【クロス】ジンベエ「いや驚いたな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:37:35

    ジンベエ「魚人島にやってきた海賊船に人質か乗っておったから助けようとしたらその人質の女性が自力で縄をほどいて船員たちを圧倒してな。近くに囚われてた子供も腹の辺りからボールを出して光り輝く足で蹴り飛ばしてな、海賊団が壊滅したんじゃ。その女性のスジがよかったもんでちょっと魚人空手を教えたらそのままどこかに行って戻ってきたらホーディが血反吐吐いて引きづられてきたんじゃ。何者だあの若い女性」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:38:43

    ちなみに親父は魚人柔術の達人だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:40:37

    そんな無双できるほど強くないような…
    銃弾ギリギリ躱せる程度だし乱射されたらそれだけでモブ海賊団相手でも詰みじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:44:12

    よくやった、海兵のボウヤ・・・
    この戦争を終わらせに来た!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:45:43

    流石にホーディを馬鹿にし過ぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:46:22

    >>3

    ワンピース補正が掛かったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:48:17

    んほりたいのが見え見えでキモ過ぎるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:49:50

    >>4

    赤井さんも左利きだったなそう言えば

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:54:25

    せめて京極だよね
    京極でもホーディ相手は無理そうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:56:59

    たまに京極さんならバトル漫画でも無双できるとか言ってる人つべとかで見かけるけどそれ真に受けちゃった感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:45:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:49:43

    京極さんでもネタの範囲だからな、京極さんならキッド(海賊)とやり合えるんじゃないか?ってのは見たがあれはキッド(怪盗)と映画で絡んだからネタとしてあっただけでキッド(海賊)と互角だなんて思ってる人いないよっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:04:06

    何者か最低限の事すら聞かずに急に空手教えたの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:54:34

    頭の悪い奴が立てたクロススレって感じ
    反面教師として残すべき

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:11:24

    >>10

    京極さんあくまでゲロ甘に見積もっても格闘漫画から来たような人、にしかならないからな

    バトル漫画って厳密に言えば格闘に加えて特殊能力が飛び交う作品だしそれら相手じゃ流石に厳しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:45:30

    筋が良いと認められて作品補正がかかるとして悪役相手だとしても、互いの作品へのリスペクトは持たねばならない
    という好例

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:17

    あくまで自分はだけどワンピ世界に生まれた京極ってノリだったら普通に乗って覇気肉弾戦の相当上澄み想定でレスしてた気がする
    単純にこのスレは蘭っていう元作品で強くてもちゃんと脆い女子高校生の蘭を作中の格闘上澄みなジンベエ使ってホーディっていうネームドをボコす流れにしてるのがリスペクトなさすぎて駄目なのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:58:43

    ワンピのクロススレはその辺の匙加減下手なの多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:26:11

    ホーディ相手なら何やってもいいとか思ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:27:21

    蘭アンチはやることがセコいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:30:02

    何年か前のひたすらわざとらしくシーザーを持ち上げてスレ民に叩かせるスレと同じ匂いを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:30:03

    でも、コアラとタメ張れるくらいには強くなるんじゃないか?あの子も師範代だったはずだし、蘭も師範代くらいまではいけるんじゃないか?
    ただし、現代ではなくワンピ世界に生まれてたらが付くが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:31:23

    >>22

    コアラみたいな悲しい過去を持ってきてから言えよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:31:36

    >>20

    ウタアンチといいどうしてこう女キャラアンチはやり口が狡いのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:33:33

    よう知らんけどアンチだとしてそれわざわざワンピカテでやる必要あるか…?
    蘭の解像度も低いように見えるし単純に雑クロス立てちゃった事故なんじゃねーのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:35:35

    100カノクロスがボコボコに叩かれてるのを横目で見ながら立てたって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:39:49

    >>23

    ワンピ世界=不幸な人ほど強いってことか?

    かなり偏見だし、悲しい過去があるから強くなりたいではなく、自分や他の人を守りたいから強くなる人がいてもいいと思うけどな


    解像度云々より、レスしてる人達が勝手に「蘭アンチ」を持ち出しただけに見えるんだよな…スレ主かて最初からアンチ目的で立てるわけなかろうて…レス投稿してる人が偏った見方をしてレス投稿してるだけにしか見えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:41:49

    アンチかどうかは知らんが最初から管理してない時点でお察しだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:42:16

    >>27

    だからそう言ってんだぞ25は

    最初からアンチ目的だったんじゃなくて普通にクロススレ立てたつもりだったんだけど両作品に対して雑だったから怒られてるだけの事故

    ホーディボコす流れがなければまだ良かったんだろうけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:53:56

    >>22

    ワンピカテでこの言葉使いたくなかったけど使わせてもらうわ


    「そのエビデンスは?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:00:33

    事件はあっても世界が狭めで公的機関が基本的に良心的なコナン世界とワンピ世界じゃそもそもクロスの相性悪すぎんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:07:57

    ちょっと教えただけで魚人空手を習得する、ホーディを雑にボコってくるの2つが無ければなぁ…
    例えばだけどワンピ世界に生まれて子供の頃にコアラと一緒に保護されて同じくらいの期間きっちり修行したとかなら魚人空手身に付けられるポテンシャルは十分あると自分も思うよ
    ただちょっと齧っただけで仮にも章ボスにあたるネームドに勝てるまでになりましたは流石に雑過ぎると思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:43

    せめてスレ主が考えた唐突ホーディー撃破じゃなくて、ジンベエが麦わらの一味みたいに二年間修行させてイーストブルー編のボスくらいなら許され・・・いやこれでも強いのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:50

    >>33

    蘭に限らずコナン世界の人間じゃ魚人空手の技を身につける前に死ぬから無理だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:13

    ここの蘭姉ちゃんはあれだ、半沢さん補正もかかっているのかもしれない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:34:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:40:58

    YAIBAキャラ連れて来いとしか……
    覇王剣と黒刀化の切り合いが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:33

    普通にここだけコナンキャラがワンピース世界に来たらor居たら?とか一味との絡みを妄想したいみたいなスレだったらここまでツッコまれて無かったと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:46:22

    正直ここって管理人気取りのめんどくさい人がいるからどうしてもスレ立てたいなら細心の注意を払うか規制される覚悟で立てないといけないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:47:33

    スレ主急に管理始めたけど作品ファン同士の対立煽りが目的でスレ立てたん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:07:14

    鉄柱を素手で壊せる程度の人間でホーディに圧勝できると思ってる脳みそに驚いたって言ってんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:21:33

    ジンベエの話し方もキモく感じるわ
    スレ主義務教育からやり直せば?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:26:44

    ギリギリ拳銃を避けられて電柱をへし折れるフィジカルは探偵漫画としては上位1%の強さではある
    二年前のたしぎ曹長にちょっと劣るくらいかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:30:40

    >>51

    ホーディの次はたしぎをバカにするんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:41:56

    そもそも蘭じゃ海の中でまともに動けないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:48:46

    コナンもワンピもまともに読んでないのが丸わかりですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:54:53

    ホーディって過小評価されまくってるけどE.S.込みだと魚人島最強の戦士と言われてるフカボシ達を倒せるだけの力はあるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:00:05

    >>35

    その補正があってもワンピ世界は無理やろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています