スターレイル 2.3ネタバレスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:20:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:21:00

    ちょっと気が早くないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:22:00

    12時とは書いてあるけど実際入れるのもうちょい早いから問題ないかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:22:14

    ないよりは早めにあった方がうれしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:24:17

    11時半くらいにはいつもメンテ明けるしすぐストーリー始めてリアルタイムで感想書きたい人もいるから早めに作ったけど早いなら落としますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:25:33

    アップデートは終わったけどまだメンテ中だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:26:12

    まあ13時までには誰かしらポチポチ喋ってるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:26:32

    Appleは9時過ぎにはアプデ来てた
    今は最終確認中かね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:28:05

    明けたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:28:11

    入れたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:28:39

    ホタルは採点銃で何点なのか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:29:10

    ちなみにアプデ前

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:29:17

    メンテ明けたね
    立てておいてアレだけど最初の方はネタバレ回避のためスレ見ないから問題があったらあとで対応します

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:29:22

    入れた~シナリオの前にガチャガチャしてくるか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:29:43

    アプデ後

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:30:20

    やったあああああああ
    すり抜け無し!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:32:22

    おめでとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:37:37

    炎属性で範囲攻撃で美人で知恵の運命歩いてる星5が来ました……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:39:48

    2回もすり抜けて1凸餅で止まった・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:06:25

    すご 新マップで水の中歩けるようになってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:19

    開拓者のやつ相変わらず無茶苦茶やってやがるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:49:32

    ジェイド操作できるの嬉しすぎるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:51:01

    丹恒やっぱり重いよお前…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:59

    開拓者あまりの奇行に乗客から白い目で見られてるやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:54

    心に穴が空いてるから服にも穴が空いてる戦略投資部の愉快な面々

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:08:41

    最後の黄泉への別れ外したらスクショ見落とすことになるんかなこれ……
    見てよかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:10:49

    グラモスの短命って意図的なものなんか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:22:31

    天才クラブの人、どこへ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:26:14

    花火、あまりにも愉快犯

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:29:22

    サンデーやっぱ生きとったんかワレェ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:36:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:37:56

    ホタル視点の開拓者笑っちゃった
    最初の二つはまだ良かったけど三つ目ででやばさが決定的に…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:38:29

    階差宇宙なんか育成不足を叩きつけられてるみたいな気分になるな……
    使わない通常上げてないの咎めるのやめてもろて

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:41:27

    花火は最終的な被害はそこまででも無い代わり好き勝手やる監督系の愚者でしたね
    まぁ…うん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:42:32

    >>34

    ふふん、びっくりしたでしょー?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:44:11

    なんか伏線回収とか言い始めたぞ開拓者

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:46:25

    花火は二日ぐらい?時間かけてボタン押してたの……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:49:12

    船首の爆弾で割とギリギリのネタ言い出して笑っちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:53:39

    万一花火がヘイト買うような展開になったら嫌だなと思っていたが
    最高のキューピットの監督してただけだった・・・
    最後のメッセージ見る限り結果的にそうなったとかでもなく完全にあれで計画通りだし
    クロックボーイの映画への真剣なコメントとかを経てどんどん花火様のことが好きになっていくな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:54:08

    三人の開拓者に、ギャラガーに乾杯

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:59:54

    銀狼、優しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:01:05

    もう次の星の名前出てきたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:03:21

    >>42

    わかってはいたけど江戸星じゃないの悲しい

    永遠の地っていう肩書かっこいいからオンバロス行きたいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:03:23

    俺もずっと5人一緒で開拓続けたいよ丹恒先生…でもヨウおじは故郷に帰ろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:03:59

    オーディとカンパニーの会話で10琥珀記ずっと商人してるんだわって話してるけど琥珀記の年数がガバガバ過ぎてどんくらいすごいのかわかんねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:04:05

    >>42

    てっきりエナ夢のくだりで江戸星に行くのかなって思ってたわ

    しかも次の星はなんか3つの運命に縛られてるとか言ってる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:07:13

    チェックアウトで開拓者アホほど調子乗ってて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:08:02

    プレイヤーの手から離れた開拓者、大暴れしすぎだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:09:14

    あれ……フィルムは修復した筈では……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:11:13

    >>48

    賭け事しかけるのは俺らでもやる奴多そうだけど船首で小鳥とチュンチュンするのは俺らでも選ぶ奴少なそう

    まぁ折り紙の小鳥と話してる姿が側から見たらああ見えてたのかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:13:51

    3度目の死ってあれでいいのか…たぶん銀狼が花火にシャアしたんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:14:25

    ジェイドスタイル良すぎなーい?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:16:02

    ジェイドさんストーリーではアベンチュリンの尻拭いと今後のために星核ハンターとサンデーに布石打っただけだったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:17:19

    製作陣としてはホタルの結末からしてこれが言いたかったんだろうな
    と言うかセレモニー終わったあとの会話はめちゃくちゃメタが入ってる感じだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:17:48

    花火が律儀にボタン押しまくってたっての見た時点であっこれバッドエンドにはならんな…って分かっちまったい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:18:40

    結局ホタルの3回の死ってそれぞれいつのことさしてたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:18:44

    花火ってもしかしてピノコニー中ずっと三回目の死を一番安全にするためにあちこち走り回ってたのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:19:37

    花火はCP厨だった…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:20:16

    >>53

    尻ぬぐいというか....アベンチュのお陰であそこに立てたというか....

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:23:05

    花火の依頼者は銀狼だったみたいだな
    銀狼は星(穹)ホタ派だった…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:23:55

    >>53

    アベの尻拭いっていうよりもトパーズ単体だと厳しいところのサポートって感じだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:24:46

    アルジェンティル重いよ…
    そりゃ夢から抜け出せないよお前

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:25:06

    まあジェイドが何かしたくて来たと言うよりはちょっと頼りないふたりの後輩のために棋石を貸したったという感じでしたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:27:38

    ジェイドはついでで色々やったって感じで基本的に後輩二人のサポートが主な目的って感じよな
    ホタルはあれどうして3度目の死の判定されたんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:28:46

    地味に純美のデメリットが言われてたけど無茶苦茶重くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:29:29

    >>64

    死ぬ!って自分が思ったらそれがカウントされるとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:12

    >>64

    あの後ちゃんと死んだんじゃない?(あくまで夢の中で)

    これまでの2回の死も自殺してるっぽかったしオーバーヒート的な感じで無理やり死を迎えてるんだと思った

    その過程でエモ空間やってただけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:15

    1度目の死は夢境のネムリ
    2度目の死は夢境から無理やり抜け出しての黄泉との接触
    3度目の死は本来別の形で死ぬところを監督のテコ入れで脚本が変わった…って感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:16

    ボスストーンのやり口散々見せた後カンパニーがピノコニーの進出見せてくるの笑っちゃいけないとはいえ笑ってしまう
    戦略投資部はあそこまで悪辣ではないけどさぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:30

    十の石心はそれぞれ能力違うらしいからジェイドは自分の石を持ち込んだこと強調してたし石越しに心読むとかなのかな?
    …そっか変身しないのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:30

    想定の10倍は後日談というか今回のオチと伏線張り張りだったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:31

    サンデー…お前まさかほんとに星核ハンターになるのか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:44

    ピノコニーの2.2の不穏な感じが一切今回なくて笑った
    マジで2.2でほぼ終わってたんだな
    にしても最後の崩壊スターレイル完は一体なんだったんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:32:45

    待って
    2.1のアベンチュリンパートやっぱり販促やんけ!!
    まあ余裕で負けて引かされたんですけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:33:11

    何気に星核ハンターの歩む運命が明かされた?終焉ってどっかで明かされてたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:33:14

    >>73

    俺正直今回都合良すぎてブラックスワンが最後に出てきた瞬間今までも夢だったオチされると思ってたわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:33:56

    列車不法侵入者多すぎ問題

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:34:50

    >>75

    多分今回が初のはず

    今までは開拓じゃねと予想されてた

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:35:10

    ブートヒルとアベンチュリンの会話のところ間違えて一番下選んだせいで内容把握できんかった
    何話してたんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:35:37

    あの....地味に青雀がピンチなんですけど....

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:37:51

    考察してる人の中には終焉かもね〜みたいなこと言ってる人がいたくらい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:39:50

    あとは生放送ですでに終焉の派閥にあってると言われたぐらい?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:42:37

    でもホタルはハンターと列車は表裏一体みたいなこと言ってたし終焉と開拓の運命のなんか繋がりあるんかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:42:43

    たしか終焉が未来予知というか予言的な能力持ってるらしいことは前から言われてたんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:43:45

    >>84

    未来から逆行してるから未来のことが分かっててそれをよう分からん予言として残すらしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:44:21

    >>83

    開拓の旅の区切り区切りがひとつの終焉であるみたいなことを末日NPCのエレジーさんが言ってたからそういう意味もありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:44:46

    何というかこう ナナシビトに橋渡しさせる役目をどうやって
    象徴である船とピノコニーの株の1.6%の譲渡とかマジでなりふり構わず引き込んで来やがったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:51:35

    開拓は新しく始めてそして終わりを迎えるようなもんだからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:52:47

    ひょっとしてカンパニーと星核ハンターの両方でナナシビトを取り合ってる感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:53:00

    最後はハッピーエンドでいいんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:53:07

    十の石心はダイヤモンドを除いて十人かぁ……つまり戦略投資部の幹部は全員で11人か

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:53:46

    見終わった
    もしかして花火の雇い主ってエリオだったりする?
    星核ハンター終焉の勢力説
    エリオがどうも「もどかしくてヤラシイ雰囲気にしてくる人」に見えて仕方がない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:57:31

    スクリューガム×レイシオ来たな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:00:22

    まだ途中なんだけど開拓者の奇行に笑いすぎて進めん
    なんだこいつ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:06:32

    スターピースラジオ聞いてるんだけど
    ウェンワークって巡海レンジャー関与してたんだな「血のウェンワーク事件」とか
    黄泉の虚無の影響で慕榕とかいう混沌医師が出てきた
    演舞典礼についても出てきたし
    工業惑星バランザ熔炉が絶滅大君「鉄墓」に襲撃されてて共感覚ビーコンの製造が途絶えてたり
    いろいろ新しいストーリーのネタ出し始めてるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:08:39

    >>92

    花火の雇い主は銀狼じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:09:04

    >>92

    ゲーム中に知り合ってるらしいからどちらかというと銀狼っぽく感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:14:22

    サンキュー銀狼

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:15:33

    なにこのブラック八尺様みたいな人……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:17:40

    俺たちは見事に花火の愉悦に騙されたと
    ありがとう花火
    ありがとう銀狼

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:18:51

    >>79

    大体

    ブ「俺(ブートヒル)とオスワルドは色々因縁あるんだけど、オスワルドを見つけるのをアベンチュリンが手伝ってくれる事になったぜ」

    ア「戦略部と市場部は仲悪いけど、まさか巡海レンジャーも参戦するとは……面白くなりそう」


    ブ「ピノコニ―のアレコレで巡海レンジャーも活動再開したわ。もしかしたらこれからの俺の仲間に合うかもだけど、そん時はよろしく」


    みたいな感じだったよ

    後はアベンチュリンが「黄泉にボコられて酷い目にあったよ。マ、カンパニーの仕事は達成出来たからいいんだけどね」みたいな感じだったかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:19:18

    >>92

    たぶん星核ハンターが歩んでいる運命は終焉だけど、勢力的には開拓じゃない?

    ギャラガーが神秘の運命を歩んでいたが、実質的には開拓(時計屋)勢力だったように


    ホタルが星穹列車と星核ハンターは光と影と言っていたし、仙州同盟と巡海レンジャーのような関係性だと予想

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:19:29

    末日楽しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:20:02

    花火
    あいつ、まさか最後に打ち上げ花火で〆るためだけに48システム時間かけてボタン10万個連打したのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:21:38

    本当に爆弾ドッカーンする計画もあったんだろうな〜とは思ってる
    ただハッピーエンドは後押しするタイプなのかなと

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:22:56

    でも正直花火ならやりかねない
    てかよくやった
    よく開拓者とホタルをアニメ最終話ハッピーエンドみたいな締めに持って行った

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:23:44

    いい意味で凄く三文芝居だった……一番夢らしい夢だったかもしれん、秩序とか整合性とか置いといていきなり爆弾解除が始まって仲間が大集合して進捗の単位が凄く馬鹿っていう全体的なノリが特に
    ……本当の夢とは愉悦プロデュースだった……?(錯乱)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:24:09

    五条先生?!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:24:28

    いきなり手を繋ぎながらくるくるし初めて草生えた
    ホタルはそれでいいんかい!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:25:03

    >>108

    元々選択肢であるくらいにはネタにされてるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:26:22

    フロントマネージャーやってるクエストでさらっとホタルが目の前で泡となったことが一番耐えられなかったとかいう開拓者はさあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:27:09

    ホタルが原初の夢に突入した時の「巻きで爆発しま~す!(打ち上げ花火)」はリカバリー能力たけえなこいつと思ったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:27:16

    階差宇宙なんかキャラ強いの使えるっぽいな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:27:28

    >>108

    ああ、ゴミ箱の勝ちだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:28:15

    >>54

    ホタルの結末、とりあえず全員集合させて和気藹々とさせる、共通の敵?を作って協力させる

    ここら辺のちょっとご都合主義にも思える描写への説明って感じだったな

    創作論的なものと開拓とはなんなのかの説明回って感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:29:10

    >>114

    面白かったぞ、ゴミ箱の王

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:29:17

    両手繋いだならそのまんま列車に連れ帰ってこいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:30:17

    …しかしこれ…もしや開拓者
    銀河でも上澄みオブ上澄みなレベルのVIPになったのでは…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:30:32

    ルアンといいスクリューガムさんといいヘルタの個人資産を好き放題し過ぎ〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:31:51

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:33:49

    フロントマネージャーでのトパーズとアベンチュリン仲良すぎて草
    ジェイドはママ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:34:51

    言われてるぞアッハ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:36:27

    アッハは面目ない!アッハは面目ない!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:37:37

    調和開拓者とホタルいればだいたいの雑魚敵一掃できそうなくらい相性いいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:42:27

    トパーズ復刻が終わった後に販促された気分だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:43:23

    サブクエのチェックアウトトンチキな選択肢しかねぇ!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:43:30

    このおっさん結構いいキャラしてたな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:44:58

    サンデーはとりあえず自由の身にはなったか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:46:07

    黄泉にぶった切られたモニターが直したはずなのにまたぶった切られてる……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:46:31

    花火の遊びシリーズ見てると声優さんって大変なんだなってなるな……あの人形シリーズ全部上田さんよね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:47:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:48:44

    >>129

    もう一回斬ったのか……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:48:50

    2.3案外短かったな
    開拓とは何か
    エピローグで次回に繋げる伏線回だったか
    もう一悶着あるかと思ったけど花火が三度目の死を演出するくらいで終わった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:49:24

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:50:01

    もしやカメラの撮影ターゲットの位置下腹部から胸に変わった…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:50:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:50:47

    なに、この……なに?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:52:25

    >>137

    ホタルの秘技でぶっ飛ばしたら楽しかったやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:52:43

    >>137

    何って…かの有名な銀河打者様だが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:52:45

    >>129

    イベント未プレイのユーザーに配慮してるんだよ()

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:54:24

    カンパニーに売り渡された30%から5%か
    …日本国債の1.5%握っている個人くらいのイメージでいいのか今の列車組?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:54:29

    全部オートで2時間くらいかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:55:19

    最後の黄泉の選択肢赤選択肢まで見たあとのスチルめちゃくちゃスクショした
    芽衣…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:56:59

    >>122

    まあ二番煎じはつまらない的な意味かもしれないし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:03:28

    ところでこれからあの船は俺らのもんなの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:04:46

    >>145

    株式取締役でもあるぞ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:06:11

    とりあえず星核ハンターが裏開拓組っぽいって思ってたけどやっぱりそういう存在なんだな
    おそらく銀狼が3度目を阻止したりホタルは一切仲間を売るつもりなかったりもするようになんやかんや結び付きも強いし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:06:55

    次の星は記憶関係なのかね
    それかまた知らない星神が出てくるのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:08:04

    >>141

    経済規模が宇宙スケールな世界で

    有数の経済圏であるピノコニーの経済規模を考えるなら

    地球単位の可能性まである

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:10:43

    シナリオ終わった後のクエストの開拓者ゴミで草生えた
    コイツ今回ロクなことしてねえ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:11:05

    こっからサンデーがどの派閥に与するのか楽しみだな
    ジェイドは収穫を待つだろうしサンデー周りでもう一波乱あった時がサンデー実装かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:11:53

    可哀想なキャラ追加装置
    ひとえにてめえが(機能的に)弱いせいだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:12:33

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:13:32

    爆弾について伝えた後に「了解した」とだけ告げてグループから抜けるレイシオの頼もしさがすごい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:13:39

    >>148

    なのかがちょこちょこ2.3でなのか本人の謎に結びつきそうなこと言ってたしあるかもね 冒頭の触手の話とか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:14:30

    >>147

    ジェイドも言ってたが星核ハンターは密接で堅固で目的のために万進する十の石心と同類なんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:15:09

    ホタルってあのムービーの後そのまま星核ハンターファミリーのところに戻っていった感じなの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:15:11

    昔はプレイヤーがアクセルを踏むとはっちゃけるタイプかと思ってたが
    プレイヤーの方がブレーキだったんだな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:16:24

    しかしホタルのあのバトってるPVは何だったんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:16:29

    なんか今更だけどストーリーと個別メッセージってやっぱ別枠なんやなって感じた
    俺たちずっと一緒にやってきただろレイシオ!電車武器案はお前の提案だったじゃないかレイシオ!!になった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:16:56

    ホタルのあの感じ見るに開拓者はハンターにいた頃からあの奇行連発してたな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:17:00

    開拓者とアベンチュリンが一緒に踊るシーンはまだですか!(大声)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:17:48

    >>159

    PVは整合性皆無だからあてにしない方がいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:18:01

    アベちゃんもう星核ちゃん/くんともう呼んでくれないんですか!!!開拓者ちゃん/くん固定なんですか!!!!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:18:54

    >>161

    ホタルお前それで流せるのだいぶ目が曇ってるよ…

    100年の恋も覚めるレベルだよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:18:59

    >>147

    ホタルから明確にハンター組と列車組は同盟とレンジャーみたく表と裏の関係かつお互い絡み合い成長する間柄だと明言されて嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:19:11

    >>159

    PVはずっと前からストーリーとは一切関係がないぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:20:19

    でもわかるぞ
    まさかゴミ箱になった開拓者とサンポが巨大化して殴り合うシーンがあるとは思わんかったよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:20:30

    >>165

    目が曇ってるというより完全な慣れやな

    開拓者の扱い方が慣れてる

    それはそれとしてお前こんな狂人に惚れてるのヤバいぞホタル

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:20:34

    >>159

    PVで俺らの船を沈めやがったブートヒルもなかったことになってるだろ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:20:47

    冒険クエの開拓者やってる事カスの所業で草生えた
    どっから湧いてくるんだその自信……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:20:59

    ブートヒルとアルジェンティが仲良くなってて良き
    良いコンビだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:21:20

    アベンチュリンとレイシオは今回限りのパートナーでなくそれなりに長いこと組んでるんだな
    最後の勝者はパートナー組むときの初対面の場面か
    トパーズやジェイドにもいるのかアベンチュリンの生い立ちや立ち回り的に特別措置なのかどっちなんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:21:55

    星核ハンター(終焉)とカンパニー(存護)は最終目的が壮大だから列車(開拓)と一緒にメインストーリーにガッツリ関わっていくんだろうけどサンデー(秩序?)はどうなるんだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:22:15

    ホテルフロントはシナリオ担当者が変なクスリ決めてたんじゃないかってくらいのトンチキさだった…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:22:19

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:23:21

    >>172

    2人とも新コンテンツ性能枠だし物理だし仲良くなっててめっちゃ和んだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:23:22

    アベンチュリンの教育担当ってダイヤモンドかジェイドに直接ご指名されてるんすかね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:23:51

    申し訳ないんだけど椅子に拘束されてるサンデーが大変えっちで…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:24:16

    さすが「愉悦」だぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:25:05

    スターピースカンパニーから指名手配されてるけどかなりの部署との間に接点と繋がりあるの驚きだな
    ジェイド達とも普通に対談できてるし
    もしかしてカンパニーから発行されてる指名手配って発令してるのが1部なだけでカンパニーの総意じゃないのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:25:08

    ホタルに限ってはむしろ開拓者くらいぶっ飛んでいる奴じゃないとお相手になれないというか…
    正統派ヒロインみたいな見た目しといてちょっと話しているだけで溢れ出る暴の気配

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:25:14

    これはおじちゃんも子供心を忘れてませんわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:25:28

    >>175

    開拓者も接客中にスラーダキメてた異常者ではあったが……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:26:38

    >>182

    カフカ…「脚本」無視したらダメ?


    これマジで言いやがったからなw

    性格的にも開拓者と同類だしそりゃ仲良しになるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:27:31

    教授あなただいぶ前から列車に遊びに来てますよねえ…?!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:27:38

    やっぱりハンター組はファミリーじゃないか(歓喜)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:28:06

    おじちゃんどっかの星でオリキャラ作り上げて版権盛ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:28:09

    ファミリーとか名乗っといて全然ファミリーじゃない奴ら
    何時か本物のファミリーにもお目にかかれるんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:28:21

    >>181

    総意というか指名手配犯を捕まえるのは戦略投資部の管轄ではなさそうだからでは?戦略投資部は指名手配犯とかあまり興味無さそうだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:30:04

    確認したいんだけど
    あのファミリーって調和のファミリーアスデナ星系支部ってことであってる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:30:21

    >>181

    部署ごとに方針と業務が違い対立することすらあるからな

    やり方は完全に部署ごとで独立してるからそれぞれの部署でハンターと関わり構築してるのはおかしくはない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:32:20

    花火のBGM良すぎて流れた瞬間に気分上がってしまう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:33:54

    チェックアウト面白すぎない?
    陰鬱としたメインストーリーの余韻全部(いい意味で)吹き飛んでったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:35:56

    >>194

    カンパニー組とかブートヒル&アルジェンティのキャラ同士の掛け合い面白くてよかったわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:44:21

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:53:20

    明日のための旅でドリンク飲んで送り出し
    エピローグで墓の前で乾杯してさよならする

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:31:58
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:32:59

    チュンチュン…チュンチュン
    折り紙の小鳥…(CV.石川由依)

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:39:35

    いまメインストーリー終わったー!
    あの、船のプールにいたプーマン達は、何……?
    可愛いけども!
    あまりにも唐突すぎてしばらくじっと見てたよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています