【クロスネタ】ジャンプ作品でプリキュアと相性良いのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:40:15

    何だと思う?
    個人的には良い具合に熱くなれて露悪的になりすぎないバランスの作品だとは思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:47:52

    さっきワンピのがあったから便乗しだんだろうけど噛み合わせ悪いのばかりでは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:49:39

    聖闘士星矢とかは?規模はまだ相性いい気がしたんだけどなぁ
    スピードがあれか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:51:23

    フォーカス次第だけど血界戦線

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:52

    22、23話で調子に乗るバッタの元に現れる篁さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:23:52

    いざこういうの建てるとなぜか伸びない
    ワンピ単体のは伸びてるのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:30:51

    ベジータ編あたりまでのドラゴンボール

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:33:22

    >>5

    全くこの世は生かしちゃおけねぇクズばかり…はまさに奴に向けるべきセリフだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:47:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:48:08

    >>5

    むしろ隊長を取り返されてスカイ達に無様に負けて逃げ帰ってるときに篁とぶつかる→自分より弱いしボケ老人じゃんと思って八つ当たりしようとしたら例のセリフ言われてなます斬りにされる流れだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:23:35

    ヒロアカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:44:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:50:59

    >>6

    ワンピは作風もギャグ多いしアニメ会社同じだからね

    けどプリキュアとジャンプ作品のほとんどは相性限りなく悪いと思う

    泥臭く汗と血まみれで戦う少年漫画と人死がタブーな幼女向け作品だよ?

    相性最悪だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:53:36

    精神的にはジョジョ、特に4部とか

    プリキュアがスタンド出したらかっこいいなって思うけど、別にプリキュアに限らずスタンドはかっこいいかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:05:02

    >>4

    クラウスとレオにだけ会わせるなら割と良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:59:58

    >>14

    デパプリ組×トニオさんの短編なら見てみたさはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:36

    >>13

    そのワンピとも相性良くないだろ

    序盤の段階とかならまだともかく今は絶対天竜人持ち出してシュバってきたり世界のクソさがどうこうとか持ち出してマウント取ろうとするやつばっかだしワンピクロス関連

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:20:11

    バッタはむしろねずみ男みたいな役回りとか銀さんや両津みたいなのに勘違いされて振り回されたりそいつらとアンジャッシュしたりするようなイメージだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:15

    わんぷりになってからプリキュア系のクロススレ全然見かけなくなったよな
    やっぱり去年が異常すぎただけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:54

    バトル漫画はなんやなんや鬱展開も多いし人死ぬしかなり難しいと思う
    現行で相性良さそうなのならウィッチとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:46

    銀魂でさえ規模によっては人死ぬしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:16

    それこそドラゴンボールだろ
    熱いって言うのもそうだし、実力的にも魔人ブウ編までなら初代、スプラッシュ、ハトプリ、ドキプリ、スタプリ辺りなら違和感なく話も作れる
    特にパトプリとドキプリは合体があるから相性がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:49

    >>22

    あとプリキュアは敵を倒すと街が修復されたりするけど、ドラゴンボールもドラゴンボールを使ったり神々が色々してくれて基本元通りになるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:15:51

    >>16

    パール・ジャムはレシピッピだった…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:56

    血界戦線はクラウスとひろプリ組の絡みだけはみてみたい
    絶対ほっこりできるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:11

    >>19

    クロススレ建てるヤツやこういうスレ建てるヤツやお前みたいなののセンスが無いだけ

    他所のカテゴリでまで恥晒すな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:47

    実際去年アホみたいに建ってたプリキュア絡みのクロススレはどれもセンスないのばっかだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:00:28

    >>10

    なおこのルートだと紋田も当然現れないからましろんが夢への自覚や新作絵本のアイデアに辿り着けなくなるんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:56

    基本ジャンプカテでプリキュアと○○の世界が同じならみたいなクロス系はジャンプ作品の知識だけあってプリキュアの知識はほぼないのがほとんど
    ワンピースなんか天竜人が過激でと言うがプリキュアの敵はそんなレベルじゃないし
    ハンターハンターもプリキュアの家族が殺されそうとか
    プリキュアは相手が瞬間移動で家族の前に現れて危害を加えようとするも阻止してる実績があるのに、そういうのも知らないのばかりで結局マウント取りたいだけなのが見え見え

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:32

    敵の作戦で母親が消えたり母親がすり替わったりしてるプリキュアもあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:57:46

    こち亀だろ?
    プリキュアの元ネタのセーラームーンのパロディキャラ出てたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:31:21

    ドラゴンボールの複数存在する宇宙の一つとしてプリキュア世界の宇宙が存在する世界線
    スタープリンセスが界王神、蛇使い座が破壊神に位置
    ある時、力の大会に参加することになって…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:31:28

    >>31

    見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:43:34

    キュアトゥモローことはぐたんはタイムリープ前に
    未来悟飯や未来トランクスと一緒に人造人間と戦っていた世界線

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:06:20

    姫プリ現役時代に暗殺教室とのクロスオーバー考えたことある
    夢を媒体にするタイプの敵と将来の夢や目標を持ってる子が多いから相性いいかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:06:43

    >>7

    フリーザ編とか魔人ブウ編でもいいんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:09:40

    >>32

    シュプリームとプーカが入ったらかなり丁度良さそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:59:47

    >>28

    しかもダークスカイを浄化出来ないことになっちゃうから

    最終決戦で積みになってしまうんだよな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:40:35

    >>38

    あれが最新話だった当時は生きたまま逃がしたのに対して文句言われまくってたけど、今思うとちゃんと意味あったんだなぁ 

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:11:46

    ワートリとのクロス想像したことある
    トリガーオンでプリキュアに変身してトリオン兵と戦う系
    広報担当で女児人気あるプリキュア隊(支部所属でランク戦不参加)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:17:03

    >>39

    一連の流れが全部ダークスカイをプリズムシャインで浄化する伏線になってるだよな

    しかも黒いスカイと白いプリズムで初代のオマージュになってるし

    終盤の展開は本当に良く出来てると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:17:26

    わんプリとワイルドハーフは相性いい
    心の匂いや胸の月に月光石はプリキュアに混ぜても違和感ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:01:04

    >>8

    更生は一応したバッタよりあんなことしといて野放しで終わったグレイヴの方にゆらりと現れて欲しいわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:38

    Toloveる…えっちなのは駄目か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:52:41

    食戟のソーマでお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:55:21

    篁さんが一番斬るべきなのはグレイヴなの同意

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:14:31

    ヒロアカとひろプリのクロスはどうだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:46:55

    >>47

    前あった

    けどやっぱり露悪的な方にばっか言ってたな

    あにまん民の悪癖…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:27:37

    血界との良いところ

    スケールはどちらも公式が雑にインフレしてるのでその辺は合わせやすい
    旦那の精神性はプリキュア達ともきっと合うしリスペクトしあえそう
    レオとも仲良くなるのは難しくない(というかこれがメインになるだろう)
    プリキュアの技を血界風の繰り出し方で妄想するのは楽しいぞ

    悪いところ
    SS先輩…
    街の治安…

    レオだけプリキュア世界側に一時転移するとかの方がいいのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:40:07

    こち亀✕ドラゴンボール✕プリキュアの3作品クロスで
    こち亀は日常担当で攻撃の流れ弾が来てもギャグの人だから生き残れるし
    子供が戦うなんてと両さんが男気出して欲しい
    ドラゴンボールはバトルで相性良いだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:57

    逆に食い合わせ悪いのはアラレちゃん
    アラレちゃんは中学生なのでプリキュアの大半の子が同世代なのにつんつくつんとンコつつくから獣医志望のブッキーくらいしか合わない
    むしろアラレちゃんだけを見るとゴルカムのアシリパさんとクロスさせた方が良いレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:14:57

    水のエレメントさん!!!!(ヒープリクロス)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:25:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:26:29

    ザップは確かに普段クズだしカスだけど悪辣な業者にキレるくらいには善人だしプリキュアと絡めるならあの話のモードでいいんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:19:34

    プルンス?あれ?いつもと違う!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:36:33

    公式

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:59:25

    ボーボボは油断してるとどんな作品にでも急にクロスしてくる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:55

    斉木楠雄のΨ難と相性良さそうなのは…楠雄がスイーツ好きなことから、プリアラはどうだ?
    キラパティに楠雄が訪問する感じの話で

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:35:13

    >>58

    ゆかりと心美のコラボレーション『おっふ』

    亜蓮にヤンキーだと勘違いされるあおい

    バケツプリンを注文してひまりに引かれる燃堂

    ピカリオと微妙に波長が合うダークリユニオン

    ツッコミを放棄する灰呂とあきら

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:47

    >>58

    出してる声が真逆なのであまねと照橋さんの絡み見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:45:53

    >>60

    そう言えば思い出したのだが、照橋兄の声優がマリちゃんことローズマリーと同じだった。

    思わぬところに共通の共演者がいた。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:08:59

    >>54

    コイツが真面目にキレるって相当深刻な時だからなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:18:44

    何回かこの話題出てるけど結局プリキュアはクロスな向いてないって結論になる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:21:21

    アンデラのユニオンはジュイス、タチアナ、ムイ、チカラとだいたい1/3プリキュアと同じ声なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:08:59

    >>63

    今まで建ってたスレがセンス無さすぎるだけなのか根本的に向いてないのかわからんのよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:32:17

    >>27

    周年パワーで見出したにわかorシュプリームに目をつけて型月等へのマウントに使おうとするにわかorソラちゃんの曇らせネタをしつこく擦ってるにわか


    のどれかしかなかった記憶

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:53:37

    ジャンプ+で連載されてる作品だけど
    「株式会社マジルミエ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:15

    ブイブイ鳴らしてたけど最終的に更生した系(ナルシとかバッタとか)はギャグマンガのキャラ達とアンジャッシュしたり無駄な張り合いしたりするのに向いてると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:43:30

    声優繋がりもあるしスパイとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています