ロマサガ2がなぜ約束された神タイトルなのか教えてやろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:03:19

    進化したゲーム性? 違うね
    「ははっ、ざまあみろ」みたいなセリフまでちゃんとそのままなところ? それもある
    だが一番の要因は……


    SFC時代特有のえっちな服装の女の子をそのまま3D化したことだ
    SFCのリメイクはこれだけでいいことは聖剣伝説3と俺の股間が証明済みだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:04:28

    イーリスとかネレイドとかどうなっちゃうんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:07:06

    この世代の女キャラからしか取れない栄養素はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:19:27

    ロックブーケにリアルテンプテーションされるプレイヤーか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:20:53

    いいんだよゲーム性とかは二の次だ
    こう言うのがあればいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:21:59

    リアルクイーンが楽しみだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:23:17

    人間えっちなの好きねぇ
    自分も好きだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:24:55

    困る
    強くもない軽装歩兵ちゃんを外せなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:25:55

    >>8

    軽装歩兵は昔からスタメンだっただろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:30:53

    アリだー!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:32:25

    そうだねソフィアちゃんだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:37:20

    プロデューサーも絵師も聖剣3リメイクから引き継いでて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:39:23

    >>12

    マジ? 完全に味しめてんな

    もっと味を占めろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:40:03

    FF4~6あたりもこの路線でやってくれ
    レオタード女将軍今の技術で出せ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:40:24

    アバロンのダニやん、元気しとん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:40:57

    >>12

    わかってるじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:43:08

    聖剣3はマジで「これでいいんだ!」をゲーム業界に示したマイルストーンだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:45:38

    >>14

    これほんと思う、7もこの路線で良かった

    リアル化しすぎるとコスや髪型の違和感が酷い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:49:04

    完全新作のサガエメより開発に力入ってない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:49:27

    >>18

    7はまあ元ネタがドットじゃないしグラ極めないと文句でそうだからなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:49:40

    >>8

    キャラ格差もある程度は緩和するんじゃないかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:50:07

    >>15

    隠し部屋のお金を回収してねぇ 寝てねぇ

    隠し部屋のお金を回収してねぇ 寝てねぇ

    隠し部屋のお金を回収してねぇ 寝てねぇ


    …流石に修正されてるか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:50:25

    アマゾネスのトモエはジャンヌの色違いでくるのかソシャゲあれこれから武者姿逆輸入されるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:52:06

    忍者と陰陽師はいるのかいないのか
    いなくてもいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:52:29

    >>19

    バトルシステムがほぼサガエメの流用だから

    他の部分に力を入れられたんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:53:43

    >>21

    ぶっちゃけキャラ格差は技道場さえあれば誤差みたいなもんだしそこはいい

    もうちょっと早くからイーリスちゃん使わせて

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:54:18

    俺のアザミちゃんがえっちな衣装そのまま3Dで動くの!?!!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:54:20

    >>23

    インサガで生まれとか一切関係なく旅人の旅装見て感銘を受けてコスプレしだしただけだと暴露されてて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:54:33

    >>1

    あの…僕の知ってるSFC時代そのままとだいぶ違うんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:54:46

    >>20

    グラ極めるのは構わんが、変にリアル寄りにする悪癖を止めてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:55:49

    >>4

    フィギュアが特典になってる時点で既に我々もスクウェア営業部もテンプテーションの影響下にあるのでは・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:56:04

    >>29

    そこを責めることは出来まい

    それにえっちさは概ね据え置きだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:56:47

    >>2

    ネレイドは見られるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:57:30

    さぁ、アバロン4000年の歴史の開幕だ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:57:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:57:48

    >>14

    このままながめてるのもいいかする盗賊が続出

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:57:49

    >>29

    それとスレ画の中間がこれなのでまぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:01:48

    このかわいい子達がほぎーって言うんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:01:59

    >>8

    公式ページのキャラ紹介でライーザ見れるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:02:07

    プレイヤーのイメージはドット絵だろうけど

    小林智美絵から新たに起こしたりソシャゲのイラストから持ってきてるっぽかったりで

    言うほどスーファミ時代の絵じゃないよな

    ◇このホクロは…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:02:32

    ついに影の薄い海女ちゃんにも脚光が?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:03:52

    >>41

    しかし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:05:50

    ワグナス!オアイーブは多分めっちゃ着込んでる…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:06:18

    >>39

    全然違うじゃん!!裏切ったな!!これはこれでえっちだからいいけど!!!ありがとう!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:07:13

    >>28

    インサガでトモエは初期からいるキャラなんだけど

    なぜか>>23のイラストでしれっといたからな・・・(SDキャラは原作順守)

    そのイラストがやたらと人気があったのか

    のちのちイラスト順守のSDキャラが作られたけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:07:36

    >>44

    まだリメイクを責めることは出来まい

    軽装歩兵のキモはぴちぴちタイツと大開脚待機ポーズだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:07:42

    >>40

    オールバックとかリーゼントとかの怖いねーちゃんだと思ってたから思ってた以上にかわいらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:08:06

    7英雄って本体はどこかに隠されてるのが厄介なのに最後の1体が本体守るために雪原に魔物集めたせいで帝国に「そこに本体あるんだな!最終決戦だ!」ってなったの完全に裏目になってない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:08:35

    >>48

    そうだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:08:55

    ネレイド、サラマンダーはおよそ予想通りだったがモール族がマスコットみの有るルックスになってたね
    後人外ユニットスキーとしてはイーリスがどんなえっち加減なのか気になりますねグへへへ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:09:26

    まあ見つからないとゲーム的に話進まないとはいえ、あれは完全にバックアップシステムの強み殺してたね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:10:42

    ロマサガ2リメイク!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:11:15

    なんか最後の一人になったら本体守るみたいな約束があって、それが完全に裏目った
    黙ってずっと隠れときゃ帝国は本体の隠し場所なんかなかなか見つけられなかったはずなのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:11:32

    >>52

    しかも割と発売日が早い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:12:24

    >>52

    ノエルお兄様!今回のニンダイで発表されたのよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:12:43

    最終皇帝女の期待値が高まる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:13:27

    >>44

    ジェイムズは昔から立ち絵あったけどライーザはソシャゲ初出?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:13:31

    >>44

    えっちなおねーさんじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:13:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:14:07

    ふざけんな!!1!なんで人魚じゃねーんだよ!!1!!!!

    まあパンチラしてるから許すけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:14:30

    いっそ隠しルートで古代人殴るルートくれないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:15:35

    >>44

    ライーザを責めることは出来まい

    股間のこだわりに目を奪われたのは俺たちだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:15:48

    >>61

    オアイーブ「そういうことされると困ります」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:16:17

    >>56

    ソシャゲとかのイラストだと最終皇帝女は主に2パターンある

    SDキャラ順守(ハイレグレオタード)と原作絵順守(全身タイツ)

    どっちで来るんだろうな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:16:47

    >>60

    それが公式の言う正しいリメイクじゃ

    わかっておったろうにのう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:16:50

    >>63

    こっちに残ったお前らはまだいいよ

    別次元に旅立った方が大体の原因ですよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:17:04

    >>60

    湖にいる時はちゃんと尻尾あるじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:17:37

    なんかソフィアが継承候補としてデカい顔で写ってるの笑っちゃった
    原作でもありうる光景とは言え

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:17:48

    乾くと人の脚になるタイプの人魚なんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:18:12

    >>67

    マジ? それはごめん。俺の信頼が足らなかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:18:45

    >>43

    お前と一緒だった当時のオアイーブは女出しまくってたけど

    現代のヤツは眼光が鋭すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:19:46

    ワグナス!股間のそれ何!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:20:09

    >>71

    仕方あるまい、その分俺が脱ぐとしよう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:20:19

    頼むぞスクエニ無茶苦茶思い入れのあるゲームなんだから変なリメイクにしてくれるなよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:20:25

    >>61

    終盤会えるけど残った奴に何かしてもほぼ死体蹴りだから…

    負債を残した連中をしばきたいのはそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:21:09

    聖剣3のつくりを考えるとテキストとかはそのまんまじゃねえかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:21:12

    女の子がえっちなのも嬉しいけどクソみてぇな選択肢がそのまま残ってるのが何より嬉しいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:21:51

    オアイーブパパたちは新天地の異世界みつけてとっととこの世界からおサラバしてハッピーライフだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:22:22

    ロマサガ2の魅力を教えてくれよ
    ロマサガのキャラはナイトハルトしか知らないんだぁ…
    出来れば戦闘システムとかよりストーリーとかキャラについての魅力だと嬉しいぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:22:50

    >>77

    謀反を起こされ父王を殺され兄から抹殺宣言された幼い王子を見捨てる時の顔

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:24:05

    >>80

    この後亡霊ゲオルグと戦うことになるんだね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:24:19

    龍の穴のメンツをまた潰すのが楽しみだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:24:27

    >>79

    シナリオはもちろんいい

    それはそれとしてドットゲーだから許されたカスみたいな選択肢で国を滅ぼしたりもできるし多分それらが据え置きでリメイクされる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:24:33

    海の主の娘は舞台でも人化しおったそうだが果たしてヒューマンモード実装されるのかどうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:24:57

    古代人連中は環境破壊して異常気象起きたから異世界に逃げたけど
    それで現代人が困ってるかって言うと昔のことすぎて別にそんなことないし
    古代人同士の諍いに巻き込まれて迷惑してるだけで
    タヒんで欲しいのは今まさに迷惑かけてる七英雄の方なんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:25:39

    海の主の娘ソシャゲだとプレイアブルらしいから輸入されねえかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:25:44

    格闘家のメンツを潰しアバロンのダニを見殺しにしカンバーランドを滅亡させるのが楽しみですね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:26:12

    >>82

    うっかりインペリアルクロスで突撃するんですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:26:59

    >>87

    これがオープニングで歌われるバレンヌ帝国皇帝の姿...

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:27:09

    >>88

    強敵ですよねゼラチナマスター

    ゼラチンの王だぜ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:27:43

    >>87

    古代魔術書の為に火山島を噴火させるのも忘れるな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:27:52

    \アリだー!/

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:27:59

    >>87

    何が酷いってアバロンのダニ以外はこれといったデメリットがないどころか下手すると税収が増える

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:28:23

    >>90

    ゼラチナスマター!

    ゼラチン状の物体です!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:28:31

    >>90

    もしかして:ゼラチナスマター

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:28:47

    >>90

    ゼラチナスマターなんだぜ?

    間違えやすいけどさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:29:07

    >>94

    なにっ

    ゼラチナ スマター ではないのかっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:29:24

    シャドウサーバント以外相変わらずウンコなんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:29:40

    >>97

    オナホみたいに言うのはやめろ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:29:41

    >>97

    ゼラチナス マター だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:29:42

    >>68

    陛下にこの国の支配権を献上した後伝承法を受けることで実質カンバーランドを世界帝国にする策士

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:31:01

    コミカライズがすっごい好きだったなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:31:14

    リメイクBGMもクイックタイムで早くなるんかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:31:30

    怒涛のゼラチナスマター!
    正しい答えを知ってもゼラチナマスターに見えるしゼラチナマスターの方がカッコいいじゃないですか
    ゼラチン状物質って

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:32:27

    名君どころか暴君だろな選択肢多いよなロマサガ2

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:32:59

    コッペリアが小林絵基準かソシャゲ基準か気になって夜も眠れない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:33:52

    >>105

    暴君ムーブしなかったとしてもゴリゴリの内政干渉なんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:34:04

    >>105

    だいたい武力で解決してるし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:34:12

    どいつもこいつもゼラチナスマター どうしてこのゴールドバウムをみとめないー

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:34:21

    ネレイド耳以外は完全に人化してるのかと思ったけど
    初対面再現のムービー人魚だったよな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:35:20

    >>107

    向こうから助力を求められただけですしおすし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:36:07

    >>106

    ソシャゲの美少女フェイスは教授とサガフロのリージョン技術由来のものなので残念ですが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:36:09

    あのグラフィックで大砲で発射やった聖剣3は偉かったし
    このグラフィックで人力風起こしもやってくれるの信じてるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:36:54

    フリーメイジ♀をかわいいポニテ女子かと勘違いしてた
    おばあさんだった…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:37:19

    >>87

    3回会っただけの人魚との恋に溺れて王位を投げ出してやるぜ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:37:46

    >>113

    イーリスに運んでもらわないの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:38:22

    >>107

    普通のゲームなら敵役の設定だよなって昔どっかで見たわバレンヌ帝国

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:40:12

    サイゴ族の子供は見捨てるぜ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:40:28

    スービエを強化させるためにあの海域には250年ほど荒れ続けてもらいます

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:40:42

    おおアバロンアバロン麗しの~(ピョン)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:41:57

    >>119

    スービエに海の主の娘とウコチャヌㇷ゚コㇿさせるのか・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:43:35

    ねぇ皇帝陛下・・・魔石の指輪つけて宿屋で連泊するのとルドン高原行くのとどっちがいい?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:43:47

    そういや皇帝退位があるからルドン送りしなくてよくなるのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:44:18

    下道選択多い割にアト王処刑できないんだよな..

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:45:05

    ダンターグは煽り散らして回避可能なはずの戦闘をやってやるぜ!!


    いや回避させろよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:45:38

    >>124

    セキシュウサイ殿に頼まれちゃったからね…

    トーマのことは…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:46:03

    >>125

    自動的に7英雄を煽り始める皇帝には参るね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:46:14

    問題は…人魚だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:47:12

    >>128

    1から10までカスみたいなイベント好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:47:16

    >>125

    …奴を責めることはできまい。普通の対話でナチュラルに煽り散らかしてきたのはバレンヌの皇帝たちだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:47:43

    >>128

    これすげーな

    ジェラールで人魚行けるんか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:48:42

    >>129

    薬の為につれ回される部下かわうそ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:49:29

    >>114

    かわいいだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:52:12

    バランス調整は入るのかな
    強キャラであるサラマンダーを見殺しにしてまで手に入れるお宝が割に合わない問題とか
    一回お試しにパーティに入れればそれで充分な使いどころに困る弱職業とか割とあったような

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:52:37

    年代ジャンプで閃いた技が道場に登録されるから確定でジャンプする人魚イベにはとてもとてもお世話になった

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:52:42

    >>130

    その辺の洞窟に七英雄いて困惑してるプレイヤーをよそに「そんなんだから時代に取り残されんだよ、これからも大人しくしてれば見逃してやるよ」とか言い出すのほんと草

    しかも別に普通に苦戦する

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:56:15

    いやお前はPS4でできるのかよ
    逆になんでドラクエ3はPS4で出来ないんだw

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:57:48

    >>92

    リアルクイーンに期待が高まるな・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:00:18

    >>137

    こっちはグラの関係でPSで出す価値あるけどドラクエはただ開発負荷増えるだけみたいなもんでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:00:31

    >>137

    最近のサガだとスマホ対応もありえたんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:25:14

    >>102

    ゲームほど年代進まなくて最終皇帝男がジェラールの孫なんだよな

    ロックブーケブッ倒してさっさと皇帝降りたクリームヒルトが

    最終決戦で最終皇帝女の恰好してたりとか

    料理の仕方うまかったわあの漫画

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:33:00

    せっかくフルリメイクするんだからミンサガみたいに新規イベもたっぷり追加してほしい
    さらに言えば強化版七英雄とかも出してほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:59:09

    >>141

    わかる人いて嬉しい

    人魚イベの料理の仕方むっちゃ上手かったよな

    皇帝になることを受け入れたオライオンが崩御した後海で再会するってすごく好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:43:43

    ミンサガで強化版サルーイン足したんだしこっちも極七英雄とか欲しいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:45:21

    なんか死ぬほど幼く見えるのは頭のクソでかリボンのせいかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:59:42

    >>77

    糞みてえな対応がそのままで嬉しいぜ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:16:33

    >>144

    1ターン目から確定7回行動してくるのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:25:16

    >>131

    運河要塞無視してルドン方面から制圧して行けば割と楽に行けるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:32:34

    >>144

    2週目以降で個々の七英雄の強化形態と戦えるようになって全て倒すと…みたいな条件になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:35:25

    高いクオリティとところどころクソ雑なシナリオが合わさってシュールに見える・・・
    でも一番期待してるのはグラと戦闘システムなのでそこ頑張ってくれればなんでもいいですよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:36:52

    あの美少女にアバロンのダニって言えるんだな…興奮してきた

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:53:48

    ヴィジュアル大丈夫? グロを超えたグロにならない?ってイベントがあるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:04:52

    \アリだー!/

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:31

    >>152

    へ、陛下……

    うっ、うぐ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:24:54

    発表されてからロマサガスレが凄い勢いで完走してて笑った
    嬉しいよね
    俺も嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:27:38

    某おやつ氏の動画で解説とか聞く限り
    全体のイベントの数ってそんなに無いんだよなこのゲーム
    年代経過とかの様々なシステムのせいで体感的に多く感じるってだけで

    ホント芸術的なゲームデザインなんでこれを機に若い子にも遊んでみて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:28:24

    難易度オリジナルだと触手のアホみたいな威力も据え置きなんだよな、多分

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:30:43

    ワグナス!なんでお前の胸そのままなの!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:35:18

    >>157

    気弾

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:36:51

    わかっているのうワグナス

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:38:26

      

       249年後…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:41:02

    >>161

    見知った顔がみんないなくなってしまう無常感いいよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:41:46

    来来来来来来来来

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:43:16

    シナリオがとちぼってないならok

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:47:40

    >>156

    ワグナス!ネタしか知らなくてリメイクを機にプレイしてみたいがロマサガ2ってめちゃくちゃ難しいイメージがあるけど実際のとこどうなの!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:48:31

    >>61

    タイトルがリベンジオブザセブンなんだし2周目でなんか条件満たしたらノエル辺りから事情聞いて七英雄と結託して逃げた連中粛清ルートみたいなのあったら最高だわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:49:22

    >>161

    4000年プレイで胸をなでおろすやつ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:50:06

    >>165

    救済措置みたいな術とかあるから大丈夫よ


    セーブデータを複数用意しておきさえすれば

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:50:42

    PVでも出てたが元々人間だった七英雄がモンスターを吸収して力を得た結果馴染みの深いあの姿になったんだよね

    比較的人間の姿を残してるノエルブーケ兄妹もモンスター吸収自体は行ってるっていう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:51:40

    >>165

    当時のシステムを責める事はできまい

    マスクステータスだらけで攻略情報は友達との情報交換だけだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:54:57

    >>169

    確かロックブーケが死霊系モンスターでノエルがドラゴン系だっけ?(うろ覚え)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:55:57

    >>166

    難しそうだと思う反面 ロマサガ2の一番モヤッとするとこだからその展開見たいのは分かるんだ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:56:05

    >>165

    何も調べずにカンでプレイしてるとところどころ死ぬほど苦労するのは確か

    ただ今回のリメイクはオリジナルの下にノーマル・カジュアル難易度が追加されるみたいだから多分大丈夫


    2周目からオリジナル以上の難易度追加とか地味にありそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:58:54

    >>165

    敵が強くなりすぎたりとか有用な技覚えてなかったとか普通にトラップな詰みポイントとかでまあそれなりに難しかったぞ

    リマスターはそれの救済のためかいわゆる強くてニューゲームのおかげでクリア自体は出来るようになった

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:59:47

    補助術戦闘中永続のままだとゲームバランス壊れちゃーうけど残して欲しい所ではある

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:59:50

    オリジナルが一番上な難易度なの笑うんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:00:50

    おやつの人とかミーちゃんの人とかの攻略動画は仕様を熟知した上での攻略だからネ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:05:23

    全部で12属性あるのに物防術防しか見えないのって改善された?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:05:39

    >>168

    >>170

    >>173

    >>174

    ありがとうワグナs!!試行錯誤というか情報がとにかく大事なんだな!!皆に「これどういうこと?」とか聞きながらやるの面白そうだから楽しみにしとく!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:13:25

    >>169

    術方面を強化するために精霊・妖精系モンスターを吸収し続けて女体化するワグナスという身を張ったギャグ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:13:26

    サガエメ式のバトルシステムだったら術に詠唱ターンがあるとかじゃないよな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:19:14

    タイムライン性だからサガスカみたいな感じかな
    難易度低めも用意してくれてるのはありがたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:23:52

    >>181

    ロマサガ2には両手銃が無いんで

    術がそっちよりの扱いになると予想(属性技的な)

    地味にサガエメの両手銃技でファイアボールがあるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:25:17

    >>152

    俺みたいな歪んだ性癖持ちはそこがどこまで再現されるかが楽しみでならない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:25:26

    >>182

    PV見る限り連携とオーバードライブもあるからサガエメ式だぞ

    独壇場があるかはわからないけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:31:03

    ワグナス!
    今年は梅が類を見ない大凶作らしいぞ、梅酒どうしよう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:38:50

    >>29

    キャラ絵ではなくドット絵を元にしてるっぽいからそこから変わるのはしゃーなしやね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:43:33

    >>186

    近所のスーパーめ!入荷した数少ない梅をこれ見よがしに値上げして販売するなど!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:56:37

    >>44

    このおねえさんの回し蹴りからしか得られない栄養素は存在するはず

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:12:33

    3Dの新市街地でまた噴水に入ってるネレイドちゃんが見たい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:18:06

    流し切りが完全に入る所が3Dで見られるのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:20:24

    聖剣3はリースの肩アーマーをアレで押しきったところに逆に覚悟を感じた

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:22:30

    ワグナス!俺の大好きなサラマンダーたそを皇帝にしてもいいんだな!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:57:48

    >>193

    誰にだってあるでしょう?やるしかないって気持になるときが

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:11:02

    ミンサガから随分と進化したな
    まぁ、それだけ時間が経ったということなんだろう

    ロマサガ2は敵のエロいドットがとても多かった記憶がある
    それをそのまま3Dグラフィックで再現してくれるのなら
    何も言うことはない
    スクエニにこれ以上ない感謝の気持ちを捧げよう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:13:47

    サガフロンティア2もこんな感じでリメイクしてくれんやろか……

    せめてリマスターをくれ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:17:16
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:03:41

    サガフロ2はどっちになるだろうね
    1みたいにボツ追加のリマスターか、こういう形か
    サガフロ2はサガで一番好きだから力入れてくれると嬉しいけど、難しいかなぁあんまり世間人気ないらしいし

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:13:04

    >>198

    サウスマウンドトップの難易度が上がるとか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:20:06

    サガフロ2は時代経過と後発キャラにある意味受け継がれていく形でロマサガ2っぽさがあるから今回みたいなリメイクだと嬉しいけどね

    ジニーしかりギュス様しかり、キャラ人気は結構あると思うんだけどなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています