善逸はね、最終回後の描写が糞超糞と言われるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:16:14

    ネガティブに弱ってる伊之助炭治郎を
    ポジティブにお前は死なないって言ってるシーンはガチでかっこいいの

    まっそれはそれとして例の武勇伝はガチの糞糞糞なのでなんでもいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:20:08

    実は炭治郎死亡後に禰豆子をレ◯プして孕ませたんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:21:06

    >>1

    こうして見るとガチで善逸って危機的状況だけは本当にかっこいいんだなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:23:03

    風柱はともかく仲の良い伊之助を鬼にしたり炭治郎をクズに描写するのはやり過ぎなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:25:26

    鉄火場以外だいたいそうじゃなかったっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:27:14

    不死川さんと禰豆子のフラグ…どこへ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:27:26

    考えれば考えるほどこいつ戦場にしか生きる場所がないんだよね 怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:27:57

    危機的状況で最大の力を発揮するタイプなのに基本逃げ腰なスタイルなのは刺激的でファンタスティックだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:30:24

    (見せられた炭治郎のコメント)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:31:30

    >>9

    聖人君子を超えた聖人君子

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:32:45

    改変はされたといえどもこれに感動した孫の価値まで下げるの凄いっスね
    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:34:41

    >>11孫からしたら仲間がどんなもんか知らないからそれは仕方なくないスか?

    そもそも嘘っぱちやんけって他の孫に言われてたと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:35:39

    >>11

    感動してるのは無惨討伐の件だからマイ・ペンライ!

    セリフからして鬼にされてようと一緒に討伐したのは揺らいでないと思われるたぶん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:39:59

    待てよ炭治郎に指摘されて書き直したのかもしれないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:41:29

    善逸伝そうだけど最終話の前の話で炭治郎と禰豆子に甘えまくってる描写もキツイそれが善逸です
    まあ炭治郎が痣の後遺症で荼毘に付したら死ぬまで真顔になってそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:41:33

    >>4

    無惨や獪岳はどれほど醜悪に描かれてるんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:42:00

    >>11

    待てよ 改変後の作品内容は語られてないからあのクソ本からベストセラー枠にまで推敲したのかもしれないんだぜ まあ描写されてないからこそクソ本のままの可能性が浮上するんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:42:21

    >>7

    あの時代戦場には困らないからマイペンライ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:42:57

    >>16

    アイツ獪岳には複雑な気持ち持ってたから仕留めた後は正直敵意とか無さそうなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:32:25

    >>16

    善悪が二の次でキャラ全体が自分を引き立てる前提で作ってるだけだから正直そこら辺も多分適当なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:35:17

    >>2

    そんな言い方するな

    おそらく傷心中の隙につけこんだと思われる

    日常時は今まで稼いだ信頼や絆という貯金をすごい勢いで失っていってるんだよね 酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:37:54

    普段ならカスを超えたカスがなけなしの勇気と根性を振り絞って我が身を捨てて戦うんだっこれはもう胸糞以上のカタルシスだ
    まっそれはそれとして普段はどうしようもないからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:54:49

    これでも善逸伝書きながら孫ができるくらい頑張ってるんやで。ちったあリスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:59:19

    >>23

    しかも意外に割と最近まで生きてた…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:45:20

    許せなかった・・・!!炭治郎はともかく伊之助にまで美人なお嫁さんができただなんて!!!!!(独身書き文字)
    こ、こうなったら自伝にこの恨みを込めるしかない・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:47:32

    せめて結婚後か子供が生まれたあとは多少まともになったと思いたいスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:49:37

    >>25

    自分にも嫁いるのに炭治郎伊之助に女できたらキレる、そんな善逸を埃に思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:51:20

    >>7

    「肝心な時にしか役に立たない男」って誉め言葉でも何でもないよねパパ

    良い奴だけどプライペートで付き合いたくないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:13:59

    禰豆子と結婚できてるなら前の性格よりはマシにはなってると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:18:21

    >>6

    禰󠄀豆子は年上のお兄さんに優しくされてドキドキしちゃう年相応の女の子なんだ可愛さが深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:18

    >>30

    自分は色んな女の子にデレデレするくせに禰豆子が善逸よりも先に伊之助の名前を覚えたり風柱にドキドキしたら醜く嫉妬する

    そんな善逸を埃に思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:33

    正直風柱があまりにもお労しいから禰豆子との最後のやりとりでお前らがくっつけと思った俺がいるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:12:27

    >>32

    だからpixivの鬼滅の小説投稿スペースは一瞬だけさねねずのタグが溢れたんだ 満足か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:13:28

    >>32

    しゃあけど…余命が四年しかないわっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:18:53

    善逸はまあキモイけど耐えられたのに子孫の方は耐えられなかったのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:43:22

    これでも私は鬼滅ファンでね こないだ札幌でやってる原画展に行ってきたよ
    その結果 善逸伝内での善逸は40代ぐらいのヒゲを生やし額を出した七三分け風の
    精悍なイケメンというかイケオジに描かれてるが
    炭治郎は頬に赤い丸のついたディフォルメされた子供のよう、
    伊之助は猪のまま、冨岡はタレ目で鼻が潰れソバカス出っ歯と赤塚不二夫風ブサイクなくせに
    禰豆子はめちゃくちゃ力入れて描いてて、描き方にバイアスが大きく入っていることがわかった

    (善逸伝を研究した吾峠呼世晴のコメント)
    ハッキリ言って善逸伝に描かれてる挿絵はメチャクチャえこひいき
    善逸本人は甘いもの好きでふっくらぽっちゃりしてるくせにイケメンに描いてて
    本当はイケメンだった冨岡はブサメンに描いて、
    禰豆子は写真レベルに精密に描いてるんだから話になんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:46:15

    >>35

    普段はキモくても肝心な時にだけかっこいいから肝心な時がないとキモいだけなんだくやしか

    いやっ聞いてほしいんだ善逸の子孫は妹たちをトラックから庇っていてね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:15:34

    >>35

    やっぱり黒髪+胡蝶姉妹の転生体見たときに鼻の穴膨らませてたのがキモいよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:24:17

    孫にブサイク遺伝子残したのは許されないよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:42:44

    なんか善逸をやたら目の敵にしてる輩がいて意味不明なのは俺なんだよね
    あわわっこいつは土壇場でしか役に立たないクズッなんて本編で散々描写されてたでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:01:42

    >>36

    あの世でぶっとばされても文句言えない…いや善逸ならめっちゃ文句言いそうッスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:05:42

    >>7

    よしっ第二次世界大戦に送ってやる!いっけー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています