指摘してもそんなに怒らなそうな人だとは思うけど、対応間違えたら月刊周防になる職場って大変だなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:40

    クソッ…!ギリ入る…!あの庭ならガンダムでも…!で笑った
    周防くん見てると、やっぱ特5が一番仕事キツそうという気持ちが湧いてくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:08

    >>6

    銀行の利益に直結する部署だし、相手も相手だから一番ストレス溜まる部署だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:27:21

    御手洗くん、特5ぶっ潰したら恨まれるどころか感謝されるんじゃないか…❓

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:27:59

    祝100万部突破!
    めでたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:42

    >>4

    実質デスゲームだもんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:19

    要くんどんな心境で御手洗を呼びに行ったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:19

    これ二人乗りのガンダムあったら難易度跳ね上がってたのかな(二人乗りのガンダムがあるのか知らないけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:41

    >>7

    PPP後の円ちゃんの「いや実は客はどうでもいい」からして、不満のクレーム対応も仕事の内だろうし、多分塩試合の皺寄せが一番くるよね特5

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:40

    ……クソッ…!!
    ギリ入る…!!
    あの庭なら…ガンダムでも…!!

    周防要
    やっぱお前振り回されてる時が一番面白いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:38:12

    どこに運びますか?
    誰と乗りますか?
    どこで見ました?
    これで正解できるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:38:16

    ただでさえストレスかかる仕事なのに御手洗フィーバー起きてから余計なストレスずっと追加され続けててほんま可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:38:52

    最初はデスゲーム定番の参加者を嘲笑う運営だったのに今ではすっかり苦労人として認知されてしまったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:19

    >>17

    周防君は愉悦部というよりマジでただ仕事としてやってるだけっぽいし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:35

    やるか...! スピンオフ漫画『特別営業録スオウ』...!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:12

    周防くん別に現金なやつなだけで、暗黒金持ち好みの拷問ショーは個人としてはそんな好きじゃないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:21

    推しを乗せて自転車で2ケツしてる無堂様はともかくとして、呼びつけられたであろう御手洗くんも何でそんなニッコニコなんよ
    Twitterで「おじいちゃんと孫の距離感」って言われててツボに入ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:12

    しいな先輩との関係も気になるから一番スピンオフ向いてる人材かもしれない
    深掘りされる度、胃に穴が空いてそう感が深まりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:33

    チケット2枚もらってニコニコだったらしいけど、言うてあのチケットジニーの時のその辺の客がさっと一枚渡してたし無堂会長レベルのVIPなら2枚ってまじで雀の涙以下の価値だと思うんだ
    2枚でニコニコな周防お労し……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:46

    感謝の言葉はそっちに言うんだってなったなぁ。
    チケットもらってるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:43

    周防くん内心でも無堂会長のことクソジジィみたいな影口言わないところ偉いな
    電卓のことはボロクソ言ってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:54

    >>23

    ジニーのとき貰ったチケットには1って数字があったから10とか100とかの価値のチケットもあるのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:47:44

    >>25

    他のVIPはもっと酷いとかな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:48:21

    今回のおまけはマジでトネガワの感じしたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:49:14

    周防くん優秀過ぎるぜ
    俺が特5だったら2日で完成させた実物大ガンダムをドヤ顔で庭に運び込んでデアゴスティーニされてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:51:16

    周防要せめてめちゃくちゃに稼いでてくれと思ったけどあの業務内容に釣り合うおちんぎんないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:52:05

    >>30

    そもそもお金使う時間があるのかが怪しいレベルだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:53:47

    もちろんです。
    お任せください。
    の表情が絶妙すぎてコラとかに使えそうだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:37

    スカイダイビングもやってるみたいだし無堂会長かなりアグレッシブなタイプの金持ちなんだな。
    コナンの次郎吉おじさんみたい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:01:16

    >>12

    SEED FREEDOMに出てる。

    だから万が一にも「映画館で見た」とか言い出した場合はガンダムの可能性が捨てきれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:16:58

    >>31

    あの電話が鳴ったら即取りだしあの無茶ぶりが飛んでくるんだぞ

    伊藤班御手洗くんよりキツそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:20:44

    >>35

    伊藤班は有給以外休みなしだけどストレス的にはマシなのが酷い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:46:47

    >>32

    下の黒い部分に好きな無茶ぶりを書き入れる感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:01:55

    伊藤班いうて仲良い人達で集まってワイワイしてるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:36:19

    >>21

    だって無堂さんと仲良くしてるって事実だけで迂闊に手を出せない奴ということになるんだもん

    最初の頃の要くんみたいに暴力振るおうものなら不興を買って即デアゴスティーニされる可能性すらあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:53:20

    >>24

    周防さんが自分の言うことを聞くのは当たり前みたいに思ってるのかも 対価(チケット)も払うし

    なので感謝の言葉は課違いなのに来てくれた推しに伝える

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:28:52

    最初から面白かったけど「ギリ入る……!」でダメだった
    庭にガンダムあるの威圧感すごそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:34:42

    今出てる課だと特0が一番楽に見える
    特0行きの人材=武力があるだろうし人殺しを割り切れればだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:53:52

    周防君思った以上に有能で苦労人で不憫で面白い
    序盤は仕事とはいえ嫌な奴だなって印象しか無かったのにそれを上回る不憫さで好きになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:31:20

    笑顔で無堂様と二人乗り出来る御手洗のメンタルやべーな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:01:05

    >>44

    御手洗も御手洗で(絶対に事故るわけにはいかない…!)とか内心汗だくだくで頑張ってたのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:04:31

    ありがとうは

    要くんはお仕事でしてくれるけど
    御手洗くんは別の課で夢に目指して頑張ってるのに悪いねが5分くらいありそう

    9割5分が推しと乗れてありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:04:49

    仕事でタンデム用意するより二日前に言われてリスケしたであろう御手洗君のほうが大変だからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:20:10

    無茶振りして楽しむ人じゃない…!って信頼関係()あるのいいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:23:09

    >>47

    まぁ「タンデム自転車に乗りたいんだ。御手洗くんも一緒に」が初手なら、手間なの御手洗くん呼ぶ事だけだからな……。最近の物流は凄い。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:33:24

    確認して余計なお時間取らせる権利など無い
    発言を疑い訂正させるなど機嫌を損ねる可能性があるのでできない
    もちろん要望に応えられないなんてあってはならない

    カナメイターすごいよぉ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:19:19

    >>17

    主人公格に容赦ない蹴りを浴びせたヘイトを集めそうな役どころだったはずなのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:32:19

    …クソッ…!!ギリ入る…!!あの庭なら…ガンダムでも…!!

    もうこれ面白すぎんか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:46:26

    >>37

    周防くんのこういう顔見てるだけで満たされる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:07:34

    >>48

    あの脅しを受けた後でもこの信頼感って無堂様は暗黒金持ちの中だとかなりの人格者なのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:56:37

    要君でこれなら主任とか課長はもっとすげぇのか?
    接待おばけやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:58:28

    >>42

    実際ホワイト言われてるからな

    処理にかかる時間を技術で短縮できたら休みも取りやすそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:02:55

    思ったんだけど後日無堂さんが人と話してる時とかに先日ガンダムに乗りましてなって言ってそれはタンデムですぞ!って笑われたらもしもし周防君?ってならない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:46:31

    御手洗にとっては本来の業務と全く関係ないから周防君は多分憎き御手洗に頭下げて来てもらってる
    お労しや…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:53:11

    最後のコマ黒服の人たちが冷や汗かいてるのじわじわ来る
    休憩所入ったら上司が発狂してるとかそりゃびっくりするわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:41

    >>56

    比較対象がおかしいか賭けません?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:21
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:49

    スマホの持ち方も丁寧でお仕事染みついてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:31

    ニコニコで懐かしい動画見たせいか最後の要君がキーボードクラッシャーと重なった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:48:42

    >>51

    御手洗に蹴りを入れたのは雪村で、周防は喉輪による首絞めです

    この情報はキャリア6ヶ月分で良いですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:25

    無堂様視点だと得難い楽しい時間をくれた御手洗くん>簡単に買えそうなタンデム自転車を用意してくれた周防くんだから

    優先度が変わっちゃうのは仕方ないよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:52:18

    >>65

    そもそも2人で乗るだけなら周防でもいいのにわざわざ御手洗呼んでるからお気に入り度はすでに御手洗>周防なのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:18

    「ガンダムは楽しいな御手洗君」「え?これタンデムですよ」って指摘されても御手洗君相手だったらデアゴスティーニしなさそうなのが、周防要の可哀想度に拍車をかける

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:54

    >>67

    メで見たけど、

    御手洗くんなら「え?ガンダムですか?」と聞き返すしそれはタンデムですよと訂正する

    そして無堂さんには気に入られる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:02:35

    >>57

    渡す時に「無堂さま、ご所望のタンデムで御座います」って言うとか……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:32:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:28

    ギリ入る…!は完全にトネガワのワードチョイスなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:12

    >>55

    課員クラス(要くん)だと色々聞いて考えないとわからないけど

    主任だとああ、タンデムね?(超速理解) になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:02

    これ御手洗くんが自転車乗れなかったら河原で特訓する周防御手洗が見れた可能性

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:04:09

    >>67

    むしろこうやって普通に突っ込んでもらったりしたがってるとこあるよね無堂様

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:26

    電卓の漏電に巻き込まれたのが運の尽きまであるよ周防

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:16

    >>74

    その後ろで顔芸をする要君が見える・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:36

    後日御手洗くん推し仲間に一緒にタンデム乗ったよって自慢したのかな無堂様

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:11

    要君はこんなに苦労してるのに疫病神は気に入られてるだけで後ろ楯得やがってそりゃムカつく野郎だぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:00:40

    お金持ちと成金の違いってなんだろうって思ってたけど
    ガンダム入る庭見るとこう何でも手に入るの下準備?というか余白?ゆとり?が当たり前に手元にある状態なんだろうなと格の違いをわからせられた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:56

    御手洗君呼んでよ、一緒に乗りたいなぁ

    本当に電卓が暗黒金持ちのスターなんだなって理解できるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:20

    ふと思ったけど昼間の相手の欲しいものがわかる能力って5課でこそ生きるんじゃ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:32:09

    >>82

    確かに5課で生きるかもしれないが昼間は暗黒金持ちからチケットを貰うよりきっちょむに貢献したい派だからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:45:39

    会長と御手洗くんがタンデム自転車乗ってる時に周防さんどんな表情してたのか分からなかったのが唯一の残念ポイント

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:50

    というか多分無堂さんわざとガンダムって言った気がする

    とりあえず相手が何か確信を得るまで質問に付き合って
    どれだけガンダムっぽいもの持ってくるかって揶揄って遊んでるんだろう

    なおタンデム解釈だった上にタンデム相手に推し連れてきたのでテンション上がった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:36

    オマケ漫画が巻数増えるごとに面白くなってくるので
    もっと売れろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:57

    >>77

    殴られた次の日他の暗黒金持ちに「いやぁ昨日御手洗君が来てね、いきなり顔ぶん殴っていったよワハハ」って話して羨ましがられてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:11:56

    >>82

    どうだろうな

    わかったところでこの前の主任の時みたいにいやいやそんなん無理だろって顔しちゃったりしたらそれだけで不興を被りそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:12:16

    タンデム自転車に二人してキチンとジャージ着てるのホント草

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:24:33

    誇り高き5課のエリートって自分で言ってるから
    この仕事は好きっぽいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:07

    言い間違えで余計なプレッシャーを与えたとはいえ、無堂会長としては自転車と推しの子を2日で用意させてチケット2枚だからかなり気前がいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:45:19

    ジャンケットバンク自分の地域だと売ってないんだよね……やはり通販か

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:26:23

    >>75

    電卓視点だとVIPとコンタクト取れそうな奴で電流食らわせても罪悪感がそれほどない奴だからね

    ジニーで顔を覚えられたのが不味かったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:58:40

    御手洗呼んでくれって言われて「お二人で乗られるのですか?」って疑問形で返答してるのに次のセリフで「仰る通りです」ってスムーズに手のひら返しできる姿は見習いたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:00:49

    実に滑稽な乗り物だった←褒めてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:05:07

    無堂さん電卓のことかなり気に入ってるけど、向こう見ずな若者が大成するのか破滅するのか見たいっていうかなり歪んだ愛情なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています