ポケモンのトラウマを思い出していこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:43

    皆さんポケモンやっててトラウマ位あるでしょう
    それをみんなで思い出していきましょう!
    お前だけは許さんぞ
    ウルトラネクロズマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:00

    ダイベンのジガルデがつおい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:38:06

    間違ってマスターボール投げたとき
    すぐに電源切ったけどしばらくレポート書いてなかったから大分戻された

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:40:02

    俺反射的に色違いに投げたことあるけど、その色違いがキャタピーだった時は絶望したな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:41:48

    >>1

    道中で手に入るほろびのうたチルタリス+せんせいのつめ

    救済策もあるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:54

    バトルでいいなら
    友達がガブに持たせてた気合のハチマキが5回くらいな発動して逆転負けした時

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:45:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:46:21

    ブルーベリー学園の四天王はカキツバタ以外は全滅寸前にまで追い込まれた
    というか道中のトレーナーも普通に強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:20:54

    ダンデさんが順当にクソ強くてなぁ
    「手持ち残り一匹!でもインテレオンだしリザードンに弱点付けるからワンチャン!!」からの「リザードンの ダイソウゲン!」で目の前真っ暗になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:24:36

    単純な難易度は終盤やクリア後が上なんだろうけどこっちがまだ進化も金も道具もままならない序盤に出てくる強キャラが体感1番キツい
    スターミー、ミルタンク、ロズレイド、ミルホッグ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:55:04

    ランクマで小さくなるクレセに当たった時は回線切ろうかと思った
    今でもクレセは見たくもないレベルで無理

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:57:13

    >>11 改造じゃねえか!!(多分影分身の間違い)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:28:33

    ミズゴロウとアノプスを選んだのもあってダイゴのユレイドルはタイプが分からずかなり苦戦した
    あとはダキムやラルガタワー連戦

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:09

    カイリュー
    カイリュー
    カイリュー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:56

    子供の頃謎に剣盾のオリーヴに苦戦しまくってた
    ミロカロスの波乗りがすごい強かった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:33:21

    あの方の言葉を借りてトラウマと呼ばれた剣盾環境を・・・
    「ポイヒーなし!サンダサンダ!!カバいっぱい壁ダイナ!ゴリラ‼ザッザッザッザッザッ‼ラッキー辛い‼!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:36:08

    もりのようかん(ハクタイのもり)とシオンタウンかな

    BGMなんだけど、後者は慣れたんだが…未だに前者が慣れない
    音が上下したり、デデンッとかなるの怖いよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:00

    >>11

    次から一撃技持ちのポケモン入れとけ

    一撃技は回避率の影響受けないから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:25

    ダイパでのポケモンセンター2階バグ
    あれのせいで家族がネットに載ってたコンテスト使ってのバグ修正の方法見つけてくれるまで一時期プレイするのやめてた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:04

    テラレイドのチルタリス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:13

    言うて禁伝ってもそこまで…


    >ザシアン脅威の6:1からの6タテ返し<


    ホップの前でレポートしといてリセットからのレベル上げし直したのは言うまでもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:09:43

    >>21

    正直言ってストーリーで一番ソード勢が羨ましくなったのここだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:11:13

    ポケダンなんだけど、ニョロボンリバーのエレザード
    広範囲技かまいたちで自分のパーティが芝刈りみたいにバッサバッサ
    そして自分のパーティにはせいぜい4マス先に届く技しかないから反撃できない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:04

    シールド勢はほんとにザシアンが強すぎて駄目だった
    ストーリー後の勝ち抜き戦でレベル80のドラパルトよりホップが出して来るザシアンの方が早く動いてきたの流石に笑っちゃったもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:12

    テラリウムドームのモブトレーナー
    ドーブルにウェーニバルで格闘技撃ったらタスキ+がむしゃらでHP1にされ、「まあ上は取れてるしもう一体も次で落とせるし大丈夫やろ」と余裕こいてたら次のターンしんそくで落とされた
    お前はポケモンの対戦動画の何を見てきたんや……ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:35

    金銀はアカネより意外とミカンに苦戦した
    ハガネールは勿論だけど前座のコイル2匹もタイプ一致の10万ボルトで高ダメージとマヒ狙ってくるからめんどくさいのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:31

    初遭遇オヤブンギャロップ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:13

    スレ画は3タテも当然きつかったけど当時SMプレイ済みのちびっ子だった身としてはほしぐもちゃんをなんか知らん黒いのに乗っ取られたほうがショッキングだった、SMのUBイベ完走してなかったし
    最近プレイし直して結構序盤から名前だけ出てきてることを知った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:51:28

    bwかbw2かは忘れたがトライアルハウスのジェントルマンの「ムキーッ!ジェントルマンなんかやめてやるわ!」みたいな台詞がめっちゃ怖くて以来二度とやらなかった
    無敵の人ほど怖いものはない
    SMのロイヤルドームも適当に突っ込んでったら3対1でボコボコにされてトラウマになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:44

    超苦戦した思い出となるとエメラルドのダイゴかなあ

    当時はユレイドルのタイプがわからなくて全然勝てなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:23

    橋の下のライバル……でもあれリフブレじゃなくてたぶんメガドレなんだよな、でもトラウマ
    毎回ミズゴロウ選んでたから毎回ひーこらする羽目に

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:42:10

    小4当時、シロガネ山の一番奥で話しかけるとBGMが消え、
    そのうえ無言で突っ立ってるレッドが怖すぎて
    しばらく「『シーン』という効果音が聴こえてきそうなくらい静かな場所」に
    行けなくなったことがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:12:54

    >>31

    あれ「すいとる」なんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:20:40

    レジェンドルートペパー戦
    バトル苦手って嘘でしょってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:03:35

    レジェンドルート最初に終わらせて、まあ勝てるだろと思って挑んだけどボロ負けした

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:39:18

    ひでり

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:30

    自分の手持ち大好きマンわい、SVのボールロックでガチ涙目になった模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:44:01

    四天王で最初に挑戦したアカマツに負けた
    負けないよ!って約束したのにまたスグリに嘘つく形になっちまったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:59:19

    かなり前だからうろ覚えだけどXYのレストランでフルコース頼んだら連続バトル仕掛けられて泣いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:06:19

    B D S P の 四 天 王 + ち ゃ ん ぴ ょ ん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:15:59

    レジェアルで操作に慣れてない序盤に、パラス&パラセクトと出くわして毒浴びせられてそのままテント送りされたのが怖かったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:18:09

    剣盾を初めてプレイして、まだ最初のワイルドエリアの頃
    レベル1桁のアマカジにその時の旅パを粉砕された

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:32

    丁度ボール切らしてた時に飛び出してきた色違い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています