パソコン買いたいけどずっと時期が悪いって言われるんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:53:16

    いつ時期が良くなるのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:40

    ノートかデスクトップかに加え
    どういう事をしたいかによるんじゃねぇかなって思ってんだ
    実際のところ欲しい時でお金ある時が買い時っス

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:53

    買わない言い訳だから気にしなくていいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:58

    円安が収まるか半導体の国内生産量が増えたら買えばいいんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:58:33

    さあね…ただ少なくとも今どきスレ画を買うべきてはないのは確かだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:58:44

    突然新型コロナを放てっ(物流)消えるっを見たらもう時期は考えるだけ無駄だと思われる
    しゃあけどグラボは当分下がらないんだ悔しか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:59:07

    買わない言い訳で言ってたネタ発言が時勢の変化でマジになったのは悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:59:47

    ノートパソコンだったら最近出たcopilot+pcってのがおすすめなんだァ…買ってもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:00:26

    もういい時期来ないと思ってんだ
    値段これ以上上る前にさっさと買え…鬼龍のように
    …あれこれ林檎製品でも言ったな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:00:58

    お言葉ですが時期が悪いと考えれるのはしょっちゅうパーツを買ったりパソコンを新調するディープな連中で、普通に使う分には欲しくなった時が買い時ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:01:14

    それこそ今年なんかは買い時なんじゃないスか?
    RTXの5000番台が今年度後半に出るって発表済みだから4000番台搭載パソコンは秋頃には値下がりするんじゃねえかと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:01:31

    どうでもいいがWindows10で行くつもりか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:02:03

    結局値段的な時期が悪いと技術の進歩的な時期が悪いが重なって一生時期が悪いから
    さっさと買って使い倒すのが正解だという学者もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:02:16

    年末辺りが良いとは聞くんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:02:50

    まあシンプルに決算月がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:04:03

    それなりのスペックのパソコンを買えば普通のゲームは7年ぐらいは大丈夫なんだ
    ワシめちゃくちゃ5年前のパソコンで今も最高設定でゲームできてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:04:04

    ウム…正直時期が悪かろうが欲しいときに買ってやりたいことやったほうが満足できるんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:04:18

    去年の秋頃…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:07:00

    ぶっちゃけグラボ非搭載の日用使いPCならそこまで時期気にする必要ないんじゃねえかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:08:52

    時は金なりなんだ! 多少高くてもさっさと買って使い倒した方がいい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:09:28

    …もう 過去に戻って買うしかない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:10:21

    >>13

    パソコン限らず家電なんかは数ヶ月おきに性能上がるような業界だから買いたいときに買うが正解だと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:10:59

    お言葉ですがこの前まではガチで時期良かったですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:17:52

    欲しい時が時期なんだよね
    さっさと買えばいいと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:21:59

    内臓GPU の性能上がってクソ値段高くなるから 今買わないと二度と買えないよおまえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:23:16

    時期が悪い…聞いています
    買わない言い訳とは言われつつもパーツが数倍に高騰するようなマジで時期が悪い時もあると

    しゃあけど…基本的には買いたいときが買い時やわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:23:48

    PCなんて使いたい時に使えない機会損失が一番高く付くと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:24:58

    どの程度のPCが欲しいのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:31:19

    >>23

    結局素人では「いい時期」を観測するのが難しいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    逆説的に「悪い時期」だけを気にする意味はないと思われるが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:34:33

    もしかしてシリコンサイクルとか知らないタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:34:39

    お言葉ですがここ数年はずっと時期が悪いですよ
    CPUやGPUに使うような半導体生産能力のほとんどを握っているTSMCは台湾有事という地政学的リスクを抱えている…そして改善の見込みもない
    おまけにintelの最新世代は爆熱でクロック数も低い褒める所無しで失敗作世代…

    普通に最悪だ
    半導体を使う製品みんな値上がりしてるんだよね猿くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:34:44

    (どうせ詳しくないなら扱いきれないからメーカーの公式サイトで買いさえすれば)何でも良いですよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:13:40

    あれ クズお前知らなかったのか? 思い立ったが吉日だろ
    待てよ その日以降は凶日なんだぜ
    しかし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:16:10

    ハードオフなら入荷によっては時期がよくなるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:18:02

    組立済みでゲームやるのにオススメなパソコンの探し方を教えてくれよ
    出来たら20万前後の製品も教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:19:04

    おそらく今後時期が良くなることはないと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:21:43

    >>35

    するゲームの要求スペックが分からないと薦められないだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:21:54

    お言葉ですが思い立ったが吉日それ以降は凶日ですよ
    急げっ今すぐPCをカートに入れるんだ 購入・ラッシュだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:22:15

    大学から使ってたSurfaceが熱膨張起こして新しいPCを買わざるを得なくなったのが俺・・・!悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:23:11

    フンッ
    時期が良いなどということをわざわざ言ったら儲けにならんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:25:21

    とりあえず購入してみるんだ
    生協辺りからトライしてみるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:27:48

    >>41

    ◇この産廃は…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:29:26

    >>41

    文系パソコン

    理系パソコン

    あの…雑括りの時点でめちゃくちゃ怪しいんスけどいいんスかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:30:39

    >>41

    Let’note…神

    頑丈だから中古3万で買って使い倒すのん

    なにっ20万

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:07

    >>41

    生協ェお前情弱狩りが美味すぎるんだよ

    頼むから死んでくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:31:48

    ゲーミングノートはどうなのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:32:00

    >>41

    生協PCはいい加減どこかが取り締まってほしい それがボクです

    はっきり言って詐欺と言って差し支えないレベルなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:32:27

    >>46

    ワシがかったゲーミングノートは

    6年もってますね

    まだまだ使い倒すんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:32:57

    >>41

    とりあえず構成表を公開しろって思ったね

    最初に書かないなんてそんなんアリ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:35:46

    生協PCは補償が手厚いこと以外は...糞

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:36:36

    画面にパソコンの塗装が付着して取れないがこれを取る方法とかあるのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:39:28

    値上がりしてる=時期が悪い
    マネモブでも分かることなんや

    値下がりしてる=他の奴に買われたら俺が買えなくなるから時期が悪い
    お前の購買欲よりワシの財布のほうが大事なんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:40:54
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:42

    >>35

    4070がついてたら大体遊べると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:44:58

    秋以降に出るらしいRTX5000シリーズが楽しみなのは…俺なんだ!
    4000シリーズが微妙だったから色々改善してくると思ってるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:45:01

    生協PCはね ネットだとある程度知識のある層にクソゴミ扱いされるけどね

    そういう知識がない層の雑な扱い方や何もしてないのに壊れたまでサポートしなきゃいけないから別にボッタクリでもないの

    >>41

    ちなみにこれは結構昔の慶應の生協PCらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:49:19

    >>55

    変にAI適性に偏ってそうな気もして怖いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:53:41

    >>55

    4000シリーズは3000シリーズからの値段分の性能アップに繋がっていないとはよく聞くけど

    ぶっちゃけワッパが改善されて性能も十分何だから新しいもの好きでもなければ4000シリーズもいいGPUだと思うんだよね

    まぁPCパーツをちゃんと知ってる奴は大抵が新しいもの好きなんやけどなぶへへ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:57:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:51:30

    >>37

    >>53

    >>54

    あざーす(ガシッ


    やりたいゲームのスペック見た感じめちゃくちゃ余裕そうなんでリンクのやつで検討するっス

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:16:08

    ワシは考えるのめんどくさいからDellやHPでワークステーションを買って8年ぐらいで買い替えてるっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:04

    PCにいくつパーツがあると思ってるっスか
    全てのパーツ+為替の都合が揃うのを待つとかアメリカの素数ゼミっスか
    買いたい時に買うべきっス。忌憚

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:16:37

    >>62

    基盤とCPUとグラボとSSD… 後は死人のように企画があまり変わらないコードやら電源ユニットども…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:13

    >>62

    そんなに多くはないですよね🍞

    BTOならcpuとグラボを見ればいいし、気になる人はストレージをチェックするだけでいいと思われるが…


    クーラーとか電源とかを気にし始めたらもう素人ではないのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:37:50

    >>55

    メモリがGDDR7に更新されそうで楽しみっスね

    まあほぼ間違いなく値上げされるんやがなブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:38

    >>65

    メモリ帯域って偉大なんだな…

    あれっCUDAコア数あたりの価格は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:53:30

    GPUインフレこえーよ
    50シリーズはどれだけ高くなるんやろなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:07:02

    GTX1080って記憶が正しければ10万で買えたんだよね
    それがRTX4080だと二倍ってそんなんあり?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:10:23

    とりあえず冗談みたいな円安終わってから買うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:13:43

    とりあえずWindows11ができるPCにするのは最低限っすよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:14:08

    昔は電源はクーラーマスターやコルセアのやつ買えって言われてたんだよね
    お前は成長しないのか
    今の電源の安定メーカーを忘れて久しいよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:18:38

    でもね 俺円安を言い訳に買わないのは嫌いなんだよね
    だって 欲しいと思ってる時に買わないなんて馬鹿みたいじゃないですか
    金だったらまた貯めればいいしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:21:40

    >>71

    惰性で玄人志向のを選んできた反面…初心者にはお薦めしにくいという思いにかられる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています