にじGTAスレ Part13

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:03:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:05:07

    注意事項

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:05:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:05:55

    現在観測されてるにじGTAタグ

    ハッシュタグ:#にじGTA

    ファンアートタグ:#にじGTAFA

    mec崖越え素材タグ:#mec崖越え素材集

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:06:54

    四日目ニュース


  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:08:12

    所属速見表(最新)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:08:42
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:09:29

    Xのポストを貼りたい場合はあにまん掲示板がまだURLの変更に対応してないのでXの部分をtwitterに変えて貼るとポストが出た状態でレス出来ます

    youthubeをサムネ表示させた状態でレスできる方法知ってる方が居たら教えてください

    駄目な例 ttps://x.com/Streamer_Japan/status/1802731383879860559

    okな例  ttps://twitter.com/Streamer_Japan/status/1802731383879860559

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:10:52

    葛葉「榊ネスを拷問したい。拷問器具ないの?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:18:10

    麻薬カルテルが参加者一覧で独立した職になるのかまだ半グレ扱いになるのか地味に気になる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:23:27

    なんか葛葉毎日馬鹿やろおおお!!ってキレながら誰かを抱えてる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:26:15

    伊波があんなに星導の取り立てに執着してたの、星導が架空の保証人でっち上げたと思ったからなのかこれ
    実際には実在する人間ではあるけど今日ログインしてなかったしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:27:57

    葛葉が島登った挙動神の力なのと思って叶視点軽く見たけどなさそうだからガチのバグなのかな
    もしそうならめっちゃ運いいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:31:15

    4日目のエニグマが激動すぎる
    ・葛葉、開始直後にエビオとチェイス
    ・マトリの3時間鬼潜伏と警察の全力包囲でボスの葛葉が逮捕される
    ・スマブラ同時視聴を提案して運営に怒られる
    ・パン屋兼業のレオスが守りたいンゴちゃんが薬の花に片足突っ込みかけて、レオスを脱退させようと意見がまとまるも本人の意思は固く、改めてチームとして再始動
    ・神の導きにより麻薬カルテルのジョブと貴重な花の探索ミッションを授かる
    ・葛葉が2時間以上の探索の末、サーバー終了ギリギリの時間に目的の島と花を陸路と泳ぎで単独発見する
    ・フレンが3回溺死する(3回目はサーバー終了10分前)
    葛葉、飛ぶ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:34:12

    他枠で垣間見えるとんでもねえ運転が気になって魅星見たけど本当に草
    ヤバいドラテク&絶対に助けてやるからな!が様式美として成立してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:39:12

    ここの葛葉の車出せ→「ハイ出したー(一瞬だけ出してすぐしまう)」と

    それを読んでてその一瞬で素早く証拠掴むローレンが敏腕署長かつ思考回路完璧に読んでる悪友すぎて良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:40:44

    >>14

    最後だけ縦軸に激動してる……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:44:05

    ・初日に救急をやりたがるもぼったくり禁止と教わってやめる葛葉「医療費ルーレットはスタートしないの?」
    ・レオスにパンガチャを勧める葛葉
    ・mec崖越えのBGM
    ・葛葉の罰金ルーレットダイスを振るローレン

    にじさんじじゃないのにちょくちょく出てくるk4sen

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:44:59

    しかしFAタグとかエゴサタグが軒並みインプレゾンビどもに汚染されてるのきつい
    FAとか色々みたいけどブロックしても追いつかん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:51:15

    カゲミラコンビが半グレ卒業してしまったことに若干の寂しさを覚えつつ、ギャングになってから早速活躍見せてるのアツくなったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:57:27

    >>19

    追いつくかはわからんけど、誰かがXに投稿もしてたやり方として一件のインプレゾンビに対してそのフォロワーにいる青マークついてる海外アカなどもまとめてブロックすると多少なり一個のFAのゾンビ処理した後の他FAで見かけるやつ減ってくと思う

    フォローしてるだけの一般認証済み海外ニキネキの可能性もあるけど、やる場合は割り切るしかないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:59:47

    俺エニグマがラフテル見つけられて売れしいよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:00:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:03:50

    葛葉とフレンはスプラとかでちょくちょく絡みはあったけど友達(イブラヒム)の友達って距離感だったのが今回一気に縮まったな
    改まって呼ぶ時はさん付けだけど意識してない会話の時は普通にフレンのこと呼び捨てしてるのいいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:29:48

    >>23

    イブの枠全部追ってて昨日まではまだ大丈夫だったが流石に不快度指数がヤバいヤバすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:29:49

    >>18

    医療費ルーレットとパンガチャ解禁したら完全に経済壊せるからな

    人選べばマジで逮捕できない大型みたいな額稼げるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:53:08

    半グレだったカゲツミランがギャング参入直後から目覚ましい成果を挙げてるのカッコ良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:20:11

    思ってたより大型が起きないな
    やっぱりギャング側に経験者が少ないから始め難いか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:20:00

    ンゴちゃん「あんまり詳しくはないけどここは物騒だから気をつけてね?」

    開始15分で鬼灯組の車に原チャで突っ込み尊組長に治療費を借金、あれよあれよと服をプレゼントされ3日後キャバ嬢デビューが決まった女夏芽「へーわかったー^^」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:31:58

    コハック~


  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:01:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:06:11

    くろのわこえー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:08:11

    カゲツと組んで好き放題暴れてた知能犯ミランがギャング入ってどうなるかと思ったが、ブレインとして存分に暴れ散らかしてるの見るとさすがにアガるわ
    なんだかんだ居なかったポジションがミランでバチッと埋まった感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:15:08

    朝起きてリスナーのまとめ見たら薬組というかパン屋というかでドラマ起きてて草
    ブックねぇのこれ???

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:29:45

    にじGTA始まって一番印象変わったの魁星だわ

    デビュー以降あまり見たことなかったからこいつこんな感じなんだって


  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:38:59

    同期から金を無心する鏑木
    マッチングアプリ署長をタレこもうとするめるち
    ここら辺は笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:41:43

    >>35

    実は対北見とかだとだいたいGTAみたいなノリだったりするぞ!なんならもっとガラ悪い(ぶち56されてえのかてめえ等)

    あと奏斗をものすごい勢いで轢く魁星もあったから置いとくわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:55:38

    >>34

    バグやトラブルも組み込んだホンが書けるならそれはガチの神なんよ

    ただパン屋まわりはンゴとレオスを中心にRPの上手いメンツが多いから、ドラマを作り出すというか「こうしたら盛り上がる」って行動を自然にやる能力はすごいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:56:06

    >>37

    樋口医局長の教えを感じるドラテクだぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:57:41

    ቺቻቺቻしててかわいいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:00:52

    同じ話を別のライバー視点で楽しめるの良いな
    時間が足らんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:04:52

    昨日はあれでも人は少なめだし深夜も平和だったという

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:08:33

    目まぐるしく情勢が変化する中、のんびりお喋りしながら服選びに2時間半を費やしていたピザ屋のエリーちゃんとえま様
    こういうのも良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:14:16

    >>23

    話してたらいきなり話に割り込んでくるし謎にマウントしてくるしで見る側の時点で凄いうわぁってなってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:26:43

    >>40

    かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:27:57

    ろこ「私は先輩を家に送り届けようと思っただけで…」
    夜見「私の家は天国じゃねぇぞ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:38:24

    楽しそうで草

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:38:33

    委員長がまた変なことやろうとしてる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:39:55

    委員長2回目あるのか
    てっきり観光(大型犯罪)だと思ってたわ
    うれしいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:41:13

    エニグマにしろカゲミラコンビにしろそれぞれ違う映画見てる気分で4日目も面白かった
    それぞれの今後がめっちゃ楽しみになるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:51:05

    魁星は連勤してくれてるしすぐ救急に行くしでありがたい存在ではあるんだよ
    それが霞むレベルの名古屋走りかますだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:15

    医局長はだいぶマシになったのに魁星は悪化してない?
    まぁそれ以上に助けてるから問題はないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:27

    説明を聞かずに勝手に薬作って爆発させる→説明を聞かずに勝手に薬売って警察に通知飛ばすと二日連続でやらかしたレオス、
    ンゴを巻き込まないために脱退しても良いんだぞと気遣うエニグマにそれでも籍を起き続けると伝える話し合いの末「私もう膝に手置いとく!勝手にボタン触らない!」と小学生みたいな誓いを立てる

    叶くんにプレゼントされた新アジトの調合所でも「レオス触るなよ!」「分かってますノータッチノータッチ!」とみんな怯えてて良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:00:38

    ヤバすぎるドラテクによって患者を作り出すこともあるが医者としてはちゃんとしてるんだよな
    北見からはぼったくってるしドラテクヤバすぎて「ぜってえ助けてやるからな!!!」で大ウケされるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:01:13

    尊様って話聞いてる感じ真の目的がキャバクラ経営でギャング活動はあくまでそのための礎作りって感じなのかな
    だとしたらそっち方面に明らかにノリの良いコウ・ましろ・真島を幹部に据えてるの完璧な布陣だわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:01:44

    魁星は葛葉とともに叶に抱えられて空飛んでる最中にぜってえ助けてやるからなトラックでの薬運びを葛葉に提案して叶に口頭注意される
    →魁星下ろした後のくろのわが「救急隊汚職ダメなの?」「出来なくはないけど医院長がでろーんさんだから殺されるかも」と会話してるのも良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:03:24

    カルテル本格化に兆しで、いよいよ最初の取引先がどこになるか気になる。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:04:40

    かわいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:48

    修学旅行の男子部屋と化した警察

    警察ずっと仲良いから他所のシリアスや物騒な話見てから警察見ると和む

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:58

    ンゴちゃんとのファンアートだと闇の一面も隠し持つ…みたいなかっこいいシリアスレオス多いけど実際はこんだけドタバタしてるのすき

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:11:14

    >>55

    メンバーの性格的にも単独でがっつりミッション攻略するのはあんま想像できない

    サポートするとしてもあちこちで小規模な犯罪を起こしまくって愉快に荒稼ぎしようぜ方面かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:47

    山からの修理帰りに職場に送り届けるときのフレンとイブラヒム車内会話の近況報告が謎に切ないピカレスク寄りのドラマみたいになってたのすき

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:17:51

    大型に意欲的そうなのはベルさんとことふわっちのとこかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:29:10

    毎回そうだけど
    今回は激動の1日でしたね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:38:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:42:31

    >>65

    ギャングごとにやりたいこと微妙に違うんだからまとめる意味ないだろ収支のバランスいじるなり半グレがギャングになるメリット増やすなりする方が早い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:48:53

    >>65

    典型的な視聴者様の厄介ご意見なんでコメントするの止めた方がいいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:05:42

    個人的に気になること言っていい?
    ンゴちゃんはハッピーフラワーに関わらないように周りの大人が配慮してるんだよね?
    そしてンゴちゃんはやまとキノコ狩りの約束をしてるんだよね?
    やまの車のトランクには大量のハッピーフラワーが積まれてるんだよね?
    ンゴちゃんがハッピーフラワーに関わらないように大人たちはもう一山乗り越えないといけない気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:06:10

    ゆうた……お前も"いる"んだな──


  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:19:02

    今日始まった瞬間からある溺死したクマの天日干しどうなるんだろ
    死因が明らかにおかしいんよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:24:09

    マイクラとかもそうだけど推しのライバー追いながら普段触れないタイプのライバーのことも興味が湧くから神企画だぜこれは

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:26:40

    ローレンイロアス、マッチングアプリでネカマに失敗して、星川に対応策を求めるも普通に正論で返されてたの笑った。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:31:39

    ストグラが人気なのもわかるわ
    あっちこっちで色々起きてドラマも生まれるのを見守るの楽しすぎる
    今んとこ今回のGTAで自分は満足してるけどストグラ見に行く人も増えるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:35:27

    >>71

    ここ2年ぐらいで出てきた新人の名前も見た目も全然知らなかったのに、いつの間にか大体覚えちゃったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:39:11

    みんなが楽しくRPしてる中で咄嗟の出来事に素の反応が出てくる所が面白いな
    爆発はGTAの華だと感じた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:42:58

    >>71

    自分のTLにも、「最近の新人あんまりわからなかったけど、名前覚えたわ」とか「このライバーあんまり配信とかみてなかったけど、こんなに面白かったんだ」みたいなポスト流れてきてちょっとうれしかった。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:44:06

    >>62

    これで現時点だとイブラヒムだけフレンが真っ黒なの知った形になったから真相が明らかになった際の各勢力からの反応が正直楽しみではある

    本人の気質のせいか今はほぼ白って思われてるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:44:27

    今日はENの団体観光とキャバクラオープンと委員長2日目を予定してるからまだまだ盛り上がる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:49:04

    >>68

    まあンゴとやまがみが勢力的に繋がってる訳では無いってことを証明出来ればなんとか……

    問題はンゴの周りが割と真っ黒ってとこだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:53:04

    >>74

    この時この視点ではどうなってたんだろうってアーカイブ見に行くし、推しと絡んで面白くて覚えるとかもあるし、にじ甲で活躍した新人ライバー選手の名前覚えるのとまた違ったやり方で新人覚えるのに良い企画だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:55:31

    なんの勢力にも加担してないメンツでも大抵周りで事件起きててついでで巻き込まれるから配信面白いんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:03:03

    キャバクラは横目で配信見てただけでもキャスト候補に
    ひすぴ、レヴィ、りかしぃ、なちゅめ、えま、勝(まさかRuco?)、エリー、鷹宮、尊様本人
    とこれだけ揃ってきてるからなかなか盛り上がりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:09:11

    長尾も来るぞー!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:15:43

    >>83

    そういやJPの同期グループの中でさんばかとVΔLZだけ誰も参戦してなかったのか

    (さんばかはコロナ+ライブ延期で表で見てもバタバタしてたけど)

    長尾の配信楽しみだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:19:47

    アッキーナエニグマに入らんかなーとは思いつつ麻薬カルテルしか作れない薬あるからただレシピ集めても金策にしかならんから野良のレシピ公開人いても面白そ〜って気持ちがある

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:21:26

    パンの訪問販売へ向かう車内で訪問先(雲雀)の指名手配通知を見てしまうンゴちゃんのシーン好き

    「ンゴさん?怖くないですからね^^」

    「でもあの…ツイックスで…」

    「なんて?^^」

    これ怖すぎて草


    なお当の雲雀は自分の指名手配にガチで気付いてない上に裏で明那に「ンゴちゃんが頑張って作った新作だから頼む!!!」と懇願され漢気追加購入していた

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:27:03

    ミランがCLUB.3唯一の頭脳派とか言われてて草
    思えば誰も頭脳派いなかったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:29:46

    VTAのライバーたちなかなか覚えられてなかったけどみんなのびのび楽しそうにやってくれるから個性も面白いところ良いところもいっぱい見れて好印象持ちながら覚えられるのめちゃくちゃ楽しいな
    コラボだとどうしても萎縮しちゃったりするし色んなところで突発的に絡めるのも良いし会話のネタもRPでいくらでも出てくるの良い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:40:13

    >>86

    これ本人指名手配気付いてなかったんかww

    ンゴ視点で見てたからヒバギャングRP上手すぎだろって思ってたわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:43:55

    >>86

    これこの後電話してきた樋口が近づかないようにしてるんだよなンゴちゃん

    優しすぎる

    どんなに守ろうとしてもどっかでボロが出てくるのがロスサントス

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:44:26

    >>62

    黒市民は楽しいけど、それはそれとして白市民にはもう戻れないんだなって感じで凄いエモかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:45:02

    行動力とゲームスキルはあるけど頭脳がポンなので犯罪に向かない、でもやっていたいカゲツと、頭よくて口がよく回るので犯罪に向いているも別に犯罪者以外に転向したとしても構わない、でもカゲツと一緒にいるのが楽しいから二人で行動するミランのペアの物語もいいわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:48:46

    >>87

    そこの初期メンツは基本フィジカルで解決出来るからなぁ

    だから発砲しまくって罰金高くなって金欠なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:53:05

    >>62

    明るい職場に帰るイブと夜の街へと車を回すフレンの対比いいよね……



  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:53:08

    本当はでろーんはンゴちゃんにつきっきりでいたいんだろうな
    でも医局長の立場がそれを許さないのがまたドラマティック

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:56:19

    ンゴちゃんは元々TRPGガチ勢で配信の中でストーリーを作って小芝居することも得意だからこういうRPを息をする様にできるタイプだったとはいえ、人見知りでゲームが苦手だから箱外の人がほとんどの他GTA系はできなかったと思うしそもそもにじ鯖GTAをやるのも正直予想外だった
    生徒会さんありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:57:37

    兼業なしで働けて、裏事情を察しつつ見ないふりができて、純粋に店員としても商売上手
    なアッキーナがパン屋に来てくれたのはほんと有り難いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:58:41

    昨日から見始めたけどP活女子RPしてた委員長がそのままマフィアに巻き込まれるのドラマすぎて一生見ちゃう
    教授が常に監視しまくってコントやってるのもいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:59:05

    ガッくんとの邂逅もそうだったけど光属性の男たちが会話してる時の眩しすぎる空気感好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:04:35

    麻薬カルテルに委員長引き込む話出てたけど、人質ビジネスとかで各ギャングと面識あるからもし引き込めたらパイプ役になれそうやな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:11:05

    >>62

    エニグマ、基本ギャグテイストでワイワイやってるんだけど気を抜いてると「違法」に手を染めてるってことを再確認させてくる温度差がいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:11:51

    あまり語られてなかったけど、例の葛葉が電話してた時に爆発した生成所に昨日警察が講習で来てて、
    そこでローレンが別件で電話中にソフィアが勝手に練って爆発してたの面白すぎた。
    あそこで電話すると爆発が起きるジンクス

    そしてソフィアがハッピー交通の回し者とか言われてスパイの面目躍如してた(?)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:13:07

    >>101

    トップの葛葉がカルテル慣れしてるからシュールギャグしながら悪の組織してるドロンボー感ある

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:15:52

    なちゅめの悲鳴ってなんでこんなおもろいんだろう


  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:22:51

    昨日の神視点まだ見れてなかったから見てたけど、葛葉の大ジャンプに叶一切関わってないんだな。見てすら無かった

    あのバグってマジ奇跡なんだ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:26

    ここの倉持めちゃくちゃ好き、事件の裏側感ある


  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:51

    >>105

    ラフテルは最後まで頑張った人に微笑んだんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:08:59

    >>105

    今朝神視点で見ててベルさんとドライビングから警察署移動までの間に動いてないなと思ったら、ほんとにバグだったんだ…

    タクシー周り色々と奇跡起こりすぎだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:37:54

    既出ならサーセン

    無知の罪

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:39:26

    やまがみお前薬作るんか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:40:37

    ナチュラルに銃買って車奪おうとしたり花やキノコを採取する山神

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:42:49

    >>111

    鴉天狗だからね、山に生えてるものは全部自分のものよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:46:18

    なんでみんな偶然花摘むんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:49:24

    ブレワイとかの流れで道端のアイテムを拾う習慣できてる人多いのかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:52:25

    普通にマップに表示されるようになってるから、警察が張り込んでたら興味本位で摘んだ白市民が逮捕されるケース増えそうやな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:53:04

    タクシーってそんな儲かんの?
    に動揺しすぎだろフレン笑
    ぼったくりと麻薬で真っ黒だから仕方ないけど
    樋口が上手すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:08:43

    やっとミラン視点見たがハッキングやばすぎて草
    これ処理出来るやつミラン以外CLUB3にいなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:20:27

    2日目、葛葉の電話中にレオスメロコが無断で練り練りして爆発事故
    4日目、同じ場所でローレンの電話中に倉持北見ソフィアが無断で練り練りして爆発事故

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:43:57

    そこまで欲張っちゃいけないし当然本人に言うのも禁止なんだけど
    この流れで緑仙が参加して生徒会勢揃いしてるところが見たすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:53:49

    クララchan!


  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:56:30

    >>120

    今の所エリーラ、ヘックス、ヴェール、ヴェザリウス、クララかな?

    メロコの引率で来る感じかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:00:14

    >>121

    ロゼミ様も参加表明きたよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:06:39

    >>119

    願うだけなら自由よ自由。生徒会関連、バラバラに行動しているのになんでかピースが噛み合ってどえらい物語に発展していくから期待しちゃうわな


    今日はンゴ休みだけど明日はまたフルでやるらしいし、今日どれだけ事態が進んでいくかも含めてすごい楽しみ。正直、今からロスが怖い

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:09:38

    救急隊コワー…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:14:51

    >>122

    最近GTAよくやってるからワンチャンあるかと思ってたけどマジでくるのか

    今日もルカとシュウ来る気だし一気に大所帯になったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:16:32

    箱庭ゲーで珍しくド葛本社そろって参加してるし
    最終日のサーバー終了までにドーラの店で4人で語ってる所が見たいんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:19:37

    救急隊さては暴に躊躇いがないな?
    医局長が医局長だし1番の先輩もあのイカれた運転をお茶目の一言で済ませるしそらそうか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:21:44

    新人さんとか今までにない絡みで新しい側面が見られるのも面白いし、既存のコンビがこの荒れ狂った世界で出会って見れるやりとりも面白いわ

    昨日、明那と不破が山で出会った時の「心の友…!」のやりとりは山月記かよと思ってめちゃくちゃ笑った

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:25:26

    たぶんEN勢は最初様子見しててこれなら行けるってなったから来れる人は予定合わせて来てるんだろうな
    時差があるから大変だろうに
    シュウとかたしかこっちの夜が向こうの朝とからしいからね
    楽しんでほしいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:28:03

    なんかもう流れを見るほど最終回でレオスが道端でヤク中に殺られてンゴが来ないレオスを待ち続けるのが見える見える…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:34:59

    >>130

    なるほどこういう…

    x.comx.com
  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:41:04

    花摘み事故あらゆる場所で多発してる…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:41:39

    なんかしみじみ素晴らしい企画だなあ
    かっちり決まったコラボとかではないぶん色んなライバー同士でフレキシブルに絡めるし意外な組み合わせで生まれるシナジーが本当に楽しい
    改めて星川と叶ありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:47:31

    カルテル新薬作って市場に流すぽいけどギャング側揃いも揃って金無いからどうなるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:49:59

    >>104

    このあと親切なおばあちゃん(轢いた奴のボス)に治療費肩代わりしてもらう代わりにキャバで働くことになるんだよねエッチ過ぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:50:23

    救急隊の講習の為に宇佐美を爆破したり溶鉱炉に沈めたりした結果、どんなに燃やしても火傷がつかなくて3つ以上傷はつかないって仕様に気付く流れ面白かった

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:51:03

    >>134

    お試しで最初は安く売っぱらって、効果が強ければヤクを使ってどんどん強盗とかを成功させて金を稼いでもらう


    そして気づけばもうヤクなしじゃいられなくなったところで値段を一気に上げるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:54:38


    山神カルタとかいう人知れずとんでもないことをしでかす女

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:56:07

    >>137

    まさにこういう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:56:29

    >>99

    これ宇佐美のアーカイブ見たら声入りの挨拶が「右ヨシ左ヨシ俺の顔ヨシ!レスキュー!」で同じ思考回路しててめっちゃ笑ったわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:57:33

    伊波視点見れたけどマジで推理の精度ヤバかったし何回逃しても執念で捕まえたのかっこよかったな
    「メカニックヒーロー」ってまさにこれなんだって展開ができるの凄かったわ
    まあ犯人は同期なんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:01:57

    葛葉やフレンの枠で時折不意に差し込まれるジャマイカメロコの身分証まじで腹筋に悪い

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:02:57

    まぁ夢追(本物)をノータイムでヘッドショットしたチャイカを見るととてもじゃないけどンゴちゃんには見せられないなって

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:03:38

    >>138

    その…キノコ業者って…違法?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:24:54

    ヤク取り締まったら数日停滞する!って主張してる人がずっといるみたいだけどそんなわけなくない?
    くっそ利益率高いノーリスク犯罪ばっかだしそれで停滞するならヤクあろうがなかろうが一緒やぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:32:48

    自他ともに認めるバカ2人の会話好き。この2人は算数バトルもよかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:33:16

    >>145

    そういうこと言ってる連中は何もわかってないか、ただ自分の好きなライバー世界の中心じゃないと我慢できないだけだから無視して構わん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:35:28

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:35:59

    同期のニキに対してロスサントスに唯一足を踏み入れていない同期の名を騙るも秒でバレる宇佐美

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:40:42

    こういう群像劇のドラマがいっちゃんおもろいのよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:44:36

    >>143

    何食わぬ顔で店内に戻って買い物続けたのも草だしその後合流してまたしても何も気づいてないUSAMIも草だし最後の遊んでくれてありがとなも良かった

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:46:03

    >>127

    救助隊の掟第三条「救助中の事故は不問とする(by楓医局長)」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:48:47

    大方カルテル側の誰かさんのリスナーなんだろうけど停滞するのが嫌なんじゃなくて自分の見てるライバーがストップされる側で気に入らんのじゃないかね
    自分でできづくまでほっとくしかないよ我らには救えぬものじゃ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:49:30

    >>150

    おもろいけど次第にリスナーの方がヒートアップして暴れ始めるからなぁ

    FAとか見てると既に生徒会パン屋でリスナーがストーリー描き始めててそれがライバーの負担にならなければ良いなと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:51:40

    ファンアートは好きだけどパン屋周りはレオスに死んでほしいンゴちゃんに悲しんでほしいみたいな露悪妄想が異様に多すぎて苦手だわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:51:53

    杞憂民に愚痴言いたい気持ちはわからんでもないけど
    今君達がやってる事も全く一緒だから黙るか自分のSNSでやりな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:53:56

    初日からミラケス見てる俺、ミランもずっと一緒にやってきたカゲツもここに来てギャング所属からの八面六臂の大活躍でテンションブチ上げ
    揃って褒められてるの見たくて他枠まで見に行った

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:53:57

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:56:14

    帰ってこないレオスを待ち続けるンゴちゃんと優しく見守る街の人たちもいいし
    ごめえええんサンゴくん全部無くしちゃったあああ!!って真っ黒コゲになってアフロで帰ってくるレオスもいい
    あそこのパン屋のエンディングは本当に楽しみだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:57:32

    最初は一つのグループにつき一人に絞って何人かの配信を視ようと思ってたけど、視れば視るほど全員の視点を追いたくなるんだよなこれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:57:54

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:59:00

    どの物語にもハッピーに円満に終わってくれると嬉しいわね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:00:17

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:00:52

    >>159

    パン屋さんはなんというかクレヨンしんちゃんみたいにギャグもほっこりもシリアスもありな空間だからな

    なんでもええのよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:02:27

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:02:42

    >>163

    そもそも前の日に麻薬大量に売って大儲けした結果取り締まり大幅強化だから自業自得なんだよ


    それにあまり言われてないけど、開始直後にエクスが葛葉の車見つけてその時葛葉逃げたのを見逃してるからな


    これで更に張り込みガーとか言われたら警察の方が何もできんわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:03:35

    >>163

    犯罪者側がまだ不慣れで準備期間だからな

    麻薬カルテル側にカンフル剤ぶち込んで加速させるつもりなのかなーとは思う

    準備整っても暇な警察全員来て取り締まり!みたいなのが多く感じるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:03:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:05:17

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:08:53

    >>169

    メンタルによくないマシュマロがいっぱい届いたって言ってた

    だから期間中はマシュマロ閉じるんだと

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:08:56

    >>163

    たった20分でバレたって点に関してはアジトに逃げ込まなきゃバレるのは防げたという話もできてしまうが、ただそうなるとじゃあ他にどこに逃げるんだって話とか或いは家バレ阻止を取る場合逃げる時の車に積んでた薬とかの金になるものは車のスペック的に見捨てることになっちゃうだろうからどっちにしても難しいよなぁ......

    勝手にあの立てこもりの時にバレたって話だと思って書いてたけどそれ関係なく既にバレてたとかならごめんとそれは確かに不憫や

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:09:04

    知らんけどRPかリスナーのコメントかなんかで気になることでも言われたんじゃないの
    別の警察の人だけど取り調べで捕まえた相手にワーワー言われるのメンタルキツくなるって言ってる人もいたし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:11:32

    指示厨とかお気持ちとかが湧いたんだろうなってのは想像に難くない
    マシュマロってのはポジティブな言葉で埋め尽くすくらいで丁度いいのよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:12:34

    リスナー「アンチコメ来るのに何でマロ閉じないの?」
    ほんひま「マロ閉じるとそれが表に溢れて来るゴミを捨てるゴミ箱は必要」

    これくらいのメンタルで行こう💪

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:12:43

    まああのマトリはエクスの執念の勝利だからなほんと

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:13:57

    >>163

    思うところがあったというより頑張ってるからプレゼントって感じじゃないの

    葛葉意外にも天啓受けたり神の啓示って感じでプレゼントもらってる人いるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:14:36

    葛葉本人もお手柄じゃん!って褒めてたしな
    あれで完全にコメント欄もエクス褒める方向に落ち着いてたよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:16:12

    この流れやめろって言ってるのにエニグマ側リスナー叩いてエクス凄いするの露骨すぎるからやめたほうがいいよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:16:39

    葛葉、あの逮捕劇でエクスや神田のことはめちゃくちゃ褒めてたけどネスくんの煽りはあまりに効きすぎて鯖閉じ後も「いつか泣かす」を目標に定めてて笑った

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:17:18

    そもそも変に対立してリスナー間がギスギスするのが一番邪魔だからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:17:26

    >>176

    かなかな割と現れて天啓するよね

    フレンドリーな神様はありがたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:17:48

    ごめん指名手配のルールあんまよくわかってないので教えてほしい

    エビオが「重複だから指名手配計算なし」って言ったシーンがあったけどこれって例えば強盗容疑で指名手配中に別の強盗で捕まっても1回分の罰金(違う罪状だったらそれぞれ払う)って理解であってる?

    じゃあギャングは指名手配中だからって萎縮しすぎずむしろ続けて犯罪狙ったほうがいい?
    (昨日のパレト後の軍事物資のとき勝手にビビりながら観ちゃってたからエビオのこれでほっとした)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:18:24

    というか麻取り強化は警察超えて運営側の意向だったっぽいしなぁ
    しかもあそこまで労力かけてようやく初逮捕だし警察側にメリットほぼないしで

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:18:59

    葛葉自身もエビオが3時間も麻取できる『現状』が良くない、犯罪が起きなすぎてるのが問題って言ってたぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:20:04

    >>178

    お前が精神的勝利するためにそういうこと言うのもええて

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:20:32

    >>184

    それ結論としては犯罪者側がまだ不慣れだから強化しよう!ってなってなかった?

    そんでかなかなが慈悲?か何かでカルテル作ってくれたし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:20:59

    >>182

    そうだね

    準強盗はどれだけやっても準強盗一回分だし何人プレイヤー殺しても一緒の罰金

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:21:06

    あの雰囲気最悪な状態から咄嗟の判断でチェイスに移行したのは一番禍根が残らない結果になったからまあ
    にしてもチェイス上手かったな、大勢相手にノンカスタムのバンであれだけ長時間逃げたとなるとチェイス用の車なら普通に逃げ切られる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:21:13

    >>183

    一回ちゃんと釘を刺しておきたいって感じだったみたいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:21:22

    >>182

    認識あってるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:21:49

    >>184

    たまたまではあるけど一斉に下準備や仲間集めに動いてたから警察やメカニックもめっちゃ暇そうにしてたからね

    運営からしても目立つ形で犯罪起こしてくれたのはありがたかったろうね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:23:09

    完全カルテル化したことで停滞の話はとりあえず終了したろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:23:30

    まあ確かにローレンやエビオになあなあで見逃されまくってた反動と思えば納得の結果ではある

    というか葛葉枠でエビオ映ってたらしい(実際「なんかいない?」のコメントもあった)けど霧でバレなかったのストーリーを感じる
    神視点の叶くんもギリギリバレないことに爆笑してたし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:24:15

    >>192

    スレも完全に平和な流れになってたのに蒸し返して粘着する奴がなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:24:40

    そもそもちゃんと取り締まらねえと麻薬なんて採取して練って売ってって作業でしかねえだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:24:54

    >>194

    お前もうええて。次スレも来なくていいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:26:00

    >>184

    犯罪ってか大型級の犯罪かな

    エビオは基本サポだからあんま警察業務は出ないようにしてみんなに任せてるらしいし(切り抜き情報だからそこまで正確かは分からんが)

    小規模な犯罪ですら手が回らなくなるならそれそれで問題だしね まあ昨日は実際暇だったっぽいけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:26:57

    >>182

    詳細なルールの原文に関しては流石に見れないけど、VCRとかの仕様を参考にしてるならその認識であってると思う


    一個目にコンビニを

    ・ボブ〇害(反抗パターン)

    ・人質あり&盗難車

    でやってチェイスを逃げ切って指名手配されたとして(この罪状で額足りなくても仮定ということで)

    二個目のコンビニを

    ・ボブ生存(両手上げパターン)

    ・人質&盗難車なし

    ・対応に来た警官全員返り討ちにする気で一人以上〇害

    でやってその場やチェイスで捕まった場合

    コンビニ強盗自体は1、2件目共通の「〇〇強盗」に分類されるので一回だけ切符

    一件目のボブ〇害、人質、車盗難は指名手配されてるので二件目でしてなくても切符になり

    二件目の警官プレイヤー〇害は一件目でしてなくて指名手配になくっても切符

    とかになる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:28:50

    >>187

    >>198

    教えてくれてありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:29:39

    我々なんてP面せずに後方腕組でうんうん言ってる位の存在で良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています