ノールールで柔道を活躍させる方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:33:52

    中年Aレベルのファンタジー柔道にしないと無理なんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:35:13

    路上で柔道はですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:36:05

    >>2

    ……危険すぎて逆に使えないんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:36:24

    お言葉ですが大腰や一本背負はノーギでもそのまま使えますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:36:31

    アスファルトに投げたらちゃんと相手が死ぬレベルの耐久力設定にする…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:37:21

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:37:43

    タックルが禁止なのはそそられないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:39:01

    柔道家ってノールールでも投げられるものなんスかね
    相手が服着てないだけでかなり厳しそうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:39:37

    とにかく投げというか〝叩きつけられる〟というのは
    バトルものでまともにダメージにならない危険な要素なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:42:22

    柔道家に夢のねぇこと言うのは嫌なんだけど道着なしってのはハンデなんだ
    同じ柔術カテゴリでもノールールならタックルからの組に長けるレスリングに一日の長があると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:44:50

    >>10

    Tシャツ程度なら襟は取れちゃうから柔道家と喧嘩するなら裸になるがいいのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:46:53

    ノーギでもチンコって握りやすくて掴むのにちょうど良さそうスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:50:05

    いつもオナ ニーしてるからめっちゃ手がベタベタしてるとか設定があればノーギでも投げられるかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:51:51

    ホーリーランドでめちゃくちゃ活躍したヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:54:54

    >>8

    頭掴んで大外刈り・内股刈りしてくるだけやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:55:43

    お言葉ですが柔道に限らず組み技系は組手が上手いかどうかが投げられるかどうかを決めるのでそれ次第ですよ

    まあ漫画家がそれを描けるとも読者がそれを理解できるとも思わんのやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:57:13

    >>15

    MMAはじめノーギの場で一番使われる柔道技は大腰や一本背負なのに…こ…こんなの納得できないガバッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:58:00

    >>17

    やはり貴殿は少年Mだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:58:12

    スレ画は指で皮膚に触れた摩擦で投げてくるんだよね キモくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:58:39

    >>18

    違います

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:59:47

    キャラの耐久を現実に近づけるのが1番何だろうけどそんなのよっぽど見せ方上手くない限り面白くないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:04:19

    数メートルぶっ飛ばされて壁に叩き付けられても
    普通に立ち上がってくるようなバランスの世界がままある中で
    背負い投げして床に叩き付けられたくらいで
    一本取らせてくれねえって思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:05:56

    >>21

    ウム…現実耐久でやると本気で投げられたら即死してしまうんだなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:06:22

    >>22

    そこは上手いこと衝撃逃さないように落としてるとかそんな感じでいいんじゃないスか

    現実のスタントマンだって10m近くを飛び降りてるけど投げ技に耐えられるかは別問題なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:08:21

    刃牙のガイア編に出てくる柔術使いはかなり面白い描写なんじゃねえかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:08:28

    >>17

    格闘技は見栄えも大事だからしょうがない本当にしょうがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:08:50

    >>24

    いやっ聞いて欲しいんだ

    これは見た目のハッタリの問題でね…


    ふうん格ゲーの柔道キャラが

    しつこいを超えたしつこい連続投げをかけたりするのは

    正しい流れだったということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:09:08

    柔道じゃなくて柔術はかなり活躍してないっスか?
    あくまで柔道を活躍させるという意味なのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:10:22

    >>10

    レスリングは柔術カテゴリにどう考えても入らないのん・・・・・

    せめてグラップリングって言えよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:11:03

    >>28

    スレが漫画の話してるんでそっち方面で話すと柔術もあんま扱い良くないというかたいていの異種格闘技漫画って打撃重視じゃないスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:14:46

    >>26

    ???

    お前がコイツの言ってることを日本語に翻訳しろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:16:58

    >>30

    寝技はもちろん柔道やレスリングの組み技を上手く描ける人は希少なんだ悔しか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:22:10

    現実では一番活躍してる格闘技やんけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:23:17

    もしかして石畳が割れる勢いで叩きつけられても荼毘に伏さない対戦相手の方が異常耐久者なんじゃないすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:25:06

    >>33

    MMAならレスリングが圧倒的一番手、次いでボクシングが続くと思われる

    その次にムエタイ(キック)、柔術、空手や柔道って印象なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:28:32

    >>35

    他分野への貢献って意味なら異論は無いけどね…

    警察やガードマンの身につける制圧術としての活躍という意味だと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:49:25

    お互い木の上で戦わせる...
    この条件なら相手を投げれば実質価値なんダァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:57:58

    投げは何故か武器を持った奴より弱い扱いをされるが
    地球を武器に使ってるようなもんやで?弱いわけがないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:59:49

    投げ………神………
    相手をコンクリートなどの固いものにぶつけるようにしたら一撃なんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:40:42

    相手が柔道を知らないことにしよう
    投げや関節技はどういう技か知らないと防げないんやで
    明治時代の柔道家や90年代のグレイシー柔術が無双できたのは相手に知識がなかった為防ぐ事ができなかった面が大きいんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:43:24

    普通に折ればいいんじゃないスか?
    寝技とか何も危険気にしないならボキボキいけますよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:43:29

    >>19

    スレ画のキモさは別のところにあると思われるが...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:36

    打撃能力上げてぶん殴って弱った後に投げて脳天から落下KOすればいいと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:51:36

    稼業だと掴まれたら指を噛みちぎればええやんけだから不遇を越えた不遇なんだよね
    関「俺なんか3秒で頸動脈を絞め落とす芸を見せてやるよ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:14:23

    >>39

    しゃあけど若槻はコンクリが砕けるレベルで地面に叩きつけても普通に耐えて起き上がってくるのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:18:57

    中年Aも投げの威力が高すぎて殺しありのルールじゃないと活躍できる場が限られるし扱いがめんどくさすぎるんだよね柔道は

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:24:08

    寝技メインにすると柔術との差がわかりづらすぎるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:27:51

    >>47

    技術体系的にもレギュレーション違いみたいなもんだからね!

    オリンピックに出るような柔道かも柔術取り入れて寝技の攻防を鍛えたりするのさ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:20

    千兵殲滅落とし=神
    フィールドの状況に関係なくダメージを与える投げ技なんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:36:25

    >>40

    現代でも異種格闘技ものなんて実際に強い格闘技が強く描かれるわけじゃないんだからそんなまどろっこしいことしなくてもいくらでも理屈づけはできるんスよ

    要は描く側がどれを強く描きたいかの問題なんス

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:51:03

    >>47

    講道館より寝技の制約無い高専柔道でも押さえ込みとかの比重大きいんでそのへん描けばいいと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:52:54

    バーチャの剛の戦い方とか好き
    投げて蹴ればいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:54:01

    本当にノールールだと髪の毛でもなんでも掴めるので投げることができるということになっている

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:55:15

    空手バカ一代だったかだと異種格闘技戦で相手が上着を着てるルールの時は投げ飛ばしたかで勝ってたけど
    上着脱がれて上半身裸の時はどこ掴めばいいかわかんなくてボコボコにされてた記憶が蘇りますね...

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:35

    “ノーギ”で“鎖骨を掴む”!?とかやってたのはケンガンだったかなんだったか忘れたのん
    肋骨だったかもしれんけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:25

    魔雲天=神
    最も神に近いあの男を長時間封じた柔道家なんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:55:43

    >>8

    一回柔道やってるやつにどこも掴まれず、足払いだけですっ転ばされたの思い出したのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:57:19

    >>8

    待てよ 少年Mは相手の鎖骨を掴んで投げてたんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:16

    モブ相手なら投げ一発で片が付くのにプロレスラー相手だと急に何回投げてもKOできなくなるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:33

    地面にトゲをいっぱい生やす…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:24

    >>55

    ケンガンは鎖骨どころじゃないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:03

    あまり柔道キャラと思われてない それが範馬勇一郎です

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:50

    ふぅん 常在戦場を意識するなら上裸で出歩くべきということか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:35

    >>63

    このバカは戦場に鎧も無しに裸で出歩くつもりだというのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:21:12

    >>59

    プロレスラーは受けのエリートなんだ…

    だからすまない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:22:28

    >>63

    もしかしてランニングコースでたまに見かける、上裸で走るおっさんは武闘家なんじゃないすか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:28

    それを目指すなら嵐山と同じ様に打撃を鍛えるんじゃないっすか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:52

    袖車とか柔道着を使った技を活躍させてほしいんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:20

    嵐山のようになるには少年Mに心を奪われれば良いと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:17

    日常がノーギの裸族の村だったら着衣格闘技は難しくなるだろう
    しかし先進国を生きる文明人だったらたいてい服を着ているものです
    ふうん、武術というのはその土地の文化と密接に関わっているということか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:35

    お前喧嘩売る相手間違えたな

    柔道は双手刈とか掬投とかの裸相手でも使える技があるフルコンタクト柔術だと思うんだよね?


  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:19

    味方を投げて武器にすればいいと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:29

    >>71

    これ素人に使った場合、下手したら後頭部から落ちないすか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:50

    >>71

    へっ禁止技になった癖に

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:28

    現状の制限だらけの柔道でも最強議論に混じれる時点で異常なんだよね 怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:07

    打撃と比べて投げは読者がダメージを想像しづらいのかもしれないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:02:37

    猿先生が格闘漫画にしては珍しく関節技に力入れてるってよく言うけど投げ技に力入れてる作品はガチで無いんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:02

    >>77

    投げで決着する格闘ものはあんまり覚えがないんだよね

    一応喧嘩稼業は高山で決着つけたことあるけど、投げと言うより頭部への打撃(&金玉潰し)のイメージが強いんだあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:11:44

    >>77

    しゃあっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:26

    柔道家がきれいに投げた瞬間=勝ち確
    リアルベースに近づければ近づけるほど活躍が難しいんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:58

    ゆうえんちだと無門が受け身の天才だから投げ技使う敵キャラも良い感じに目立ってるっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:22:39

    >>79

    お前は打撃メインもいいとこだろうがよ えーっ!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:25:11

    >>74

    世界大会で外人がこれ使ったらマジでシャレにならないから禁止になるのは当然を越えた当然

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:21

    昔、空手家の家に中国人の強盗が押し入って、刃物で切りつけたんだけど返り討ちにされたって事件があったんだ

    ボコボコにぶん殴った後2階から投げ落として、中国人が足が折れたまま逃走したけどさすがに捕まったんだけど…

    その時に空手家が「死に物狂いになってる相手をいくら殴ったり蹴ったりしても全然駄目だった」って言ってたんだ

    やっぱ怖いっスね、地面は


    中国人強盗、空手家の家に押し入り撃退される中国人強盗、空手家の家に押し入り撃退される 大阪府警は17日までに、大阪市高井田元町のマンション2階にある空手家の 南豪宏さん(34)の部屋に侵入し、ナイフで南さんの頭部などを切り付けたとして、...copipe.cureblack.com
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:32

    NHG有りとはいえ着衣で総合やる空道だとMMAの比じゃないくらい柔道系の投げが頻発するんだ

    ノーギで使えないからって侮らないほうがいい


  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:42:05

    >>77

    結論から言うとあるっスよ

    柔道自体は姿三四郎や柔道一直線とか異種格闘技戦の主役としてはまあまあ使われてるのとプロレスもフィニッシュが投げ技なこと多いんでそのへんが隆盛のタフよりさらに前ぐらいっスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:14

    >>82

    待てよ、この時はびたんびたん投げまくってるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:26

    投げの話題になってたから最新話のケンガンで驚いたんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:43

    >>85

    投げの有用性の話したいのは分かるけど初手がハイキックKOで笑ってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:37:46

    まあ気にしないで 現代柔道が他競技との差別化のために制約増やしてるだけで本来は裸の相手にも使える技がたくさんありますから

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:24:53

    >>74ノールールならそれこそそこツッコむのおかしいやろえーっ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:38:37

    >>91

    レスリングなら当たり前も当たり前な攻防っスね

    MMAでもよく見る光景と思われる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:40:09

    >>91

    使われない技術は錆びていくんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:52

    作中最も主人公を苦しめた男
    "哲学する柔術家"岬越寺秋雨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています