正直

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:43:53

    こいつの再来は厳しいんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:46:27

    今年(去年)やってたやろがい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:12:05

    合体数だけならジュウオウジャーで超えたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:12:54

    キングオージャーお忘れで?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:16:40

    一般販売してるロボの余りなし全合体という意味ならドンブラとキングオでやってる
    あとはスレ画の次作にやったシンケン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:22:34

    スタイルどうこうだったら足長いから翌年のシンケンやキングオの全合体の方がまとまってねとなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:32:13

    >>5

    イカテンクウバスターって前に置くだけで合体はしてないんじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:29

    >>7

    サムライハオーwith恐竜折紙武装状態なら一応全合体ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:35:00

    >>7

    サムライハオーは普通に全合体だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:35:33

    >>7

    多分ダイカイシンケンオーじゃなくてサムライハオーの方 あっちは余剰なし全合体

    ダイゴヨウ…? まああいつはイレギュラーなんで…。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:05

    >>10

    それいうとゴーオンもゴローダーは合体してないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:47:24

    ゴーオンジャーでは事実上やったけどマシン全部に音声ギミック仕込むのは二度と無理だろ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:47:38

    >>10

    >>11

    ダイゴヨウもゴローダーもシステムが近いってだけで明確に折神や炎神とは別の存在ですもんね


    カウントの対象外になるのも納得

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:47:49

    こいつの凄いところは12体の余り無し全合体というより
    同じ身長の4体のロボが合体してるインパクトだと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:23:18

    >>14

    それは凄いけど親御さんが揃えるの大変だから一般家庭からは全合体不評なの思い出した

    まぁ初期ロボが新しいロボと別パターン合体していく方が確かに安く済むけし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:24:22

    >>3

    でもアリとクモとかかなり雑に増やした感あるんだよなキングオージャー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:58:19

    キングオーのは全然再来たり得てないぞ、ただの武器パーツ並べてるだけで
    ゴーオンはロボ4体の合体だからこそ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:00:57

    キングオージャーがやってるのって要はこれと同じような感じだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:05:11

    一応キングオージャーもゴッドキングオージャー、タランチュラナイト(完全武装)、キングコーカサスオーカブト(ヘラクレス武装)の3体合体ではあるけど、微妙にそれらが並ぶときは武器になるシュゴッドが余っちゃうのよね

    加えて合体時に何故かコーカサスが縮んだり、合体したら急に全員でっかくなったりと色々不思議な点もあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:10:31

    キングオは合体数水増しよりゴッドになるまで全体的にアンバランスにしてる三大守護神がずっと同じ場所にくっついてる方が気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:07

    ドンブラザーズ全員と合体しております。

    なにか問題でも?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:44:42

    >>21

    エンヤライドン…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:45:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:49:29

    >>23

    誤字したので消した

    コイツのスゴイとこは三体の炎神が合体したロボ×4なところよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:56:30

    3体合体ロボ×4は確かにすごい、というか類を見ない感じはある。

    近い印象があるシンケンジャーがシンケンオー(5体)、イカダイカイオー(2体)、ダイテンクウ(3体)、モウギュウダイオー(1体)だったかな?

    サムライハオーも好きだけど、台座に乗ってる感じあるのよね。G12はあの合体からキックもしてくるからちゃんとロボしてる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:00:55

    キングオージャーで合体数を誇るのはセイントセイヤの聖衣で
    パーツ数=合体数並みな詭弁を感じてもやもやする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:25:43

    一応3体合体×3の13体合体ならいるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:35:33
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:53:14

    >>21

    ナチュラルにジロウがハブられてて駄目だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:03:34

    キングオージャーは小さいアントも大きいコーカサスも等しく1体って判定だしパーツ配分的にはいい線いってる気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:01

    >>19

    まーそこは合体物の常だからしゃーない


    個人的にはそもそもゴッドクワガタ自体が多重合体の中核に据えるには細くねえかと思う

    どうせ可動が死ぬんだから腰回りに上からアーマー被せて補強しても良かったんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています