馬主になった柳田悠岐選手って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:51:06

    競争馬で例えるとどんな選手なん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:53:42

    新人の頃からってわけではないからちょい晩成気味
    しかし成績が見た目以上にえげつない
    これに当てはまる奴

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:54:21

    メイショウサムソンぐらいのイメージかな
    メイショウサムソンを舐めすぎてると言われるかもだが柳田を舐めすぎとは言われないはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:03

    ロブロイか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:59

    二冠馬になったポキオン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:07

    うーんスペシャルウィーク

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:48

    すぐに輝き出した感じではない
    フィジカルが圧倒的にけど技術もすごい
    ちょいちょい怪我する

    誰だ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:49

    変則三冠(トリプルスリーの代役だけど競馬だとクラシックにしか達成できないことだからちょっと違う気もする)達成+古馬でも活躍して合計g16〜7勝してるみたいな感じかな。
    怪我は割と多いけど全盛期が長いタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:11

    G1を3勝以上は確実と思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:56

    シンボリクリスエス、ブエナビスタ、リスグラシュー
    みたいなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:56

    大卒かつ活躍し始めたの3年目だし少なくともクラシック勝ってる馬じゃないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:58:23

    クラシックなら菊花賞だけ勝ってそうなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:58:57

    キタサンブラック

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:59:31

    >>14

    キタサンにしては怪我多いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:59:32

    >>8

    モーリスが浮かんだけど多分そんなに怪我してないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:00:07

    メジロマックイーンじゃない?
    晩成気味、怪我がち、実働年数は長い、内弁慶

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:01:53

    記録より記憶に残ってスター性がある選手

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:02:27

    >>17

    わりといい線な気がするなメジロマックイーン

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:03:54

    >>17

    近そう

    ただ地味だといわれたマックイーンとド派手なギータだと割とプレースタイルは真逆かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:03:57

    アホタイプの気性難だと思う(本読めと言われてジャンプ、ネガティヴの意味がわからない、同期のお祝いの最中にデスノ最終回が見たくて先に帰るetc)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:04:29

    歴代の通算打率7位、ops5位とかいう化け物、派手に凄いなこの人

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:06:19

    デュランダルは渋すぎるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:07:22

    馬主としての初出走も3着だし相馬眼ありそうよねギータ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:08:57

    ウオッカみたいになりたいみたいなエピなかったっけ
    間違ってたらすまん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:09:08

    >>17

    強すぎてつまらんと言われたのも所属チームの鷹と被るから合うな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:10:29

    >>25

    ウオッカの安田記念見てからめちゃくちゃ走ったみたいなエピソードだった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:10:40

    >>25

    09安田だっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:10:47

    まず柳田のスター性に触れなきゃだめだろ
    パリーグ屈指のスーパースターだから数字以上のインパクトがある選手

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:11:27

    野球何も知らんけどここに出てる情報見るとめっちゃロマンある感じの選手だな柳田さん
    (人に対してロマンあるって普通言わんのは分かってるが)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:12:02

    >>22

    歴代ベストナイン組んだ時に中堅手で入るレベルの選手やしな...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:12:37

    通用するよ!と言われても結局メジャー行かなかったあたりはオペラオーやキタサンを彷彿とさせるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:12:46

    >>30

    ロマンと確実性がある感じ

    とにかく出場すれば確実に数字は稼ぐし、だけどここぞというときにドデカい一発をぶち込んでくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:12:54

    桁違いのパワー持ってたからな…
    あれで入るの!?ってホームラン連発してた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:13:06

    >>30

    スポーツでは普通に言うぞ

    特に野球は「ロマン砲」みたいなフレーズが昔からある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:13:42

    故障離脱してなかったらメジャー行ってたんだろうと思うと悔しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:14:07

    >>32

    でもオペとキタサンは怪我しないじゃん…

    柳田はあまりにも派手で華やかなのに怪我で大舞台を逃しがちなイメージだからちょっと違うなとなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:14:16

    晩成気味で怪我……ローレル?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:14:18

    >>30

    ロマンというよりは怪我以外では各部門で安定してハイレベルな成績を残してるタイプ

    ただ意外と打撃主要部門のタイトルは少ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:14:37
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:14:38

    経歴的には地方競馬の名牝の子で地方での活躍が見込まれてたけど金子クラスの有名馬主に買われて中央デビュー
    勝ち切れないレースが続くが菊花賞勝ちから覚醒した感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:18:27

    今は流石にピークは超えたので全盛期の柳田って言ってピンとこない人も増えているだろう
    そんな人にイメージだけでもわかりやすく、全盛期(2018終了時点とする)のパワプロ査定貼っておくね、こういう感じの化け物でした

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:22:41

    >>16

    2~3歳の頃は怪我とかしょっちゅうだったが4歳春には克服してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:24:05

    >>42

    随分と成長したな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:26:11

    ダート馬の方がイメージに合うかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:26:56

    ウオッカはダービー取ってる早熟性が惜しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:27:03

    高いミート力でフルスイングおじさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:27:59

    >>45

    ただ晩成で結果も出してるけど怪我の多いダート馬って難しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:48

    柳田、秋山、■■が2015年に一斉に覚醒した時のワクワク感すごかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:29:52

    >>49

    覚醒の意味が違う人がいるんですけど!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:30:20

    OPS=レーティングと考えると個人的にはジャスタウェイってイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:31:23

    >>46

    走攻守の走に影響与えた存在ではあるけど2歳の頃からG1取ってるから早熟且つ活躍期間がすごく長いんよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:31:43

    >>49

    山田は?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:31:56

    晩成
    怪我がち
    現役トップクラス

    ハーツクライかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:33:05

    やっぱり近いのはマックイーンかな
    メジャーでやれるって評判だったのもユタカが凱旋門に挑戦したかったって言ってたのと被るし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:34:52

    晩成とは言うが野手で25歳頃覚醒ならそこまで遅いわけではないのよね
    3歳秋には普通に間に合ってるぐらいのイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:34:57

    一時期は無双し続けシーズンMVPなどタイトル多数・・・年度代表馬かつ年間無敗(あるいはパーフェクト連対)
    割と遅咲き・・・晩成型
    怪我により低迷するも全盛期ほどではないが盛り返してくる・・・カネヒキリ感
    フルスイングながら打率出塁率もあってOPSが高い・・・大逃げとか追い込みみたいな派手なレーススタイルだけど勝率が高くパフォーマンスもエグイ

    現実の競走馬でってなると全部当てはめるのは日本馬限定だと難しいかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:36:00

    そもそも大卒3年目で活躍し始めてる柳田って別に晩成じゃないだろ
    もともとポテンシャルを期待されてたわけだし大卒野手が1年目から活躍する例って少ないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:41:38

    同年代に高卒で初っ端からエンジンかけまくったバケモンどもがいるから晩成扱いされてる感じある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:44:24

    野球選手の晩成っていうのは和田さんが代表的だと思う
    30代になってからヒットを打ちまくったので和田曲線とも言われている

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:48:39

    同年代が坂本マー君マエケン秋山宮崎澤村と濃いメンツが多いところはスペちゃんっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:50:05

    >>60

    和田さんはカンパニー枠だから晩成でも別枠なところが

    柳田の晩成は夏の上がりウマとかその辺の晩成な印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:52:45

    すぽるとの1/100で井端が覚醒前の柳田を推してた思い出

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:53:38

    >>60

    和田さんは特例も特例だからなあ

    芝で4歳終わりぐらいまで走ってからダート転向して大活躍みたいなイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:53:45
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:54:51

    通算成績が重要視される殿堂入り(あるいは名球会入り)はどうなるか分からないけどキャリアハイを始めとしたシーズン成績や獲得タイトルなどの能力上限値は間違いなく歴代級レジェンドって感じ

    競走馬だとグランアレグリアとかがそのポジション?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:56:22

    やきうの方でギータってよく知らないんだけどどんな選手?と聞けば
    素敵な反応返ってくるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:56:29

    >>62

    自分もこれカンパニーだな…と思って書いてた

    柳田は野球選手比ではそこまで晩成じゃないぞって言いたかったレスなので仰る通りです

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:01:39

    夏の上がり馬くらいの晩成ならますますマックイーン感あるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:45:35

    同時代に大谷がいなければガチで規格外の怪物と呼ばれていたかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:47:19

    ギータの全盛期って意見分かれそう。個人的には14年か18年、23年のどれかだと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:49:02

    >>60

    髪と取引した男

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:49:04

    >>70

    いうて山田とかもいるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:50

    テンションはこれで把握してもらえば分るゾ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:02:39

    この選手のきっかけでフルスイング主義のパ・リーグこそ正義って時代があった
    まあソフトバンク黄金時代ってセ・リーグ派にはあんまりピンとこないのかもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:15:34

    広島生まれの広島育ちで根っからのカープファン
    カープも地元枠でドラフト3位くらいで指名する予定が、ソフトバンクの王会長が「一番飛ばすやつは誰だ?」と聞いて2位指名
    ウマ娘だとルドルフが「一番末脚がヤバイのは誰だ?」と聞くかんじか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:17

    名馬投票とかメモリアルヒーローみたいな企画が野球にあったら確実に上位に来るような選手
    競走馬ならグランプリ投票で何度も1位になってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:50

    アーモンドアイより速いの元ネタこの人なのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:18

    若い頃の真中と山田哲人の顔は似ており、親子と言っても違和感がないレベルだという。
    カープ選手のトークショーに一般客に紛れて参加。
    ルーキーイヤーに初参加した納会ゴルフにカープのロゴつき帽子を被って登場。
    コロナ対策で自粛期間中、賃貸の自宅内で素振りをして壁を破壊し嫁に大説教される。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:14

    >>71

    怪我を減らすために盗塁を減らしてコロナの影響でシーズンも少し短かった影響もあるけど

    打撃で最多安打やOPSがリーグ1位だっただけじゃなく守備でもセンターとしてリーグトップのUZRを記録してMVPも獲った2020年も捨てがたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:34:24

    実績的にはたしかにマックイーンがそれっぽいな
    中身はアホ寄りのおっとりした兄ちゃんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:56

    送球フォームを矯正する為他の外野メンバーとともにブルペン入り。偶然いた監督に「全力投球するなよ」と言われたが、その直後に全力投球し144kmを計測。
    その直後「中継ぎで行けます!中6日で」と志願するが当然却下される。
    新人合同練習にて、お遊びでブルペンに入った際の投球が速すぎて、同期の千賀滉大からプロでやっていく自信を奪う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:21

    FAでカープ行く!って言ってたら、宣言してもカープが取らないだろう位年俸が上がった人
    ホームラン王だったか40本打ったらだったかで、モーリスの実科が馬くれるとか言ってた事も

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:09

    同世代もすごいんだよな
    ・神こと坂本
    ・宝石のような田中
    ・どうせ3割おじさん宮﨑
    ・メジャーリーガーマエケン
    ・うなぎ秋山

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:16

    ファームにいた頃から井端と清原が大絶賛してたんだよな
    清原なんてでまだ実績もなかったタイミングで現役選手のベストナイン企画で指名してた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:53

    怪我多いのと大卒で定着までちょうど3年くらいかかったから通算成績が思ったほど伸びてない
    リアルタイムで見た人とあとから成績だけ見た人とで評価分かれそう
    競走馬だと誰だろうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:07:39

    なんというか、柳田に限らず無冠の帝王みたいな凄いけどタイトル少ない選手が結構いる野球選手を極論G1とってナンボの競走馬で例えるの無理がないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:08:19

    >>84

    伊達に黄金世代って言われてない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:12:39

    メジャーは本人も行きたかったけど、怪我と球団が行かせてくれなかったんだよな…。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:13:11

    単純に基礎スペックがバカ高く
    ちょくちょくケガするけど復帰はして
    どっちかというと晩成気味

    まぁマックイーンかなあ
    ただ通年で働いたことがあんまりないんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:14:58

    マーベラスサンデー……とか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:18:50

    >>84

    他にもタイトルホルダーゴロゴロいるからマジの黄金世代だわ

    話題性だとハンカチ王子がいるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:01:19

    >>87

    というかまず

    ・活躍した時期の価値に大きな偏りがある(3歳の特に春)

    ・7歳や8歳まで長く走り続けることが良い訳ではない

    という競走馬の評価基準が人間のスポーツに合ってない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:32:22

    マックイーンというのは的を得てると思うけど、ギータといえば豪快なフルスイングなので、脚質は大逃げか追込後方一気って感じ(ただし成績は安定している)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:50:21

    >>17

    1着から18着降着 4着 2着 で内弁慶と言われる異常さ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:13:30

    大谷をどの競走馬で例えても役不足だろ
    チームプレーと個人競技を一緒くたに語るもんじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:19:48

    性格がドゥラメンテなマックイーンって感じかな?
    ちょっとアホポイントあるね。な性格だし。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:47:18

    総合的には最強クラスの打者なのに意外とタイトル取れてなくてびっくりした

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:24:26

    >>97

    性格はかなりゴールドシップかなぁ

    奇抜で面白いエピソードは数えられないくらいあるけど

    イメージ悪くなるようなことは基本言わずファンサービス精神も旺盛って意味で

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:34:46

    柳田塾に強打者が終結してるので実質柳田産駒

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:37:41

    >>73

    この方がヒダリデウテヤの本家であり元祖である

    (直近は別の選手が言ってたりするけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています