ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5199層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/19(水) 02:11:01

    私は寝る時間なので色々してから寝ますが…深夜っていいですよね

  • 2〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/19(水) 02:11:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5198層|あにまん掲示板テンプレは>>2だようbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:11:58

    【E+:かたーい盾の内側に】
    完遂条件:《シルド・クラブ》の捕獲
    目的地:王都近郊の河
    報酬:2,900G + 《スタミナポーション》
    依頼主:とある薬舗の女性店員
    〈依頼文〉
    今回は少し難しいかも?
    《シルド・クラブ》の内臓は良い薬の材料になるんだ。だけど、新鮮な状態で加工しないとすぐにダメになっちゃう。
    だから、王都近郊の河で増え気味な個体を1匹生け取りしてきてくれるかな?

    《シルド・クラブ》
    甲殻種に分類される魔物。
    赤色の外骨格と大きなハサミを持つヤドカリに似ており、全高は1.5mで脚を限界まで開いた全長が2m。
    素早い動き、かつ丈夫な肉体、そして盾のように発達したハサミは脅威。
    肉もミソも美味。

  • 4〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/19(水) 02:12:06

    確かテンプレが隠れちゃうんですよね…いつから恥ずかしがり屋になったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:13:09

    スレ立て乙です
    ゆっくり休んでくださいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:13:25

    たてほしゅ
    カニくいてぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:13:58

    【D:小鬼戦線、異常あり?】

    完遂条件:《ゴブリン》の討伐

    目的地:セントラリア王国・東部辺境の洞窟

    報酬:5,900G

    依頼主:自称・世界を渡る術士

    〈依頼文〉

    最近、小鬼の動きが妙に静かだ。

    ヤツらは間抜けでこそ無いが馬鹿だ。

    好き勝手に動き、略奪する……自分より強いやつの言うことしか聞かない以上、多少の徒党を組んだところでたかが知れている。

    彼らが棲みついた洞窟には一体何があるのかな?

    まあ、いつも通り全滅で頼むよ。

    (※構成が思いつかなければこのダイスを参考にどうぞ。

    dice1d5=1 (1)

    1.通常種が数匹の徒党を組んでいるだけ

    報酬変動なし

    2.十匹少々の通常種にホブの頭目

    報酬+500G

    3.二十匹前後の通常種にホブ一頭、呪文使いの祈祷師か魔術師個体が頭目

    報酬+1,000G

    4.三十匹以上の通常種の群れ

    報酬+2,500G

    5.百に近い通常種に呪文使い数頭、チャンピオンかパラディンの頭目

    報酬+50,000G)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:14:09

    ザリガニならいるんだけどね
    近くに海無いんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:14:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:14:33

    【A:素早いあの子にときめいて】
    完遂条件:《大黒猫》の捕獲
    目的地:【森の女王の庭】
    報酬:82,000G
    依頼主:とある富豪の娘
    〈依頼文〉
    とても大きな黒い猫。
    ずんぐりむっくりとした体格なのにゴロゴロ転がって風のように速いあの子に、私、ときめいちゃったの!
    あの子を抱きしめたいわ!
    なるべく傷つけずに捕えていただくことは出来ないかしら!?

    【森の女王の庭】
    森林型に分類されるダンジョン。
    内部は高濃度な魔力で満ちており、入り口から近くは吸血能力を持つ《樹人》が守っており、そこを超えると強烈なパンチ力を誇る巨大なキノコ人《グラン・トードストール》が何体も徘徊している。
    最奥前には素早く重い突進力を持つ《大黒猫》が駆け、最奥には月の魔力を放つ《ムーンライト・バタフライ》がボスとして控えている。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:16:52

    ザリガニってうまい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:17:56

    生育環境と種類による
    ロブスターもあれザリガニだしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:19:26

    まあ甲殻類やし毒がない種を適切に育てれば不味くはならんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:21:06

    はえー、ロブスターもなんや
    今度近くの沼の食べてみよ
    ワイよりかなりデカイけど

  • 15〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/19(水) 02:21:30

    泥抜きって作業が重要だそうですよ?きれいな水に住まわせて泥を吐かせて臭みをとって…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:23:27

    後方保護者面系名無しも最近は減ってきたのう
    今どきの子はみんなしっかりしとるわい

  • 17〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/06/19(水) 02:24:23

    それでは私はこのへんで!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:24:49

    乙やで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:25:10

    お休みなさいリンゴちゃーん

  • 20〈明徒花〉24/06/19(水) 02:25:12

    たておつ こんばんは
    もう 夜も 遅いですね 
    梟さんの 鳴き声 よく 聞こえます
    【ホーホーという鳴き声をBGMにトレーニング中】

  • 21【クエストボード】24/06/19(水) 02:25:35

    (※上記の依頼は承諾なしに受注していただいて構いません。
    それでは私も寝ます、お疲れ様でした。)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:25:41

    お、りんごちゃんの次はフィングラスちゃんか!こんばんはだぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:26:09

    今宵はかわいこちゃんフィーバーやね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:26:16

    遅くまでご苦労さんやで

  • 25〈明徒花〉24/06/19(水) 02:29:01

    皆さん やっほー! こんばんは です!
    夜の風に 吹かれながらの トレーニング 捗ります
    【自身の枝を器具代わりに懸垂】

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:30:33

    俺は冒険者ギルドの未来を憂う者

    その内、外界神が襲来したり文明敵対種が大量発生したり国家間戦争が起きたりするんじゃないかとビクビクして……
    ここずっとネコを愛でながら自宅のベランダで景観を楽しみつついいところのチーズと酒で一杯やらねぇと辛くて辛くてよぉ……
    あぁ……ネコちゃん可愛いねぇ♡

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:31:34

    >>26

    貴様さては結構余裕あるな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:31:58

    ふぅ……フィンちゃんはトレーニング中か……
    寝付けないし雨も止んだから外を走ってるぜ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:32:38

    >>26

    いい暮らしを享受してるンゴねえ

  • 30〈明徒花〉24/06/19(水) 02:34:40

    >>26

    ニャンニャン いたら 世界の終焉も 怖くない

    お酒と チーズと にゃんこが 合わさって 最強に…


    >>28

    雨上がりの ランニング! 雨の名残りを 感じ 地面を 感じれる! 最高 ですね! 夜も 遅いので 怪我や 無理は なさらずに です!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:36:05

    >>29

    未来予知のおかげでなぁ……稼ぎには困んねぇのよ


    あぁ8時間後にネコがソファを引っ掻いてるし俺は10秒後には頭にスクロールを落としてしまうぅ……

    お終いだぁ……いでっ

    >>30

    やはりにゃんこ、にゃんこは世界を救う

  • 32〈明徒花〉24/06/19(水) 02:49:05

    【近くの樹に寄りかかって休憩してたらデッカい木の実が頭に降ってきてゴンといい音を立てた】


    …ふっ 甘い ですね 冒険者にして ぷろれすらー である 私に 木の実攻撃なんて

    【フラフラと樹から離れてファイティングポーズを取り】

    【フラ〜っと大の字に倒れた。古典的プロレス流受け身】


    『大袈裟に倒れるレスラー魂は立派』

    【コーラルに抱えられて部屋に戻っていった】


    >>31

    【抱えられながら小さくサムズアップした】

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:32:52

    朝だ…夜明けだ…

  • 34『至宝詩編』◆jSo10893JY24/06/19(水) 05:14:27

    掃除屋「おはようございます」


    熱剣士「おはよう」


    絶壁「おはようございますよー」


    塩漬け「おはようさん」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=47 30 100 (177)

    絶壁dice3d100=59 56 62 (177)

    熱剣士dice3d100=38 7 94 (139)

    掃除屋dice3d100=16 6 68 (90)

    『至宝詩編』dice3d100=72 56 46 (174)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=10 7 1 5 (23)


    平均難易度

    30+dice1d50=19 (19)

    (80で地方の危機)

  • 35昨日の大物依頼紹介24/06/19(水) 07:04:43

    《呪われしエズビの財宝を探せ》
    エズビ・ゴルナっていうものすごーく悪い役人がむかーしむかしのあるところにいたんだあ
    そりゃあもうとんでもない悪者でえ、あいつの宝物庫は人の血で出来てるから夜な夜な吸血鬼がやってくるなんて噂されたりしてたらしいんだあ
    でも死後にそのためこんだ財産がどこにあるのかはわかってなかったんだよう
    ところがどっこい最近隠し別荘が有るらしいことがわかったんだあ
    でもそのことを占った人いわく役人さんの執着と虐げられた人の恨みで別荘は呪いの館になってるそうでえ、このままだと宝物庫一つが丸ごと呪物の集まりに染まってとんでもないことを引き起こすんだってえ
    そうなる前に見つけて既に呪物になったものは封印したいとのことなんだあ

  • 36昨日の大物依頼紹介24/06/19(水) 07:05:13

    《仮面の巨獣ガル・ワル・アガル〉
    戦陣都市ルールガルワの守護神獣でえ、大体軍艦と同じくらいの大きさの画面をつけた獅子狼って感じの姿をしてるよう
    ところがこの前の衝合で現れた何者かとの戦いのあとに荒ぶってしまってえ、都市に近づく外のもの全てに襲いかかるようになってしまったらしいんだあ
    都市の人とか相手だったり近づかなければ大人しいんだけどお、これで完全に都市の物流がストップしてしまって皆困り果ててるんだあ

    こうなったときに沈める方法としてはあ、ガル・ワル・アガルに直接力を認めさせるかその仮面の下の素顔を解き明かすかなんだってえ

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 07:13:20

    >>10

    前に納品したのにまた欲しがってるのか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:26:20

    嫌われて逃げられたんじゃねえの?

  • 39栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/19(水) 07:27:01

    おはようございます、立て乙ですね

  • 40【クエストボード】24/06/19(水) 07:36:14

    (※失礼、受注把握していませんでした)

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 07:37:11

    >>40

    ※そうでしたか…なるほど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:50:43

    おはよー

    立て乙ー

    【部屋着を着て訓練場を箒型魔導具で飛び回っている金茶髪のボーイッシュ少女】

    前々スレ>104>121

    《サキミドリ》さんたちお疲れ様…!



    …………うん…その……ど、ドンマイ…………!

    肉屋に引き取って貰えば高く売れる……と思う!うん!


    前々スレ>107>122

    なるほどな、この世界の魔術が逆に手掛かりを遠ざける一因になってたってことか

    あっちの世界の魔術ってどんな感じだったんだ?

  • 43〈天来光〉24/06/19(水) 07:50:48

    キィィィーン…
    たて乙やで
    【謎の音】

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:52:00

    >>43

    おっブンドドか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:53:02

    >>43

    【鏡から同じようなキィィィーンという音が響く】

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 08:04:09

    >>45

    【ちなみに横から見るとこいつが鏡の後ろで音属性使って真似してるだけだったりする】

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:05:48

    こだまでしょうか

  • 48稀血と目玉24/06/19(水) 08:10:55

    >>3

    あ、結構前に硝子さんがやってたカニ依頼

    今ならラクにいけそう

    『グッドナイトシープがあるからな。また出たということは店は繁盛しているようだ』

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:20:24

    ザリガニと格闘してたせいで体バキバキやで
    普通に仕事あるのに

  • 50稀血と目玉24/06/19(水) 08:21:34

    ……格闘するほど大きなザリガニだったの?
    すごく強くない?
    『というかなぜそんなことを』

  • 51〈天来光〉24/06/19(水) 08:22:50

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    正解は………

    石と石が細かく擦りあった時の音でした〜

    【内側の細かな亀裂の摩擦音】

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:23:28

    ろんちゃん奇行ノルマ達成

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:25:45

    へーそんな音出るん?

  • 54〈天来光〉24/06/19(水) 08:26:10

    なにそれしらん

  • 55〈天来光〉24/06/19(水) 08:27:11

    >>53

    出る

    普段の会話もこれの応用や

    (※そろそろ落ちます)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:30:02

    ほらろんちゃんて結構な確率で突然天井立ってたり透明化してたり奇行に走ってるから……

  • 57アノマス◆UBru6zWM0.24/06/19(水) 08:31:41

    スレ立てお疲れ様
    おはよー…

  • 58実験体39号24/06/19(水) 08:34:15

    おはよう!

    聖域の森で森術士さんとおはなしして、イヌマキさんって人が木と話すのを手伝ってくれることになったんだ


    ってわけで極東への2人分の旅費風がないとね


    >>7

    というわけでこれ受けようかな


    >>55

    器用なことしてるんだね!


    >>57

    おはよう!

  • 59稀血と目玉24/06/19(水) 08:34:27

    >>57

    おはよー

    昨日の闘技場かっこよかったよー

    【縄を購入している。眠らせたシルドクラブを縛って引きずっていくためだ】

  • 60実験体39号24/06/19(水) 08:39:06

    >>58

    稼がないとね

    【誤字の悪魔をホームラン】

  • 61稀血と目玉24/06/19(水) 08:39:17

    >>58

    おはよー

    そっか旅費も2人ぶんかかるんだ、大変だなあ

    でもここを乗り越えられれば桜ドラゴンちゃんをご両親に返せるね!

  • 62実験体39号24/06/19(水) 08:40:18

    >>61

    うん!

    お願いしてついてきてもらうんだからお金出してくださいってわけにはいかないもん

    さいごのひとつだしがんばるよ!

  • 63未来の勇者24/06/19(水) 08:54:03

    立て乙だ!!!
    ※夏バテ気味のせいかスレに参加する元気が出ない・・・

  • 64アノマス◆UBru6zWM0.24/06/19(水) 09:04:42

    >>58>>62

    おはよー…そっか、対話してくれる森術士さんがいると心強いね。極東までの旅費稼ぎ…頑張って…!

    >>59

    ありがとうリノちゃん、負けちゃったけど次に向けて鍛錬を積んで依頼を熟していきたいなってね…

    >>63

    ※気温の乱高下が激しいですもんね…

    おはよ、勇者さん…今日も元気だね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:09:07

    (※参加してくれるのは嬉しいけど、いちいち愚痴を書くのはやめようね……)

  • 66未来の勇者24/06/19(水) 09:12:01

    >>65

    ※すみませんでした

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/06/19(水) 09:25:13

    それじゃ、行ってきまーす…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:25:54

    いってらーい
    がんばれー

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:12:59

    俺も行ってこようかな

    [プロメテウステッキィ!]

    【松明に画面がついたようなステッキで黄色と鋼と金の魔法少女に変身すると】


    またなー

    【箒型魔導具…ではなく馬車に乗って依頼に向かった】

    >>64

    >>67

    おはよー

    昨日の戦い凄かったぜ

    行ってらっしゃーい


    >>58

    >>62

    おお…2人分を稼ぐんだなー

    頑張れー!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:57:35

    スライム洞窟4層にデコレーションスライムが出たぞー
    イチゴだ、イチゴをねらえ!

  • 71稀血と目玉24/06/19(水) 12:10:15

    デコレーションスライム?なにそれ

    イチゴ乗ってるの?

    【川沿いでシルドクラブをグッドナイトシープでボコボコぶん殴るヴァイルの横で釣り糸垂れてる】

    【生け捕り依頼の時は時々ヴァイルに「ヒマワリ」飛ばす以外やることないんだよね……下手に怪我するとアレだし】


    >>69

    ブレドさんもいってらっしゃーい

    ステッキ、ローリングピンとかフライパンじゃないんだね

    『フライパン型のステッキはちと振り回しにくそうだな』

    【眠ったカニのハサミをお互いに噛み合わせた形にして縛り上げる】

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:35:49

    >>71

    イチゴに見えるけど露出したコアだな

    三段ケーキにそっくりなこいつは複数のコアから一度に分裂増殖してたくさんスライムを生み出すんだ

    つまり動くコロニーみたいなやつ

    ほっとくとスライムがめちゃめちゃ増殖するから倒さないとヤバい

  • 73稀血と目玉24/06/19(水) 13:24:50

    >>72

    本当のイチゴじゃないんだね

    というか見た目と名前の割にものすごく厄介なスライムだぁ

    『リノ、終わったぞ。あとはこれを持っていけば納品完了だ。ついでに食べる用も捕まえた』

    わぁい

    【縄で縛ったシルドクラブを二匹引っ張って引き上げる二人。リノはボウズだったらしいよ】

  • 74実験体39号24/06/19(水) 13:28:31

    依頼にあった洞窟はここだね!

    さてと音を立てないように………

    【履物を脱いだあと、地面に合わせるように足の裏を変形させながらそっと忍び足】


    >>72

    >>73

    スライムは誕生日パーティだろうけど冒険者は大変だあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:04:21

    とはいえスライムのコアは換金性高いからそれが複数あるこいつは狙い目ではあるんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:53:24

    >>71

    自作で魔法少女してた時は考えたけど、結局大きいし重たいからって理由でボツになったなー

    【馬車に揺られつつ懐かしそうな顔をする魔法少女】


    妖精から配られた時点では先端に画面がついたステッキだったんだけど…

    リーダーたちが神から賜った「原初の炎」に覚醒した時に、俺達のまで強化されたんだぜ

    【松明型のステッキを取り出す魔法少女】



    あとこれは取れるぜ

    【先端を覆う炎の意匠をぱかっと外すと、元の携帯端末に柄が生えたような外観に戻った】


    リノちゃんたちも順調そうだな、良かったぜー

    >>72>>75

    ヤバいな…

    この依頼が終わったら向かうかもだぜ

    【極彩色のジャンクパーツで構成された『美術連盟』と描かれた門をくぐり、うねうねとした廊下を案内されている】


    >>74

    地形の凹凸に合わせて変形させてるのか

    便利だなー

  • 77実験体39号24/06/19(水) 15:19:39

    >>76

    僕はスライム人間だから体をある程度変形させられるんだよ!

    流石に手を増やしたりとかそういうのは無理だけど


    ……んん?なんか奥からドンチャカ音楽みたいなものが聞こえてる?

  • 78稀血と目玉24/06/19(水) 15:29:39

    よっこい

    【納品した。流石にシルドクラブも起きたが爪ががっちり噛み合って動けなくなっていたので万事休す】



    >>76

    あっそれ取れるんだ

    ステッキが変化したっていうか飾りが増えた感じかな

    『洗うときは便利だな』


    >>77

    ドンチャカ……複数いるってこと?

    『まずいな、上位種がいるかもしれん』

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 15:56:31

    空の上に浮かべた玉座に座りワイン飲んでる神】

    【なんか竜の咆哮っぽいのとかギャアギャア鳥の鳴き声っぽいのがめっちゃ聞こえる】

    >>69

    へぇ……プロメテウス……!

  • 80《有病息災》24/06/19(水) 16:06:48

    うへへ〜い 見つけたぁ〜

    【真っ黒い赤目のお地蔵様みたいな何かがブツブツと呟いている。具現化しかけているミミヨミ様だ。
    そこにガラガラとイルリガードル台を引きずってヨタヨタ近づいていく、気合の入った病人が一人】

    『№§€※»‡‡¤†÷℉¶』

    【ミミヨミ様が病人を指差す。とたんに倦怠感と無気力……『気鬱の病』が襲いかかり、がくんと膝を折る。
    彼女の異能は不調に対して生存保証をするだけだ。力が高まろうとも自ら動くことができないのでは意味が――】

    うへえ

    【――ないはずなのだが。顔を上げた病人の眼はより一層底光りしていた。怒りと殺意と憎悪と、その他諸々の底しれない敵意をほとばしらせて
    そうして蹲ったはずの姿勢からイルリガードル台を振り上げて一気にミミヨミ様に飛びかかる】

    【グシャッという音が響き、イルリガードル台がミミヨミ様の脳天にめり込んだ】

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:10:50

    ───これで終わりですか?

    ありがとうございましたー!

    【黒いボディースーツ姿でカメラマンにお辞儀をする少女】


    >>77

    なるほどな、結構応用が利くのか……って音楽?

    中でパーティーでもやってるのか?


    >>78

    おかえりー

    【ギルドのソファーで手を振る少女】


    そうだなー、たま〜に洗濯するときには助かってるぜ

    基本はステッキの機能で滅菌されてるから大丈夫だけどな


    >>79

    そうだぜー

    リーダーの魔法少女が人類に原初の炎をもたらした神と接続して、ステッキが変化したんだぜ

    だからプロメテウスがついてるのかもなー


    もしかして…知り合い?

  • 82《有病息災》24/06/19(水) 16:18:42

    『¤¢§£!¤¢§£!』
    おまえ
    【ゴリッ】
    みたいな
    【バキッ】
    ■■■■■で、■■■な奴はぁ
    【グシャッ メキョッ】
    『¶∆‾¢×©!!』
    製作者の分も含めてぇ、ぶん殴らないとねぇええ!!!
    【ドカッバキッグシャッガスッメリッゴギャッメキョッ】

    【ミミヨミ様の押し付けてくる気鬱の病を病魔への敵意だけで凌駕して、理解できないさけびごえをあげつづける真っ黒な何かをイルリガードル台で原型がなくなるほどに滅多打ちにし続ける病人。
    もはやどっちが怪異かわかりゃしない】

    【そんなわけで念入りにスクラップにされたミミヨミ様はついに塵となって消え失せたとさ】

  • 83稀血と目玉24/06/19(水) 16:29:04

    >>81

    ただいまぁー

    滅菌機能付きなんだね、便利だなぁ

    ……今日はモデルのお仕事?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:33:49

    >>80

    >>82

    殺意高っ!?


    >>83

    おう、美術連盟ってところの指名依頼でな

    なんでも雰囲気と髪色が合ってたとか…雑誌に載るらしいぜ

    【金と茶が混ざった特徴敵な髪を触りつつ】

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 16:39:49

    >>81

    いや、知り合いという訳では無いが……

    【ちなみに画面外で何が起きているのかと言うと武器から戻したドラゴン達アンド指輪で召喚したドラゴンによるイギルナイチンゲールの率いる軍に対する蹂躙である】

  • 86《有病息災》24/06/19(水) 16:39:52

    >>84

    うへぇえ、あんなの百害あって一利なしだからねえ〜

    疫神にも疱瘡神とかデカへメライ様とか役割のあるタイプはいるんだからそうでないやつは■■■■■■だよ〜

    【気鬱自体はきっちり食らったのでちょっとへたり込んでる。まあミミヨミ様は消えたのでそのうち立ち直るでしょう】

  • 87稀血と目玉24/06/19(水) 16:41:43

    >>84

    ああ、美術館運営してるあそこ!

    じゃあいつの日かブレドさんもあそこに飾られるのかな


    >>85

    うーん戦いは数だね

    『己の分野で上回られてはイギルナイチンゲールに打つ手はあるまい』

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 16:53:28

    >>87

    まぁ戦いには数だけじゃなく質も大事だな

    【呼び出したのは鷹のようなホークドランと体からナスの生えた東洋龍プラントドランと富士山のようなマウントドラン】

    【そして赤い鱗の東洋龍と黄金に輝く竜の計五体である】

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:54:06

    絵に描いたようなオーバーキルだ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:55:45

    >>85>>88

    そうかー

    【頷く少女】

    なんか竜合戦が起きてる……質と量は正義だな


    >>86

    確かに崇められてる神もいれば、そんなふうに災厄でしかない神もいるわなー

    お疲れ様だぜ



    >>87

    知ってるのか?

    結構色々なポーズを取ったし、ポスターとかにはなりそうな雰囲気だったけど……今になって恥ずかしくなってきたなー

    【改めて自分を外から見る機会ってなかなかないんだよな…と頬を搔く少女】

  • 91稀血と目玉24/06/19(水) 16:55:50

    >>88

    『一富士二鷹三茄子か?』

    なあにそれ?

    『極東で年のはじめに夢に見るといいと言われている瑞兆だ』

  • 92稀血と目玉24/06/19(水) 16:58:55

    >>90

    うん、ちょっと前に見に行ったから

    ルチルさんモチーフの彫像とかあったんだよー

    『なに、ブレド殿も飾られても遜色ない美しさをしているとも。……そのまま飾られるかは芸術家四大だが』

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 16:59:45

    >>91

    イエス

    1月にのみ現れる魔物だぞ

    【そして逃げようとするイギルナイチンゲール相手に当たるまで追跡するホークドランのブーメランを投げつけて切り刻んだのであった】

  • 94稀血と目玉24/06/19(水) 17:00:09

    >>92

    【誤字の悪魔を揚げ油に突っ込む】

    ※四大→次第

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:09:23

    >>92

    >>94

    あ……ありがとな…!

    【照れて少し目をそらした後、はにかんだ笑顔を向けた】


    >>93

    なるほど初夢……確か正月あたりに狩ってたドラゴンだったっけ?連携が強いな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:22:05

    さてさて今日も日課の新聞を読もうかね〜
    うひゃー地元でオロオロ復活してんじゃん、お袋達大丈夫かな〜

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 17:23:06

    >>95

    そうだぞー

    【帰ってきた神】

  • 98《有病息災》24/06/19(水) 17:24:14

    うへ〜
    オロオロってなぁに〜?
    【のたのた帰還途中】

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:27:10

    ヤマタノオロチじゃ…ないよな?

    >>97

    おっ、おかえりー

    そうか、テイムした?怪獣にした?んだなー

    【手を振るゆるい部屋着姿の金茶髪ボーイッシュ少女】

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:30:47

    >>98

    >>99

    オロオロは俺の地元にいるオロカノオロチって言う神代から生きる魔物だよ〜地元民はオロオロって略して呼んでる

    滅茶苦茶強いし人間守護する側の存在なんだけど常に酒が回ってて頭がやられてるから何かしでかさないよう基本封印されてる

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 17:34:22

    >>99

    生け捕りしたからだなー

  • 102《有病息災》24/06/19(水) 17:35:48

    >>100

    それもうめーわく側じゃないかな〜 

    現地の人達が選んだ道ならまあしょーがないけど〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:40:22

    >>100

    か…哀しき聖獣……

    酒を抜くことはできないのか?


    >>101

    なるほど、戦力が増えたんだな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:41:24

    >>102

    守護自体はちゃんとやってくれるんだけどね〜それでも酔ってやらかした実績が多過ぎるから頼むから大人しくしててくれって地元民とオロオロの上司の神様の総意で封印されたんだ

    >>103

    どれだけ頑張っても酒断ちは無理だったんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:53:49

    >>104

    そ…そうか……それは…うん、しょうがないよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:57:23

    神様でも酒でやらかすんだな…

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 17:59:35

    >>106

    堕落雷神さんがわかりやすいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:18

    各地の神話漁ってるとわりと見かけるよね、酒でやらかす神とか上位存在
    概ね酒使って眠らされて出し抜かれるとかそういう感じだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:03:52

    そのオロカノオロチってのは何やらかしたんだろうね

  • 110《有病息災》24/06/19(水) 18:04:41

    薬物だし酔っ払うためのものだからねえ、うへえ
    【自分自身も立派にアル中の病人】

  • 111ギルド深夜部職員24/06/19(水) 18:07:15

    あいよーう

    夜番の出勤だよう



    >>86

    有病息災さんおっつかれさまあ

    危うく世界に重病が1つ増えるとこだったねえ

    報酬の310000Gだよう



    >>93

    騒々神さんおっつかれさまあ

    得意分野で上回られた相手ほど脆いものはないよねえ

    報酬の480000Gだよう

  • 112《有病息災》24/06/19(水) 18:08:42

    >>111

    うへへ〜い、ありがとさーん

    アホなお願いしたやつの分もぶん殴ったからスッキリしたよお〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:04

    >>109

    オロオロのやらかし挙げるとキリが無いけど…1番ヤバかったのはオロオロの上司の神様が開いた宴席で酔ったオロオロが全方位に無礼働いて上司にその場で折檻されそうになったら逆に丸呑みにしたのかな〜

    でもアレ人間には殆ど影響無かったから人間への影響考えると酔ったオロオロが酒のツマミにって国中の畑の作物を平らげた事かな〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:09:48

    大飢饉じゃん
    そこまでして守ってもらわなきゃならん魔境って一体

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:14:02

    両方ともヤバすぎだろ!?そんなヤツでも戦力にしなきゃいけないってどんだけの立地なんだ……

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 18:20:00

    >>111

    いえーい

    >>113

    ……やばくね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:01

    >>114

    >>115

    俺の地元が危険な土地なのはそうなんだけど単純にオロオロが強過ぎて手出しできないのとあと酒のやらかしを看過できなくて今は力が必要な時以外封印されてるからなんやかんや地元では受け入れられてはいるんだよね〜

    ちなみに作物が全部食われた時はオロオロが仕留めた獣の肉とその時期周辺国を荒らし回ってた荒神をオロオロがぶっ殺した感謝とて周辺国から送られてきた野菜とか米で凌いだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:12

    扱いが狂犬とか厄介者そのもので草

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:27:27

    >>117

    困りもんだけど役には立つって感じか……本来神ってのは役に立つ立たないの次元じゃないと思ってたんだが、厄介者というかなんというか……


    って他国の神も殺すのかよ!?

    一歩間違えれば色々問題になりそうだな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:22

    荒神だから……
    この辺割となんというか極東っぽさというか
    神のスケールならよくも悪くも斬ったはったはあるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:42

    ちなみにそのきったはったから神様がまた生まれたりするぞ
    切られた指先とか
    流れた血からとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:30:10

    そういや俺の婆ちゃんが子供の頃に酔ってないオロオロを見たって言ってたけど本当かね〜

    >>118

    概ねそんな感じだし…

    >>119

    あれは他国の神っていうか何処か遠い所から流れ着いてきて暴れ回ってた神だったから殺しちまってもセーフだったんじゃないかな〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:30:21

    極東の一部地域ではヒューマンやエルフやドワーフと同じく種族として神仏が存在しているようなノリが見受けられるからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:32

    >>107

    零落だぜ、零落。

    一見して賭けやら女やらにだらしなくて堕落しているように見えなくもないが、零落だぜ。

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 18:37:54

    >>124

    ……こふっ

    【駄々神と間違えられたのにちょっとチェーンソー出して講義してしまったが自分も同じようなことやらかしてたのに気が付きなんか黒いの口から吐いた】

    ……まじ…か

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:19

    >>120

    >>121

    >>122

    なるほど、なら大丈夫かー

    言われてみるとニホン…こっちじゃ極東だっけ…の神々って結構意外な産まれ方も多いよなー


    >>123

    米にも宿るって言うほど身近だからなー

    地元じゃ八百万の神々って言ったけど、この世界じゃ間違いなく八億超えてるよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:40:43

    八百万の神って8000000って意味じゃなくて
    めちゃめちゃ多いって意味だから八億でもだいじょぶだあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:53

    極東の神々はメチャクチャいるんや
    その数……800億

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:45:22

    八百万ってめちゃくちゃ多いって意味だったの?
    あぁ…それであの店名だったんだな
    【王都の商店街にある極東からの輸入品を取り扱う『ヤオヨロズマーケット』を思い出した】

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:45:29

    どんどん盛られとる

  • 131《カミガカリ》24/06/19(水) 18:46:16

    「うん。いっぱいいるよ
    草木の陰とかにもちっちゃいのが」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:38

    いるよ
    いるよ
    ここにもいるよ
    【どんちゃかどんちゃかぴーひゃらぴーひゃらと行進する器物の神様たち】
    【傘に提灯、ゲタに包丁、しまいにゃ倉まで】

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:52:49

    >>127

    >>128

    マジで!?なら大丈夫か…


    >>131

    あっ神秘が濃そうなところ出身の人!

    そこまで行くとうっかり踏んじゃいそうだな…


    >>129

    そんなところが!?似た文化出身としては惹かれるなー

    どこにあるんだ…?


    >>132

    おおっ賑やか!

    …………倉ぁ!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:54:06

    >>131

    サクヤンの地元は神代から生きてる様なのがたくさんいるんだっけ?

    案外俺の地元と近いのかもしれないね〜オロカノオロチって知ってたりする?

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 18:54:24

    >>132

    付喪神達か

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:54:54

    まあだから神去月の徒が危険視されるわけよね
    こっちでいう精霊とかに近いのもまとめて消そうとしてるわけで

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:58:38

    >>133

    ああ、ギルドを出て大通りを東の方に暫く進んでからね…

    【道順を教える】

    …で、このヤオヨロズマーケットはデカい建物に複数の店舗が入ってる形式だから武器や衣服も複数の店を見比べてから買うと良いよ

  • 138《カミガカリ》24/06/19(水) 19:02:10

    >>132

    「おお、倉のは初めて見たなあ

    "ツクモガミ"自体、ボクの故郷じゃ珍しいんだけどね」

    【土地そのものの神秘が濃すぎるからか、長年放置された器物が妖と化するということが少ないようである】


    >>133

    「そこんとこは神だし、踏んだくらいなら大丈夫大丈夫

    怒って足に噛みついてきたりするけど」


    >>134

    「オロカノオロチ……

    おろちのカミって多いからなあ。ボクのこいつ【『杜刀御魂』の柄に手を添える】も森樹のおろちだったし」

    【過去ログを見返す】

    「あ、でも聞いたことあるかもしれない

    遠くの土地から来たちっこい蛙の神が言ってたよ

    『とんでもなく酒癖の悪いおろちがいてたまらず逃げてきた』って」

    【サクヤの故郷『中津之国』は他の地域との交流は少ないが、カミに関してはその限りではない。他の土地からも時折『まろうど』……カミが流れ着くのである】

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:04:31

    まあカエルはヘビと相性悪いわな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:04:58

    >>137

    ここを通って【中略】ここから入るんだな?

    結構大規模な施設なのか、買い物で後悔はあまりしたくない…了解したぜ!

    【しっかり道順とコツを覚え込む少女】


    色々とありがとな!これはささやかなものだぜ

    【瑞々しい薬草パンを差し出した】

  • 141零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/19(水) 19:07:34

    立て乙
    神代からの連中か俺と違って記憶もしっかり残ってるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:08:30

    >>138

    結構遠い所なんだね〜

    その蛙の神様も大変だったろうね…酔ってる時のオロオロはマジで何しでかすか分からないから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:09:28

    ヘビとカエル、確か極東の三すくみだったっけ?ジャンケンで使われるやつ

    あと一つは何だったか…

    >>138

    なるほど流石神、寛大なんだn噛みついてくる!?

    …オロカノオロチ、色々と暴れてるんだな…


    >>141

    こんばんはー

    そういえば色んな神様が混ざってるんだっけ?妻が時々増えないか心配だなー

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:12:41

    >>143

    なめくじ

    ヘビはナメクジの粘液で溶けると言われてたらしい

    まあ「基本は」そんなことはないんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:13:22

    時々どころか絶賛複数いるんじゃなかった?

  • 146《カミガカリ》24/06/19(水) 19:14:14

    虫拳、と呼ばれるじゃんけんに類する遊びもありますね
    『蛇』は『蛙』に強く、『蛙』は『蛞蝓』に強く、『蛞蝓』は『蛇』に強いという三竦みです
    【手でそれぞれの形を作ってみせる】

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:18:32

    >>144

    それだ!ありがとなー

    ヘビも溶かすナメクジ、この世界だと割といそうだぜ


    >>146

    別のバージョンもあるんだな

    蜥蜴は聞いたことないぜ…


    >>145

    いやあ、今でも増えてそうだなって思ったから…

  • 148零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/19(水) 19:23:35

    >>143

    嫁は増えないだろう、たぶん、きっと……

  • 149彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/19(水) 19:28:04

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!!!)

    どうか加護を。ネツラセクの再建を。イ ネスピナス。苦難を終わりが訪れん事を

    【ルルマリーナの密林地帯。『三雷の祠』を前にして、静かに魔族が手を合わせて祈りを捧げる。征服者に蹂躙され、滅びたという点では魔族は『嵐龍』にシンパシーすら感じていた】

    【千にも渡り破壊され踏み潰された魔族達の故郷の再建が、魔族にとっての至上命題である。自己幸福よりも優先されるべき事柄で、その為ならば例え何を差し出しても『仕方ない』と諦められる】


    ────遠い異郷の神に捧げる祈りとしては不適格なのかもしれないが。でも祖霊の他に祈りを捧げる事の出来る相手/カミサマすら居なかったものでな

    【微笑んで、それから思い出す。かつての信仰は十臣王の伝説のみを残して崩れ去り、王冠も今や群魔の手に渡ってしまった】

    【だからこそ、祈る。美しいとは言えない祈りであろうが、唯祈る──────遠く故郷の再現を求める魔族は、試練に踏み出した】


    (全て殺す)

    【仮初に再現された侵略者を鏖殺する為に】

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:36

    >>147

    とかげじゃないよ

    それナメクジって読むよ

    蛞蝓

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:49

    >>150

    あっそっちか……訂正ありがとな!

    すると複数の地域で流行ってるのかー


    >>148

    増えて…ないと良いな……


    >>149

    頑張れ魔族さん…!

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 19:45:11

    なんかナメクジは蛇のキノコ食べるって聞いたが……

  • 153彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/19(水) 19:50:29

    【─────嵐の夜であった。再現された舞台にて、敵を務める人型の魔物は村落を攻めるべく淡々と静かに密林を突き進む】
    【その嵐の空を、奇妙な魔具が回転し始めた事に気付いた者が果たした何人居ただろうか?雷雨に紛れ過冷却雨が降り始めた事実が示す戦術に気付いた者が何体居ただろうか?】

    【密林の中を静かに、小鬼染みた数と敏捷性の敵が左側から忍び寄る。其れは決して、彼らが弱い事を意味しない────寧ろ数と疾さによって生半可な装甲では忽ちに装甲の隙間を穿たれ、引き裂かれるだろう】

    【防がねば試練の失敗に直結する三方面からの侵攻の中でも最も疾い一軍。すいすいと密林の障害物を透り抜けて疾駆する様は鋭矢を思わせる】




    「──────"魔剣爆撃"」

    【何処か遠くの戦場での宣告が美しく響いて、死と焔の魔剣が延長され操作された『無限紅鎖』の遠心力と末端速度を積載されて空爆された】

    【柘榴めいて被弾した魔物が破裂して、焔によってその亡骸すらも激しく燃え上がる。凄絶なる破壊の衝撃が木々と土砂を巻き上げて、礫が後続の魔物を破壊する】

    【単純な広範囲を攻撃する武器としての運用法ではなく、投擲器としての運用法。人類が原始に握った投擲という技術を20mにもなる鎖を振るって天へと射出され降り注ぐ爆撃は亜音速にも達した】


    【上空を旋回する機械仕掛けの鳥が絶えず観測戦況を魔族へと報告して、それを基にしての軌道計算を戦闘の片手間で熟しつつの爆撃───"魔剣"の絡繰である演算能力は、有能な観測手さえ居れば誤差を10m以内に確実且つ即座に収められる】

    【命中しなければならないのに誤差が10mも存在していて良いのかと疑問に思う方も居るだろう。結論から言って仕舞えば、全くの問題はない。此れはビーコンなのだ】
    【『速度』と『温度』を指し示す誘導器が、飢えた龍を招く】

    「『水晶の雨雫』─────戦術装填、地形破壊による遅延行為。波濤龍の質量攻撃により進行中、0.7%進行」

    【『斬撃と衝撃』『魔剣による焔』『追撃する波濤龍』の三段構えの爆撃が、侵略者を骨の髄まで消し飛ばすべく墜ちて来る】

    【その着弾点が、同じ試練に挑んだ死に物狂いさんが採択した戦術を真似ていると気付いた魔物───まだ誰一人として存在していなかった】

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:01

    >>140

    (※移動のため落ちてました〜)

    ありがとう、美味しそうなパンだな!

    明日は採取クエストで遠出する予定だから弁当に持っていくよ

    【食料保存用のマジックボックスに薬草パンをしまいこんだ】

  • 155〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/19(水) 19:58:48

    それで……あれが今回の討伐目標か?

    「ああ。アレを私とお前、二人で討伐する」

    【友人であるエルフの魔術師、"揺れる木の葉の"ヒュレンティスと共にとある丘の上に立つ魔刃剣】
    【彼らの視線が"見上げる"先にあるのは──巨大な人型だ。膝と手を地についた体勢の現時点で、優に50mはある】
    【石に似た素材で構成されたその身体は苔生し、所により樹木すら根付いている。それほど長大な時を経て尚ここに在るということなのだろう。あるいは、そういった能力を有しているのかもしれない】
    【それがなぜ討伐対象と認められたのか。答えは単純明快。この"巨像"は、少しずつ移動しているのだ。一歩一歩の間隔は数分〜数十分とまちまちだが、確実に──そしてその予測進路上には、人里がある。千人もの人が暮らす街が】

    勝算はあるんだろうな?
    「無論。あえて無謀に挑む趣味は無い──奴の弱点は既に割れている」
    【ヒュレンティスが手を翳し、空中に図形を投影する。そこには巨像の姿が簡易に描かれており、頭部の後ろに小さく印が付けられている】

    「ここだ。魔力探知で解析した構造によると、この位置に"コア"がある。それを破壊してやれば──奴は瓦解するはずだ」

    ふむ
    【説明を聞き、魔刃剣は巨像を見上げる。やはり相当な高さだ】

    ……まさか、お前の術で駆け上がれと?
    「ご明察。安心しろ、私も共に飛んでやる」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:07

    ポメラニアンが無限湧きしてるダンジョンを見つけてしまった……
    【ポメ群れに囲まれてごろ寝してる冒険者】

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:37

    ようやく終わったやで……

    >>50

    カニ食いてえって誰かが言ったからワイもカニ食いてえってなったんや

    でもカニ居ないから近くの沼のザリガニ〆て晩御飯にしとこうかと思ったんやで

    今泥抜きしてるやで

    デカ過ぎるから誰か食いに来てくれると嬉しいやで

    ワイの家はフィールドダンジョンの泥沼湿地北東にあるで

  • 158彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/19(水) 20:18:05

    【空襲爆撃にも似た蛮行によって地盤諸共に多大な損傷を負い始めた左側の群勢と比較して、耐久力と持久力に優れる右側の群勢はまだ静かであった】

    【其れは被害がないという話ではなく、静かに次々と殺されているという話に過ぎないが】




    「"巡航飛翔魔剣群"」


    【『無限紅鎖』を思考によって動かし始めた事で、《ボルテックス・ボルテージ》換装の疑似竜尾-イミテーション・ドラゴンテイル-は一旦破棄されたものの其れは魔具自体の有用性を損ねる事ではない】

    【寧ろ逆だ。長大且つ強力な生体兵装を制御する事に少なからずのリソースを割かれていた純雷は複数の魔剣を自律的に運用させる事で小回りの効く上に損壊を気にせずに済む──何せ、新しく魔剣を複製して供給すれば良い──戦力としての役割を新たに与えられたのだ】

    【『積乱雲の集積』を加護として纏った元々の竜尾に注がれていた雷を七分割した死と焔の魔剣が解体の魔剣とは異なり、機械的にオーダーに従って駆逐を開始する】


    【如何に耐久力、防御力に優れようとも即死を前にすれば無用の長物に過ぎない。鈍重な巨躯の魔物達に無数の斬痕が薄く刻まれ、速度で劣る敵軍が無数に試行を繰り返す確率によって致命傷を負わない儘に致命に至る】



    【夥しい死が刻まれてゆく。侵略者への怒りを形にしたかの如き戦術が、練り続けた対抗策が、三方面の内で二方面もの敵戦力を足止めしている】


           ・・・
    【そう、此れは足止めである。雪崩れ込んで来る敵を食い止める為の遅延行為。目的が防衛である以上は殲滅の為に力を一箇所に傾ければ其の隙を食い破られるからこそ。二方面に対しては、足止めに終始している】


    【"二方面に対しては"だ】

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:20

    >>154

    (※お気になさらず…!!!)

    どういたしましてー

    冷めても美味い特製パンだぜ

    【ニカッと笑う少女】


    >>155

    なるほどな

    誤作動なのか、はたまた……

    ともかく頑張れー

  • 160〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/19(水) 20:34:16

    「《浮き立ち駆けよ、汝は風の仔》── 《雄風の廊》」
    【ヒュレンティスの詠唱に応じ、魔術が発動。二人の足元に風が渦巻き纏わりつく】
    【それは大気を捉え、彼らの身体を押し上げる。風を纏った脚は常に"足場を踏んでいる"ような状態に維持される──有り体に言ってしまえば「空中を走れるようになる魔術」だ】

    一度の効果時間は……およそ5分だったか?
    「舐めるな。今は13分23秒だ」
    【丘から一歩を踏み出し、宙を駆ける。数十mほどの"距離"ならば数秒あれば到達できるだろう】

    それだけあれば十分だな……っと
    「フン、"身の危険"には案外敏感なようだな」
    【二人の接近を察知したか、巨像が動き始める。緩慢な──しかし人間のスケールからすれば、相当に速い──動きで腕を振り払う。相応に太い腕は、まるで壁が迫ってくるかのようだ】

    「追い風よ……!」
    【ヒュレンティスが更に魔術を行使し、二人の背を押す追い風を起こす。急激に加速することで難なく腕の一撃を回避した】
    【──が】

    「チッ……流石に"武器"も備えているか」
    【巨像の体表面に幾つもの光が灯る。そして程なくして、無数の光弾が放たれた】

    守りは俺に任せろ──
    【魔刃剣がガンブレードのトリガーを引き『障壁』のソイルを多重起動。空中に魔力障壁を展開し光弾を防いでゆく】
    【──弾幕を凌ぎ切ると、また腕の一撃。腕を回避すれば、光弾が飛来する──その繰り返しにより、巨像は二人を寄せ付けない】
    【飛行時間は限られている。しかし彼らは、まるで焦ってはいなかった】

    ……おい、気づいたか?
    「ああ──どうやら、思ったより楽が出来そうだな?」

  • 161彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/19(水) 20:37:08

    【中央の戦力。数多の敵軍が連携しながら『集団』という利点を惜しみなく発揮する魔物は、三方面の中でも最も苛烈な攻撃に晒されていた────現在進行形で空爆を受けている左側と、魔剣による自律化された死の嵐に晒される右側も含めた上で、だ】

    【─────後衛にて、魔法が編まれてゆく。鎧と盾を厚く構える残影の盾兵を突破するのは用意ではなく、突然ながら攻撃魔法の集中砲火によって敵は灰燼に帰す筈であった】

    「『シャフツの無限紅鎖』」

    【咄嗟の反応で前衛を務めていた魔物の頚部が鎖によって掴まれ、へし折られた上でスルリとスマートでありながらも乱雑に魔法への遮蔽として上に投げ上げられる】

    【その陰に隠れて肉薄しながら『黒鞘』に納めた死と焔の魔剣に手が伸ばされ、予測される攻撃に備え前衛が盾を構えようとする─────よりも疾く。絶叫が動作を縫い止める】

    「【注ぎ足す生命の装】よりバンシーの慟哭」

    【先程に殺した魔物から得たライフシャドウを一つ使っての音波攻撃。威力は低いが、生理的な反応として一瞬だけ動きを遅らせられる。当然その隙を見逃す筈もない】

    「『鞘離』二連から『王女の護り』に、」

    【抜刀の隙を音波攻撃で補いながら、側に控える糸を手繰る蜘蛛に準備させた二太刀目も含めた二連続の斬撃で二体魔物の胴体を泣き別れさせている】

    【その一方で、首の回転可動域を確保する為に装甲が薄くなっている部分に容赦なく銃撃を叩き込んで頸動脈を損傷させて死に追い込んでいる】


    「『シャフツの無限紅鎖』「あなたのアリス人形"従騎士"」」

    【振るわれた鎖が後衛に至るまで線上に魔物を染みに変えて、その先端に結び付けられた呪いの人形がそのまま後衛に乗り込んで刃を振るう】

    【機動力で劣る人形だが、防御力と攻撃力は使った魔物の素材も相まって非常に高い。故に他の魔具で補うだけで一気に殺傷機能を高める】

    【────死神の如き暴れ様の魔族が、一人の亡霊を漸く見つけた】

    「立ち上がれ」

  • 162騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 20:40:00

    最初っから変身しておけばメモリの起動音でバレることも無いか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:27

    このレスは削除されています

  • 164紫がかった黒@極東の道場@過ロ24/06/19(水) 20:47:03

    (※https://bbs.animanch.com/board/3502627/?res=56

    (の続きです、悲しいほど遅筆)


    【鹿応たちが戦っているあいだ、狙われていた当の美代は友人が自身をかばって胴を両断されてしまったことにショックを受けて、呆然とし自問自答を重ねていた】


    【なぜ自分があの者の接近に気がつくことができなかったのか、なぜ彼が自分の代わりに死ななければならないのか、なぜ自分は眼の前で戦っている友人たちのようにすぐに戦うことができないのか】


    【クシャミはまだ死んでおらずウンディーネによって断面の接合を行っているがその事実を知らない彼女からすればもう助かる見込みのない状態にしか見えなかったのだ】


    【そもそも彼女は人間相手の実戦をするのは今回の襲撃が初めてだったのだ。才能はあるともてはやされても未だ16歳の少女周囲から守られていたし今まで戦ってきた相手も組手か彼女の母親が選んだ負けたとしても死なない相手としか戦っておらず人間の悪意に真っ向からさらされることもなかったのだ】


    【今まで戦ってこれたのも一種の精神統一を行って自衛を行っていたからにすぎず精神面ではただの少女であったのだ】


    【つまり今の状態は致し方ないというものなのだが…】


    美代「なんで……なんで立てないんですか……この足は…」


    【それを意識してしまう自分自身に嫌気が差すのだ】

  • 165〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/19(水) 20:51:19

    【腕での攻撃と光弾による射撃を交互に繰り出す巨像。言わば大振りの隙を小技で埋めている状態であり、一見して隙はない】
    【その上、多数射出される光弾一つ一つの威力も決して低くない。事実、魔刃剣の魔力障壁は一枚では防ぎ切れないほどの損傷を受けていた】

    「だが、奴はそれを"腕が通過した後"にしか射出しない。たとえば腕を振るのと同時に反対側から弾幕を張られたりしたらこちらの回避はより困難になるのにな?」

    つまり──奴の光弾は、奴自身の身体を損傷させるに足る威力と推察できるわけだ

    【ならば手はある。魔刃剣は緑色の『メモリ』を取り出し、ガンブレードに装着されたデバイスへと挿入した】
    【《Cyclone》──起動音と共に、暴風が渦巻き始める】

    制御はそちらに任せるぞ、ヒュレンティス
    【迫り来る巨腕を避け、魔刃剣がガンブレードを構える】
    【程なくして、やはり無数の光弾が飛来し──】

    ──行くぞ!
    「ああ……"耐えろ"よ、ロイ!」
    【魔刃剣の肩に手を置き、その身を通して彼が起こす竜巻へと"接続"するヒュレンティス。暴風の隅に至るまで魔力を流し込み、風の在り方を変質させ──更に自身の魔術による風を上乗せする】

    ぐ……くっ、おおぉぉ!
    【やがて飛来した光弾を、竜巻が"巻き込む"。ヒュレンティスの術により「囚える風」へと変質した暴風は、光弾をその身に納め維持したまま渦巻き続け──】

    ──行けぇ!!!
    【魔刃剣の振るう剣により導かれ、巨像の身体へと殺到する】

  • 166〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/19(水) 21:00:06

    「──よし、効いたぞ……!」
    【竜巻の勢いに乗せ巨像へと返される光弾。それは狙い通り、その堅牢な巨体を真っ向から傷つけるに足る威力の反撃となった】
    【片腕の大半が抉り取られたように崩れ、胴体に大きなヒビが入る。痛みがあるのか、あるいは論理的に危機を察知しているのか──巨像を手で傷を抑え、身悶えしていた】

    「ロイ、今のうちに……って」
    【ヒュレンティスが巨像の損傷を確認し、魔刃剣へと目を向ける──が】
    【既に、そこに姿は無かった】

    「まったく、判断の速い奴だ」
    【視線の先は、巨像の頭部後方。魔術により強化されている彼の目は、そこに"魔刃剣の放った魔力障壁"が浮いているのを見た】
    【そしてその上方、ガンブレードを振りかざす人影──】

    ……『リミットブレイク』……!
    【白のコートを翻し、両手でガンブレードを握る魔刃剣。その身体から黄金の光が溢れ出し、やがて集い長大な刃を成した】
    【それは、彼の身に宿る『限界を超える力』。握る"切り札"のひとつである】

    『ハート・オブ・フェイス』ッ!!!
    【極光の剣が振り下ろされ──巨像の後頭部へと炸裂する】

  • 167彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/19(水) 21:04:03

    【戦力としての評価は既にかつての試練の光景より済ませている。三人も集まれば自分よりも強い戦士達だ──────だが、『死に者狂い』さんと魔族では価値観が違う。故郷を侵略者に滅ぼされ、流浪の民としての生活にまで落魄れて戦場に身を投じたかつての少女が静かに宣告する】




     ・・・・・・・・・・・・ ・・・・
    「逃げたいなら逃げれば良い。私が護る」


    【魔剣を投射しての遠距離への空爆を続けながら、魔族は特級の戦力に目も向けずに背に庇う。当たり前の話だと、魔族は認識している】

    【力ある者が必ずしも戦わなければならない道理は何処にもない。そもそも、そういう話であれば全てのイガルが傭兵になるべきなのだ。何せ彼らは全員が全員、人間種を大きく凌駕する性能の持ち主なのだから】

    【全ての強者が、常に戦い続けられる訳ではない。其れが結局『ライン』という魔族が辿り着いた結論である】


    【だから助ける。戦士の誇りを燃やす様な言葉でもなければ、屈辱を晴らさんと鼓舞する言葉でもない言葉。亡霊の戦士が其れで立ち上がる訳もない】


    【其れで良いのだ。"独り"で勝てる様に戦術を組むのは、魔族にとって当たり前の作業だ。だから其れで良い──────『自分が成し遂げれば良い』が或る意味で魔族の思想であった。自分に与えられた役割を、使命を果たせれば良いのだと】




    【今回も、同様だ】


    「侵略者は私が全て殺し尽くす。その上で、亡霊の戦士も含めて全て守り抜こう」

    【その事実を、魔族は『嵐龍』に宣誓した────約束を違える事は、ない】

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:25

    やけに人がいないな?

  • 169割れた硝子24/06/19(水) 21:05:34

    >>168

    「透明になりたい日だってあるものだよ、誰でも」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:12

    このレスは削除されています

  • 171〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/19(水) 21:09:25

    『オオォ───オォ───ン』
    【頭部の"コア"を打ち砕かれた巨像はぴたりと動きを止め、やがて断末魔の如き咆哮を上げながら瓦解し始める】
    【その様を、二人の冒険者は丘の上から見据えていた】

    で……奴は結局、なんだったんだ?
    「かつてこの地で神と人とが争いを繰り広げていた時代、神の手によって地に下され……そして人の手で"奪われた"兵器。争いが終結した後は機能を停止し、土塊を纏わされて山になっていた……という経緯だそうだ」

    それが何故今更になって再起動を?
    「さぁな。そも、伝えられた話が真実とも限らん。だが、そうだな──」

    【やがて、巨像は完全に崩れ去る。後に残るのは瓦礫の山だけだ】

    「──"倒すべき敵"の再来でも、察知したんじゃないか?」
    やめてくれ。なまじ現実味がある……
    【笑い飛ばすエルフの友人に、魔刃剣は呆れ顔で肩を竦めた】

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 21:09:50

    >>168

    いるぞー?

    やる事ないし商品でも紹介しとこうかー?

  • 173〈天来光〉24/06/19(水) 21:12:19

    >>169

    せやな………

  • 174〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/19(水) 21:13:38

    【……といった具合に依頼をこなして帰還してきたようだ】
    ふぅ。すっかり日も暮れてしまったな

  • 175紫がかった黒@極東の道場@過ロ24/06/19(水) 21:15:10

    【彼女が自責の念にかられている間にも戦闘は進んでおりその戦況はお世辞にもいいとは言えない】

    【相手は15年もの間息子の仇を打つために虎視眈々と機会を伺い仲間を集め鍛錬を行ってきた強敵だ】

    【彼の者が鍛錬する間に生まれ育ってきた少年たちに勝てる道理はないのだ】

    紫黒「美代さん!当主どのを呼んできてください!」
    「この男を野放しにすればこの道場の宝が奪われるのは時間の問題です!」
    「あの人さえ来てくれれば僕たちは逃げれる!だから!」

    【紫黒の言葉を耳にいれるが…】

    美代「できません…私が呼ぶ間に…なにかあったら…戦わないと…」
    紫黒「そんな状態で戦おうなんて馬鹿なこと言わないでください!無理は駄目です!それこそヤツの思うツボなんですから!」

    【拒絶、そして反論】
    【彼らは明らかに劣勢だがそれでも目的を見据え行動しようとしている】
    【それは…彼女にとっての新たな光であった】

    美代「いや…いやだ!戦います」

    【ときに人の心は…人の心に力を与える】
    【飛び上がるように立ち上がると据わった目で明後日の方向に走り出した】

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:31

    >>173

    物理的に透明に成れるのはちょっと違う…いや…違わないのか…?


    >>174

    おつかれー


    >>172

    どんなのが有るのー?

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 21:16:53

    >>176

    これだなーユグドラシルの葉っぱとか食べて育ってたヤツらの素材使って作ったー

    【カットビートルスーツ】

    【スーツとは言うものの鎧と兜に近いもの】

    【角の兜と羽の着いた胸鎧と腕を覆うタイプの鎧でセットになっておりフルチャージしたその突撃の威力は目の前の全てを薙ぎ倒す】

    【ポイズンパピヨンマスク】

    【見た目は普通の紫パピヨンマスクだが装着すると大きな蝶の翼を生やせるようになる】

    【そして魔力をこめて羽ばたけば毒の混じった極寒の冷気を巻き起こし相手を物言わぬ氷像に変えられるだろう】

    【マンティスデスサイズ】

    【2本1対の手鎌、世界樹の葉を食んだものたちを食らって生きていた蟷螂の鎌はあらゆる命を刈り取るだろう】

    【なおどれもお高いぞ】

  • 178彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/19(水) 21:19:28

    【──────魔物達が、最早寄り集めになったに等しい大部分を殲滅され掃討された魔物達が一ヶ所に集まる。爆撃され、斬り刻まれ、そして純粋な死の化身が追い立てられた侵略者は魔族に対して最後の抵抗を試みていた】


    【イガル。彼らの古語に於いて『死を貪る者』の名の通りの働きを実現した怪物を前に、油断も慢心もなく力を合わせる】

    【黒い霧を纏う不気味な巨躯は、幾重にも重なってゆく巨大な魔法陣を前にして無抵抗に佇んでいた。其れは警戒すべき事実であったものの、止めた所で確実な死が待っているに過ぎない】

    【カチリと全ての要素が噛み合って。そうして魔物達は最後の切り札を発動させた】

    【攻防両立行軍術式『重甲轍陣-ファランクス-』】


    【連携人数に比例して防御力が上昇する結界と、槍として射出される人数と等しい数の魔法砲撃。数の暴力という利点を最大限に伸ばす魔法が発動して。そうして黒い霧が砲撃に呑み込まれ─────】


    「別に私、異形でも何でもないのだがな」

    【薄紅の髪の魔族が囮-デカイ-に砲撃を集中させている魔物の横合いから、蜘蛛に握らせた美しい硝子の鞘に納めた『魔剣』を抜き放ち──────】


    「『鞘離』」

    【障子紙でも引き裂く様に、という表現すらも実際の威力と比較すれば生温い表現になるだろう。30倍にも跳ね上がった『解体の魔剣』が防御結界を斬り裂いて】

    【最後の砦を失った侵略者に、微笑みながら告げるのだ】


    「全て殺す」

    【有言実行がポリシーです】

  • 179彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/19(水) 21:20:17

    さて、パンテオン協会さんは居るだろうか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:21:40

    >>171

    >>174

    格好いい連携…からの切り札!


    人間を感知したとしたら恐ろしい話だぜ、お疲れ様ー

    【部屋着姿の金茶髪ボーイッシュ少女が手を振る】


    >>175

    おおっ勇気を出したか

    頑張れ…!


    >>167

    >>178

    >>179

    有言実行!格好良かったぜ、お疲れ様ー

  • 181パンテオン協会24/06/19(水) 21:22:16

    >>179

    (※います。いますし、祠から出てくる描写があったらその場でトルメテトランとして話しかけようと待機していました。どんな形でも大丈夫です)

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/19(水) 21:22:56

    >>179

    お疲れ様ー

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:31

    >>168

    誰も喋ってる人いないからもうちょい後で来ようかなって飯食ってた

    依頼中の人に話しかけて気が散ってもいけねえ

  • 184彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/19(水) 21:25:47

    >>180>>182

    む、感謝する。ありがとう。魔法少女ステッキのお陰だな?


    【スクロール越しに褒め言葉に照れている】


    >>181

    (※では一旦侵略者を殺し切ってから祠を出る、みたいな感じで行きますわね!!!!!ありがとうございますわ!!!!!)



    【コキリと骨を鳴らして、肉体に掛かった負荷を指差し確認する様な丁寧さで調べて行く。重大な物はないと認識して、それから魔族は祠から足を踏み出した】


    【今度は侵略者を前に逃げずに済んだと、些かの満足感を懐きつつ】

  • 185彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/19(水) 21:28:15

    (※立てに行って参りますわ!!!!)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:50

    このレスは削除されています

  • 187彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/19(水) 21:33:44
  • 188〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/19(水) 21:34:30

    【ちなみに残された瓦礫は2:8ぐらいの割合で近隣の集落と分けたようだ(あまり大量に回収しても使うアテがないため)】

    【ヒュレンティスの鑑定により完全に機能を失い、ただの頑丈な石材となった巨像の残骸は……おそらく、人々の生活の礎として生まれ変わるのだろう】


    ああ、立て乙だ


    >>175

    ふむ……個人的には、あまり褒められた判断ではないと思ってしまうが

    ……いずれ乗り越えなければならない壁、ということなのかな。彼女にとっては


    >>176

    ああ、どうも。まったく奴め、容赦が無い……

    【敵の攻撃による負傷などは無いが、途中魔力操作をヒュレンティスに委ねた時の反動がなかなかに響いているようだ】


    >>178

    おお……相変わらず、見事なもんだな


    >>180

    さて、真実は闇の中……って奴だな。そも"敵"に反応したんだとして、ならば最終的な奴の敵とはどちらだったんだ?というのもある

    【伝えられた話が真実ならば、あの巨像は「人間に奪われて」運用されたはずなのだ】

  • 189紫がかった黒@極東の道場@過ロ24/06/19(水) 21:37:33

    大男「はっはっは!戦うと言ったくせに逃げおったか!」
    「いいわ!地の底にまで追いかけて殺してやろう!我らの同胞の仇、そして息子の仇!取らせてもらおう!」
    鹿応「美代ちゃんを馬鹿にするのは辞めておきな!私達を瞬殺できないくせに!」
    大男「尻尾を巻いて逃げた者に恐れることなどないわ!」
    紫黒「あの目を見て!あのセリフを聞いて!逃げたと思ったのならそれは大間違いだ!難聴爺!」

    【美代が走り去ってから数分程度、直接戦闘している鹿応は言わずもがな満身創痍、戦闘の余波と隙を見て攻撃された霜雪は気絶。紫黒はもう少しで意識を失いかねない状態だ】

    【魔術的に攻撃が可能なウンディーネは重症者の生命維持のために力を使うっているた戦闘には参加できない】

    【実質的に…敗北状態であった】

    大男「ふん!そんな状態で言われても負け犬の遠吠えよ!早く楽にしてやろうか」

    【大男はそんな紫黒達を見下ろし殺すために大剣を振り上げる…が】
    タッタッタッタッ
    【遠くから聞こえる軽快な足音に気を取られそちらに顔を向ける】

    【そこにはさきほど走り去っていった美代が…腰に浅葱色の二本の刀を差し走ってやってきたのだ】

    美代「もう!大丈夫です!避けてください!」

    【浅葱色の鞘には朱色の柄が刺されておりそれにはナックルガードが装備されている特殊な形状であった】
    【そしてその刀を抜き放つ……いや…鞘から取り外すと言ったほうがいい。なぜならその刀には……刃が突いていないのだから】
    【そして大体10mほど離れたところで美代は大男に向かって飛び出し叫ぶ】

    美代「畿内拳……大和!」

    【そして右に装備した刀の柄を握りしめ……振り抜くその拳は大男の鎧に着弾し衝撃は内側に到達、骨を伝って大剣を粉砕し内蔵を破裂させ一撃でその男を沈黙させた】

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:33

    立て乙ー

    >>184

    どういたしましてー

    ふふ、照れ顔も可愛いぜ

    【ニヤリと微笑む少女】

    >>189

    何あの刀…?



    強っ…………!?

    い、一件落着……!

    >>188

    そういえばそうだな、どっちだったんだろ…

    まあどのみち、石材になるから大丈夫かー

  • 191紫がかった黒@極東の道場24/06/19(水) 21:42:30

    【その後大将を討ち取ったという連絡が道場全体に通達され足軽たちの動きも止められ襲撃は収束した】
    【けが人は大勢出たものの死人はこちら側には出ておらず無事にことが収束したということが伝えられた】
    【四人仲良くベッドに寝転び始めて2日ほど、暇を持てああした紫黒はスクロールを取り出した】

    紫黒「立て乙です」

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:57

    >>177

    た…高い…!!?素材を考えれば当然だが…


    >>187

    立ておつー

  • 193嵐龍トルメテトラン24/06/19(水) 21:46:10

    >>184

    【祠のある空間から一歩足を踏み出した瞬間、突如として3回の雷鳴が鳴り響き、周囲を目に見えるほどの暴風が取り巻く】

    【普通なら立っていられない程の嵐の目に突如として放り込まれたが……彼方の魔族は特に苦も無くその場に立っている事が出来るだろう。風は吹き荒れているが、それが暴力的に全てを吹き飛ばそうとする気配は無い。】


    【やがて、重なる雷鳴と共に嵐の奥から鬨の声が響く。一人、二人、三人、大勢の戦士たちが戦いの場において意気を生じるための叫び。合唱はそれ自体が一つの大地の鳴動のように聞こえるだろう】

    【そして……吹き付ける風の向こうから、6つの赤い光が灯り始める】

  • 194彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/19(水) 21:49:40

    >>193

    【戦士達の戦叫-ウォークライ-に嬉しそうに、或いは懐かしむ様に目を細めてから。嵐の渦中にて魔族はゆっくりと口を開いて】


    こうしてお逢いするのは初めてになりますでしょうか?尊き御方よ

  • 195〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/06/19(水) 21:59:54

    >>189

    ふむ。あれは刀の力……なのか?

    【凄い威力だ……と感心している】


    >>191

    ああ、お疲れ。ゆっくり休むんだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:27

    うめ

  • 197嵐龍トルメテトラン24/06/19(水) 22:01:50

    >>194

    【嵐の壁が切れ、その外から姿を現したのは……まさしく多くの伝承に語られて来た竜そのものの姿であった。銀色に輝く鱗は雷鳴と共に輝き、3つの首はそれぞれが暴風を纏っている】

    『我ら、多数なる者。太陽の子にして嵐の王、三首嵐龍トルメテトラン也。』

    『我らと我らの戦士たちは、しかとこの目に見た。汝の戦いを。汝はかの嵐を超え、我が居城へと辿り着きし真の戦士である。この世にあって新たな戦士を迎え入れる機会に巡り会うた幸運、我らは永久に忘れまい』

    『我らがこうしてその一部だけといえ現界する事叶うたも、亦汝の活躍によるものである。謝辞を。賛辞を。喝采を。』

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:02:15

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:02:58

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:12

    200なら式神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています