あれっ?ドラクエ3リメイクは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:30:33

    ごめーん今年の11月14日に発売することが決まっちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:33:54

    えっこっちも出るんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:34:18

    あれっドラクエ12は?
    いやまぁこっちも出るなら向こうも順調だと思ってますよ、ガチでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:34:51

    (延期と完全版食蜂しなきゃ)なんでもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:35:58

    >>4

    ドラクエ123に完全版!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:36:13

    なんや裏からちゃんと進めとったんですねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:38:32

    >>5

    ぬーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:38:43

    この無能がちゃんと事情説明すれば何も言われなかったのに後出しで発表するなんてまるで好き勝手愚弄してた俺等がクズじゃねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:39:21

    >>4

    この食蜂は⋯⋯?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:39:23

    >>8

    あたぬか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:39:31

    >>8

    …クズですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:40:10

    >>9

    おそらくメタパニの事だと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:40:14

    >>8

    ご名答 よくわかったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:44:21
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:57:23

    ふうんそういうことか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:58:28

    >>15

    なんかスターオーシャンリメイクみたいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:59:20

    >>15

    なんか昔のはスマホ版って感じするッスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:49:39

    この数年でHD2Dの技術も熟れたってことなんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:51:14

    123の順番でこそ3の衝撃はあると思うけどネタバレされまくってるし312の時系列順でええやろって感じなんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:54:08

    1と2が来ることでビルダーズでの建築が滾る
    俺も嬉しいぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:54:29

    >>19

    堀井雄二がニンダイで時系列順にって言ってたのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:53:31

    失われたプリケツって言われてたの好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:55:01

    >>22

    だが太もものエロさはキレてるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:55:47
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:57:00

    これが幽玄の試遊レビュー(ギュン



  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:57:25

    >>22

    持ってる武器が反映されてるの地味に嬉しいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:59:51

    自分は1~3をやったことがありません
    10、11から入り、4~8を楽しんだだけです
    それでも楽しめますか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:02:18

    >>23

    ただのドットもどきにエロもクソもないと思われるが・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:19:47

    >>27

    えらい特殊な生い立ちだな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:28:33

    >>27

    ハイ、普通にプレイするだけでも十分楽しめると思いますよ!(ニコニコ)

    数少ない自分で仲間を作れるナンバリングシリーズだしなッ

    唯一最初からフルメンバーで冒険が出来るんだ、絆が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:28:55

    ムフッ男勇者女戦士女僧侶女賢者のパーティでゾーマ倒しに行こうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:33:25

    俺だ男勇者男戦士女武闘家男僧侶でいくぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:35:14

    噂の魔物使いが最初から選べるなら仲間にいれたいのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:35:50

    >>29

    いや待てよ

    10〜15年ぐらい前DSで出来るドラクエは天空シリーズとそれ以下のドラクエだけだったんだ

    2と3が合体したやつをDSLもしくはGBAでやった覚えはあるけどそれだけなんだよね


    平成中期生まれなら尚更そういった経歴になるのは当然なんだジェネレーションギャップへの理解が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:36:23

    うーっ…女勇者はどんな感じか見せてくれアニキ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:36:42

    FFピクリマみたいに裏ダン削除なんて愚行をしないで欲しいそれが僕です
    あとモンスターメダル以外の方法で氷の洞窟を追加して欲しいのも僕です
    あとあぶないみずぎとか衣装変えでゲキエロになってて欲しいのが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:37:39

    ドラクエ気になってたけど11は過去作ネタあるって聞くしなあ...と尻込みしていた...それが僕です

    感謝するよスクエニ モチベーションが完全復活だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:38:00

    性格は!?性格はあるんじゃないの!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:38:09

    教えてくれ


    すごろくは出るのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:39:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:40:28

    ライブアライブ感すげーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:40:37

    >>35

    これが幽玄のキャラデザ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:41:08

    >>29

    すいません、ドラクエは世代感ギャップすごいんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:41:25

    >>41

    それ何か問題あるんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:43:10

    >>42

    ドットだから許されたんだろうけど女戦士のビキニアーマー再現されてるのに驚いてるのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:44:53

    僕は今まで本家ドラクエシリーズに手を出したことはありません
    それでもリメイクのドラクエ3から遊んで楽しめますか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:45:51

    >>7

    意外と外部出演に恵まれているグランドラゴーンに輝かしき未来…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:46:39

    >>46

    はいっ!楽しめますよ(ニコニコ)

    噂によるとスマホでも歴代作品プレイ出来ますよ!(ニコニコ)

    ipadを買いましょう(ニコニコ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:47:06

    >>46

    当たり前やんっ

    時系列的にも原作の発売順的にも初期なんだから新規も楽しませたるっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:49:57

    嘘か真か知らないが若年層には本編よりDQMシリーズの方が知名度あるんじゃないかという科学者もいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:52:09

    3はちゃんと今でも楽しめそうだと思うけど1はどうしても要素少なくない?ってなりそうな感じはあるよねパパ
    だから2とセットにするんだろっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:54:50

    わ、私はナンバリングは5、8、9、11しかやったことがない過去があるから結構楽しみな現在があるんだッ
    特に6は周りの人間誰もやってないからジャミラスの演説くらいしか知らないんだよね、ヤバくない?
    しかも知ってる演説はDQMのだったりする…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:55:14

    >>41

    そもそもLALリメイクのと同じエンジンだろうから当たり前ですよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:03:40

    3の最初の城がめちゃくちゃデカくなってるし1のダンジョン描写がどうなるのかが気になる…それが僕です
    りゅうおうの城とかデカくてダークな雰囲気たっぷりだとうれしいよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:10:31

    >>52

    ちなみに10でもジャミラスと同じグラの魔鳥の頭目の演説があるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:11:05

    >>51

    ちなみに2は何度移植されようが船からの難易度が激ムズなのは変わってないらしいよ

    ふざけんなっギラ全体化してサマル強化と思ったら魔法使いやメタルスライムまでやばくなってるやないかいっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:12:18

    ちなみに3は性格システムがあるなら大真面目に最初はタフガイタフガイタフガイタフガイの方がいいらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:13:48

    流石に性格は調整入るんじゃないスかね
    マジでピンキリ激しいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:16:24

    >>57

    しゃあっ てつ・じん!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:17:10

    >>22

    比べてみるとちょっと頭身上がってるんスね

    公開された画像もそうだけど鳥山先生の絵柄から少しずつ変えていくつもりなのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:17:38

    >>42

    知らない職業が増えてて戸惑っているのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:24:36

    >>61

    私も見覚えがなくてね 徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果賢者と盗賊の間にいるのは10の魔物使いに似ていることがわかった

    魔物も仲間にできるってことヤンケビビルヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:39:59

    ボイス日本語/英語(事前情報書き文字)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:59:43

    >>63

    恐らくNPC達にも声がつく…俺は嬉しいぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:03:06

    >>30

    あざーす

    わ、わかりました 購入します

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:05:03

    ちなみにやけに遅かったのは発表が早すぎただけらしいよ

    なぜブレイブリーデフォルトが…?


  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:06:18

    発売するのは朗報に聞こえるけど何や裏がごちゃごちゃしてたのはクオリティやボリュームの面には影響ないんスかね
    まさか妥協で見切り発車してるって訳じゃないでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:06:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:14:59

    >>68

    成仏してくださいよぉ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:17:53

    よしっ女性キャラをセクシーギャルにして凶悪ステータスにさせてやる
    いけーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:26:44

    魔界の戦士騙されない
    どうせリメイク要求してたやつらは買わない口だけ番長なのはニオイでわかる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:27:32

    >>71

    悪いねえ

    これとロマサガ2リメイクは買うつもりなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:35

    リメイク要求した癖に結局買わなかったには致命的な弱点がある
    確かめる術がない事や

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:30:30

    正直3リメイクの続報よりロマサガ2リメイクの方が驚愕したのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:54:11

    11はロトシリーズじゃないんスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:16:40

    >>38

    ここがあるって事は性格診断があるって事やん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:52

    SFC版みたいなセクシーギャル一強状態は改善してて欲しいですね…ガチでね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:57

    失われたプリケツってなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:07

    あまり期待してなかったけど割とリッチになってた
    俺は嬉しいぜ

    昔の作品だからしょうがないけど所々ストーリー薄いから補強されてて欲しいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています