甘味=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:49:08

    大昔は甘みを作るのに命がけやったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:50:32

    俺なんて仕事帰りにコンビニスイーツを毎日食べる芸を見せてやるよん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:52:27

    そういやこれはお菓子対決の最初の話ってやってて結局お菓子対決は柿で終わったんスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:06:20

    初見なんスけどこの寒天の甘味って美味しいんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:07:46

    何かこれは悪くないスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:09:33

    お言葉ですが砂糖は食べ物じゃありませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:10:12

    >>6

    消えろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:10:21

    >>4

    柿羊羹の一種なんだ ちゃんとしたモノは普通に美味しいと思った方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:11:16

    >>6

    化学方程式で表せない食べ物 どこへ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:12:43

    >>6

    やっぱり人工的なものには命も心もないまやかしだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:12:48

    >>9

    未知の暗黒物質…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:14:41

    >>7

    しゃあけど

    食べたらすぐ太るのは薬だからやわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:15:45

    何やってんだてめぇら!!
    思想じゃなくて料理について語れよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:42:58

    料理=思想
    何を考えてるかは食べ物でわかるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:46:01

    お菓子の甘さは干し柿の甘さ(自然による甘さ)を超えてはならないっていうけどね、この前シャインマスカット食べた時は干し柿より甘かったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:49:37

    珍しく「素材そのものの味が~」だけで終わらず「うるせえっ甘いものは憧れなんだよーっ」を叩きつけた回やん
    元気しとん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:52:44

    鉛の鍋でワインを煮詰め開始だ――GO――っ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:00:52

    昔の果物…糞
    品種改良されてなくて甘くないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:12:05

    素材そのものの味がとかだけ言うなら料理なんていらんのや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:13:34

    これを言うなら旨味も似たようなものななじゃねえかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:33:41

    >>20

    うま味調味料=欺瞞

    うま味調味料は化学調味料を言い換えた欺瞞なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:34:41

    >>1

    龍星

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:35:16

    >>18

    今の果物…糞

    人が手を加えまくって自然の物とは程遠いんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:36:51

    この柿ゼリーは美味そうスね
    ジンの風味をつけるなんてカリーってやつは案外洒落てるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:36:57

    >>10

    作り物じゃない料理がこの世にあるかよバカヤロー

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:39:45

    とにかく美味しんぼは変な思想と限度を超えた蛆虫が出ない回は真っ当にいい料理が出てきて面白いマンガなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:53:37

    ほあ
    どな
    !る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:56:34

    >>19

    わ…わかりましたフグの白子をキャベツで包みます

    よしっこれでこの"野菜"勝負は頂きだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:59:50

    >>28

    確かに美味い…だけどこれ野菜料理の美味しさかな

    いや野菜使ってるけど……ん?…あれ?これ野菜料理なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:04:18

    化学調味料を取ると舌がピリピリする…これは化学調味料が体に悪いから体が危険信号を発しているんだ!!

    …純粋な旨味成分に味蕾が反応してるだけですよね🥖 

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:06:52

    >>30

    フグの肝うまっうめーよ

    滑らかでまろやかで濃厚で美味いんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:04:32

    ムフ 干し柿をそのままだすのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:26:23

    >>21

    うま味調味料抜きにしても今の料理は過去の人達が必死こいて品種改良したり調理方法を発明したりして旨味等を増幅したり濃縮したりした結果だろうがよえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:29:01

    チョコレートそうめんとか食ってみたいんだよね
    美味しそうでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:33:14

    >>25

    いやっ違うんだ作者が良いと認定したものは命と心がある自然なものでねっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:15

    >>35

    上の偽物言われたスープの材料の8割天然物じゃねえかよ えーーーっ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:33:15

    >>35

    怒らないでくださいね

    例えどんな食材を使おうと調理に心を込めることはできるじゃないですか


    それに調味料や添加物にも開発者の”美味しいものを手軽で安全に”という心が込められていると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:35:37

    >>37

    フンッ添加物や農薬で手間を惜しんだ怠惰な作り手に心なんぞ込められるわけないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:38:22

    >>26

    コレとか豚カツの話しとかは素直に感心できるよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:38:33

    >>30

    しゃあけど…うま味調味料は使いすぎると一転して気持ち悪い味になるんや

    もちろん適量で使う分には全然あり

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:43:24

    >>40

    ど、どんな調味料もそうですよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:29:43

    ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています