もう能力バトルなんてやめろよ!チョー原始的だよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:01:23

    どうせ扱い切れなくて筋肉最強とかになるんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:03:11

    いいや主人公が覚醒して能力を消す能力か能力をコピーする能力を習得することになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:03:42

    ラスボスが時間操作とかやめろよ!チョーありきたりだよ!
    どうせ扱い切れなくて主人公も時間操作できるようになったり無敵になる展開になるんだ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:04:22

    それは結局パワーバトルの呪術の事を…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:05:53

    どんな能力でも着弾しても何故か耐えちゃうんだよね
    あの耐久はどこから来るのか気になるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:08:58

    同じ能力使いならデカイ奴が強いと石川賢も言っているからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:10:34

    筋肉じゃなくて能力メインな作品の具体例を教えてくれよ
    パッと思い付かないのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:12:07

    >>4

    能力+近接格闘=神

    ワンピースやドラゴンボールもそうだけどやっぱり少年漫画といったらコレなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:14:04

    でも筋肉ある方が強い方が嬉しくないっスか?
    個人的にナヨナヨしたガキやどこに筋肉あるんだよえーっみたいな雌豚が最強とかの方が嫌なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:17:33

    >>9

    待てよ

    別に筋肉愚弄をしたいんじゃなくて最終的にゴリラバトルになるのはやめろと話なんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:18:55

    >>7

    えっ とあるとかは別に筋肉最強じゃないっスよね

    筋肉ないのに馬鹿みたいなパワー持ってる連中もいるっスけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:19:41

    しかし…月サイズの隕石落とされたら時間操作ごときじゃ勝てないのも事実なんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:19:43

    ガッシュベルはどっち判定になるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:20:26

    >>12

    時間を戻せばええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:21:14

    しかし… 散々能力バトルした末に殴り合いで結局決着付ける奴が好きなワシみたいな人間もいるのです…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:21:41

    >>14

    待てよ

    根本的な解決にはならないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:22:25

    まず扱いきれなくなったからそうなるという発想の時点がアレだーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:23:18

    能力バトルを扱いきれなくて筋肉最強になった作品を教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:24:25

    別にフィジカル至上主義になること自体はいいんだよ
    問題は…そんな作品は昔からゴロゴロしてるから食傷気味に感じてしまうことだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:25:25

    >>9

    でも刀持ったヨボヨボの爺さんが最強だとテンション上がるんでしょ?ダブスタじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:26:28

    ボスの能力を超える方法が思いつかなくて覚醒するタイプは多く見るけど筋肉が最強なのはあんまり見たことがないのが俺なんだよね 素である程度強キャラのは見たことあるけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:26:43

    >>20

    それすらもう見飽きたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:26:55

    正直そこら辺は少年漫画よりラノベのが上手くやってると思うんだよね
    まっ映像化や漫画になるとあんまり絵面が良くなかったりするからバランスは取れてないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:27:34

    >>23

    小説だと絵面の力に頼れないからロジック中心の能力バトルになりがちなんじゃねえかなと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:04

    >>10

    能力だけで戦ったら本人たちに動きが少なくて絵面がつまらんことや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:13

    >>23

    ラノベの能力バトル…糞

    しゃあっ ワシの強い能力

    しゃあっ ワシのもっと強い能力

    しゃあっ ワシのもっともっと強い能力


    バカみたいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:26

    超常バトルの末にピストルの撃ち合いで決着をつけたヨミとバビル2世を愚弄しておろうがっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:51

    >>19

    でもねオレ昔にもあったから見飽きたっていう言い分キライなんだよね

    その意見をちゃんと採用してしまったら創作が増えれば増える程今後の選択肢が狭くなっていくって事になるでしょう

    勿論パクるのはダメだけどね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:58

    漫画だと絵の迫力を見せなくちゃいけないしロジックに割く文量にも制限が掛かるんだァ 全部ハンターハンターになるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:59

    >>23

    ラノベの最強キャラってすぐ全能なぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:29:00

    >>23

    ウム…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:29:49

    キン肉マン…?
    まあギミック使ったらアホほど叩かれるけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:30:41

    嘘か真か知らないが「格上には特殊能力が効かない」設定が入るとインフレが加速すると考える科学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:30:48

    逆張りオタクの定石だ
    その通りの作品を作るとつまらないものになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:30:56

    >>26

    それはインフレを超えたインフレをかまし続けている禁書や転スラのことを…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:31:20

    >>8

    ワンピしかりNARUTOしかりジャンプの王道バトル漫画の形はこれだと思うのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:31:35

    >>33

    格上に通るようにするとパズルみたいになるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:31:48

    >>28

    ウム

    自分が勝手に飽きてるだけなんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:31:58

    >>30

    別に作中最強が全能であること自体はいいんだよ

    問題は…そんなキャラが複数出てきたり下手すれば噛ませになって全能でもなんでも無くなったりすることだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:32:30

    どうして人外人化マンとかのこの手合いは個人の趣味ではなく作品の質の問題にするんやろなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:32:58

    >>33

    >>37

    下手に通るようにすると作中の強敵もっと楽に倒せたやろがボケーってなるからね(宿儺戦の東堂書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:33:36

    魔神だの連発しまくってた頃の禁書…糞
    前章ラスボスの扱いが雑を超えた雑

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:22

    >>23

    山田風太郎=神

    甲賀忍法帖は能力バトルの元祖にして神に近い作品なんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:35:12

    うえきの法則もなんか神器ゲーになってた気がするんだよね
    木の性質でやってたのは初期の初期で

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:35:50

    怒らないで下さいね
    バカが具体例出したから結局いつものマネモブが嫌いな物披露大会始まったじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:36

    荒木展開や?ちょっと待てよ?と思うところがあるがなんだかんだ言ってジョジョぐらいがちょうどいいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:41

    >>36

    そもそも能力バトルはどれも大抵武器持って近接戦闘してるんや

    肉弾戦より能力だけで戦えってのを突き詰めると遠距離攻撃するビームの撃ち合いや物陰に隠れて狙撃みたいに戦争の近代化みたいに塩試合の量産になってくんだよね

    猿くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:50

    >>46

    それは>>4のことを…

    こんな序盤から出てるしもう止めても無駄だねスミちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:58

    >>35

    ラノベやエロゲって文章だからいくらでも盛れるから気軽にインフレ出来る分説得力も薄いと思ってるんすよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:37:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:38:03

    >>47

    うむ………ラスボスでも下手したら負けるレベルがちょうどいいんだなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:38:53

    >>47

    何がジョジョぐらいがちょうどいいだ!

    結局ラスボス強くしすぎてぽっと出のチート能力生やして終わらせてるクソ漫画はハンターの爪の垢でも煎じて飲んでろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:39:28

    >>52

    とは言っても大統領とか透は一部の相性の良いスタンドじゃないと倒せないと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:39:38

    能力の扱いに関してはキレてるぜ
    まっどっちかっていうと群像劇だしそもそも設定めちゃくちゃ練り込んであるタイプだからバランスは取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:40:21

    正直絶対強者ならこれくらいして良いよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:40:32

    >>47

    ぶっちゃけジョジョはよく言われる凄みがキレキレだから誤魔化されてるだけで能力バトルとしては割とチンカスなんじゃねえかと思ってんだ


    文句言われそうだから先に言っておくと面白さ自体はガチだと思ってるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:40:39

    >>46

    怒らないでくださいね

    もう管理する気がない時点で遅かれ早かれこうなるのは目に見えてるじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:40:48

    >>43

    信玄忍法帖の忍者VS剣豪で「格上の剣豪だから能力無効」ではなく「忍者が能力を使う前に瞬殺」という攻略法を描いたすげーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:41:19

    >>54

    時止めが最強だと思ってたのになぁ

    馬鹿かどう考えても次元や因果を押し付けてくる奴の方が強いだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:41:50

    >>56

    覇気がなんでもありすぎてマジでつまんねーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:42:22

    >>57

    アニメ化前は頭脳バトルだと思ってたのになあ…

    お前は成長しないのか

    「同じタイプの漫画」なんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:42:43

    >>61

    うむ………覇気で能力バトルは破壊されたんだなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:42:55

    >>55

    結局全能or即死or能力無効化が3トップになりそうなのはチート能力の悲哀を感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:43:45

    元々最強は時止めだの因果律操作だの概念系が多かったのを逆張りとギャグでステゴロがそいつらをねじ伏せるみたいなのが出てきたらいつの間にかそんなのばっかになったんだよね 
    もしかして反動でまた概念系=神が流行るんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:06

    ワンピースの能力バトルはもう荼毘に付したよ
    しゃあっ 能力
    はい覇気で無効笑
    しゃあっ 能力
    はい覇気で無効笑で最終的に行き着くゴリラバトルになってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:07

    >>64

    結局いかに敵を何もさせずに素早く行動不能に出来るかだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:19

    >>63

    しゃあけど...覇気は消耗品かつ体調次第だと普通に使えなかったりするし割とバランス良い気はするわっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:45:19

    覇気はね
    言うほどなんでもありじゃないけどね

    クロコダイル戦やエネル戦のノリが好きな人からしたら不満なのも理解できるの

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:45:45

    >>68

    怒らないで聞いてくださいね?それだと魔力とか気とか戦闘力と強かったり高い方が勝つのとなんら変わらないでしょう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:45:52

    この世で1番強いのはちゃちな小細工使わない絶対的な武闘派みたいなノリが好きなんスけどこれ少数派なんスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:46:48

    >>70

    霊圧の戦いがバカにされてたけどワンピースも同じことやってるよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:47:18

    結局フィジカルという名の数値で戦うか概念系で能力の強さを競うかのどっちかになるんだよね
    絵的には前者のが映えるんだ
    後者はラノベとかでは多いけど絵的には映えないしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:48:02

    >>59

    ウム…これ今の漫画でも使えば良いんじゃ無いスか?

    能力者に狙撃で勝つとか上手く描けそうなのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:48:13

    >>72

    というか能力バトルの行き着く先が地力勝負なのはもうどうしようもないと思ってんだ


    特にジャンプだとガキっなんかは特に小難しい能力よりド派手ステゴロバトルを好むでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:48:43

    インド神話かなんかだとどんなに圧倒的なパワーがあっても神仙との決まり事を破るとその瞬間終わりみたいなとこあったスね
    インドラが蓮になってからの話とか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:49:24

    >>39

    それはシーカーのことを…

    超々×∞無限次多元外宇宙内外全能って何だよ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:49:44

    一つ思うのは闘争本能強かったり誰よりも鍛えた奴が最強の作品が好きなんスよね
    冷めてたり喧嘩嫌いだけど1番強い〜みたいのが苦手なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:50:18

    あれこれベラベラ説明されるより殴り合ってるの見た方が楽しいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:50:25

    >>78

    >>71

    範馬勇次郎…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:51:05

    >>80

    あわわお前は武蔵とピクルには技に逃げたホモ野郎

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:52:01

    >>77

    あれに関しては最強議論スレ用語の完全なパクリなのでそれ以前の問題だと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:52:39

    覇気ってそんな絶対的ものじゃ無いというか疲れさせたら必ず弱まって能力も通用するしそんなおかしいっスか?
    要は鍛えてないけど能力だけ強いタイプを足切りするだけだと思われるが...

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:53:41

    >>74

    忍法帖はですねぇ…少年漫画の能力バトルを期待して読むと肩透かしが多いんですよ

    無敵の肉体硬化系がオ×コのため忍法を解いた瞬間に不意討ちされて死ぬとかそんなんあり?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:54:07

    >>83

    より強い覇気で能力無効化だけはマジでいらんかったと思うんだよね

    完全にシクシクローやりたかっただけの勢いで生やしたでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:54:52

    >>84

    心臓すべりもあるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:08

    ハンターですらサシの戦いは小難しい能力よりいかに先に殴れるかが大切だよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:15

    最強=神
    覇気だけが全てを凌駕するんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:12

    よく考えたら呪術ってゴリラバトルなのに格上だから能力無効みたいなの全然ないっスね
    ラスボスの宿儺に魅了系の技がちゃんと効くの笑うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:18

    >>50

    後から設定いくらでも生やせるし場合によっては止めるブレーキ役の担当編集もいないんだよね、ヤバくない?


    しかもインフレさせた後デフレなんてするわけないから結局勢い任せ...!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:37

    >>89

    領域……展延……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:50

    小細工不要っ
    この圧倒的力があればいいっ
    怒らないでくださいね?素手で熊も殺せない雑魚が時止めだのなんだのでイキるなんて滑稽もいいところじゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:18

    >>85

    あれややこしいけど無効化はしてないんスよ

    覇気で弾く→ローの中に抗体出来る→抗体ウイルスが感染するって流れなんであくまでローは能力を弾いただけで最後までシクシクの効果は継続してるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:34

    >>88

    ゾオン系の能力覚醒させて覇気極めたお前のバトルが引き伸ばしに向きすぎて1番面白くなかったと言いたいんじゃあっ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:58:19

    >>92

    世界のシステムにおんぶに抱っこのクソ雑魚ミイラやん

    元気しとん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:58:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:58:32

    >>91

    あれほぼ五条の無限無視するためだけの技術だしまあええやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:58:55

    >>92

    相性バトル否定しながら相性そのものとしか言えない負け方した奴は退場っ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:59:57

    >>94

    お言葉ですが最後の最後に勝敗分けたのはニカじゃなくて覇気ですよ

    ニカだけなら腕が焼き溶けて終わりなんだ

    正直これ勘違いしてる人多いの謎だよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:00:14

    キャラクターに”格”という聖域がある作品は能力バトル向いてないんじゃねえかなと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:00:25

    >>98

    一応理論的には真人とかにも通用するはずなんだよね


    まっ展延使うやつが真人と戦わなかったからバランスは取れてないんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:01:08

    >>101

    ウム…

    その手の作品って結局バトル部分が本領ではないからそもそも異能バトルとしての面白さや完成度の高さを問うべきではないよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:01:17

    逆に概念系最強って面白いっスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:01:25

    >>89

    呪術は格上だから能力無効は萎えるけど強者でも弱い奴の絡め手すら無視できないのもそれはそれでなあ…みたいな葛藤が割と随所に見受けられるよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:02:38

    戦闘破壊学園ダンゲロス…と思ったら作中で能力を殆ど無効化する超人みたいなの出てたッスね
    まあラスボス倒したのは完全に能力勝ちだからマイペンライ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:02:56

    >>104

    君に異修羅をオススメしたいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:03:07

    >>96

    バグ無しだとどう考えてもマジで最弱なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:03:42

    >>104

    小説媒体だと面白くできると思うんだよね


    漫画、特にジャンプ漫画は無理です

    読者はステゴロを求めてますから


    そういう意味ではジョジョは結構偉大だと思うのは俺なんだよね

    まっジョジョも割と最後はステゴロだったりするだけどね

    特にこのラッシュ

    なんだかんだ魅力的だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:04:21

    呪術はステゴロ推しが文句言われてるんじゃなくてステゴロ推しなのにそれが決定打になりにくいのが言われてるんじゃないんスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:05:36

    >>101

    格が駄目と言うより格の説得力の有無が大事と言う感覚

    実際この手の討論で引き合いに出されるハンターハンターとかメルエムやネテロに他のキャラが勝てるとは思えない説得力があるんだよね

    大事じゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:06:36

    ていうかBLEACHの霊圧量って作中だと多少回復力や生命力が上がるだけで概念系や毒は普通に無効化出来てなかったと思われるが...

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:06:43

    >>109

    ステゴロを求めてるってことは読者はタフを求めてるってことやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:06:45

    >>111

    アレは結局現代兵器、ひいては国そのものには勝てないって言う天井を定めたのもデカいんじゃねぇかと思ってんだ

    まっリアタイでの反応は悪かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:09:12

    >>110

    えっなんだかんだ決め手はステゴロですよね


    というか虎杖がゴリゴリのステゴロタイプなだけで他の奴らは割と能力バトルもやってますよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:09:52

    少なくとも作劇上絶対負けてはいけない最強キャラがいる作品はそれだけで異能バトルとしてはどうかと思ってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:11:29

    異能バトルと言っても“バトルの内容を楽しむッ”というより”キャラの活躍を楽しむッ”という感覚の人が多数派だよねパパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:13:07

    最強クラスの扱いだと炎炎の「俺たちが本気出したら地球壊れるから宇宙で戦おうぜ」くらいのノリが好きっスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:14:30

    >>114

    人間と蟻の戦いとしても能力バトルとしても一貫してて好感が持てる反面、少年漫画のボスキャラが爆弾の毒で死んだのはなんだかなあと言いたくなってしまう衝動に駆られる!って感じだったよねパパ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:15:09

    ヒット「しゃあっ時間停止」
    ウイスさんのコメント「悟空さんとの力の差がありすぎるので時間は止まりませんよ」
    えっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:15:31

    >>112

    無効にしたのは藍染の雀蜂ぐらいっスね

    あとは効いてはいるけど上位陣は復活したり耐性ついたりするのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:18:08

    >>120

    止まった時の中でも動けるんじゃなくてそもそも時間が止まらないパターンは珍しいよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:18:09

    何事もバランスだと思うんだぁ
    ワンピだと敵がフィジカルのゾオン系だらけだったワノ国編のバトルはどうしても微妙に感じちゃったのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:19:41

    ゾロにはフィジカルバトルをして欲しいが、ウソップには頭脳戦多めな能力バトルをして欲しいという感覚

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:26:51

    正直終盤の鰤見る限り筋肉最強が無難だと思われるが...

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:27:38

    >>123

    むしろゴリゴリで好きなんスけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:29:12

    >>125

    ガチ能力バトルは漫画にしちゃったらなんか言ったもん勝ち感出るよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:29:40

    能力で受けるダメージを筋肉で軽減してやねぇ
    能力で受けたダメージを筋肉で回復してやねぇ
    能力によるダメージは決定打にならないから筋肉で殴ってやねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:33:04

    能力が高くても概念的な能力の前では無力=神

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:33:55

    筋肉最強…神
    筋肉しか使わないor筋肉しか決め手にならない…ゴミ
    似ているようで全く違うんや

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:34:01

    >>125

    ウム…剣八対パルンカジャスはもっと剣八が無茶苦茶やってもよかったと思うんだなァ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:36:11

    >>129

    お前はお前で霊王の心臓の癖して普通に鞘伏でずんばらりされたり妙なところで弱くないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:39:33

    スペックでは圧倒してそうなのに搦め手能力で完封されるのは悲哀を感じますね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:49:33

    >>133

    これに関しては初手から殺す気で行ったら勝てるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:51:02

    能力バトルで身体能力無双する奴…マジでクソ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:53:17

    逆に異能バトルにおける肉体派のちょうどいい塩梅を教えてくれよ
    個人的には直哉から持ち上げられる前の伏黒パパは割とバランスが取れてると思ってんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:55:20

    それはカラテの高さでデスドのジツに
    強引に耐えたフジオのことを…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:48:30

    >>100

    ニカニカ能力とかよくわからないこと言ってる辺りマネモブ特有のエアプ愚弄だと考えられるが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:14:56

    鉄球=神
    ワシにとって遠回りこそ近道やったんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:24:11

    >>57

    ラスボス戦辺りで荒木展開するだけで道中のバトルは最高峰ですよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:26:58

    >>8

    ウム…能力狙撃とヒットアンドアウェイを繰り返されたって面白くないし当然なんだなァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:30:47

    やっぱゴミっスねワンピは
    鳥先生は死んで尾田は生きてるとかアリ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:43:44

    >>4

    単眼猫は格闘技愛者なんだくやしか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:44:49

    >>142

    流石にこの流れでそれは無理ありすぎ伝タフ

    というか死人をダシにしてんじゃねーよバカヤロー

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:46:08

    >>143

    ウム…作中で引用されてる作品のチョイスから見ても格闘技や喧嘩モノが好きっぽいんだなぁ

    何せマネモブだしな(ヌッ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:24

    >>53

    3部言い逃れできないんだよね

    5部は散々擦ってきた矢だからええやろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:52

    >>136

    能力:肉体=6:4〜7:3くらいのやや能力優位なバランスがいい…

    肉体は念とか呪力とかサイボーグ化とかで強化可能な上でこのバランスで

    しかもキャラによってやや割合が変わるのもいい…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:41

    呪いの物語としては呪術よりダークギャザリングの方が呪いの物語っぽいと思ってるのが俺なんだよね
    でもダークギャザリングの即死系連発展開より呪術のステゴロ展開のが一般に求められてるバトル展開だと分かるのも俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:56

    >>148

    ぶっちゃけて言うとバトル漫画でコテコテの呪い見たい奴なんて少数派でしかないんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:37

    >>149

    呪い…聞いています

    大体遠隔だから下手すれば将棋とかより地味になると

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:35

    面白ければガバガバでもいいですよ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:27

    筋肉最強ってまさか…
    ダークマイト?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:38

    呪術は能力つえーよに寄った結果最強vs最強なのに宿儺が無下限攻略に死ぬほど苦労する事になったし一長一短なのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:28

    >>153

    結果的に呪力と呪術センス抜群型とかいう燻し銀性能になったんだ満足か?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:54

    >>42

    でもね俺……実は今の"結局純粋な力の総量では魔神が神だけど上位のテクい連中は人間のまま魔神の力で魔神を刺せる(こともある)"今のパワーバランスが好きな人間なんだ……!

    CRC? ドラゴン?

    終わった展開だ忘れられないけど触れないよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:38

    でもね俺筋肉最強って欺瞞なんだよね
    強いのは筋肉じゃなくて大体筋力も防御力も強化してくれる念とか覇気とかでしょう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:14

    >>53

    やっぱり人間の悪意が最強だよねパパ

    でもこれ結局能力で倒せすのあきらめてないっすか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:14

    >>157

    なんかハンターが処理して当たり前みたいな扱いだった蟻がハンターには手に負えなかったけど人類には邪魔だクソゴミされるっていうある意味おお…うん…なオチではあったよねパパ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:41

    >>1さんワシはどんなに愚弄されようと能力バトルが好きなんです

    陳腐と言われようと向こう100年くらい流行ってて欲しいんです

    ワシの気持ち分かってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています