パワーサポカ有効活用!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:00:06

    グッモニン!朝の四時に何やってるなの?こんな場末の掲示板を月曜日から覗くなんてとっても暇人なのね!

    今日はスピードトレーニングすると一緒に上がるから実は主要なステータスでは割りと優先順位が低くなりがちなパワーサポカの有用性をそんな暇人たちと観ていくの!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:00:44

    初手煽り◎

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:02:10

    スレ主は徹夜してるのか早起きなのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:02:21

    ダービーウマ娘だからって偉そうにしやがって

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:02:47

    寝られないのおおおおおおおおおお

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:03:11

    おはよう!朝四時に何してるんだい?(画像略

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:03:52

    力飯以外いらないっしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:03:55

    実は早朝煽り解説フウジンは二人以上いるんだ◆

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:04:07

    お前の馬主は会社倒産首吊り親父!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:05:03

    紫スキル 自制心✕
    日曜日の夜になるとついついすごく夜ふかししてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:05:40

    朝の四時に何やってるなの?こんな場末の掲示板で月曜日からスレ立てるなんてとっても暇人なのね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:06:05

    >>8

    おいおいホンマかいや

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:06:54

    あたしは根性サポカとか因子周回とか立てた方のフウジンなの。昨日の早朝フウジンとは別ネスフウジンなの。それだけは言っておくの。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:07:50

    たぶん最初フウジンだけどそれ以降立ててないから別アイネスなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:07:57

    掲示板で自我持つのしんどそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:10:25

    始めるの。まず最初は力飯ちゃんことSSR/パワー ライスシャワーなの。これの強みはもうしゃぶられ語り尽くされてるからショートカットでお届けするの。円弧のマエストロ!パワースタミナトレーニング効率UP!得意率で友トレ!もはや言葉はいらないの

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:13:23

    >>14

    何言ってるのお前

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:13:27

    SR勢だとレスボ10ヒシアマ・トレ15姉貴が共にスタボ持ちで優秀(姉貴は体力ドレインかつスキルは単発の内弁慶以外パッとしないけど)
    パワボだとブルボンもSRでは貴重な逃げスキル持ちかつ練習性能も高め
    今脚光を浴びてるイナリもスタパワ両ボ持ちで練習性能スキル共に強い、ただレスボ0が痛い
    後は用途がピーキーだったり純粋に性能が及ばないのが多いかなあ…レスボ15のニシノは因子周回のお供だけど、得意率ないのが2人もいたりするし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:19:39

    次なの。パワー/SSR オグリキャップなの。ここら辺もランキングで見かける常連なの。金スキルはマイル用の豪脚だけれども体力回復にも使えるの。それを抜きしてもパワーボーナスがうまあじなの。あと、3凸からのトレ効果UPが真価発揮なの。マイル育成以外にも全然使えるなの!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:35:33

    次はSSR/パワー アドマイヤベガなの。割りと最近に追加されたサポカなの。この子の持ってるスキルは大体が追込ようなの。追込にはパワーが不可欠だから困ったらこの子を入れとくの。トレーニング効果UP20あるし練習では条件問わずステータスを稼げるの!このうなじ好きそうなトレーナーも多そうなの!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:45:34

    連投するの。SSR/パワー ウオッカなの。この子も昔に比べたら評価が落ちたの。けど、パワーの練習性能ならこの子が今もピカイチなの。パワー以外は期待するななの。残念なの。持ってる金スキルは好転一息───うーん、あんま期待するななの!とりあえずパワー盛りたい時に入れるの!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:47:23

    力飯出る前はパワーといえばウオッカだったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:50:00

    全員かわいい事しか分からないんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:50:54

    オグリとウオッカが1凸です、他の力はおらんです!
    姉貴のアマゾンの完凸使うのが無難てすか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:58:18

    >>24

    それに関しては完凸してる方が有用なの。けどオグリちゃんは1凸でもパワーボーナス2があるから入れる価値はあるの。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:05:29

    次なの。SR/パワー ミホノブルボンなの。連続イベントで体力持ってかれるけれど逃げ育成のパワーではとっても強いの。ただ、パゥワー以外は補正がないから期待をしすぎないようになの。遭遇イベントで集中力もくれるの。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:09:53

    >>26

    完凸出来てるパワーSRこれしかないからイベやってない時にバクシン育成する時いつも助かっているのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:10:05

    同じくSR/パワー ビワハヤヒデなの。こっちは持ってるスキルは内弁慶とかなの。そっちはあんま期待できないの。ただ、練習性能は高めなの。トレーニング効率が4凸で15%UPなの。あとスタボもあるの。長距離育成でパワーを盛りたいなら良いかも…しれないの。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:10:33

    >>28


    画像添付し忘れなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:33:38

    結局のところ、今一番強いパワーはライスシャワーちゃんなのは揺るぎないの。大体彼女入れておけば解決するの。けれどサポカが揃ってない トレーナーはSR完凸も十分に役立つことを覚えておくの!あたしそろそろ早朝バイトだから失礼するの!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:21:52

    そもそもパワーの優先順位が低くなりがちってのが間違ってないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:23:21

    ヤ、ヤエノ...

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:25:00

    ヤエノさんは先行育成だと凄いお世話になるんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:25:52

    アオハル杯との相性の悪さがね...

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:10:59

    なあ、おっちゃん
    スピードと一緒にパワー上げられる人って完凸キタちゃん持ちの人だけなんじゃ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:13:33

    追い込み育成するならライスとアヤベでVやねん!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:17:48

    ヤエノさんは持ってるスキルが因子周回に向いてる
    末脚尻尾上がり、あとはあそびはおしまいが確定なの強すぎ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:18:38

    >>9

    いくらなんでも言っていいことと悪いことがあるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:33:21

    >>35

    姉貴を舐めるなよ 

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:37:58

    >>39

    因子の内容も是非知りたいわね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:44:40

    ………

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:46:17

    >>40

    パワー7スタミナ9ですね! 姉貴を力飯に変えた方が強い?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:52:32

    >>42

    参考にします

    自前で力飯持ってればいいけどそうじゃないならssrりこぴを借りられなくなっちゃうし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:52:37

    >>35

    キングもパワボ持ちだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:54:09

    ssrファル子ってどーなの?おせーて

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:56:50

    >>45

    編成してない時に1回目のイベントが来ると嬉しい枠、以上

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:57:06

    >>44

    そうなんですがキング編成するとスピードの延びがいまいちで……

    その為の配布ブライアンってことですかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:57:53

    srニシノフラワーってどんなん?
    完凸必要?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:58:40

    ライスいない身としてはアヤベさんは引いといてよかった
    でもマエストロはずるいって、腐りようがないじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:00:44

    >>48

    srは○○ボーナスが基本完凸で解放されて一気に練習効率上がるから(スイープとか例外あり)基本完凸必須でニシノも完凸必須だけど完凸しても練習性能が低すぎるから自分は使わない

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:02:32

    >>50

    あ、ただ追記だけどファン活や因子周回ではお世話になりはする

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:03:42

    >>48

    完凸は因子周回なら使えるべ

    レスボ15だしな

    所持緑が阪神根幹良場でそもそも5個しかスキル持ってないから厳選がしやすいのよ〜

    あとイベントで直線加速or巧者もらえるのも悪くはない

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:06:39

    >>48

    ステの伸びがイマイチ、且つレスボでスキルPtが沢山貰える

    オープンリーグの地固め育成で根幹良バ場つけたい時なんかはいい感じに調節出来るから使える

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:07:27

    今回のチャンミと相性バツグンのSSRヘリオスが入ってないやん
    スピードイーターと脱出術積んだ水マルとファル子の組み合わせはマジで凶悪

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:16:42

    完凸キタちゃん+ヒシアマ+SRヘリオスでも一応パワーは盛れた
    得意率とレスボが高いからスタミナ過剰になるならこっちを採用してみてもアリだと思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:40:57

    SSRヘリオスは脱出術あげませんだけど、逃げはとにかく脱出術欲しいからね
    あと打ち切れば先行コーナー○確定、所持スキルにマイルコーナー、スリップストリーム、ペースアップと地味に強スキルが揃ってるから先行にも使える(逃げ向きはイーターくらいしかない)
    無凸・1凸の時点で最低限の性能ある(というか練習性能はそこからあまり伸びない)のもまあ嬉しい、逆にパワー重視するには物足りない性能だが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:47:47

    ニシノSRは練習性能イマイチだけどレスボ15%、良馬場、根幹距離、上昇気流がありがたいからアクエリ杯育成に使ってるなあ……。
    イベントボーナスもついてたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:49:26

    >>57

    因子制作役として使うならわかるけど本育成に採用するにはその練習性能が足を引っ張りすぎててね… スキルはほんと優秀だと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています