たしかにアンケを取れるほど面白かったわけではないかもしれない…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:38:21

    でも俺たちは忘れない!

    マグちゃんが鬱展開のオンパレードだった時期のジャンプを裏から支えてくれていたことを!

    マグちゃん今までありがとう!



    ところでまた鬱展開が集中的に始まったら俺たちはどうやって耐えればいいんですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:39:17

    ドクストとブラクロを信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:39:20

    ワンピース…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:39:34

    単行本を買いなさい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:39:45

    ヒカキンを信じろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:39:58

    うろミラがあるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:40:10

    >>2

    もう終わりに向かってません?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:41:10

    鬼滅とマグちゃんは被ってない定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:41:50

    膝を信じろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:44:23

    マグちゃん「後は頼みます」

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:46:03

    近くにあるときは分からないけど失ってから始めて気づくマグちゃんのありがたさもあるだろう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:51:18

    銃の悪魔、渋谷事変、裸踊りハラスメント
    これらが雪崩のように押し寄せた時期のジャンプ読者の精神安定剤

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:51:47

    >>1

    Dr.STONEもその頃は暗かった記憶…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:56:42

    俺たちがナプるしかねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:57:00

    違うんだ…マグちゃん…俺はマグちゃんがほんとに後ろに行った時以外は…新連載かほんとに面白いやつ、一時期は固定で入れてたやつに入れてたんだ…

    あと…これは円満で終わりでいいか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:57:51

    >>13

    宝島あたりだっけ ジジイ強かったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:57:54

    鬱展開のオンパレードの時にアニメが流れるのさ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:02:57

    回復係がいなくなったときが1番危険だぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:03:00

    第1話から毎週本誌で読ませてもらいました。
    マグちゃん、ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:11:40

    >>15

    事務的に言えば作者に高校編の構想が有ったなら打ち切りで、無いから連載終了を申し出てたなら円満完結だ

    ただそれは読者からは分からないから、円満か打ち切りかは自分が信じたい方だと思えばいいんだ



    本当に綺麗な終わりかただった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:29:34

    >>10

    単眼だから実質マグちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:36:53
  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:44:52

    >>15

    俺的にはド円満だわ

    悲しい、いや寂しいけど

    追加エピソード楽しみだー!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:29:40

    あぶねー、まともな精神状態で読んでたら泣いてるところやったわ。

    ありがとうさようならマグちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:08:37

    ハイキューの古舘先生みたく本命の連載前の練習作って可能性もあるし……作者は初連載だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:20:53

    ドベ常連なってたしまあ打ち切りやろね
    それはそれとして美しい最終回だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:38:13

    今のジャンプの掲載順はあまりあてにならんというか、ちょっと他の作品にいつもより票が流れた程度の影響でもガクンと下がるっぽいからガチの蠱毒感ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:40:59

    正直このジャンルでここまで続いたのなら大成功だと思うよ
    重要なキャラは全員出せた後だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:41:23

    ロボコ、タイムパラドクスゴーストライター、マグちゃんのギャグ漫画新連載で
    生き残ったのがロボコだけになっちゃったな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:48:45

    最後まで読めて嬉しい気持ちと来週からマグちゃんが掲載されなくて寂しい気持ちで情緒グッチャグチャ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:55:00

    今は寂しいけど綺麗に終わってくれた方がいいよ。

    …うん、まるっきり嘘ではないけどちょっとだけ強がった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:59:38

    打ち切られる前に自分から終わらせた感じかなぁ
    打ち切りではないと思うけど完全に予定通りって訳でもなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:49:52

    綺麗に終わったのは作者が終了しそうな時期を見越して前々からきちんと準備してたからだと思う
    アンケが著しく下がって終わりというよりアンケと単行本売上どちらもこれ以上は上がらないと判断されての終了だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:44:06

    漫画が終わったら全部打ち切りって思ってるやつ一定数いるよね。
    シャーマンキングとかが長期連載の元人気作でもって言う前例作っちゃったのが良くなかったんだろうか。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:29:53

    >>34

    アンケートが低下して終われば例え内容が綺麗でも打ち切りって意見もある

    打ち切りって言葉の定義がふわっとしてるからね

    そういう定義としてはマグちゃんは打ち切り(疑似円満)でしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:35:06

    クトゥルフモチーフなのにあの頃のジャンプで一二を争うほど平和だったのは今思いだしても草
    マグちゃん…もっとマグちゃんとるるちゃんを見ていたかった…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:40:38

    マグちゃんはあの夜完結して良かった
    ともすれば中途半端に続けて劣化して終わったかもしれない
    綺麗に終わったことで「10巻以内でまとまった面白い漫画」として紹介できるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:53:56

    だが待ってほしい。そもそも9巻続いてる時点でアンケは十分に取れてるんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:14:53

    あと数ヶ月で2周年到達してたもんな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:18:20

    ぶっちゃけこのジャンルで9巻続いたのならそれはもう大往生なんよ
    GIGAに枠もらってる当たりそれなりにファンはついてたんだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:50:17

    >>39

    一周年の壁は有名だが何気に二周年の壁(10巻)ってのもあるらしい

    何故ならここから原稿代が上がるから

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:53:36

    「無事完結に到りました」ってあるしそこは信じてもいいんじゃないかなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:57:05

    >>29

    タイパラはギャグ漫画じゃないしそもそも連載時期が違うじゃねえか(マグちゃん・ロボ子の同期は高校生家族と灼熱のニライカナイのはず)

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:14:52

    >>42

    色んなエピソードの構想はまだあるかもしれないが、連載の中で色んなキャラを出して、想定してた最終回には辿り着けたって事だよねきっと。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:22:32

    とりあえず言わせてくれ、マグちゃんありがとう
    そして錬くんおめでとう!!!信じてたぞ錬くん!!!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:41:34

    >>43

    高校生家族outあやかしトライアングルin

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:31:48

    一日中マグちゃんの事考えてたと言うと流石に過言になるけど、約一日経ってようやく心が落ち着いてきた気がする

    そうなると今度はGIGAの番外編が気になってきた
    「主役は……錬!?」との事だけど何やるんだろうな
    最終回では明言されなかったけど流々と錬がくっついた体で行くなら家族5人で潮干狩りしてるところ辺り、番外編でも明言されないなら錬が告白の覚悟決める回(最後のコマが「俺は流々の事が好――」で切れるみたいな、成功したかを読者の判断に任せるやつ)みたいなのが来ないかなと想像してるんだが
    家族の幸せとかの方向に対してのマグちゃんの理解が深まってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています