俺は機械オンチ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:41:23

    なんかよくわからん更新だしAndroidだからよく分からんまま怯える

    あとそのゲームエンジンってのが2024じゃなくて2022なのもよく分からなくて怯える

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:45:26

    結論から言うとよっぽど古いAndroid使ってなきゃ関係ない話だから気にしなくていいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:26:01

    Unity2022のバージョンに関してざっくり言うと、「安定して使えて、サポートの長いものの最新版」なので、「2024」じゃないことに関しては全く心配しなくていいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:47

    Unityっていうのはゲーム開発用のエンジン名だからプレイヤーには関係ねえ話

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:37:02

    そうか、ゲーム制作とか知らん人からしたら謎アプデに見えるのかコレ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:38:28

    要はゲームソフト動かすための土台のシステムの入れ替えよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:42:09

    WordとかのOfficeソフトだって2024じゃないじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:01:35

    便乗する機械音痴だけど
    アニプレアカウント連携にも怯えててまだやってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:20:05

    Android13だけどSnapdragon対応機種じゃないから動作しない可能性があるのか
    詰んだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:29:19

    >>8

    垢転売するような馬鹿でもない限りメリットしかないからやっとけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:50:25

    >>8

    アンケ報酬欲しさに作ったけど、アプリ内でアカウント作成自体は完結するし何かサクっと終わったからやった方が良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:52:23

    >>10>>11

    この前Twitterで

    アプリ内から作ったら連携上手くいかない

    先にアニプレアカウント作ってから行けって言ってた人いたんだけど

    あれは解消してるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:53:28

    >>12

    知らんが不安ならアニプレックスのサイトから作ればいいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:53:45

    >>12

    知らぬ。自分は本当にアンケきたタイミングでお知らせにしたがって作って特に問題起きなかったから大丈夫だと思ってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:57:18

    自分はもはやSnapdragonかどうかもわからないので更新後に詰むかもしれないが、連携はやっておいたので今後スマホ替える時に引き継げばいいやって半ば諦めの心境で18時を待っている

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:58:17

    Androidやばいわ
    去年発売の5~6機種でも多分動作しない奴ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:45:26

    これなんでAndroid限定なの?
    iosだってユニティ使ってるでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:47:07

    >>16

    えまじ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:47:11

    >>17

    iPhoneは定期的に古い機種はふるい落とされてるからな

    今動作に問題ない機種なら問題ないんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:54:14

    iosは10月以降の予定らしい

    https://news.fate-go.jp/2024/0510efpih/

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:19:10

    snapdragonは対応&推奨
    Intelは非対応
    他CPUは不明って感じか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:09:16

    >>18

    自分が使ってるの去年でたはずのピクセル8だけど独自OSでSnapdragonじゃないんで最悪死ぬッスネ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:10:40

    よくわかんないけどアプデ来てるから更新!ヨシ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:15:39

    >>22

    PixelならOSはAndroidだぞ

    チェックするのはCPUだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:25:28

    Xperia Ace II使ってるけどCPU確認したらSnapdragonじゃなかった
    これは終わったか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:27:28

    >>24

    見るとこ間違ってたけどcpuもGoogle Tensor G3って名前だったからやっぱり生き残れないど兄貴

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:30:56

    いち機械音痴として恥を忍んで聞くが、AndroidのCPU確認ってどこを見ればいいの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:34:00

    >>27

    商品のHP見ろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:35:12

    >>27

    そのまま検索窓に打ち込んでみるとよい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:35:21

    >>27

    設定開いて一番下あたりに機種情報あるじゃろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:35:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:36:21

    「機種名 CPU」でぐぐりゃ出るじゃろ
    知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:36:59

    >>30

    機種情報にCPU載ってる方が少なくね?

    そこからHPや価格ドッ●コム漁るのはあり

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:40:23

    >>30

    そこまではわかるし設定開いて何度も探してるんだ

    ただ肝心のCPU情報が見つからなくて困ってる

    みんなどうやって調べてるのかなと思って

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:41:34

    >>34

    そこでスマホの型式がわかるじゃろ

    型式 CPUでぐぐるじゃろ

    終わりじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:43:35

    >>34

    機種名が分かったらこうやってググったら出てくるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:03

    適当なスマホ調べても下の方に絶対これはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:47:05

    >>28

    >>29

    >>32

    >>35

    ありがとう、設定から探そうと躍起になりすぎて検索忘れてたわ

    多分大丈夫そうだ、みんなサンキューな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:31

    >>38

    よかったね

    対応してないかも?って不安で焦るのはわかるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:58:49

    優しい世界

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:03:14

    機械音痴はios使った方がいいのかもしれんと第三者俺

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:34

    上でテンパってた奴ですが無事に動きました

    どうもお騒がせしました、以後は引っ込みます


    >>37

    自分のスマホだとそこまで詳細な情報が本体に載ってなかったんだ

    機種によるのかな


    >>39

    どうもありがとう

    今後はもう少し落ち着く事にする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:39

    >>42

    37やけどこれは商品HPのスクショだからそこまでちゃんと辿って潜らんといかんで

    うまく動いてよかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:40:03

    はぁいけた良かった!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:02:27

    暗転したまんまであーもう引退かあと思ってたけど不都合らしいからまだ待ってみるか…
    ほんとこういうのは心臓に悪いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています