公式が答えを出す前に先生への攻略法を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:26:37

    大人のカードの使用限度には限りがある

    ……こんな感じの具体的すぎないフワフワとした感じじゃないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:28:37

    セトの憤怒は第四の手段でできれば使いたくない力押しと予想

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:31:36

    >>2

    一応砂嵐をホシノとかに直撃させる気はあるだろうし使う気はあるだろう

    前倒しとか「セト」として使う気はないだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:32:04

    本章で攻略法が全部出ないと仮定するなら、「先生の立場は『与えられたもの』」とかもありそうな気はするんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:47:41

    不祥事を晒して先生から降ろす

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:49:47

    過去と現在できてるから未来目線でせめて来ないかな
    「アビドスに『未来』はない」みたいな
    曖昧すぎるしすでに分かってることか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:50:23

    >>6

    アビドスを物理的に消滅させるのか


    ……ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:50:48

    >>6

    むしろ地下生活者のスタイルは確定情報を活用して殴るタイプだから未知数の未来は使いたくないんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:54:58

    「先生の身体は『一つしかない』。どちらか一方を救おうとすれば、もう片方は救えない」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:55:27

    「先生は一人しかいない」とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:11

    >>9>>10


    ノノミ、ホシノ、3人

    と都合よく分断されてるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:54

    >>10

    同時多発トラブルに関しては先生の人脈でどうにかするタイプが多いからなあ

    スキがあるようでスキが無いのが先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:59:20

    逆に絶対に使われない攻略法
    先生は定命の者だから100年待てば居なくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:01:04

    >>13

    無惨理論やめい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:02:04

    いやそうなんだけどさぁ!!!みたいな感じのもの持ち出してきそう 

    スオウの立場をつかった生徒の頼みは断れないとかだったらおおってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:03:39

    もう気持ち悪いくらい悪意に満ちた手段とか使ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:18

    今のところ出してきたのが
    過去は変えられない→当然
    脆い→外部の人間やぞ

    だから攻略法って銘うつのどうなのって感じだし
    それはそれとしてちゃんと追い詰めてくれてるからそこは好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:07:08

    先生と「関わらない」のが1番の攻略法なのでは?
    最初から物語に関わらせなければ主人公ですらないのだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:08:35

    >>18

    いうて今回のターゲットは先生なんだからそこは無理でしょ。魔王に会わないで魔王討伐みたいなもんだぞそれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:09:21

    >>18

    だから感づかれないようにコソコソやってるのだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:34

    先生の弱点は生徒関連そうではある。生徒のことは無条件で信じるところや生徒が危険に晒されれば弱くても真っ先に飛び込んでいきそうなところとか地下生活者レベルならいくらでも罠に嵌める策ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:11:29

    >>8

    追い詰められた時の苦肉の策だろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:54

    >>21

    生徒のフリして騙すとか?変身か何かを使って

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:49

    不可解
    意味 (複雑さや神秘性により)理解できない

    だからなるべくシンプルな方法で攻撃してるのかな?複雑にすればするほどシッテムの箱でちゃぶ台返しされるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:17:27

    生徒同士での対立にはあまり踏み込めないってのは弱点としてありそう
    カスミとイオリの睨み合いでも動けなくなりかけてたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:30:44

    セトがどこまで関わるか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:32:36

    先生との分断ありきで攻略法を練っていることを考えるとホシノを止める、あるいは殺す策は一つくらいあると思う
    個人戦力の最強は彼女だしそれを基準に対抗手段を用意している可能性が高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:54:59

    先生の弱点はいろんな意味で生徒そのものやろ
    どれだけ悪い生徒でも抹殺や追放という手段が使えない(監禁はセーフみたいだが)
    生徒と生徒が分断されるような対立煽りされたらかなりキツイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:07:02

    逆に詰み状態すぎてメタ視点で見た場合何かしらの先生の秘策がある、もしくは誰も予想だにしてないイレギュラーが発生すると寧ろ容易く瓦解しそうではある

    メタ視点で和マンチやってる奴らがそういうイレギュラーに負けるのはいい感じで意趣返しになるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:11:23

    >>29

    「何ぃ…!?い、急いで対策を…!」

    となってる内に突撃する形で策を早回しさせる形にすれば勝機はありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:12:42

    生徒になって内部工作だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:43:12

    変に軟化するよりも暴れ散らかして欲しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:10:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています