任天堂の新規IP立ち上げには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:05:44

    よっぽどの出来でないとマリオで作ったほうが売れることや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:12:39

    その代わり当たるとよっぽどを超えたよっぽどになるんだ 満足か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:37

    (宮本のコメント)
    はっきりいってウサギがインクを塗るなんて意味不明。
    マリオに変えた方が売れるんだから話になんねーよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:45

    でもね俺正直その他の話がされるたびに「ま、またマリオの外伝か…」ってうんざりするからオリジナルでやってくれた方がスキなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:14:49

    スプラのPV発表当時に友達に見せたら「ふうんああそう…」的な反応を返された それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:14:58

    >>4

    商売なんやで

    ちっとは配慮してくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:39

    >>5

    WiiUのゲームだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:16:51

    スプラは天才を超えた天才の発想なんだよね
    魚介✖️TPSは新鮮を超えた新鮮

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:18:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:19:08

    >>9

    ま、また他会社批判か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:19:57

    ほう 任天堂の新規IPか どれ俺にも見せてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:20:12

    >>9

    ゲーム会社スレが立つたびにシュバって愚弄するのをやめろと言ってるんですよ本山先生

    スクエニが嫌いなのか任天堂以外を見下してるのか分かんない奴がゲームカテにも多すぎるんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:20:39

    >>11

    なんであだ名になるとポが増えるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:21:58

    >>10

    >>12

    バイオのスレでも何の脈絡もなく「それに比べてスクエニは〜」みたいな事言うヤツいたんだよね怖くない?

    色々言いたいのは分かるけど他所に出しゃばるんじゃねーよバカヤロー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:00

    あれっ新規IPだったARMSの新作は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:04

    >>12

    多すぎるというか…1人が書き込みまくってるだけやないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:46

    >>15

    ああ ミャンミャンが激えろのパラダイスだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:23:44

    >>15

    失敗は成功の母ヤンケ大人しく生贄になるヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:23:53

    >>15

    マリオ・ARMSなら話題になったのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:24:29

    >>8

    魚介だけに新鮮という事か

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:24:30

    >>3

    インクを塗るって行為に必然性があるキャラクター性を考えた結果インクリングというキャラクターとイカセンプクみたいなアクションが産まれたんだ満足か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:24:32

    待てよ
    マリオとかの既存IPがしっかり土台を支えてくれてるから新規IPにチャレンジできるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:25:00

    >>1

    それはワリオとヨッシーとドンキーコングのことを…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:25:10

    >>19

    ぶっちゃけある程度ウケた後で話題にならなくなったタイプだからマリオだろうが同じですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:26:13

    サムスとゼルダが蘇った
    いよいよフォックスも本気になる…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:26:26

    >>17

    うーっミェンミェンが主人公のラーメン屋経営ゲームがやりたいぞアニキ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:27:28

    🦑「俺の後継者はいつ来るのか教えてくれよ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:27:38

    >>24

    それならマリオでやった方が初動がよくなるやん……だからマリオでいいって言われるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:28:07

    そしてF-ZEROは絶命した
    キャプテンファルコンをスマブラのオリジナルキャラクターと思ってる人いそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:28:35

    >>27

    イカを継ぐ者は無理です

    次世代ローンチですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:29:03

    >>11

    ムーディ・ポポポ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:29:25

    >>29

    スマブラのコンセプト考えたらそんなことないことぐらいわかると思われるが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:29:35

    オラーッ!はやくリングフィットの新作出せやーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:30:14

    続きそうもない1発こっきりならそれこそマリオでいいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:30:20

    マリオを通過してもルイージ、ワリオ、なんならピーチでも主役やれるんだよね
    無理ゲーじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:30:34

    >>28

    キャラデザの斬新さで受けた部分もあるから小太り配管工の手足伸ばしても無理です

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:30:54

    >>29

    99出たヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:32:11

    スト6のおかげで格ゲーブームの今ポッ拳をまともなバランスで出せば復活するんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:32:33

    >>9

    昨日のニンダイのスクエニ枠もリメイクやリマスターばっかで企業の悲哀を感じますね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:33:04

    >>33

    リングフィットアドベンチャー…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:33:46

    >>38

    ポッ拳は2D格闘と3D格闘が目まぐるしく変わるのがハードル高そうに見えてしまう原因と思ってんだ

    どっちかにした方がいいと思うのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:37:10

    >>15

    岩田空間送り…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:37:44

    PS勢としてはマリオみたいな長年かけて築き上げてきたメーカーの顔が羨ましいですね…マジでね
    “狩人”お前がソニーの顔になれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:40:14

    >>43

    ピポサル・トロ・パラッパ・パタポンがソニーを支え…

    はよう新作ださんかいっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:44:04

    >>43

    怖すぎる…怖さの次元が違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:55:41

    人生で初めて遊んだサルゲッチュが徐々にジャワティーな方向へ変化していくのが辛かった それがボクです
    ピポサルを捕まえるだけで楽しかったのになぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:56:54

    >>15

    待てよ 売上に限って言えば新規の対戦ゲームとしては大成功レベルに売れたみたいなんだぜ

    アクティブプレイヤーの数?ククク…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:59:25

    >>43

    待てよ horizonはソニーのIPなんだぜ

    しゃあLEGO滑り!


    …なんでや?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:59:41

    マリオカート・・・糞
    こいつのせいでいつまで経っても他のレースゲームが売れんのや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:59:53

    >>43

    こないだブラボカートがリリースされたじゃない

    ブラボテニスやブラボ64も期待できるじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:00:27

    >>43

    誰・・・?モンスターのハンター・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:00:57

    >>50

    “他社のプラットフォーム”に“先祖還り”!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:01:24

    何でもかんでもマリオのガワで売ったらそれはそれで飽きられると言っているんですよ本山先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:02:47

    >>53

    しかし…売上は正直なんです

    君も買ってしまうんだろボクゥ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:02:56

    任天堂もリメイク商法や腐らせてるIPなんていくらでもあるのにやる事は真っ先にスクエニ愚弄俺なら自殺しちゃうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:08:07

    スク・エニは泡トゥーンとかバビロンフォールとかバランとか新規がちょっと頼りないからね
    しゃあけどロマサガ2やDQ3とかのリメイクは切れてるぜ
    ニンダイで新作発表もあったしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:09:15

    >>53

    恐らく幼児にとってのアンパンマンみたいなものだと思われる

    大半の人が人生のどこかで目にする顔なんだよね しかも意外と何割かは成長しても買い続ける…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:11:16

    >>57

    パパが子供と遊んだりするしな

    長く広く続くIPは刺激的でファンタスティックだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:14:26

    今ちょっと上手いこと言ったろ>>20

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:15:41

    >>58

    もしかして>>43は親子で遊ぶにはちょっと厳しいタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:17:02

    >>60

    おそらくプレイを見てる側が指示中になって親子の絆が崩壊すると思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:19:33

    >>60

    当たり前のことを抜かすな!

    アメンドーズ初音ミク登場時にちょっとだけ漏らした成人男性は…俺なんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:20:18

    >>44

    PS3のトロステが好きだったのは俺なんだ!

    うーっ今ではYouTubeがメジャーなプラットホームになってゲームさんぽみたいなのがあるとはいえトロと雑学ニュースを見るのは楽しかったし寂しいぞ兄貴

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:26:57

    >>55

    任天堂ageとスクエニ愚弄はセットなんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:27:13

    >>21

    コンセプトをウサギからイカに変えるその決断力 俺が部下なら恐怖で股を濡らすね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:28:02

    >>62

    どういう変換してんだよえーっ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:31:54

    でも俺スレタイの理屈好きなんだよね
    マリオという大きすぎる壁を越えようと任天堂内で頑張ってくれるでしょう

    天才が苦しむから尊いんだ
    期待が深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:33:21

    >>67

    ウム…こういう無数のチャレンジがいつしかブレイクスルーをウムんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:46:16

    直近でマリオのRPGリメイクを2作出した任天堂をガン無視してスクエニがリメイクを作ったらぶっ叩くなんて理論俺には理解不能

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:48:16

    スクエニ…お前には春ゆきてレトロチカ、パノラマサイト、十三機兵防衛圏とシナリオに力を入れた新規IPがある…
    だからADVに力を入れようね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:55:12

    >>70

    出来はちょっと安定しないけどちょくちょく新規タイトル出してくれるのは嬉しいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:57:30

    >>70

    パノラマ…? パラノマと言ってくれや

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:33:15

    >>70

    あれ?フォームスターズは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:27:22

    >>43

    トロとピポサルどこに!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:29:36

    >>15

    スマブラにゴリ押しされるあたりガチの失敗だと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:31:39

    スクウェアの新規IPには弱点がない
    強い点が無いから弱点もないんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:30

    >>70

    お言葉ですが十三機兵防衛圏はアトラスですよ

    他社のIPを盗んでんじゃねーよえーっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:16:32

    >>49

    任天堂「それならマリオカートを超えるゲームを作り出せばいいと思われるが…」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:25

    >>74

    あれエ?トロもピポサルも可愛くて親しみやすいキャラでしょお?それじゃ任天堂と被るから方向性変えていかないとダメダメェ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:21

    >>79

    誰もお子様のやるものから卒業しなかったってネタじゃなかったんですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:40

    >>35

    ワガハイがその並びに入れない理由を教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:34

    >>80

    だからBloodborneを推していくんだろっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:51:54

    >>74

    荼毘に付したよ

    亡骸は開発スタジオ跡地に埋めてある

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:40:24

    >>75

    ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています