ジャンプ……君は……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:11:22

    悪だ、悪にしてくれ、悪になってくれ
    1つの連載が終わる時…大抵一つで終わらない…って、近年見てそう思ってるんだ
    だから、もしかしたら、違うと信じたいけど
    他の作品も終わっちゃうのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:14:03

    全作品面白い故の悲劇

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:14:09

    「アンケートが2位以下の作品は全て終了候補である」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:15:45

    >>3

    え、まって

    2位以下もダメなん?え?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:16:14

    いっそ全部道連れにしてくれという気持ち

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:17:46

    ドウシテ…ドウシテ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:18:34

    ヤダー!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:19:45

    打ち切りという悪を許すな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:20:11

    今回に関しては入ってくるの2本だから終了は1本でも枠足りるとマジレス

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:20:27

    >>4

    逆に1位は寝たきりだろうが死体だろうが死なせないというエゴでもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:20:42

    いや、それはそうやろ…
    新連載始める時に最低2作品ぐらいなんだから、当然複数作品が終わるよ
    悪いが当たり前だけど、気付いてなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:24:24

    >>11

    ジャンプ新参者だからな

    過去のことも知らんから過去に1作品とか例外があったならともかく、自分の目で見たのは…って。

    個人的に三作品か四作品が多いイメージ

    後一つってもどれもダメだよ…って思うマジで

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:25:34

    逆だぞ

    新しい作品を連続で放り込むために、必要なだけ席を空けるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:25:42

    サム8とか魔女みたいなどこからどうみてもアレみたいなのはともかくそこそこ固定ファンもついてた作品を切るのはなあ
    これで後継がクソなら目も当てられん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:51:36

    大ヒットを目指すのがジャンプだからな
    動物園や四谷先輩も好きだったけど続いてたらヒロアカ、ハイキューは読めなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:35:13

    今のジャンプ、正直どれも面白ろ過ぎて毎回アンケ枠三つじゃ足りないんだよな
    全部応援したい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:46:41

    やっぱweb移籍システムが存在して欲しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:49:14

    この一コマが全て

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:49:38

    マジで目も当てられないタイプと単純にアンケ取れなくて死亡の2パターンあるからなぁ……

    ウェブ移籍は駄目なん? 
    誌面を大ヒットオンリーにするのはちょっと志高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:50:02

    値段上げて良いから打ちきり無しに新連載だけ増やしてほしい…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:57:01

    ジャンプ編集部め…!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:04:51

    ぶっちゃけ読み切りいらね~って思ってる邪悪な読者でごめんな…
    新人さんには大事なチャンスの場だっていうのはわかってるんだけどよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:05:15

    ある程度長く続いたら固定ファン付くから、作者が続行を希望する場合に移籍でセカンドチャンス上げてもよくね?
    最初からアンケ爆死レベルならともかく、しばらく生存すればそれだけファンが付いた証拠だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:12:59

    >>23

    リリエンタールや四ツ谷先輩は固定ファンいた部類の作品だけど

    その次回作がワートリとハイキューというヒット作を生み出したわけだし

    固定ファンが付いているけど雑誌全体で見たらアンケあんまり取れない・単行本売れない作品は切って次回作のヒット狙うっていうのはあながち間違いではないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:16:23

    Web移籍にすればいいんじゃないかって意見は感情的にはめちゃくちゃ同意。だけど、そこの後を無くすことによって質を高められるんじゃない?背水の陣的な

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:17:28

    なんか打ち切られたのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:27:29

    歴代累計発行部数のTOP10が半分ジャンプ作品なのは伊達じゃないってことだな
    そういう競争を勝ち抜けるような作品を求めてる雑誌なわけだし、web連載にしても同じ競争がwebで起こるだけだと思うわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:09:35

    しかしねえ…他の雑誌はウェブ送りで救済措置を用意してる訳だし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:13:02

    >>28

    ジャンプにもSQとかウルトラジャンプという受け皿が

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:14:13

    なんかアンデラも結末に向かってる感じがしてすげえ不安になってきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:16:19

    >>30

    101話で完結するかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:32:34

    アンデラは予定通りって感じがするわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:33:06

    次はドクストの完結だと思う
    円満作品の終了時期は作者意向で決まるから改編期からズレる事の方が多いよ
    その場合しばらくの間連載枠が増えるのもよくある事

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:36:01

    >>23

    ジャンプは「大ヒット作」を出す事がポリシーだから打ち切り後の移籍継続は基本的にやらない

    本誌で打ち切られた以上移ったところで上がる見込みはほぼ無いし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:38:08

    でもやっぱ読み切りで「これやば…すご…」ってなる将来の売れっ子作家はいるのよ…
    空知とか読み切りの段階ですでに作者につくファンいたの覚えてるもの

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:41:26

    >>23

    固定ファンが付くような作品を描ける作者だからこそ、その才能と経験を活かして次もっともっと凄い作品を、というのはまぁアリとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:49:32

    固定ファンがついたあと伸びがなくて…って感じなら新陳代謝を優先するのはまぁわかると思う
    わかるけどつらい…次回作あったらスターシステムしてほしい…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:54:41

    打ち切りがあるから新連載が来るんじゃなくて、新連載が来るから打ち切りを出すんだぞ。そら新連載の数だけ打ち切られるのが普通よ。諸々の理由から例外が出ることもあるけど。今回は近々円満で終わりそうな作品があるから暫く増枠するかもしれん

    後、移籍に関してなんだが作者が望んでない場合もあるだろうし、望んでだとしてもweb連載だってタダじゃないんだぞ?原稿料はもちろんかかるし、連載するんだから宣伝したり編集もつかなきゃで金も労力もかかる。ある程度ファンがつくくらいの作品を描けるからこそ作者的にも出版社的にも大ヒット目指して新作描こうってなるのは悪いことではないだろ。特にジャンプ連載作家なんて若い人多いんだからさ。ファンの感情としてはどんな形でも続いて欲しい!ってのよくわかるけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:56:55

    人気が理由での移籍はその漫画自体も受け入れる媒体も少年ジャンプの2軍って印象になるからやらないんじゃない
    まとめきれなかった、単行本の都合、などでwebで数回もらう今の運用はいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:05:54

    じゃあまず連載してない作品から打ち切ろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:35:11

    円満かどうかは俺が思うことにするよ…ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています