狂化と奮闘...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:10:25

    待ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:11:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:13:21

    自分もゴリゴリに使ってたからこんな事言いたく無いんだけど
    サンブレイクのスキルってえのはモンハンのインフレの頂点みたいなのばっかりだから今後再登場するか怪しいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:13:55

    うまげきよこせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:14:42

    >>3

    クククク…

    ハンター側のインフレもワールド程度に抑える方針っぽいし、マジで消えそうなんスよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:17:31

    >>5

    待てよ

    発売してない以上最終的にサンブレを飛び越えてF並のインフレをする可能性もまだあるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:18:07

    わかりました…極限化と獰猛化を復活させます

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:19:39

    >>6

    討伐時間をワールド程度ってなってるから、そうなった場合モンスターの体力がSBもビックリなレベルになるんスけど…

    いいんスかこれで…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:20:31

    エンドコンテンツになれば相応のスキルが出てくるからなんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:20:31

    >>5

    装衣あるみたいだけど戦闘中に使う系はいらないのが俺なんだよね

    だって見た目クソダサいでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:20:47

    >>3

    龍脈覚醒に近い伏魔響命が限度なんじゃないっスか まぁワシアイスボーンは未プレイなんやがなブヘヘヘヘ

    早くPS5を購入しないといけないですね・・・マジでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:21:48

    >>10

    使わなければ良いだろうがえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:22:43

    SteamとPS5ってどっちがいいのん?
    PSはオンラインが有料なのが気にいらないんスけどそれを受け入れるメリットありますか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:23:26

    >>12

    流石に不動転身使わないのはハンデデカすぎたしマルチで傷つけするのに必要だったしネロとか前提モンスいるし嫌なら使うなは欺瞞っスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:23:38

    混沌ゴア装備に狂化奮闘がセットになってるあたり開発も想定通りの強さだと思われる
    イレギュラーだったのはリバルクシャとお魚だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:24:19

    >>13

    じゃあSteamでいいんじゃないんスかね

    モンハン以外やることないならやんなくていいと思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:25:02

    >>13

    本体の値段…

    PCあるならSteamでいいですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:25:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:25:10

    >>13

    クロスプレイするならどっちでも良いですよ

    一応メリット話すとPS5はロードが早いのと多分バグが少ないのとクロスプレイONにしない場合の人口は多いのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:25:19

    >>13

    PCのマシンスペックによるんじゃないっスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:26:21

    >>14

    そりゃ戦闘を有利にする要素として実装されてるんだから縛ったらキツイのは当たり前ヤンケシバクヤンケ


    それこそ不動なんて過去作でも何ならライズに実装されてても強すぎを超えた強すぎでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:27:10

    >>19

    えっバグが少ないとかあるんスか?

    開発環境ってPCだろうしそこに差が出るとはあんまり思えないんスけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:27:57

    >>14

    ハンデって事はハンデ押しのけるぐらい上手くなれば良いってことやん

    傷付けに関してはちゃんと攻撃見れば装衣無しでも普通に出来たと思われるが…

    王カーナとかも装衣つけての適当クラッチ禁止だっただけで、クラッチ怯みとかじゃない攻撃の途中とかに傷付け普通に出来たのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:33

    >>21

    だから嫌なら使うなはおかしいと言ってるんですよ本山先生

    しかも有利にする要素が見た目クソダサいから文句言ってるんスけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:29:08

    嫌なら使うなは暴論スね
    オンラインだと普通に地雷扱いだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:30:00

    >>22

    CSは単純に規格統一されてるからっスね

    PCはどうしてもユーザー側で色々変わるからバグが起こりやすいのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:30:31

    わ…わかりました
    翔虫受け身も鉄蟲糸技もダサいので使わずに立ち回ります

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:31:23

    >>23

    そのチャンスが泥雲の差なんだよね

    クラッチ時間の格差もあるし王ネロとかクラッチ用ルーチンあるのん

    クラッチによるぶっ飛ばしや傷の効果も強すぎたしな(ヌッ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:32:01

    流れ切りは残して欲しい
    それが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:32:14

    >>26

    ふぅんそういうことか

    確かに管理権限とかで出力に問題起きたりするしそういう点ではPS5有利っスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:32:14

    ロードに関しては現状のPCだと超えられないらしいから、ロードの速さはマジの魅力になりそうっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:33:48

    装衣は戦闘では評判いいけど見た目関係では不評だったから非表示設定とかでるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:34

    >>8

    ちなみに闘技場系の50分の特別討究ヤツカダキが4人だと体力50万を超えるらしいよ

    これは全体防御率を考慮した上で辿異800で一番タフなタイクンザムザ(体力30000 防御率0.06)を超えるらしいよ

    ま、肉質の違いとかあるから一概には比べられないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:34

    >>32

    待てよ

    回避の装衣はカッコイイだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:35:36

    >>32

    戦闘中にも使うなら見た目off機能がほしいですね…生でね

    それで効果切れて気づかなくても自己責任だしな(ヌッ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:49

    >>35

    効果切れてても脱ぐの忘れるワシみたいな奴にはNOデメリットだから是非やってほしいですね…ガチでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:40:03

    >>11

    龍脈覚醒に比べたら伏魔共鳴なんて雑魚なのん…

    属性値150上げてやねぇ…

    会心率も40%あげるのもウマいで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:40:48

    PS5でやるつもりだけど純正コントローラが気に入らないのが俺なんだよね
    トリガーとか出っ張ってて無駄に手が疲れるし手応え悪いしで慣れる気がしなかったのん
    PS4のコントローラも使えるんでしたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:43:50

    >>38

    えっ

    PS5コンの方がエッジ減らした丸い感じっスよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:06

    使わないとクリア出来ないならともかく優位取れる程度なんだから別に縛っててもそんな問題無くないッスか?
    マルチで「あっこいつ装衣使わない はいっ地雷確定ぶっ晒します」とかしないだろうしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:44

    >>38

    使えるようでワイルズは遊べないということだ

    サード製ので手にしっくり来るのを買うのをオススメしますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:47:24

    >>41

    回答あざーっす

    困ったなァ使えないんだよ

    純正主義なんスけど同じ値段ぐらいで良さそうなコントローラを検討してみますね…ガチでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:48:28

    SteamDickが気になってるんスけどあれって手持ちゲーム機みたいに使えるのんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:52:17

    >>43

    使えるっスね

    ただ、SteamDeckは対応してないゲームも普通にあるからワイルズが対応してるかは不明なのん(性能自体低いからそもそも処理がまともに出来るのかって話もあるんやけどなブヘヘヘ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:06

    お言葉ですが狂化奮闘実装したらマルチが地雷だらけの阿鼻叫喚になりますよ
    SBはスリップリセット→回復を繰り返す地雷がアホ程いたんや その数…500億

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:31

    大きな声では言えないがmodでムフフしたいのでsteam版を選ぶというハンターもいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:45

    >>46

    CAPCOMじゃないから、オンラインに来なければなんでもいいですよ

    オンラインに来た奴には死のペナルティね!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:04:02

    不動転身...使うけどやっぱり糞
    無い前提でアクション調整して欲しいですね...ガチでね
    あと自動で脱げろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:09:15

    >>48

    無くても攻略自体はできるやん…

    というか無くても〜以前にどの作品にあっても強すぎなのが不動や転身ですよね


    効果切れで即脱ぐとかも「勝手に脱ぎだしたせいで攻撃食らった!」とか言われるだけだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:15:00

    装衣はデザインは気にならなかったけど強いて言えばいちいち着るのがダルかったっスね
    もちろん脱ぐのもめちゃくちゃダルい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:21

    強走薬をXX以前の仕様に戻してくれるなら狂化奮闘無しでもいいですよ
    ワシめっちゃ弓使いやし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:09:03

    ワールドのマップをガルクで走る...普通に最強だ
    しゃあけどマップに関してはワールドもライズも微妙やわ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:24

    武器バランスはマジで改善して欲しいですね...
    サンブレとかどいつも双剣と弓しか使ってないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:17

    禁忌古龍は出るんスかね
    ミラボレアスは出して欲しいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:16:33

    キャンプでの弾の無限補充…糞
    弾丸節約…糞 ゼノみたいに雑魚い防具のみにスキルが付くなら通していいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:29

    >>55

    異常ボウガン嫌悪者…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:19:27

    >>55

    キャンプで補充できるから弾持ちのいい弾が序盤くらいでしか使えないんだよね悲しくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:19:27

    >>56

    悪いねぇ私はガンナーなんだよ

    ガンナー目線でもこの仕様はやり過ぎなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:21:01

    >>57

    えっ

    この貫通弾は…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:22:21

    はっきり言って砲弾装填や砲術みたいな専用スキルは武器の方に内蔵(もちろんそのカテゴリの全武器種)しないと武器二個持ち環境で置いてかれるからガンスやチャアクは死ぬよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:23:21

    >>57

    エアプ確定ェ


    弾肉質が糞とかじゃなければ貫通弾、散弾、(WIB限定で通常弾)と結局弾持ち良い弾使うんスよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:24:35

    >>59

    >>61

    あれっ通常弾は?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:25:37

    >>62

    ワールドとアイスボーンだと仕様と噛み合って割と通常弾強いんスよね…

    ライズやサンブレイクだと荼毘に付したよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:26:32

    >>58

    弾丸節約や補充ないと敵の体力増えすぎて弾が足りない案件になるのやってれば分かると思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:29:00

    弾丸節約は前の仕様に戻していいと思うのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:35:34

    通常弾はワールドだと弾速強化もあったりと強化要素多いんスよね
    どうして消したの…?
    なぜ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:47:24

    >>64

    すみません、それはサンブレイクの体力インフレが例外的に異常すぎるだけだしそもそも属性弾はなくなってきたら本来は通常弾等のサブ弾に切り替えるべきなんです

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:53:30

    ああーっハンマーの坂を返してくれえーっ
    俺は坂を滑ってぐるぐるしてどーんしないと息が出来ないんだあーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:55:13

    >>67

    昔のモンハンでもやってろって思ったね

    今のモンハンだとスキルで強化前提過ぎるから別の弾を撃とうとすると装備変えるしかないのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:36

    (ランサーのコメント)
    煽衛が続投してくれればなんでもいいですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:58:57

    >>69

    昔のボウガンもスキルで強化前提と思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:54

    ブラストダッシュしたいですね
    ワイルズでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:00:04

    開発からは蛇蝎の如く嫌われたがパンパンゼミやりたいっス

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:00:56

    >>70

    いいや騎乗しながらランスを振り回して過去最高のランスと人気一位になる事になっている

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:07

    >>72

    世界観に合わないから没収確定ェ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:54

    >>74

    ガチでやりたいのが俺なんだよね

    ランサー(ガチ)になれるやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:21

    >>74

    ワイルズはですねぇ…

    騎乗しながら勝てるバランスじゃないんですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:24

    分かりました…不退纏雷血気氷界を出します

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:04:43

    >>71

    昔と違って盛るスキルがめちゃくちゃ増えてるんスよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:11:49

    >>79

    昔のボウガンにも必須スキルあった話をしてるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:13:15

    >>80

    属性強化とか必須スキル有っても、今みたいな通常弾強化とかスキルがそもそも無いから弾入れ替えても問題なかったって話してるんスよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:14:35

    >>81

    弾強化とかそれこそ大昔からあったじゃないスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています