メトロイドはオモロイド?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:40:49

    スマブラでしか知らないしプライムどころか他シリーズにすら触れたことはないのだが
    そんな俺でも4から急に始めてもいいのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:47:11

    プライムは1~3で三部作として一度完結してて4は全く新しい話になるので多分大丈夫
    今なら初代のリマスターがセール中なのでどういう雰囲気か知っておくのもあり

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:00:04

    オモロイド
    一人称視点ゲームを初めて遊ぶ人でも不自由なく遊べるくらい親切な操作性なので慣れで大きく不利を受けることはないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:08:57

    オモロイド>>2の人が言うように1〜3でお話に区切りが付いてるから4スタートでも問題無いと思う


    pvに登場した縦線ヘルメットは17年くらい前の外伝でちょっと登場したけどガッツリ絡んでた訳じゃ無いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:11:11

    「コイツとは昔ちょっとした因縁があった」ってことだけ覚えとけば、後はゲーム内で解説されそうな感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:15:06

    >>5

    そんな感じで大丈夫だと思う


    因みに過去作に登場した時のプロフィールは

    「サイラックス:銀河連邦に恨みを持つ傭兵、連邦軍のバトルスーツを改造した装備と盗み出した実験兵器で武装している」

    たしかこんなだった筈

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:15:58

    まあメトロイド体験したいならとりあえずニンテンドーオンラインでスーパーメトロイドやるのが一番なんじゃないかなぁ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:19:51

    サイラックスは初出からずーっと何故かサムスと連邦を敵視してることしかわからない謎の人物だったのがようやく本格的に話に関わってくるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:43:46

    やれる環境があるならプライムの1~3もやってみてほしさはあるけどね
    普通に面白いし
    ストーリー的にはもう言われてる通りだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:09:49

    基本オープニングか公式サイトあらすじで大体OKなノリだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:11:22

    いまメトプラやるなら一作目のリマスターがSwitchで遊べるからそれが良いと思う
    メトプラシリーズの中でもいちばん評価高いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています