騎手のことはよく知らないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:09

    やっぱ体重とかの管理キツイからファストフードとか食えんの?

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:17

    体質による
    太りにくい体質だったらゲン担ぎにでかいレースの前にカツ丼とか食っても大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:16:51

    人による
    ファストフードどころか焼肉ガツガツ食ってる奴もいれば酒飲んで脱水症状起こして減量してる奴もいる

    初めての吉野家さんは単純に住む世界が違うタイプの人間

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:17:45

    競馬業界の休日である月曜日は遊びに出たりなんだりで死ぬほど食ってるイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:24:54

    太りにくいノリさんがロールケーキとコーラを減量中の騎手の前で飲み食いした畜生エピソードすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:50:20

    >>5

    サウナで体重を落とそうとする騎手を尻目にサウナの中でアイスを食べる池添騎手のエピソードも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:51:20

    >>6

    それにブチ切れるアンカツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:03:25

    松岡とかしょっちゅうラーメン食べとる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:09:48

    177ある松本くんなんか好きなもの食べて減量苦労してないって言ってたからマジで体質

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:11:10

    この間netkeibaでやってたサメ活の英語禁止ボウリングでは普通にホットドッグとか食べてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:12:42

    若手なら減量マシかと思うけど、デビューしてから身体が成長し続けたせいで脱水や保護ベストの綿を抜く不正をしなきゃいけないくらいに減量に苦しむ子もいた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:13:00

    ゲスだおのブドー元騎手は短期免許で来たとき、焼き肉とかラーメンとか食いまくって体重管理に失敗して帰国していったよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:24:09

    吉野家での注文の仕方が分からないのは在来線の切符の買い方が分からないのと同じ種類の話だ
    武豊はガチの名家のお坊っちゃまなのでファストフードとか行くご家庭ではなかったし大抵の移動は車なので1人で電車乗ったことなかったようなお人だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:26:23

    >>7

    アンカツがキレたのはサウナでガリガリ君食ってた池添

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:27:36

    サウナで物食いすぎだろ池添

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:29:11

    ジョッキー見てると太る太らないって体質もデカいんやなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:49:15

    >>14

    言うてもガリガリ君なんか大したカロリーじゃないだろうに…と素人は思っちゃうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:54:11

    >>1

    あ、Y.Takeにとって難しい注文システムのお店さんちっすちっす

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:56:25

    アンカツさんも体重管理厳しくなったのが引退の理由の一つだしねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:56:43

    YouTubeで寿司大食いチャレンジやってたの見て大丈夫か…?とびびった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:57:56

    若い頃の川田とかどんどん体重落ちるってんで調整ルームで夕飯2回食って維持してた話あるしな
    今はどうか知らないけど少なくとも減量特典取れてからずっと同じ体重キープしてて減量苦とはほぼ無縁とも言ってた
    騎手の食生活については「特になにも」と言いつつ一般人からしたら十分節制してるってパターンがだいぶありそうだがなんにせよ体質の影響は大きそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:59:23

    >>20

    あれ松山か誰かが「寿司はカロリーが高い」とか言って途中から野菜になってなかったっけ

    なお池添の好き嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:00:20

    美容師の「特別な手入れはしてない」と
    一般人の「特別な手入れはしてない」が違うのと同じか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:02:44

    ジョッキーにとって背が低いって本当に武器だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:09:57

    レイバー乗りと騎手は小さいほど良いって言ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:17:40

    >>24

    昔騎手を目指していた時に背が高くならないようにタンスの中で寝てた騎手がいたそうな

    誰かは忘れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:19:45

    >>26

    小島太だな

    騎手になれなかったら青函連絡船から飛び降りるとも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:20:34

    誰だったかひたすらポップコーン貪って減量してるとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:28:23

    >>1

    ファストフード店に化け物達を連れてくる化け物ホント好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:30:10
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:33:36

    >>20

    あれメンツの中で最年長なのに一番やかましい謙ちゃんほんとすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:52:31

    >>21

    一日一食でも全く苦にならない人の「好きなものを食べるのが体重維持のコツ」はマジで何も信用ならねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:54:47

    >>13

    はじめての吉野家企画で席について数十秒くらいでスタッフか誰かに「助けてください(汗)」ってヘルプしてたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:01:45

    >>33

    >>1のXのリンク先がそれだぞ(無断転載だけど)

    呼んだのはスタッフじゃなくてタレントの勝俣だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:29:43

    >>34

    ホンマやんけ、勝俣さんだったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:34:10

    豊の全弟の幸四郎調教師が現役の頃は不健康ダイエットしないと痩せれなかった
    医者に死ぬぞって言われて、生きるためにしてる!
    って話が有名やな、笑えないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:16:42

    ジョッキーの二世同士の対談で
    実家の食事で白米が出てこなかったとかご飯を残しても怒られないみたいなエピソードを見た気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:36:21

    >>36

    半弟か半妹がいるかのように言うのは止めなさい!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:57:14

    須貝は現役時代は減量がめちゃ辛かったから調教師になって枷が外れて将軍様になった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:00:43

    >>39

    須貝父も須貝師も結構食への探究心高い方みたいだからそこんとこ向いてないよなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:53

    >>40

    そんな人がストイックな食生活を何年もよく頑張ったな…偉いよホント

    ずっと体や脳が飢餓状態だったから吸収良くなっちゃったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:00

    >>17

    必死にサウナで水抜いて減量してる時に体重増えないタイプで勝負飯とか言ってレースの日にカツ丼食うような後輩が隣でガリガリくん食いだしたらキレるのもしゃあない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:51:24

    ノリさんも若い頃は太らないからってスイスロール一本食ってたりそれで怒られたエピソードがあった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:56

    にんじんは
    おうまさんが
    たべるもの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:03

    >>36

    これが49㎏で騎乗する武幸四郎や

    文字通り魂の騎乗

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:55

    >>12

    ブログか記事かなんかで言ってたな

    ラーメンとか焼肉のモリモリ喰ってて「おいおい大丈夫かよ」みたいなこと言ったら「大丈夫!」って返ってきて、すげー!流石海外騎手は違うぜ!って思ったら減量出来ずに帰っちゃったやつ

    笑えないけど笑っちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:10

    武豊のお父ちゃんが背が高くて脂肪が抜けないってんで減量キツくて、家では飯食わずに酒飲んでたんだっけ
    温泉入ったら脂肪抜けるようになったとかあったな
    ただ他のエピソード見た感じ普通に酒好きな面はあったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:51

    でした。「米は酒で取ってる(ユタカレー除く)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:46

    >>43

    スイスロール一本食いとかメタボ猫かよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:44

    >>41

    このエピソード本当にせつない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:47:20

    幸四郎式レッドゾーンダイエット
    ・食事を抜いてひたすらビールを飲む

    酒豪の四井でも「アレはホンマにきつかった」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:26:33
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:28:51

    >>38

    僕は武豊の全弟なのにコレなんだから血統なんて当てにならんってのは幸四郎の鉄板ジョークだから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:36:52

    ここらへんの体質やら体格受け継ぎやすいのも二世ジョッキー多い理由なんかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:37:38

    >>54

    食事や生活の習慣って家庭で築かれるからそういうところも大きいかも

    騎手一家だと「三食しっかり好き嫌いなく食べる」っていう一般的な概念を子供に継承させないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:37:09

    >>43

    山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[洋菓子] | スイスロール山崎製パンの「スイスロール」の商品情報をご紹介します。www.yamazakipan.co.jp

    892キロカロリーとか想像以上にたけえ


    ちなガリガリ君は66キロカロリーだから50キロの人間は30分イッヌの散歩すれば消費できる計算

    >>14


    ※今は食いもん小さくなってるから当時はもう少しカロリーあったかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:00:30

    >>55

    そういや瑠星もかやたもご飯残しても怒られなかったって言ってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています