Xだと定期的に無痛分娩の議論が起きてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:34:37

    なんとゆうかどちらが正しいとか以前に
    医師側に自分たちの気持ちを肯定してほしい女性サイドと
    女性サイドに理屈で納得してもらいたい医師側で永遠に平行線になってるように見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:36:54

    結局産科医と麻酔科医の数足りないって問題に当たるよね文句言ってどうなるもんでもない

    高額な術料払って受けるしかないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:37:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:39:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:39:33

    暇なの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:39:51

    そんな事よりも〝ゆう〟が気になってしょうがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:40:59

    これが荒らしスレ…?

  • 8スレ主24/06/19(水) 08:41:42

    >>6

    すまぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:42:38

    荒らし指摘されてそんな気になるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:42:47

    でも手術で麻酔の金がないので麻酔なしで!って言ったら普通止めるのに出産はがんばれ!がんばれ!痛みに耐えろ!を推奨してくる医者がいるのは普通に謎
    設備が十分ある病院なのに止めさせようとするのは本当に謎

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:42:55

    釣れますか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:43:01

    そうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:43:18

    >>7

    消されるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:43:53

    >>10

    別に麻酔なしでできることは何万年前も前から証明されてるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:44:33

    まあ俺は産まないからなんも言えないけど普通に麻酔したらいいんじゃねえかと思うが
    お医者さん的にはなんか駄目な理由があるんかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:45:39

    正しい日本語使えるようになってから出直せよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:45:49

    >>15

    麻酔をしたらいきむタイミングがわからなくなるからとか聞いたような

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:46:17

    >>10

    普通に陣痛レベルの痛みを消す麻酔って難しくね?少し量間違えたら意識失って手術の時みたいな状態になったら出産できないじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:46:38

    日本は無痛分娩が保険適用外だから割合が低いのが現状
    海外だと保険適用されるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:47:03

    >>17

    まあ感覚なくなるから体の使い方下手な人は時間かかりそうだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:47:27

    >>19

    ただしアメリカとかは日本と違って国民全保険ではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:47:40

    >>19

    海外は表現として広すぎ定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:47:46

    >>21

    それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:48:10

    >>19

    理想の海外かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:48:17

    >>19

    通常分娩費用にプラス10万円くらいかかるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:49:13

    >>19

    195ある国のうちどこだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:49:14

    >>19

    適用される国もあるって言えばいいんだよ

    日本だけがないみたいな言い方するからこうして総突っ込み食らうんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:50:05

    日本は出産一時金で都会以外はほぼ実費出さなくても出産できるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:50:44

    >>10

    無痛分娩できますって病院で拒否されたから転院した

    高リスク出産でもなかったし親になるなら痛みを感じないと云々って言われたのでならなんでできますって言ってるの?って思ったな

    理論で説明してくれたら納得したけどそれは感情論…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:50:56

    >>15

    ただでさえ訴訟リスク高いのに麻酔でミスったり患者がアレルギーとか起こしたらえらいことになるので

    かけられずに済むならなるべくかけたくないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:51:17

    >>10

    どんなに理由説明されても納得しないで謎って言い続けてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:52:00

    百合子ちゃんが無痛支援するとか
    これで多少はマシになるかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:52:55

    まず議論の土台に乗るために子宮をくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:52:56

    >>28

    地方でも普通に10万ほど足出たぞ

    ぶっちゃけ病院による

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:54:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:54:48

    海外で無痛分娩による事案ってどんだけあるんだろ
    日本とか10万人に3人しか死なない出産でもピリピリしてて訴えられるのも多いのにそれに無痛やして何か起きたら患者からより文句言われそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:55:05

    >>32

    公約達成数…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:55:24

    >>29

    自分の股裂きながら産むんだから少しでも痛みを和らげられるなら若かろうがしたいと思うのは当然だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:55:47

    >>34

    4万円浮いたしオプションとか1人部屋とか選ぶかによよってかわるし場所によるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:56:14

    日本の出産医療は遅れてるから仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:56:24

    >>10

    そもそも麻酔ってリスクがあるのご存知…?

    妊婦が普段どれだけリスクを避けた行動をしているかもご存知…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:28

    >>32

    そしたら今度は「無痛って言ってたのに結局痛かった」とかやいのやいの言い出すと予想しとく

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:44

    産科って訴訟されるリスク高いんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:52

    自分が辛かったからコレから産む人らが楽になって欲しいって人と同じくらい自分が辛かったからお前らも苦労しろやってスタンスの人がいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:55

    医者側も痛みこそ母親の元みたいに感情で説得してくるが…?
    そういう医者に当たった母親が声を上げてるのは聞くべきでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:58:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:58:05

    >>29

    たぶん無痛の予約が埋まっていて出来ないからアレコレ言って丸め込もうとしてるだけだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:58:37

    安全ならそのうちメジャーな方法になって広まるだろうしのんびり待てばええんちゃう?
    今したい人はちょっと我慢してもらうということで

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:58:38

    追加で身体に負担かかるし感覚も必要な作業だしでガチガチに麻酔する嫌がるのも分からんでもない
    上手いこと麻酔できたらそこら辺も緩和するから病院次第やろね
    一番は無痛か無痛じゃないかの二択以外にも視野広げて色々探してみる事だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:59:01

    苦痛を金払って回避できるなら誰でもそうしたいだろうし保険適用の方がいいよ
    だいたい今の人間は殆ど妊娠出産なんかやりたくないんだから少しでも母体の負担を減らす方向にしないと出生率なんか一生上がらんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:59:14

    >>48

    それならそう言ってくれたほうがありがたいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:59:32

    >>49

    日本で広まるのに後何十年必要なんですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:00:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:00:39

    >>51

    2015年まで日本は回復傾向で出生率上がってたけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:00:46

    ハサミで陰部を切られても気付かないくらいの痛み(切らないとどのみち胎児が出る時に陰部は裂ける)があるって情報が出回ってるのに
    麻酔無しでやるのが当たり前みたいなのは不思議
    単純にめちゃくちゃ痛そうすぎてそわぞわする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:01:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:01:14

    日本って母性信仰があるから害しかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:02:28

    アルミホイル多くて草 

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:02:30

    >>46

    それはその医者個人の問題であってそれをさも国全体の問題かのように騒ぐのは違うんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:02:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:02:50

    >>40>>47

    日本の新生児死亡率と母体死亡率を調べてみ?

    少なくとも医療技術に関して日本は世界トップクラスだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:03:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:03:10

    >>58

    って言う思い込み

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:03:29

    ぱっと調べた感じだと日本は出産後が手厚いからこそ人手不足の中で何かあった場合も考慮して無痛分娩勧めたくないんじゃないかな
    アメリカだと出産後の次の日には出されるとかあるし明後日仕事なんですぐ退院お願いしますって病院の負担を軽減する方向性でいけば無痛分娩も流行っていくんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:03:51

    まともに議論したくてもすぐ日本ガー男ガーって言い出す奴が湧いてきてそれに反応するやつも出てきてで無茶苦茶だな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:04:03

    >>58

    海外も無茶苦茶ある定期

    イタリアとか凄いで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:04:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:04:36

    >>59

    多分これいつもこの手の話題に現れる思い込み激しい変な奴一名が頑張って連投してるだけだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:05:57

    >>14

    その理屈だと手術自体が何十万年も存在せずに人類繁栄してきたんだからしなくて良いってなるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:05

    >>40

    うーん死亡率とか世界トップレベルに低くなかったっけ?

    治検的にいろんな出産方法試して革新を目指せばいい派?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:09

    医療訴訟が気軽に却下できるようになったら増えるんじゃね
    今は医者が訴訟食らった時点で認否以前に大ダメージ負うし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:12

    >>55

    今下がってんなら打てる手は打つべきだろうよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:13

    >>65

    アメリカですぐ放り出させるのは白人の骨盤だと出産負荷が低くて回復も早いからなので

    同じことをアジア人でやったら無痛分娩だろうが産後の死亡率や後遺症率は上がると思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:41

    >>71

    人体実験なんて認められないから無理ですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:47

    アレルギーは事前に試すにしても、人によって麻酔のかかりやすさって違うから
    麻酔医も即席ってわけにもいかないし、単純に数が足りてないだけじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:56

    日本であまり進んでいないものを人手も多く足りてる訳でもなく金額も言うほど取れる訳でもなく
    出産後も入院期間人手と場所とって手厚くする形なんだからこれ以上大変なのはちょっとって理屈はわかるよ

    今リハビリ業界も雑な言い方をすれば早く退院させた方が点数貰えるような形になってるので
    産科の方も長くても2日くらいでどんどん退院させて稼げる方向性になっていったら無痛分娩流行っていきそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:07:07

    >>61

    ええ沸点おかしくね?やっぱ女ってわからんわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:07:58

    >>79

    許してやってくれ彼女はクソな男を選んでしまった見る目の無い女なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:08:13

    >>74

    まあでも言い方悪いが病院にメリットないならやってくれないよなぁってそりゃ広がらんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:08:39

    >>74

    ベトナムも産休入った翌日出産、2ヶ月後には仕事フル復帰とか平気でいるし日本がとても手厚いってだけだと思う

    ベトナム人の骨格とか日本の非じゃないくらい華奢なのにパワフルすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:08:57

    危険性とかで主張すればいいのに稀にいる痛み信仰医師が掻き乱してる感

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:09:17

    医者だって技能や人員や設備が必要なんだから
    医者がやらないっていうならやってくれる医者に行けばいいだけの話

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:09:33

    >>70

    何言ってんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:00

    体格とかによって麻酔の効き方違うだろうし胎盤通して胎児までどれだけ麻酔が移行するか知りたいわ
    脂溶性の薬剤だと胎盤移行率高いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:01

    痛み感じれば母親になれるなら、毒親とかいなくなるよな…
    少なくとも毒母親は

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:02

    このスレ見ると安易に麻酔やれやれと言ってるのは麻酔無し出産経験者が麻酔のデメリットを考慮しないで喚いてる部分も多々あるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:51

    産褥期のこと考えるとしっかり休んで欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:52

    >>78

    出産が減ってすぐ退院させたら稼げないから流行らないんだな

    結局少子化問題か

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:54

    >>77

    もう少し日本語の勉強しようね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:54

    >>70

    じゃあなんで手術で麻酔するの?

    何十万年も繁栄したならそっちも無くしていいじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:11:04

    >>88

    でも麻酔あり出産経験者がやっぱ麻酔無しのほうがいいって言ってる意見は一つもなくね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:11:33

    >>77

    「俺達父親はどうやって親になればいいんだよ」→「だから痛みで実感とか何の意味も無いわ」

    じゃないのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:11:36

    >>83

    実際はわからんよ?ただリスク跳ね上がる訳じゃないけれども

    人手はいるし何かあった時に基本的に訴えられるだけでその後はどうなろうとも一定のダメージがあるってのは躊躇する一端じゃないかなって

    ただ訴訟リスクがーとか人手不足だからーとかぶっちゃけその後が手厚いんだから負担これ以上かけないでほしい思いとか全部そのままいっちゃったらそれこそ炎上しちゃうだろうからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:11:38

    >>82

    日本人女性もやる気出したら産後2ヶ月復帰とかできるんじゃね 

    交通事故と同じダメージとかは正直誇張されてるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:11:51

    そりゃ出産失敗のリスクがあろうと苦痛軽減を求める需要は大きいだろ
    誰だって我が身は可愛い、歯医者で麻酔無しで歯を抜きたくないのと同じようなもん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:12:11

    >>88

    どの立場から言ってるのか表明して欲しいところあるわな

    出産経験者なのか未経験者なのか

    自然分娩だったのか無痛分娩だったのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:12:49

    >>98

    ネットでは自分のポジション言わずに叩くほうが有利だから言わんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:12:57

    まあ実際に産まない側の身内や外野は黙っとれだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:18

    >>97

    え?変わってんね

    出産失敗なんて嫌に決まっとろうが

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:30

    麻酔科医が足りないのの何が問題かって
    麻酔科医が不在の時に陣痛が起こる
    →仕方ないので産科医や麻酔技術が未熟な医者が無痛して事故を起こす
    ってのが起こるからなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:43

    >>96

    元の交通事故の表現がどこから来たのか謎だけど復帰に2ヶ月かかるのは交通事故相当のダメージなんじゃねぇの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:47

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:14:00

    >>93

    でも、の意味がちょっと分からん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:14:32

    >>96

    日本も育休や時短に移行しないなら2ヶ月で会社フル復帰自体は制度としても当たり前の前提だぞ

    そのあと誰が子供を育てる問題があるだけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:14:59

    >>77

    そこしか読めてないのか

    大丈夫…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:23

    >>103

    えっXとかで2年経たないと完全回復しないって主張する人多くない? その場合年子どうなるんだよって思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:28

    少なくとも産後3週間くらいは台所仕事で1時間立ちっぱなしでいると体がガタガタしてきたので産褥期の重要性を実感したよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:35

    >>102


    >>29もそれ系だったんじゃないかなぁ?

    本来は無痛やる病院だったけど何かあって麻酔科医が足りなくなってできませんってなったとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:16:23

    >>104

    言ってる意味分からんけど、消えたコメント見ないと分からん可能性も考えてとりあえずバカにはせず何も言わんでおくわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:16:40

    結局やってみないと技術は進歩しないんだしとりあえず公費補助でやってみればいいんじゃね
    数重ねれば失敗率を下げるノウハウも形成されるやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:16:40

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:17:24

    ミスったら1~2人は死ぬ上に感情論的に社会が即敵に回るという産婦人科医とかやってられんからそら人も減るわな
    ましてただでさえ危険が多い麻酔科が生まれる前の赤ん坊のことまで考えて麻酔の量考えなきゃならんとかなおのこと

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:17:42

    東南アジアはメイドさんがいるの割と普通だからそのお陰もあるのかも?
    子供を預けられるなら2ヶ月で復帰する人も日本でもいると思うよ。ただ現状1歳でも難しい場合もあるし、そんな小さい子を…理論も根強い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:17:44

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:18:11

    >>110

    医者が足りなくてできないならそう言えばいいのにそう言わずに感情論持ち出したらそら悪印象になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:18:21

    >>108

    そりゃ日常生活できる程度の回復とそれ以前と同等レベルの健康状態に完全回復は違う話だろう

    コロナ後遺症で苦しんでても仕事も子育ても普通にしてる人たちはたくさんいるだろうに生活できてるならコロナ後遺症なんて存在しない甘えだって言ってる奴がいたらただのアホだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:18:26

    >>106

    あのねまるで日本だけだ問題山積みで大変みたいな言い方してるけどそんなのどこの国だって同じなんだよ

    海外では〜とか言うならまずその海外の状況もちゃんと理解した上で日本は大変大変言おうよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:18:51

    ・産後5週間から8週間でより体力が回復してきますが、出産前と近い体力になったと感じるのは産後3カ月から1年ほどの方が多いようです。
    ・10カ月かけて変化してきた体が元の状態に戻る時期は、人にもよりますが、産後6~9カ月が目安です。

    だそうだよ
    個人差あるんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:18:58

    >>70

    手術なんて20世紀からやっと活発になった分野で麻酔とセットで確立された物じゃん

    何万年も前から自然にやってることと比べてるのは反論として弱くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:19:22

    >>111

    自分も61見てないから言わんどくけど他コメ見る限りやっぱろくでもないっぽい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:19:36

    >>108

    人による、を理解できん馬鹿だよ

    背中にナイフが刺さってても気が付かない人間だっているんだぜ

    すぐ復帰できるやつもいれば無理なやつもいるというだけの話

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:19:43

    無痛分娩(完全に無痛とはほど遠いがかなりマシになる)への需要は大きいんだから、もっと麻酔医を増やせばいいのにねと私はふつうに思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:20:05

    >>124

    気軽に言ってくれるなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:20:06

    自然の話したら出産時の母子死亡率がこんなに低いこと自体自然じゃないですねって話にしかならんぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:20:10

    >>108

    鼻からスイカレベルの与太話

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:20:48

    >>115

    実際子供0歳で保育園入れて職場復帰した人いるけど子供カワイソー言われてたね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:21:10

    >>108

    1年以内に妊娠したら胎児死亡率も母体死亡率も上がるから医者にとって年子は基本的に非推奨だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:21:49

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:05

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:07

    出産後どころか保育園なんかに預けず親が見るべきみたいな人もまだ根強い
    何かあったら頼る相手がその思考だと無視して働いて何かあった場合に大変

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:28

    資格と経験が必要だし、本人の職業選択の自由もあるからね、なかなか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:37

    >>126

    出産は麻酔が必須ってわけでもないよね 手術だと筋弛緩とか血圧のコントロールとかないと困るから麻酔ないとショックで死ぬとかあるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:43

    >>117

    医者足りないんですって真面目な顔して言う方があそこ医者足りないって評判広まって致命的だし

    基本的にどこのリスクを負うかだよね

    無痛分娩でやったこと(実際の因果関係は不明)でもし訴えられた場合にメディアに取り上げられるのはそこまで

    どういうことかというと実際は大丈夫であったとしても周知されるのはダメだった部分のみだからそこの意味でのリスクが高かったり

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:45

    >>115

    東南アジアでも国によって事情は違うしそのメイドも補助金なんか出ないから住み込みメイドに給料払う為にすげー働くんだわ


    しかもメイドによる子供の虐待やら窃盗やらの問題もたまに起きるからしっかり見張ってないといけないしで言うほど簡単じゃないんだよ

    実際東南アジアの駐妻とかは最初メイド雇ってみても結局自分でやるよりストレス溜まるとか言って止める人多いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:53

    >>130

    難しい分高い技術料払う訳だろ、じゃあ釣り合ってるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:23:07

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:23:12

    >>119

    少なくとも日本が大変なのは事実だろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:23:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:23:40

    人がいない設備がないリスクを取る気がない
    ならちゃんとそう言えばいいのに母親は痛みを乗り越えてこそ!みたいな事を言って無痛要望却下する医者が一番悪いんじゃねーかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:23:58

    >>129

    普通に年子なんだけど年子にしたらやべー親みたいに言うな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:24:36

    >>100

    医者から出来るなら言うんだから嫌なら別のところへ何も言わずに行ってくれじゃないかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:24:50

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:25:07

    >>139

    減点方式と海外に対する勘違いした謙虚さっていう日本人のダメなとこ全開の評価指針で草生える

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:25:27

    >>141

    人がいない設備がないリスク取りたくないを公表するメリットはどこ!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:25:34

    なんちゅう攻撃性の高い母親や

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:25:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:25:48

    >>139

    海外も大変なのに日本だけ大変みたいに言うのはおかしいだろ

    隣の芝生じゃないんだからさ

    それなら海外引き合いに出さずにただ大変ですとだけ言っとけよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:26:04

    なおリスクを問ったら叩くもよう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:26:14

    >>122

    妻に痛みの強要をしようとする奴に対して

    「痛みが無いと親になれないなら父親はどうなんだよ」

    って反論する夫の台詞にぶち切れてた

    「父親の自覚が無いなんてクソ!泣き言を言うな」だってさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:26:25

    >>144

    おまえ幼稚園のあいうえおからやり直せよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:26:46

    >>149

    無理です

    雑に日本叩きする方が楽だろうから

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:26:54

    3人自然分娩で産んだ経産婦だけど、無痛って言っときながら、痛みゼロじゃなくて個人差激しいらしいし、どれくらい緩和されるかも分からないのに10万出せないなと思う。
    あと他の人の話聞いてると、無痛やらバースプランやら色々考えてても親の予定なぞガン無視で生まれたり中々生まれてこなかったりするのが赤ちゃんてもんだなぁと

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:27:09

    >>90

    それに関しては国も共同なんなら主導して金出してデータ取ってクリニカルパスを改めて作って退院期間短い方がお金貰えるようにしますよってするしかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:27:18

    >>146

    医者の都合で患者を誤魔化すなってことだろ

    安くない金貰ってんだからできないことは出来ないってはじめに言ってくれないと信用出来ないわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:27:21

    うちの設備や人員では無理だなーと思ったら最初からうちでは取り扱っていませんでいいんでないの
    プランの中でできるようなこと書いといて結局できませんは不満出るだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:27:47

    >>140

    まず最初にスレ違いの父親の話題出したのは漫画を引用したレスした奴だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:28:52

    >>156

    安くないと言っても経営続けていくなら高くもないからな

    勿論上の方にあるうち無痛分娩できますよって謳ってるところができないのはダメだが

    そもそも謳ってないなら話が変わる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:28:56

    >>153

    ニホンハオクレテルーカイガイノホウガスグレテルー

    それはこういう理由で別の大きな問題あるけど…

    デモニホンガタイヘンナノハジジツー


    アホかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:30:35

    産科医、麻酔科医が美容分野より稼げるようにならないと無理じゃねえかな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:30:42

    >>158

    別にスレチじゃないやろ

    「苦痛を経験しないと母になれない」

    →「なら俺たち男はどうやって父親になればいいんだよ」

    って反論だから、逆説的に母親になるにも苦痛は不必要だろ、って話やわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:31:19

    >>162

    これ理解出来ない大人とか相当珍しいやろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:31:20

    >>159

    追記すると産婦人科医はそりゃ貰ってるけど病院全体の方針とかはあるからそういう意味ね一応ね

    麻酔科医の数は医者単独でどうのこうのできる話じゃないから念のため

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:31:29

    ああ良かった
    麻酔ってアレルギーあるの有名だよな?って思ってたけどちゃんと言われてた

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:32:07

    >>163

    理解する気なくて男叩きたいだけなんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:32:16

    >>159

    基本的に前者の前提で話してるから後者の話は脇道だね

    やれるっつってんのにやれないのはただの詐欺だろって話だよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:32:29

    はっきりと麻酔科医も産科医も足りませんので日本ではムリっすで済む話

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:33:16

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:33:21

    >>158

    コウノドリのドラマの台詞だよ

    産婦人科医監修のな

    産科医監修のドラマでも痛み信仰は批判されてるって事だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:33:26

    まあリスクでかいなら誰もなりたがらないよな麻酔科医

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:33:31

    結局無痛できる病院だとしても自分も入院すれば無痛できるとは限らんのよね
    入院する前にその辺の検査とか話し合いとかやってくしかないのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:33:47

    海外で妊娠中の母子教室みたいなのってあるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:34:07

    一応医者にもピンキリがあるし本気で痛み云々思っている可能性があるってのもややこしい一端ではあるな


    >>161

    美容分野は本当に稼げるよなぁ

    女性の看護師さんで美容分野に行った人の話を聞くと夜勤込みの給料より高くなることも割とあって二度と戻れないって人が多い

    あくまでも自分の周りの話だから中には使命感で戻る人もいるだろうが

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:34:22

    出産痛いのなんて世の中の常識だし、つわりも個人差によるとはいえ辛い人は辛いらしいからイヤなら出産避ければいいんじゃないかな?と性格の悪い自分は思いました。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:35:02

    >>167

    できますを謳ってるのなんて一部だと思うが

    そもそもこのスレの多くは出来る病院ができないって言っているという話以前のところで進んでるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:35:11

    >>142

    今の常識ではやべーね

    普通医者に止められるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:35:23

    痛みがあってこそ信仰は一般人なら兎も角医者が言っちゃダメだろ
    痛みで高血圧になってショック死する産婦だっているんだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:35:26

    >>169

    父親の泣き言ではなく男性から母親への同情なんだけどちゃんと意味理解できてる?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:35:26

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:36:03

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:36:24

    >>178

    一応どっちにもリスクがあって今までのやり方で日本は世界トップクラスに事故もなく

    その後の入院期間含めて手厚い国ってのが大前提としてあるからな

    代えていくには何かしらの声とメリットがないと難しいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:36:30

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:36:49

    身体の内部にある子宮に麻酔を効かせるのは身体の表面の歯茎とかに麻酔を効かせるより大変らしいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:37:01

    「痛みがあったほうが実感できる → 苦労したほうが思い入れがある」って理屈は人間確かにそういう気持ちの起こり方はあるから否定しないんだが、
    それは「酷い目にあったほうが人の痛みが分かる人間になる」と同じ話でそもそも無いほうがいいんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:37:08

    そもそも妊娠出産自体が予測可能とはいえ突発的な内容になるから出産時に麻酔科医の手が空いてるとは限らん

    そして麻酔自体が非常に負担のかかる行為だからデメリットも大きい

    結局病院側としては「安全な無痛分娩」をどうやっても確約不可能だからまぁ勧めることはできんよな

    「陣痛時に医者に手が空いてる場合に限り無痛分娩します」なんて約束しても絶対納得しないだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:37:21

    >>178

    何%の話だよ0.001%ぐらいの話じゃないか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:37:26

    こんなあたおかの母親に育てられる子供が不憫やな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:37:30

    >>181

    ちょうど規制されてて草

    仕事したのと同時に言われるのは流石に初めて見たぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:37:41

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:38:14

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:38:21

    ただでさえ出産は母子ともに命懸け。
    そこに麻酔で痛みを軽減という確かに母体にとっては重要なメリットではあるが死や後遺症の危険リスクを上げる要素を追加するのはどうなのか…とも思う。
    痛くないに越したことはないのは確かにそうなんだけど、なにかあって後から後悔しても遅いから。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:39:51

    今はリスク減ってるんだけど無痛分娩から重度の脳性麻痺になった子を知ってるのでね
    本当に無痛分娩が原因だったかは分からないけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:40:07

    せめて選択できるくらいできる病院増えてほしいね
    今場所ガチャ要素が大きすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:40:17

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:40:34

    まぁ痛いのは産む人なんだから外野がやいのやいの言うのはナンセンス
    痛みで力むのが出来なくなって帝王切開ケースもあるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:40:45

    なお実際に事故を起こしたクリニックは麻酔科医が2名いたのにも関わらず麻酔をかけたのは産科医の院長だった模様

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:41:02

    別に麻酔による無痛分娩だけの話じゃないがこの手の話については「すげぇ。自分の不満を発散するためなら物事のデメリットをまるっと無視して危ない主張平気でする人間こんなに多いのか」って思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:41:13

    >>197

    それは事故も起きるわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:41:26

    終幕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています