今やったらいろんな意味でやばい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:24:13
    x.comx.com

    改めて思うけどレオの撮影マジで体張りすぎやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:25:28

    だから近年まで森次さんはレオ時代のことをあんま語りたくなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:17:42

    当時でもヤバくて撮影中止が進言された定期
    なお監督は無視した

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:21:36

    ジープ特訓これしか方法がないんだ…ってダン隊長のセリフがあるけどどんだけ殺気立ってるねんって思ったな
    通り魔がまともな神経してるわけない?それはそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:30:02

    >>2

    語らなかったのは別事情じゃないすかね、多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:53:55

    >>4

    レオを戦士として促成するにはやむを得ない部分はあるちゃあある(拳法家としての腕はあるけど)

    自分は変身できないMACでは力不足で対抗できるのはレオぐらいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:58:20

    >>3

    それで一番語られるのが東條昭平監督だけど、ほかの方はどうだったんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:23:14

    これでもメイン脚本の田口氏によればダンのゲンへの特訓はいじめに見えないように細心の注意を払ってたらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:50:54

    スーツアクターの二家本さんはスーツに水が入ってきて死にかけたって円盤のインタビューで答えてたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:57:52

    真夏「こっちめっちゃ体張ってんのに森次は先に帰りやがって!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:30:33

    ジープ特訓とか自分がどっちの側でも絶対嫌だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:19:52

    特撮パートの話だけど円谷で1年持てば東映じゃ3年できるって話もあったくらいには過酷

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:55:33

    真夏「監督!これ以上は本当に死んでしまいますよ!」(迫真の表情)

    監督「良し!その顔でいこう」

    笑っちゃいけないけど笑うはこんなん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:56:28

    これで「去年の篠田は撮影を楽しんでいたぞ!」とか叱責されてたらしいからなぁ
    そりゃブーメラン一発くらい投げ返してやろうかって発想にもなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:15:36

    >>14

    次作の主人公としてタロウの現場を見学し和気あいあいをした雰囲気に「撮影楽しみだな」と思った真夏竜氏を地獄に落としたレオの設定。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:18:15

    「というか、演技している時間もないくらいの感じですよ。役者としておゝとりゲンを作り込む時間もない。真夏竜本人の感情を出すしかないんです」
    「後年、ファンの人から『実際にお会いしてみると、真夏さんはおゝとりゲンそのものですね』なんて言われましたが、そりゃそうです。私自身なんだから(笑い)」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:27

    この滝を切れ!

    え?(素)

    見てる限りこんな感じなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:27

    リハーサル
    スタッフ「はいここでドカーン!するからこのコースをオートバイで走り抜けてね」
    真夏「わかりました」

    本番
    真夏「いや足元で思いっきり爆発してんじゃねーか!騙された!」

    特訓じゃないけど8話のオートバイでベキラに向かうシーンもこんな感じだったらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:52

    演者殺しのレオとアクター殺しの80とバランスは取れてるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:37

    >>17

    裏話聞いたあとだと草しか生えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:26

    >>17

    真夏(何言ってるんだろうこいつ…)


    森次(ほんとに何言ってるんだろう…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:48:04

    あの頃の特撮って狂っとるな…って思うの稀にあるよな
    このレオの特訓とか、命綱なしでジェットコースター回避のアマゾンとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:09:39

    こんなんされても役者業嫌にならずに今でも現役してる真夏竜さんすげえよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:36:30

    ジープ特訓の回はその前の丸太の自主特訓もやばい
    先端めっちゃ尖っててちょっと殺意感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:55:21

    >>23

    ゴーオンジャーにゲストで出てたね


    東映だけどダイナマンでもここ春田さん大丈夫だったのか?

    て思うようなシーンあるな

    走ってるバイクに引きずられたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:45

    >>23

    ずっとウルトラマンに出演し続けてくれたしな

    ゲン役以外だとマックスのバルタン星人回でお巡りさんの役もやってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:58:56

    防衛隊の隊員服は最悪、夏暑くて冬寒いと歴代のレギュラーはみんな言ってたけど
    真夏竜さんだけは特訓シーンが過酷すぎて着心地とか覚えてませんよと話してたのが怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:21:26

    >>4

    レオの怪獣前半は半分くらい愉快犯と通り魔だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:42:27

    >>27

    円盤生物編始まった時くらいのインタビュー読んだ感じ真夏さんもあの隊服動きにくいとは思ってたっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:56:03

    >>14

    よく思いとどまったな…

    一発どづいてもおかしくはないでしょこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています