UnnamedMemoryのアニメ見てる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:28:01

    新文芸3冊(文庫本6冊分)を大まかな話の流れがわかる程度に12話に圧縮したのすごいなって思うわ
    (無論カットが多すぎたのは不満やけど)
    しかし、今日の11話はいい最終回でしたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:28:52

    オスカーが苦手

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:30:59

    >>2

    まぁだいぶベタベタするし押しが強いから原作の頃から好き嫌い分かれるキャラやったらしいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:44:25

    まぁ原作勢としては構成に賞賛も不満もどっちも言いたいかな。2期もこのペースなら流石にきつい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:03:55

    そもそも2期ないやろ。結婚式したんやし次の話で後日談みたいな感じで大団円で終わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:08:42

    >>5

    さては貴様原作勢だな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:31:04

    俺見てるよ大好き
    でもどうせ立てるのなら先週の開幕事後の時の方が盛り上がったんじゃね?w

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:39:52

    ってか建てたばかりのスレは落ちやすいからね?
    小まめな保守推奨

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:40:45

    コミカライズと小説途中まで読んだけど、やっぱ相当カットされてるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:41:46

    まぁ沢山カットされてるのならアニメ見た上で原作小説も読み甲斐があるってものかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:43:47

    ニコニコ生きてたら最終回も少しは話題になったかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:50:31

    種崎の演技がなんか新鮮で好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:21:37

    9話の「私がオスカーを好きだと思う人」をほんとに視聴者アンケート取ると思わなくて爆笑したわ。431年も恋愛しやんとこうなるんやなw

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:43:29

    ある魔女の日記

    x.comx.com

    このアンケートでこのアカウントの存在を知った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:37:50

    見せられるシーン少なすぎてカット1枚しかないの笑う

    https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1718766680&utm_source=twitter&utm_medium=social

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:24:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:00:32

    なろうにあった頃に読んだからだいぶうろ覚えだけど、二期やらないと謎の宝玉の件とか色々と意味不明にならない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:11

    ついカッとなって味方と他国の王族がいる砦諸共砂漠を吹き飛ばそうとしたティナーシャさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:05

    見てるよ~
    原作勢としては「すべてが塗り替わる物語」までやる以上、まあカット祭りはしかたないけど、なんかティナーシャがいきなりオスカーを好きになったように見えるな~と少し思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:18

    非処女になったら弱体化すると思ったが構成を組み替えたらなんとかなったぜ!
    は力技すぎない?ってなったアニメ勢

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:11

    >>20

    原作だとレオノーラに火力が前ほどじゃないって言われてるから弱体化はしてるんよ。ただティナーシャが魔女含めても魔法最強だからそんなに影響がないように見えるだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:58

    コミカライズの出来が良いことに気付けた点はよかったと思うよアニメ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:00

    アニメを見てるけど、英雄譚をやりたいのか戦記をやりたいのかイマイチわからん作品だったな。
    すっ飛ばしまくってるんだろうなっていうのはEDのアホみたいな数のキャラクターで分かる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:19

    原作だとここまで戦闘ばっかりってわけでもなくて、ティナーシャや臣下達といろんな問題解決しに行ったりデートしたりみたいな感じだから英雄譚が近いのかな?(のちにティナーシャに「今まで見てきた人の中で一番王の適性がある、乱世なら英雄」)って言われてるし

    原作勢によるカット部分が一目でわかる表

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:36:34

    こう見るとやっぱりかなり削られてるな
    まあ構成上仕方ない部分も大きいんだろうけど、原作は結構面白いからもったいないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:44

    実況しながら見てたけど男がキモイ言われまくっててなんか笑っちゃった
    確かに所作からなんか気持ち悪かったけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:18:46

    私はオスカー嫌いじゃなかったけど、こういうタイプが嫌いになる気持ちは分かる
    男でも女でも自覚アリでも無自覚でも自分が優れてて自分が選ばれると自信満々な奴って苦手
    特にヒロインでそう言う女見ると振られちまえって思う
    まぁ大体が振られたりなんかせず主人公に選ばれるんだけどな

    オスカーが平気だったのはなんかしごかれてる様子見て可愛いと思っちゃって、それで大分上方修正された結果かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:03:20

    作者が女性だからじゃない?
    オスカーはいわゆるスパダリ(スーパーダーリン)って奴
    逆に男性作者が書くヒロインは女性受け悪いとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:31:09

    オスカーは確かにまあそういう意見もあるだろうなって感じだけど、書籍ではね……ティナーシャに好きになってもらうのにかなり苦労してるからね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:39:39

    叙事詩と言われたりするように、実際イベントは次々に淡々と起こる
    ただその度に所作を中心として心情を表現する文体が良い

    ただ、その心情を表現する丹念な所作ってヤツを省いて、徹底的にイベントだけ突っ込みまくるとこのアニメみたくなるんや

    はっきり言ってしまえば、コミカライズは良作だから、種崎ティナーシャという至高の存在をそこに投影する為に生み出されたようなアニメである

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:41:36

    ティナーシャが一見明るいようで本質的には自己嫌悪も強い陰気な女だから、
    努力してきた20歳そこそこの若僧らしくぐいぐい攻めていきつつ漢気もある
    オスカーみたいな野郎じゃねえと噛み合わねえんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:56:36

    まあ脚本の人ぶっちゃけ経歴見ると戦犯の類だが、
    モノローグの情感に支えられてる作品だから、アニメの尺でやるのは難しいとは思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:32:17

    情緒もへったくれもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:21:00

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:51:45

    裏切った振りから戻ってきたときから登場したパミラって娘が結構好み
    ティナーシャの忠臣って感じで
    小説やコミカライズではどういう経緯で仲間になったかちゃんと書かれてるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:55

    >>35

    ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:07:36

    >>35

    絶大な力を持つ魔法士が女のみでそれらは魔女と呼ばれ、男は居ないのか。

    その理由は魔力に対する耐性と言うか安定度において、女の方が男より優れてるから。

    絶大な魔力を持つ男も存在はするが、長じるにつれて心身を魔力に蝕まれて、情緒不安定頭ぱー状態に堕ちていく。

    並の人間程度の寿命なら悪影響は少ないが、何百年も生きてひたすら魔法の研鑽積もうとするともうアウト。

    そんな訳でラナクはもう精神に限界が着てるマジ基地状態に陥りかけている。


    そんな環境に現れた、絶大な力を持ちながらも安定感抜群で聡明なばかりか、自分も過酷な人生を歩んできたのに、臣下の行く末に気を配ってくれる心優しき女王ティナーシャ。

    パミラにとっては、人生で初めて得られた無二の主君。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:09:16

    >>35

    原作だとティナーシャの忠臣になった経緯は書かれてるけど、ファルサスでも仕えてる経緯は書かれてなかった気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:26:47

    原作にハマったからだと思うけど、オスカー役の中島ヨシキさんのキャラ解像度がめちゃくちゃ高い。今日のアニゲーイレブンの話とかアンメモラジオ聞いてると「オスカー役この人で良かった」って気持ちになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています