【サポコミュネタバレ】公式の私への評価が最近本当に酷い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:20:15

    ヒクんですけどぉ〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:21:04

    これは普通に怖いわww

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:22:01

    自室に連れ込もうとするの怖すぎなんですけどぉ~

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:22:03

    ストーカーってこうして悪化していくんだって思った。自覚ないのが最悪

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:22:22

    公式とファンの評価が一致したならもうそれはそのキャラの個性なんすよ

    あにまん民の私への評価が最近本当に酷い|あにまん掲示板どうしろっていうのよ〜〜〜〜〜!bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:22:37

    権力者サイドの人間がこれを言ってくるのは普通に怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:22:49

    怖いよ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:23:03

    サービス開始前はネタで色々言われてたけど開始したら思ってたよりガチでアレだなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:23:17

    ことねを変人誘蛾灯にする公式を許すな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:23:24

    性別が違ってたら事案だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:23:54

    同じでも事案なんだよなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:24:08

    >>10

    学園長の孫が成績を盾に部屋で『個人レッスン』してやるって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:24:20

    会長が美少女だから許されてるみたいな風潮あるけど
    これ普通にストーカーやんw

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:25:02

    >>10

    同性でも法廷に持ち込まれたら負けるだろコレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:25:59

    ファンでも普通そこまで把握してないと思うんですが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:27:33

    学Pにスカウトされてない世界線のことねが可哀想すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:03

    学園長の孫が立場を利用して公開されてない個人の成績を閲覧し、個人レッスンと称して自室へと誘う
    ツーアウトってとこか……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:57

    >>17

    上告棄却で有罪確定なんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:29:17

    ていうか会長が学校の権限を使ってなかったとしても、そういう情報を学生とか誰かから仕入れてことねのことを把握出来るって状況自体がもうこえーんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:29:21

    個人的に4コマ目が一番笑うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:30:27

    >>16

    ベッドがある保健室に行きますよでドキドキしながら着いていったのとまるで対応が違う

    性別って大事ね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:30:32

    会長はしないだろうけど、作品によっては追試にするところから仕組まれてるやつじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:31:48

    プレイアブル実装したらホームボイスの8割はことね関連になりそうだし
    育成中もずっとことねことね言ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:32:45

    >>23

    実装されたらコンテストでユニット組ませたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:32:56

    名前も権力も一級の人が形振り構わずやってくるから尚更怖いという

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:25

    会長はことねのファンなのか研磨したいだけの人なのか関連サポカ持ってないから分からん。でも他の人より執着染みて見えるんよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:47

    信号機だとことねだけライバルキャラとの関係薄くない?みたいなこと言われてたけど、どんどん不倶戴天の存在であることの説得力は増してるの狂気だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:13

    >>27

    距離が遠いと言うか藤田さんサイドが頑張って出来るだけ距離をとってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:45

    ことねは本当に学P以外周りの人間に恵まれないなあ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:37:18

    >>24

    ことねと組ませると自身の火力が倍になり

    ことねの火力は半分になるパッシブ持たせなきゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:37:33

    ライバル
    咲季→佑芽

    元ユニットメンバー
    手毬→美鈴


    ことね→会長

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:41:28

    >>26

    ことねの才能を分かってるので落ちこぼれに甘んじてるのを我慢出来ない古参厄介ファン(パトロン志望)。という理解でいる

    自分が信頼されない理由がアイドルとして(実績が)信頼されてないからだと思ってたり割とズレてるんだよね会長……(ことねはアイドルとしての会長は最初から尊敬してる)(尊敬してるトップアイドルが謎に貢ぎに来るので恐怖してる)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:43:11

    自分を客観視できないところまでストーカーのそれなの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:37

    貢ぎ方がどれも弱みを握る、貸しを作る方向なのも相性激悪

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:46:41

    会長はことねの金ヅルになっても自分のプロデュースでトップアイドルになってくれるならそれぐらいどうってことない感じだけど、
    ことねからすれば偉い人が劣等生の自分に一方的に詐欺の話を持ちかけてるレベルで意味がわかんないし怖すぎるから絶対に受けたくない感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:47:46

    こわ~……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:49:19

    会長実装されたら最終試験のライバル枠ことねになるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:50:01

    >>34

    ことねPはあくまでも条件さえ満たせば誰でも使える公的制度の紹介だからフェアだったけど

    会長は本人にその意図が無いとしても完全に自分個人の貸しを作る気満々だもんなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:51:08

    言い寄り方がコイツなんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:52:14

    >>37

    そういや、ことねって誰かの試験の相手で出てきてたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:52:25

    >>38

    『休め』『ビタミンと消化の良いもの用意したから食べろ』『学業に加点される高収入アルバイト紹介する』

    ここらへんもプロデューサーとしてのお節介だし、何より『プロデューサーは自分が大好き』ということをことねが理解したのが大きかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:55

    厄介オタクか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:40

    >>39

    偉大な七冠ウマ娘たるシンボリルドルフ会長がコイツのムーブすると考えたらあまりにも恐怖

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:50

    >>42

    本人はすごく真面目にファンやってるつもりで本人のために行動してるつもりなのもその通りなので反論出来ねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:04:58

    >>34

    でも会長は別に貸しにしようとか思ってないと思うんだよな

    なまじ権力があるからそういうアプローチになるしことねには警戒されるのも必然だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:06:07

    ことねにとっては追試だけでも激ヤバ案件なのにそこに会長の魔の手も迫ってくるのほんとに可哀想

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:06:50

    >>45

    良くも悪くも自分を客観視できてないんだよな…

    誰かツッコミ役があれば変われそうではあるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:08:16

    >>47

    生徒会のツッコミ役…千奈ちゃん頼んだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:08:48

    ことねに対しては残念美人

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:09:01

    >>48

    千奈ちゃんを解放しろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:09:42

    ことねにしたら一番星になれば会長からストーキングされなくなる(かも)、って頑張る理由になるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:11:03

    負のモチベーション

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:11:53

    学園長があれだし
    根っからの権力者として生まれ育った環境による哀しきモンスターかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:12:21

    >>51

    表彰台二位の距離で古参ファン面で腕組してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:13:29

    >>53

    ことねの対であり千奈の鏡面というわけか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:15:35

    なんだろう……こういうキャラのこと好きすぎる系キャラは何人か見たことある気がするのに初めて「キッショ…」って思ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:17:51

    流石に試験結果を権力で知ったとかじゃないよね……?
    ね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:18:53

    プロデュース出来るようになったらどうなるか楽しみだぜ

  • 59124/06/19(水) 13:27:39

    ここを見に来てる方はネタバレOKだと思うので、続きのコミュも貼っておきます
    会長の名誉のためにも

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:57

    >>59

    裏切るじゃねぇよ!

    知ってたんなら言えよ!

    知らなかったならことねの為に調べるくらいしろよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:30:16

    お姉ちゃんの方がよっぽどプロデューサーしてるじゃねーか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:30:49

    この場合会長は自分の立場上このバイトの存在を知っているが、ことね側は知らないっていう状況を理解してない
    基準が自分なのよ会長、ことね側からしてみればその基準で話されてもわからないので怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:30:54

    これは学Pのお姉さんだわ、学Pがプロデュースしないルートの場合お姉ちゃんがそこらへんすると言うわけだな

    >>59

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:32:32

    >>59

    会長の名誉って言うけどこれことねに貸し作る機会を失いそうでお姉ちゃんにキレてる様に見えるんすけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:32:41

    >>59

    名誉返上

    汚名挽回

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:35:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:37:24

    ことねは私がお金出すから苦学生制度いらないでしょ?とかナチュラルに考えてそう
    ことね側がそういう形で借りるのが嫌だということまで頭が回ってないの怖いよ〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:38:28

    >>67

    一応、Pの調査能力が異常なだけかもしれないから

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:40:32

    >>68

    Pどころか学生の莉波ですら把握してる制度を、さも存在しないような顔しておいて

    代わりに自分個人の金に縋るように仕向ける会長がたぶんクソヤバなんだと思うんですけど(名推理)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:46:00

    >>69

    ことねがそういう形でお金を借りるのが嫌、って部分ね

    まぁ執着してるのに相手の感情をみようとしないようでこっちはこっちでなかなかに見えるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:49:36

    >>69

    会長視点だと手続きとか諸々必要な制度より自分が渡した方が楽じゃないか?ってなって選択肢から消してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:51:03

    会長はともかく、お姉ちゃん(偽)のお陰で学Pいなくても少しは救われそうだな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:56:34

    >>71

    これまでだとそう思うのが自然だったけど

    ここで制度をバラした莉波に対して裏切り者呼ばわりは

    一気に悪質感が天元突破なんよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:56:40

    >>72

    ともかく……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:59:50

    「まじか。」のコミュで謎のテクニックを使ってことねを壁際に追い詰める会長気持ち悪くて好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:59:59

    どっちかって言うとことねのスカウトを横取りされたみたいな感情なんすね会長

    このバカは会長から下ろした方がいいのでは……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:00:33

    会長は「お勉強を教えてあげたら私のこと好きになってくれるはずよね!」という純粋かつ無垢な好意だけど、図らずもやり口が入学祝いにランドセル贈りつけてくる893の手口も同然なんすよ

    ことねにとってはマジで洒落にもなってないやつなんすよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:01:34

    金銭感覚が根底から違うことが悪い方向にしか作用していない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:16:45

    寮住みじゃないから制度知らなかったって見方ができるけど
    もし知ってたら性悪ってレベルじゃないよな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:22:18

    ことねは制度を利用する援助なら受けてくれると思った会長は祖父に相談しことねが受けられる制度を新設した、とかなっても
    ことねに直接『新しい制度を用意したわ!』とか言いかねない気がする、良かれと思って

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:22:53

    >>79

    素で知らなかったとしたら、学園の制度の把握よりも

    特定生徒の個人情報収集の方に力を入れてるってことになるから

    どっちにしても詰んでるんすよこの変質者…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:24:31

    会長自身「ことねのファンとしての自分」と「プロデューサーとしての自分」を切り離せて無いのが厄介オタク感強めてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:24:38

    問題は苦学生用制度とかはPがつくと受けやすくなるらしいので
    結局野良のことねはきついままなんじゃねぇかなこのままだと

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:26:10

    >>83

    審査が緩くなるのは奨学金の方

    苦学生用のバイトとか寮賃の減額返金制度はことねが知らなかった(調べる余裕がなかった)だけだったはず

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:32:22

    まあことねはPがつかないと多少楽になってもそこをバイトで埋めちゃうだろうなというのは想像つく

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:35:21

    >>85

    生活に余裕ができた

    これで家への仕送りが増やせる、くらい思いそうだよね

    無理にでも休ませないと……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:38:13

    >>84

    書いてて自分で思ったけど、奨学金で学費が軽減か免除かされると考えるとかなり大きい差だよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:16

    ことねの芽が出ない理由が休めてないからだとはだーれも気づけないしな
    バイトだって学費の為と言われたら引き下がるしかないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:44:28

    >>88

    他でも散々言われてるけど、あれくらいの年頃で回復力のあるはずのことねがとんでもないデバフ抱えて過労と栄養失調でいつ倒れてもおかしくないとか普通わからないんだよね

    Pが有能というか特異すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:45:08

    学Pなんてたいしたことないな、制度の調査はお姉ちゃんができるし、栄養なら咲季が補えるし、後は、事あるごとに自己肯定感を高めて、体調を見て取って休養のバランスを考えて、トレーニングの組み立てを精査して、ライブ後の反応から問題点の把握と改善方法を見出すくらいじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:46:20

    >>90

    それを全部出来るやつが何人いるか言ってみ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:55:45

    Pがつくルートのように大成功とまではいかないけど莉波のおかげでバッドエンドにはならなそうで安心したよ

    会長?ウーン…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:06:47

    乙女ゲームだったらバッドエンドにだいぶ絡んできそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:26:58

    >>88

    P以外だとそれこそ会長は(数値見れる能力と、これまでの活動経験的に)気づいてそうだけど、説得方法が終わってるせいで指摘も説得もできないんだよね……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:34:16

    儲会長は莉波にことねの体調のこと伝えて休ませた方がいいんでないかな……
    まあプロデューサー居ないから実行できるかは微妙なところだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:46:58

    >>94

    会長の能力はあくまでもアイドルとしてのステータス上限を見るだけだから

    睡眠不足みたいな現在適用されてるデバフは見れなさそう

    それでいてなまじ重度のことねファンなのが災いして

    「今日もバイト頑張ることねは可愛いわね…」程度にしか思えてなさそうなのが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:37:20

    >>96

    あーね

    会長は確かにデバフかかるレベルの疲労になったことなさそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:46

    会長、流石にそれはヤバすぎ……みたいな言動が多すぎるが、あまりにも本人の態度が堂々としてるのと凛とした爽やかな声音のせいで実際声付きで聴くとそこまでヤバくないような気がしてくるバグが発生している
    あとでスクショを見返すとコイツやば……になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:08:53

    会長の脳内は、お金がなくてバイトしてるから疲れて本領発揮できない→お金を渡すで解決!でプロセス終了してる気がする。なぜ?とかどうして?を挟み込むタイミングがない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:14:53

    手毬がバイト先に来た時(ことねは怪我で休み)→あたしってば愛されてる~♡
    会長が来た時→この顔

    どうして……

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:37:57

    会長にプロデューサーがつく理由分かった

    首根っこ掴んでことねから引き剥がして廊下引き摺るって役目はプロデューサーにしか無理!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:24

    「成績なんとかして欲しかったら……わかるよね?」っていう、まくr……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:34:34

    >>43

    似てるかよう分からん例だけど昔会長がウララちゃんは別だ♡してるあの感じを思い出すわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:16:07

    このサポカコミュ3分の2はことねと会長の話なんだな
    信号機の絡みが1話だけなの若干イラスト詐欺じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:36:14

    >>99

    会長は自身が恵まれた立場である意識が薄くて、金の持つ重みを理解できてない印象があるわ

    最善を尽くせるのが当たり前で、そうできない状況の経験が薄そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:07:29

    >>104

    でもこれ以上ことねとストー会長をSSR絵で共演させるのは危険だし仕方ないよ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:09:10

    >>101

    また学園長の無茶ぶりが飛んでくるかもしれない

    「プロデューサーとしての手本を見せよ!」って感じで

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:24:17

    あにまん民「会長はことねストーカーwwwキャッキャッ」
    公式「はー………君たち、そんなんじゃ甘いよ。ホンモノ見せてあげるからさ」
    あにまん民「ヒェッ………(心停止)」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:27:24

    会長がりあむみたいだったら又違ったんだろうか?
    トップアイドルが地下アイドルを応援する厄介ファン

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:33:40

    りあむとか言うのが誰なのか知らんけど普通に無視されるでしょ
    むしろより避けるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:35:01

    そういうキャラなら普段からまだ芽が出てないアイドルを推してるのを発信してそうだし
    なんで私に、の部分が緩和されて今よりは落ち着いて会話できるんじゃない?
    そこで、やり方を変えてくれるように提案までできればワンチャン?まぁ、今より若干動機が見やすくなる分何パーか成功率は上がる……といいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:36:48

    ほんと言い方悪いけど、相手の弱みにつけこむコミュニケーションが競争社会で生き残るための英才教育の結果ぽくてさぁ…
    学園長はもしかして孫娘に可愛げをもたせるために学園作った?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:39:46

    >>107

    アイドルの王道路線系は完成されてるなら他のスキルツリー伸ばしたりするのかも

    曲調もラップとかロックバンドとかジャズとか色々あるし、そういうの鍛えても良さそう


    でも一番必要なのは藤田ことねナンパ事件の未然阻止。首輪とリードを持ち出しても不思議ではない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:41:38

    滅茶苦茶穿った見方するならことねの才能を警戒して早く潰すために嫌がらせしてるっても取れるんだよな会長の行為

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:51

    >>107

    なあ学園長と会長、職剥奪して、876プロあたりに追放した方がいいんじゃねえかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:06

    >>107

    千奈育成で散々見せられてるから反論できないのが辛いところ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:54:11

    >>115

    876プロをやばい場所みたいな扱いやめてください!!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:57:15

    そして周りに相談しようものなら「生徒会長に目をかけてもらってるのになんなん?」と思われかねない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:59:33

    >>109

    りあむは言動が下品で発想が下劣なオタクで調子に乗ったこと言ったり余計なこと言って炎上するってだけでむしろ厄介な行動になるかならないかは理解してるやつだから、ことねに対しては壁のシミになりながら応援するタイプだと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:19:32

    >>118

    これ千奈コミュでにたようなのあったな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:45:08

    >>117

    なにを言ってるんだ!

    アルバイト一人とプロデューサー一人で30人近くのアイドル扱ってる某ブラック事務所オブブラック事務所扱いまではしてないぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:46:01

    これ、何が嫌って周りには実力の無いことねが会長に贔屓されてる様に見えるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています