ワグナス!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:39:32

    評議会は我らがロマサガ2のリメイクを決定したぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:42:02

    >>1ターグめ!

    こんな古のネタでスレ立てしてみせるなど!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:43:37

    >>1を責めることはできまい

    まさか令和にロマサガ2のフルリメイクが来るとは思わなかったのは俺たちだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:44:34

    >>2

    仕方あるまい……SNSでもワグナスを呼ぶ私のミームが完全に定着していたからな……毎年その原因になる梅酒を作っていたのは俺たちだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:51:53

    わかっていただろうにのうワグナス

    ボクオーン

    あのソシャゲの人気や新作発売で沸き立つサガ界隈が過去作リメイクする流れなどなんら不思議なことがあるものか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:53:21

    では我々になんの手立てもないままスクエニの思うままにロマサガ2リメイクを買い、遊べというのか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:54:13

    ワグナス!実は俺はコラしか知らなかったから楽しみだぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:54:22

    そうじゃ
    それがスクエニの言う「正しいゲーマーの一生」だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:55:33

    スクエニはサガのみならずドラクエⅢのリメイクまで発表しておいてか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:55:46

    アバロンのダニがどうなるかだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:57:31

    ノエルお兄様!コレクターズエディションでは私のフィギュアも特典で付いてきますわ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:58:17

    >>11

    よし!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:58:53

    >>12

    買うのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:00:43

    >>12

    …(発売までに)死ぬなよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:04:54

    ワグナス!ワグナスとワグナスを呼んでる人ってロマサガの人だったのか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:06:10

    >>13

    >>14

    フィギュアでのブケニーが今から楽しみでならないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:06:15

    >>13

    >>14

    リメイク発売など何万日待ったか知れないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:07:54

    ワグナス!ちょっとみんなロマサガ好きすぎない!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:09:32

    誰もが思いつくのは同じこと

    わかっていたろうにのう

    https://bbs.animanch.com/board/3502795/1/

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:09:33

    梅酒のシーズンはもう終わってるのかワグナス!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:10:35
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:11:36

    お兄さま!あの時Twitterで検索したら案の定ワグナス!の声だらけでしたわ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:13:02

    ワグナス!昨日だけで何回呼ばれたんだワグナス!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:29:49

    >>21

    >>22

    わかっていただろうにのうワグナス

    あのミーム大好きネット民がこんなお祭り騒ぎに乗らずにいられるものか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:31:16

    このコラしか知らんからクジンシーとダンターグがどんなビジュアルなのかわかんねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:32:45

    ワグナス!ニコ百の七英雄コラの記事がサイバー攻撃で死んでる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:33:25
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:35:02

    ワグナス!
    記念に梅酒を漬けよう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:40:09

    七英雄コラのお陰で梅酒…は梅苦手なんで
    りんご酒漬けるようになったんだ

    酒からロマサガ2入るファンもいるんじゃなかろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:40:56

    ワグナス!思った以上にロマサガ民いて困惑しているぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:04

    ワグナス!ロマサガ初心者が発売日までにロマサガ熱を冷めないようにするなら何をすればいい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:48:09

    インペリアルサガEC 年末でサ終
    ロマサガRS シナリオがとちぼり木

    グムゥ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:49:15

    リマスター版を遊べば良い。ハードがないなら動画で我慢するなど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:50:15

    >>31

    ロマサガ2リマスターをやるんだ

    そしてリメイクで細かな違いやファンサを堪能しろ

    ただし攻略サイトは遠慮なく頼れ

    http://www.jp.square-enix.com/romasaga2/sp/

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:50:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:51:19

    >>32

    とちぼりというか余計な成分入ってこないか不安はある。スービエと主娘のラブロマンス()とか入れられたらキツい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:15:36

    >>31

    同じストーリーを2回やるのが面倒なら、

    ミンサガリマスターかサガフロリマスター辺りをやるのもいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:03:00

    ワグナス!もしかして戦闘面サガスカ形式?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:05:59

    >>24

    ミームオーン

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:14:09

    >>36

    プレイアブルヒロインがなんの脈絡も無しに○されて○されるシナリオをぶちこまれてとちぼりに良い感情が無い…それが自分です。なんでR-18じゃないソシャゲでそんなシナリオぶっこんだんだオラァ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:09:56

    >>38

    タイムラインだしサガスカ、サガエメ式っぽいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:11:05

    >>30

    ワグナス!これ何割かは梅酒民じゃないかな!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:11:35

    ワグナス!詳しく調べるまでこの画像の人のことワグナスだと思ってたぞごめんね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:18:08

    分かっておっただろうに>>43 自分の名前叫びながらドア開けるやつなどおらんとな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:53:37

    ワグナス!
    今年て類を見ない大凶作で値上がり酷いらしくてオカンが梅干し作るの諦めたんだけど
    梅酒もキツイんじゃないか⁉

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:39:55

    令和…令和ってなんだ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:00

    ワグナス!俺の名前の認知度が低い!下手したらボクオーンより低い!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:46:24

    >>46

    ワグナス!多分スーファミの時代なんじゃないかな!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:35

    >>45

    わかっておっただろうにのうワグナス

    戦時中も配給じゃ足りなくて判事餓死したんだし自家栽培以外に安定供給など望めるものか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:52:21

    >>47

    ノエルお兄様!それは名前を呼んでるのが私だけだからですわ!あとノエルは男性名ですけどオタク界隈では響きからか女性に名付けられることが多いですわ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:53:46

    >>49

    では我々は、果樹の自家栽培をしなければならないというのか!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:13:45

    >>51

    そうじゃ

    それが他人の作付けに左右されない『自作農』の一生だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:15

    >>52

    カテイサイエーン

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:35

    多分七英雄の名前の知名度二位はボクオーン

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:20

    >>53

    ワグナス!果樹は家庭菜園の範囲を越えているぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:45:51

    ダンターグとかいう七英雄コラだと顔出てこない上に名前が削られたりする可愛そうな奴

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:48:25

    勝手にモンスターと融合するおバカさんだから仕方ない
    剣闘士かなんかの下層出身者らしいからアホアホなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:35

    「は?七英雄最強はワグナスとノエルだろ?w」とか皇帝に煽られるダンターグに悲しき過去と現在

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:09

    えっこのコラって元ネタロマサガだったの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:52:00

    ロマサガ2のコミカライズ作品で七英雄の過去を描いたシーン

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:53:49

    >>59

    そうじゃ、当時ファミマガで連載されていたコミカライズが元じゃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:59:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:05:45

    >>58

    それは「····まさか こ う て い?」で有名なノエルの部下だ

    ダンターグへの煽りは「こんな所に長年いるから世の中の流れに取り残されてしまうのよ、まったく。ダンターグ、今後もここでおとなしくしていれば見逃してやるよ」だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:59

    ワグナス!色々情報を見てたら同じクラスでもキャラによって髪型が違ってる話を見かけたぞ!
    思ってたよりしっかり作ってくれてそうで嬉しいぞワグナス!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:46

    ワグナス!アバロンのダニもテレーズもアメジストもエロいぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:53

    わかっておったろうに のうワグナス
    聖剣3リメイクのスタッフが女性キャラをえちえちにしないわけがあろうものか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:34

    >>66

    ではリアルクイーンがドスケベ全裸で出てくるのを黙ってみてろというのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:54

    >>67

    そうじゃそれが評議会の言う正しいユーザーの姿じゃ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:44

    ノエルお兄様!
    ワグナス様が〇を丸出しにしてますわ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:50

    >>69

    よし!(歓喜)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:39

    ワグナス!皇帝の退位は二代連続では出来ないと決定したぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:48
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:19

    >>72

    我々はインペリアルアローという陣形で戦う

    先頭のハクヤク〜モウトク、とりあえずさっさと倒されてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:28

    クラス内キャラ格差はどうなるんかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:28

    システムがサガエメ系になるみたいだしなぁ
    クラス内もだけどそもそもクラス間の格差と加入時期の無用感ががが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:46

    では我々に何の手立てもないまま、海女やノーマッド♀を使わずにいろというのか!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:11:51

    >>75

    エメサガくらいならあっという間に成長するからむしろ今までよりは今更感出ないんじゃないかな?

    ビックリするぐらい弱かったから新作では小剣の時代が到来しますわきっと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:02

    >>74

    閃き適性どうなるんだろうなぁ

    ステやLPなんかの差は残してそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:42

    海外版pvには自動生成じゃないちゃんとした字幕用意されてるっぽい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:12:40

    >>56

    まだ元画像に名前あるだけマシやス―ビエとクジンシーの気持ち考えてみれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:30:05

    >>79

    七英雄がその名を体現していた時代もありました

    ってところか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:31:22

    英語版を字幕付きで見るとオシャレ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:37:55

    汚い手で触らないで!のとこ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:59:43

    >>67

    首を洗って待たないとな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:52:26

    ワグナス!ライーザの待機ポーズが気になって1日10時間しか眠れないぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:56:58

    ワグナス!ニコニコが落ちているから当時の動画が見られなくてつらいぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:48:42

    ワグナス!アンドロマケーも背中がら空きのスケベだぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:17:30

    ワグナス! ネタ塗れになっているけれど
    ゲーム本編では情報なしだと憎らしいくらい強い七英雄が大好きなんだぜ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:46:29

    >>88

    ...ダンターグめあんなサブクエストのついでみたいな感じで急に出てきてコチラを蹂躙してみせるなど!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:19

    >>89

    奴を責めることは出来まい…

    そんなに言う?とプレイヤーが思う煽り方をしたのは皇帝だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:24:41

    わかっておったろうに のうワグナス
    「ラピッドストリームでマリオネット封じればザコwwwww」とかほざいておったから水鳥剣で一掃してやったわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:28

    >>78

    ワグナス!!一番強いイーストガードを皇帝にしたら1回倒れただけで継承始まったぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:23

    ワグナス!ロマサガ2は発売当時最後までクリアできた奴何人いる!?ってレベルの難易度だぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:20

    >>93

    旧スクエアめ!ラスボスの強さも大概なのに先に進んだら戻れなくなる罠まで仕掛けるとは

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:36:20

    分かっておったであろうに、テンプテーションの見切りをつけ忘れて直前セーブしたら詰むと

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:43

    では我々になんの手立てもないままレオン皇帝時代から再プレイしろというのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:40:45

    ワグナス!最終皇帝でやっと合成術開発したんだけど、いつ受け取れるの!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:20

    >>96

    そうじゃ それが河津神の思し召しじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:30

    >>98

    お兄様!テンプテーション対策の全員女パーティで討伐されましたわ!


    テンプ見切れてないよ(チャキ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:49:55

    また再スタートか?

    もう諦めろよ

    ソーモンの指輪で皇帝♂だけは大丈夫さ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:59:11

    ワグナス!ロマサガは七英雄コラでしか知らないんだけどリメイクから初めて大丈夫かな!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:00:57

    >>101

    むしろ始めるならリメイクからがいいぞ!サガシリーズはぶっちゃけ人を選ぶ!

    少しでもフレンドリーになってる新しいものから慣れていくんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:24

    >>102

    一体いつから

    新しい方がフレンドリーだと錯覚していた?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:10

    >>102

    …過去作を責めることはできまい。あのクセの強さこそがロマンサガシリーズが続いた理由でもある

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:36

    >>103

    ワグナス!"攻略サイトが必須"と"無くても大丈夫かもしれない"なら後者の方がマシだぞ!……お前はワグナスじゃなくてアイゼン!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:44:53

    では我々に何の手だてもないまま初見でロックブーケと戦い、死 ねというのか!
    なんかそれもいい気がしてきた!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:46:46

    ワグナス!ギャロンを狩っているが今だにカットラスを落とさないぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:49:42

    >>106

    お兄様!私をテンプテーションだけの女と思ってた皇帝に召雷を食らわせてやりました!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:50:07

    ワグナス!今度こそ識者のローブとヒールのサンダルが外せるようになるよな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:45

    >>109

    聖騎士の大盾…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:57

    最強の帽子「ワグナス!最強の俺を信じろ!最強だぞ!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:17:33

    >>111

    ヒョウキサギーン

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:28

    ワグナス!このアバロンの樹ってやつ、金をドブに捨てる政策じゃない!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:08:22

    >>113

    時間はかかるが最終的には黒字になる!戦闘回数気にしなくなったら投資しろ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:35:44

    ワグナス!アバロンの樹があるということは追憶の迷宮やヴィクトール兄上も希望を持っていいのか!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:39:51

    ワグナス!キャットはアバロンのダニの方が検索しやすいの酷くない!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:43:04

    >>116

    …彼らを責めることはできまい

    シティシーフより分かりやすくネタにしてきたのは俺たちだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:39

    >>104

    わかっていただろうにのうワグナス

    サガシリーズはクセの強さとフリーシナリオと独特な戦闘システムが受けているからこそ今も生きているシリーズだと


    あとはサガフロ1のHDリマスターとかもオススメか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:49:06

    >>116

    ワグナス!お前検索してるのに叫んでる俺ばっか出てくる!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:17:47

    ワグナス!昔ニコ動で「さよならアンドロメダ」でキーワード検索したらロマサガ2の動画出てきたことがあったぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:11:32

    >>119

    ワグナスのことを人名じゃなくてセリフだと思ってたのは俺だけじゃないということか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:01:49

    ワグナス!リメイクではスービエは目立つことが出来るのだろうか?
    条件を満たせば1番俺達の復讐の理由を話してくれる存在なのに存在を忘れ去られたり酷い時は1言もセリフ無しで倒されるぞアイツ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:15:23

    ワグナス!当時の人物から取ってるからリメイクで格闘家の名前が変わらないか少し心配だぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:27:42

    ワグナス!ノーマッド女性ってあんなに可愛かったっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:30:19

    >>122

    ワグナス!あいつのイベントのフラグ未だによく解らない!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:30:54

    ワグナス!盾とガーダー両手武器じゃ意味無いって小学生の俺知らなかったぞ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:05:34

    >>123

    ダンダークめ!ノーマッド女は弓だし、イベントでも全然出番がないから、海女と1,2を争う地味キャラなどと抜かしおって!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:27:07

    >>127

    わかっていただろうにのうワグナス

    リヴァイヴァ封印単騎で本体を撃破できるノーマッド女が地味なものか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:41:41

    >>123を責めることは出来まい

    トレーラーにはカールしか映っていなかったのだからな

    ファミ通を見る限り当時の名前そのままだと思われる

    https://www.famitsu.com/article/images/202406/8402/61963

    https://www.famitsu.com/article/images/202406/8402/61964

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:30:35

    >>117

    わかっていただろうにのうワグナス

    アバロンのダニという呼び方が唯一無二過ぎるのじゃ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:42

    >>125

    ...スービエめ皇帝が「海の主」を倒してくれなければ、自力で海の主を倒すのにギャロンイベントから約600年かからなければ倒せず氷海に引きこもってるとか言う解りにくい条件を持っているなど!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:53:11
  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:54:02

    ワグナス!x.comってやっぱりエロサイトに見える!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:58

    ワグナス!玉座に座った時のふー。がありそうで嬉しいぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:16:16

    >>129

    わかっていただろうにのうワグナス

    …いや、後ろ姿じゃわからんクラス多いのう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:28:46

    >>129

    ノエルお兄さま!

    ロマサガ2出た時にはまだ現役だったライガー(8人目の格闘家)も数年前に引退して時代の流れを感じてしまいましたわ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:55:45

    >>122

    スービエめ!舞台以降は古代人への復讐キャラを捨てて海の主の娘との恋物語で印象を強めようなどと!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:58:00

    ワグナス! Xで検索するとフルリメイク発表前のワグナスコラの少なさに時代の流れを感じたぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:58:47

    Xを責めることはできまい
    七英雄コラの話題を延々続けていたニコニコ大百科は今は閲覧できない

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:00:45

    >>139

    では我々は、フルリメイク発表により七英雄コラを再燃させるべきだと言うのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:02:36

    そうじゃ、それが評議会の言う正しいあにまんロマサガ民のムーブというものだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:03:53

    ノエルお兄様!
    コラ素材を持ってきましたわ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:04:13

    自らは筆も取らずに匿名掲示板の有象無象にやらせておいてか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:10:34

    >>142

    作るのか?

    ネタが無いぞ

    とりあえず…リユニのコラから調べてみるさ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:11:12

    私を責めることは出来まい
    七英雄コラは作っているが、ロマサガや七英雄関係ないゲームのコラだからここに貼ってもスレチなのだから

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:14:03

    >>145

    ワグナス!七英雄コラの時点でロマサガはともかく七英雄は関係あるんじゃないかな!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:33:41

    >>145

    フェニ夫ーン

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:46:27

    >>146

    お兄様!

    流石に花●士のコラしか無かったから

    一から今回のリメイクについて語る七英雄コラを作りましたわ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:49:29

    ワグナス!
    初代で金髪ということでライーザが人気だが、私はグレースのカラーリングが好きだぞ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:52:28

    >>148

    よし!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:05:04

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:22

    >>151

    ワグナス! 見事なコラだと言いたいが、セリフ中の単語の途中で段落を変えると読み辛いから注意だぞ!


    お兄

    様!

    こんな感

    じで書きこま

    れたら

    読み辛

    いですわ

    よね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:18

    興味を持って調べてみたけど七英雄ってなんか英雄に相応しくない奴が一部混じってない?
    ぶっちゃけそいつらが居なかったら危険視もされなかったしアヴァロンとの戦争も避けられたんじゃ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:21:21

    >>134

    ワグナス!

    人魚イベントの ふー もボイス付きだとどんな意味深になるのか楽しみだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:21:29

    >>153

    そこはしゃーない

    クジンシーのやらかしが無ければそもそもロマサガ2も始まらないんだし


    というかクジンシーの七英雄入りが情けなさ過ぎてな…

    (七英雄に入れてくれと懇願するも全員から総スカン喰らったので、その中で一番優しいノエル個人相手に泣き落とし)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:18

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:24:20

    >>153

    クジンシーめ!

    本当にいらん事やらかして我らの死因を作るなど!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:23:25

    >>153

    ...クジンシーだけを責めることは出来まい

    ボクオーンは運河要塞を占拠、麻薬売買

    ロックブーケはちゃんと調べ物をしていたが男達をNTR

    ワグナスはヤウダと戦争

    クジンシーが何もせずともここら辺にオアイーブが伝承法を伝えていた可能性が普通に有る

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:28

    お兄様!いらんことしてないのは海の中に引き籠ってるスービエだけなのでは!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:40:00

    ダンダークは強いモンスターしか狙ってなかったから周辺住民にはむしろ有益だったぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:39:40

    >>158

    ボクオーンは更にカンバ―ランドのクーデター支援

    スービエも武装商船団のクーデター支援

    ノエルですら調査をモンスター任せにして被害出してるし

    オアイーブが着火したのがアバロンだっただけで

    どこに火をつけてもおかしくなかったからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:35:36

    >>160

    だからこそ皇帝もそこまで戦う気は無かったからな

    まぁほぼ挑発の様な物言いだったが

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:30:40

    皇帝視点の七英雄ってクジンシーのせいで印象最悪だから嫌味の1つや2つ言いたくなるのも分かるんよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:55:29

    ちゃんと礼儀正しく会話できるノエルよ
    まあ、目的が目的だから障害になりそうなら排除するだろうし、何よりも妹を●されていたら問答無用なんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:58

    >>159

    スービエめ!海の主の娘に触手プレイしようなどと!


    スービエが1番嫌われても仕方ない奴では?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:53

    >>161

    と言うかヤウダの更に奥から北バレンヌまで来てるオアイーブがアバロンの皇帝だけに七英雄の話をしているとは思えないから

    本来は色々な国の王に謁見してたんじゃないかなとは思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:49:09

    ワグナス!リメイクに控えてアプリでダウンロードしたロマサガ2をやっているが改めて面白いぞ!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:59:42

    分かっていただろうにのう>>167

    リメイクでこれだけ盛り上がった作品だ

    面白くないわけがない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:18:55

    >>158

    でもレオンが伝承法なんて怪しげな術に賭ける気になったのは、食らったら即死のソウルスティールに対抗するためだからなあ

    伝承法で見切りを伝える以外の対処法がありそうな他の七英雄が相手だったら伝承法に頼るまでもない判断するんじゃないか?


    もし仮にクジンシーが帝国に手出ししなかった場合、帝国と最初にぶつかる可能性が高いのは地理的に考えてボクオーン

    その場合、麻薬流通や政治的な暗躍などで帝国の脅威になってたと思うから、なおさら伝承法をどう使うのかって話になるし


    やっぱりクジンシーが大戦犯だよ、これ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:56:41

    >>169

    だからこそクジンシー「だけ」を責めることは出来まいなんだ

    クジンシーが大戦犯なのは前提としてモンスター使って世界を混沌に貶めてる以上、何処かの時代や場所でオアイーブの話を聞いて伝承法を用いる人物がいてもおかしくない要素は何処にでも有るっていう事なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:57:48

    >>170

    クジンシーが大戦犯なのは前提としてモンスター使って世界を混沌に貶めてる以上→クジンシーが大戦犯なのは前提として他の七英雄もモンスターを使って世界を混沌に貶めてる以上

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:58:17

    3Dリメイクで見せられると「こんなもん伝承法でもどうにかなるわけねーだろ」って絵力が強すぎるよボクオーン

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:19

    >>172

    それを攻略する策を思いつく軍師の脅威度も理解が深まるな

    「あなたが敵でなくてよかった」の説得力が凄い

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:03:59

    >>148

    ワグナス! 魔石の指輪とインタリオリング(リメイク版以降)もあるよ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:35:40

    魔石の指輪って強大なデメリットあるけど一人旅ならメリットしかないんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:14:04

    ジェラールの部屋で寝ればいいので、実質デメリットは回復が面倒くさいくらいか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:25:38

    七英雄戦前に装備するならもう宿屋に泊まる機会ないから問題ないしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:12

    >>174

    ...プレイヤーを責める事は出来まい

    ぶっちゃけ初見はソーモンの指輪を取り逃がしている事が多いからな、ただでさえ宝箱にトラウマを植え付けられてるのに暖炉の中が入れるとは思わん

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:05

    リマスターのラストバトルで試しにクイックタイム使わないで戦ったら普通に壊滅しかけたのが俺だ
    ありがとうラピストクイックタイム
    ちなみにSFC版は途中で詰んでクリアしてない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:19

    わかっていただろうにのうワグナス
    説明もなしに、活殺獣神衝(50%で力素早さー5)、イドブレイク(50%で魔力理力ー3)、かめごうら割り(確定で斬打突射防御半減)の凶悪さがわかるものか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:21

    >>148

    ワロタ

    ユーザーに優しい7英雄

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:43

    令和の時代になってまたコラが色々増えそうなの笑うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています