赤羽根Pとかいう有能

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:34:41

    お前が一番可愛いよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:36:14

    ミキと結婚するだろうと予想される

  • 3可愛いのはわかる22/02/07(月) 04:36:59

    可愛いのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:37:32

    アイドルといくつかフラグを建ててる感ある男

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:39:06

    アイドルよりむしろ小鳥さんと結婚してもらいたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:40:04

    >>5

    わかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:40:17

    りっちゃんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:42:31

    アニメのアイマスは面白かった、あとデレマスもはやく映画をだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:43:23

    アニマスが10年前ってマジ?てかアケマスの頃から6経ってアニメ化って結構早いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:45:24

    >>9

    待ってくれ…心が…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:56:17

    デレアニだってもう八年くらい前だしアニメから入った勢も立派に古参名乗れるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:02:02

    アニメのPの中では有能さだと石川Pが一番かなぁ。あと石川Pが一番良い匂いしそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:08:40

    Mは前職持ちがアイドルになるからね
    Pもちゃんと出来る人じゃないと

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:10:05

    アイドルのために死ぬる漢(物理)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:11:52

    奈落から生還した男

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:35:36

    千早とのやり取りも好きだったな
    初期の倉庫の歌うシーンのところ繰り返し見た

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:43:46

    あの状態で人の話を聞く余裕のあるバケモン

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:53:22

    アイドルの誘惑には屈しないだろうと信頼が寄せられる男

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:40:45

    >>18

    こいつがむしろアイドルを誘惑してる説

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:56:43

    いつ見てもあの怪我で特に障害残ってないのヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:34:59

    ドラマCDで、仕事してないとメンタル弱る圧倒的社畜と判明してて笑った。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:41:41

    >>19

    漫画版でアミマミ見分けたり女性の魅力について聞かれたらきちんとした返ししたり好きですよ

    なお、プロデューサーの為に菓子作りして来たのに奪われるハルカ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:46:56

    >>15

    あの落ち方で落ちたら死ぬ自信ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:00:44

    >>12

    武内君で色々言われた反面教師だったのか知らんが石川Pはちょっと有能過ぎる

    「「順番に」デビューします」って最初からしっかり言ってた辺りとか何かその辺意識してんのかなとか邪推してしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:12:41

    >>5

    うおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:15:11

    赤羽根P→雪歩と打ち解けたりコミュ力は高いが度々ブッキングを起こしてアイドルにフォローして貰う事もあり、実務能力に多少の問題あり
    武内P→コミュ力は最底辺レベルだが、デビュー早々に会場やイベント取り付けたり実務能力は高め。あの年齢で個室貰えてる辺りそれなりの実績は残してる事が伺える
    石川P→2人のいいとこ取りのハイブリッド。コミュ力も実務能力も相当高い。相手に強く言われてもフリーズせず理詰めで応対する意思の強さも持つ。素質ある人見るとすぐスカウトに走って待ち合わせ時は集合時間ギリギリになりがちなのが欠点。

    アニメ時のミリPシャニPが楽しみや
    あればだが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:02:29

    どれだけミキがアプローチしても毅然とした態度を取り続けるだろう安心感

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:36

    >>14

    >>15

    何なんですかねこの人

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:43:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:44:15

    >>29

    そういうのはいいから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:45:51

    >>26

    石川Pは気付いたら視界に入ってるような印象があるな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:47:49

    >>21

    高木「前回休んだ日が思い出せない?じゃあ今日は休み取りたまえ」

    赤羽根P「アイドル達が上手くやってるかどうか気になって休むどころじゃない…そもそも休みの日って何すればいいのか分からない…」

    赤羽根P「することないから事務所行くか!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:52:47

    >>31

    上手い言い方が分からないんだけどアイドルとの距離感の取り方と言葉の出すタイミングが上手いんだよな

    宣材写真の時なんかも最初は頭ごなしにやり方否定しないでやりたい様にやらせてみる

    その後ちょっとしたアドバイスで客観的な目線から問題点にアイドル達自身で気づかせて成長させる

    けどガチでヤバい時にはちゃんとフォローもする

    立ち回りは作中通して大体完璧だった。桜庭への対応も回り回って結果的にはほぼ正解だったしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:14:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:25:39

    バネPはアイドルと共に成長する新人プロデューサーってのが良かったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:42:42

    石川Pの唯一の欠点は過労と盲腸で救急搬送されてるところだな
    入院先でWスカウトしてるしもはや仕事の鬼だが、2クールあったらボロが出てそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:37:45

    >>26

    武内Pのコミュ障っぷりも本編前の失敗のトラウマのせいで別に元々口下手って訳ではないからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:39:07

    Mの2期が欲しいな
    百々人相手にパーフェクトコミュニケーションする石P見てえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:47:10

    石川Pはあれだけ欠点がだとなんか腹に隠してんじゃないかと思いたくなる
    別ジャンルで言うならエボルト的な

    逆に武内Pはファンの神格化が過ぎてちょっと敬遠する

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:50:13

    Mの人たち年長者とか出来た人も結構いるからアニメだとPが活躍するバランス作りづらいのが悩ましいところよね
    こうして見るとバネPのいまいち売れてないアイドルたちと共に成長するのはいい流れだったんだなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:39:55

    >>39

    武内Pに関してはアンチも多くてね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:42:19

    デレマスの声付きアイドルほぼ全員とカプ作らされてんのは確かに異常だよな
    ミリオンの売れ線をバネに惚れさす奴は二人ほど見た

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:45:02

    プロデューサー達はアニメで顔つきになることが不安そうだったけど、いざ放映されると「メガネかけてるとか俺やん」「目と鼻と口があるし俺だな」「おいおい勝手に俺を映すなよ」とか好印象だったの草

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:01:15

    >>43

    武内Pに関しては俺こっわ……とかだから……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:04:40

    アイマス、スパロボ、マジンガー、ヤマト、FGO、サクラ大戦、ドラゴンボール、赤羽根さんは長期コンテンツで重要な役所担うキャラが多いなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:55:42

    >>40

    年長者じゃなくてもアニメでメインだった人達はわりかしみんな人が出来てたんだよな

    決して貶す意味じゃ無いんだが学生組のハイジョすらデレアニ見た後だと何かみんな精神的に大人だなって思う時が多々あった

    パフェコミュ連発する石川Pのフォローが上手い故にそういう所が見えなかっただけなのかもしれんけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:08:20

    「話の都合で有能になったり無能になったりしてる」と思わせないって意味では
    バネPが一番安定感ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:53:17

    >>43

    アニメはあくまで赤羽根Pの物語であって、プレイヤーであるプロデューサーそれぞれに物語がある的な発言してた気が

    特定の誰かにするのを避ける為のPヘッドがあったりするくらいにはかつて二次創作含めて特定の誰かの物語にするのを避けてたアイマスが、シャニだとP=プレイヤーじゃなくてシャニPだけの物語にしてるのは時代の変化っていうかシリーズの多様性なのかなぁって思う

    いやどっちが良い悪いとかではなくてね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:54:00

    武内pとのカップリングが根強い人気あるの草だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:54:48

    バネタケが飯を食う本とか持ってますねえ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:58:40

    >>49

    カップリングは好きなのもあるけどそれはそれとして薄い本で本編中絡みの無い相手との竿役にされてる時はちょっと萎える

    たまにデレのキャラなのにPが赤羽根Pの顔になってる奴もあるがそれもちゃんと作品やってんのかなと思って萎える

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:15:37

    >>51

    しゅまぬ、上は武Pと赤Pとのって事やな。

    ワイが文盲やった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:17:42

    >>26

    武内pって有能なのか以前武内pのスレがあったが無能オブ無能って叩かれまくってたなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:21:35

    声優とキャラの同一視は避けた方がいいことだから、声優名+P呼び文化は正直あんまりよくはないと地味に思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:23:05

    >>49

    陽気で気さくなイケメンと礼儀正しいけど武骨な強面の組み合わせとか

    それだけで一定の需要が出るわな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:26:58

    >>53

    まぁあれはただただアンチが暴れまわってるみたいなだけだったし……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:41:36

    >>51

    見た目に関しては気に入ったやつとか描きやすいのを使ってるって人もいるからな

    見た目はアニメとか漫画に出てたPに似てるけど口調とか言動は似てないとかもあるし

    気になる場合はブラウザバックしとけばOKよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:56:19

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:59:47

    >>54

    ちょっと分かるな。俺は赤羽根健治のことを指して「赤羽根P」「バネP」とは呼ばないようにしてる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:18:59

    >>53

    実務は有能だと思うよ

    過去の出来事にしたって1人に対してやらかしをしてしまっただけでその他にとっては問題無く出来てたんだろうし

    二期スタート時は常務からの評価も悪くなかったしな

    コミュ力というか言葉の選び方についてはまぁ…うん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:20:14

    >>54

    あの人の騒動で同じ事言ってる人に対しても思ったけど公式自ら積極的に同一視促してるコンテンツでそれ言うのはアレでしょと

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:05:35

    >>53

    話によって有能無能のブレが大きいのが叩かれる一番の理由なんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:33:20

    登場の仕方が完璧だったよね。
    アイドルたちをちゃんと紹介して、アイドルたちがヒロインたちじゃなくて主人公たちなんだってシッカリ意識づけた上で
    最後にそれまで見てる人たちの目になってたカメラマンがPという一人のキャラとして登場することで
    この人はアイドルたちを見守る人ってのがわかる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:44:50

    このアニメが失敗してたら9.18の悪評を吹き飛ばす事もなくそのまま右肩下がりで今の今まで続くようなコンテンツになってなかったであろう事考えると功労者の1人である事は間違いない

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:56:54

    >>53

    声優の発言をアンチ行為に使おうとしたら、URLも魚拓もスクショすら出せずに攻められてたな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:38:24

    >>65

    あのアンチは近年稀に見る『無能』だったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:44:35

    二次創作で各Pに「赤羽根健治です」「武内駿輔です」「石川界人です」って本名扱いで名乗らせてるの見るの何考えてんの?って思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:34:03

    >>67

    見た事ないがそんな二次創作マジであるんか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:05:37

    イベントのレポ漫画で外の人の絵を使うとかじゃなく、そういう風に扱ってたんならそらおかしいわな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:09:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:10:28

    >>67

    流石にフルネームはアカンでしょ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:13:15

    >>67

    やる夫スレでは許して……

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:13:43

    間島Pもなんだかんだで有能だよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:14:51

    マジPは体もすごいし顔も変えられるからな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:18:56

    >>5

    ハリウッド行の不安を律子だけに語って、「俺が見たいんだ」って要望を伝えたのも律子相手だけなんで、俺は律子が最有力だと思ってますよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:25:41

    佐藤心っているじゃん?
    あれがプロデューサーに対して馴れ馴れしいキャラだからって、勝手に武内Pの幼馴染だったらいいよねとか言い出して、「タケ」って呼ばせてるんだぜ
    そりゃ、アホかって思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:10:16

    >>49

    描写見るに多分武内pの方が業界歴長そうなんだけど、中の人の影響で大体後輩キャラになってるのじわる

    実際中の人どうしで食事に行ったり、ビリヤードやらダーツやらしてんのは和む

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:35:48

    なんかのイベントでプロデューサー同士で名刺交換してた動画あった気がする
    あの空気感好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:44:24

    MOIW2015でふたりゲスト出演したあと裏でずっとみんなを見守ってた話好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:50:48

    デートしたのは真だけですねぇ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:54:18

    >>49

    だってさ、どこぞのポッピーでパッピーなアニメのエンディングを一緒に歌ってたんだぜ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:15:37

    >>80

    作中で照れ顔見せるくらい女として見てたのはあずささんだけだったんだよなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:01:27

    >>80

    ハニーと仲直りデートしたアイドルがいるの

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:05:57

    武内は自分でプロジェクト立ち上げたけど部下貰えなかった感ある

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:51:40

    >>84

    部下はちひろになるんじゃね?

    実際には違うだろうが度々出入りしてたり警察の引き取り手になったりしてたりしてたし

    あれだけの大企業なのにあの人数全員面倒見ろって結構キツイな…

    まゆPはまゆ専任っぽかったのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:27:23

    >>83

    あそこはマジでパーフェクトコミュニケーションでしたね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:11:05

    >>76

    心「もしもしポリスメン?タケがまたやりおったわ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:43:34

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:15:27

    >>42

    バネは初期のデレマスの声付きにも当てられてるやつあったわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:17:12

    >>85

    常務とかの存在を考えたら武内がアイドル部の主導におらんしな


    CPは実はとんでもない博打に乗ってたかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:43:13

    実際ちひろって役職なんだったんだろうな
    部下では無さそうとはいえ事務員にしてはやたら上の方まで付いて回ってるし
    あれだけの大企業なら一事務員にそこまでの権限は無くもっと分業してるだろう
    部下ってくらい近しくないとわざわざ警察の引き取り手みたいな感じにはならなそうなんだよな。けど部下って感じでも無いしマジで分からん
    …それなりに権力ある事務のお局か?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:08:59

    もうちひろが裏で手回ししたからシンデレラプロジェクトは何やっても許されてたでいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:15:57

    バネPは醤油ラーメンなんだよな
    そつがなくて迷ったらとりあえずこれ食っとけって感じ

    武内Pは家系で石川Pはなんか気取った高級志向のラーメン

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:20:49

    この可愛い女の子がプロデューサーさんのメインヒロインですよ!メインヒロイン!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:59:03

    >>94

    おいしいですよねカブトムシ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:57:02

    >>95

    はいSTOP

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:42:33

    >>95

    あの画像は衝撃的すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:37:51

    「武内Pってなんかやたら重たげな設定背負わされてる割に話の中ではマクガフィンとして扱われてるのが…」みたいな意見は何回か見た
    特に関係が明言されてるわけでもない(メジャー級)アイドルとのカプ妄想のフレーバーにしか使われてないのを見るとそりゃね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:27:49

    ちひろの扱われ方といいリアル系アイドルサクセス+企業内闘争やろうとしてる割にそういうとこお約束とかで済ませようとしてるよなデレアニって

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:08:39

    >>94

    赤羽根くんを屍くんにしそうだなこの春香

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:04:26

    そろそろ新しいアニメを頂戴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています