2年後のナルトが弱いと言われる原因って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:03:34

    封印が弱くなってちょっと怒っただけですぐ九尾チャクラが漏れ出すようになったせいでナルト自身の意思で戦ってる感が無くなったのが原因だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:23:49

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:58

    それもあるだろうけどやっぱ周りがもっと目に見えて伸びてたから相対的にイマイチだったってのもあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:30:00

    >>2

    おいちんぽをサイって言うのやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:48:37

    そういや木ノ葉学園でのサイの名字がちんぽだったような
    違ったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:54:33

    再会編で九尾暴走させてサクラを傷つけ、呪印能力を一切使わないサスケに圧倒された挙げ句、なんの状況も進展しないままカカシとの修行編に入ったのも大きかったと思う
    自来也と三年修業したのにまた修行かいって

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:04:39

    間違い無く成長はしてるんだがサクラちゃんと比べて評価のポイントが地味なのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:06:25

    仙人モードまでは目に見えて強い感ないよね2部ナルト

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:20:06

    >>7

    一部の時点で影分身は出したらそれなりに効果ある技だったからな

    使い方上手くなったって言われても読者からしたらそれは一部の頃から結構できてとやんって認識

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:34:40

    >>7

    この設定が一番活用されてたのは角都戦で螺旋手裏剣を構えた影分身を囮にした時だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:47:00

    修行と言っても早く九尾チャクラを制御させようと適当に封印いじくって失敗しただけだけどな
    カカシの影分身修行を見るに自来也の育成ミス

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:52:25

    >>11

    若手の育成失敗に定評のある自来也…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:54:04

    2部序盤サクラは目に見えて成長したのがわかるんだけどナルトはね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:10:39

    サクラは言わずもがなカカシは神威にサスケは剣術と二部からの新スキルがある中でナルトは目新しいもの無いのがね


    >>9一部からあったスキルが二部からはよりスマートな扱いになってるとは思うけどまあそれ止まりという感じが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:13:13

    一部ナルトは基礎スキルの拙さをスタミナと勢いと機転で誤魔化してる感があったから改めて基礎修行してたんとちゃう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:17:34

    新しい術を覚えず、影分身修行など効率的なのを後から行い、仙人修行を短期間で終えることができ、何より何をどんな修行したのか明かされなかった辺りだと思う
    他は成長してNARUTO自身も2部の途中からの方が成長して一体2年間何してたん?みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:19:36

    一部終了時点だとほぼ互角だったサスケとの差がとんでもない事になってたのが個人的に一番デカいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:23:40

    実際サイに膂力負けてる風の描写なのは大きい気がする
    その分少年期よりムラがない特別上忍~上忍くらいの基礎能力は持ってるんだと思う
    あとは大技スカされすぎてて悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:23:48

    一応フォローしておくと一人で育成してた自来也と違って綱手にはシズネという助手がいる分弟子の育成もやりやすかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:25:00

    >>11

    自分で教えといてあの術(九尾チャクラ)は使うなよは酷いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:33:11

    精神面や基礎能力は向上したんだろうけどね
    近くにいるサクラが目に見えて強くなってるのもあってよく見ないと成長がわかりづらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:34:46

    >>17

    暴走状態は九尾無いと差はかなり有った気が

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:54:18

    ペイン編の回想を見るに修行よりも色んな場所にナルトを連れてって見聞を深めるのが一番の目的だったんじゃないかな
    ナルトの中に思い出として刻まれてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:55:19

    ナルトの成長は精神の成長だから…
    自来也からちゃんと人として愛されて育った2年半があるから九尾という元々持つ力を正しく導けた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:21:58

    全部見た今ならそう言えるけど連載当時週で追ってるとペイン編までが長いからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:45:18

    >>19

    サスケも大蛇丸だけじゃなくカブトがいるし、訓練施設や戦闘相手に困らない環境だからな

    環境的には設備もなく二人旅してたナルトが一番キツイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:21

    >>26

    自来也も付きっきりで修行見てるわけじゃないからな

    螺旋丸修行の時もそうだけど情報収集とかしてるしナルトに頼られたときも自分で考えろと突き離してるから手取り足取り教えるタイプじゃないんだろ

    基本を教えたら後は自分でやってねってスタイル

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:04:46

    >>17

    元々あった差が3年で更に開いていたのにその上で「サスケを連れ戻す」とか言ってるからオイオイ感が増したんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:58

    >>26

    ンな事言い出したら綱手もシズネがいたとはいえ火影業の傍でサクラの修行見てやってたんだし

    大蛇丸も両腕が使い物にならないから直接指導はできず実質カブトがやってたんだろうしで他にもやる事あったとはいえ24時間体制で五体満足健康体の自来也と二人きりだったナルトが修行環境キツいは言い訳が過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:15:16

    >>29

    直接指導しなくても医療忍術の第一人者の綱手や研究気質な大蛇丸なら参考にできる資料なんか山ほどあるだろうから根無し草の状態でできることはサクラやサスケよりも限られてくると思うぞ

    螺旋丸修行のときみたく一人で修行させてることも当然あるだろうしそもそも24時間付きっきりだったとは言及されてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:44

    今連載終わって結構経ったからだいぶ薄れちゃってるけど
    週刊で読んでた時の感覚ってあとから単行本で読むのとまるっきり違うというかやきもきする期間が長かったんだろなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:46

    >>30

    それって結局限られた指導時間や指導手段の中で有益な情報や技術を貪欲に吸収できるかどうかじゃね

    ナルトはサスケサクラと違って元々勉強できないし修行効率も悪いタイプだからよっぽどしっかりつきっきり指導してもらっても身につくまでそれなりに時間かかるのは本編でも描かれてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:56

    まぁ同じ旅しながら修行でもボルトは成長早かったしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:02

    巻物から忍具取り出せるようになったり(少年編では風魔手裏剣リュックに入れてた)
    幻術に対する対処法のチャクラコントロール覚えたり(イタチには敵わなかったよ…)
    細かな基礎の向上は確かにあるんだけど全体的スペックとしての上がり幅が微量すぎた
    サスケはアホみたいに強くなってるし、元が弱い分サクラの強化幅も凄いので相対的に伸びてないように見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:51

    >>34

    > 少年編では風魔手裏剣リュックに入れてた

    忍者とは思えないアナログさで可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:41:06

    性質変化や形態変化等の基本的なことすら教わってないからじゃね
    1部のサスケですら中忍試験本選までの1ヶ月の間に一つモノにしてるのに3年かけて既存の忍術や体術の発展系はあるけど真新しいことができるようになったわけではないってのが微妙に感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:41:56

    >>35

    カバーとか付けてないから事故りそうで怖いわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:10

    ナルトの2年間は足りなすぎるところを補うのに全部持って行かれた印象
    精神的な安定とか他の子が親から教えて貰ってそうな基礎とか、普通の育ちだったら必要ない期間だった気がする
    それはそれとして自来也も才能無い子を育てるのは下手だったのかもしれんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:46

    そもそも第一部のナルトもかなり九尾に頼ってるからな
    1本目までは意識保って使えるからそれでも充分強いけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:09

    少年マンガ受けする新技開発とか超ステまで上がるための修行というより
    落ちこぼれ故に凸凹しまくってた基礎ステータスの穴を埋めるための修行ってイメージだから
    劇的に強くならなくてもしゃーない、仙人とか風遁螺旋手裏剣みたいなものを手に入れるための足切りライン越えのための修行って捉えてるわ
    1部のナルトってチンピラ程度なら倒せてもキバには翻弄される程度の体術だし
    忍者としては正直頼りないなとは当時思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:29

    そもそも劇中ナルトが自力で倒した1話のやつとキバだけだな、他はなんだかんでいって複数戦だったりする、九尾の力に頼ったり。

    >>7

    アニオリが凄く続いたせいで1部の時点でこれより凄い事をしてた気がする。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:47

    ペイン編で仙術覚えたから強くなったように見えて実際はチャクラほぼ使って弱り切ってるペインに九尾暴走無では敗北
    戦争編は九尾チャクラコントロール覚えて更に強くなったように見えてカカシでも神威無で戦える程度でしかない穢土転人柱力相手に防戦しか出来ないと弱いし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:24

    伝説の三忍とマンツーマンで修行してこの程度しか伸びないのはマジで才能ないな、仙人の適正と九尾の力がなければ上忍のクラスの力を得ることが出来たかどうか怪しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:01

    >>42

    一応ペイン削ってはいるから強くはなってるんだ

    それ踏まえてもペインのほうが強かっただけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:14:25

    少年ナルトも我愛羅戦以降は相当戦績悪い…
    同じ下忍が相手だった中忍試験は戦績良かったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:27

    >>42

    穢土転生人柱力との戦いは6対2(ナルト&ビー)だぞ?

    カカシが戦った時とは状況が違うだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:02

    主人公だからと言ってブーストやバフ掛からないの面白いよね
    たまに勝てても①九尾の力(基本ナルト自身もちゃんとコントロールできてない②発想力の勝利
    って感じで忍としての能力はずっと微妙なラインなのにちゃんと迫力あったり面白かったりしてるからギリギリ読者もストレス感じずにいられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:52:58

    >>45

    影分身の性質が強い敵の噛ませ役として最適すぎたのが悪い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:24:34

    流石に九尾コントロール後ナルトが弱いは無理がありすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:43:54

    スレタイもあくまでペイン編までの話でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:12:02

    逆にペイン編からはそれまでの分を取り戻すくらいの勢いで急激に強くなっていくよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:42:24

    >>51

    そこから怒涛だもんな

    仙術マスターして

    父ちゃんと母ちゃんと対話して

    自分の闇の部分を受け入れて

    九喇嘛と和解して

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:40:02

    >>51

    急に強くなっていたから飲み込むのに少し時間がかかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:06:54

    戦績だけ見たらイタチ(偽物)にトドメ刺したりデイダラから我愛羅の死体を奪ったり大蛇丸を相手に大暴れしたりと螺旋手裏剣習得前でも悪く無いんだがね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:27

    青年期ナルトが弱いというより
    2年かけた修行の成果がしょっぱいというのが正しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:25:14

    >>7

    多重影分身を岩に変化させてゴリ押ししてるように見せかけて後ろに防御からの本体投げの準備を整えてた所は間違い無く2年間の修行の成果が出てたが逆に言えばこのシーンぐらいしか思いつかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:51:13

    精神的な成長があまりなかったのも色々言われる一因だと思う
    カカシの命令無視してデイダラ追ったり、大蛇丸の発言にキレて尾獣化したり

    サソリにとって相性最悪のサクラチヨバアだから良かったけど
    あの命令無視は味方が死んでもおかしくない独断行動だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:48

    >>53

    ペイン編と戦争編では実は半年ぐらい経ってる(ナルトの身長が5cmぐらい伸びてたり)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:41:56

    ペインって本体いないって最初から知ってたら自来也が勝てて(作中長門談)、老い衰えたヒルゼンでも勝てる(岸影がヒルゼンがペイン編まで生きてたらヤマトの出番がなくなると語ってる)程度の強さなんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:01

    >>59

    前者はともかく後者は明確なソースないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:35:08

    突出力より安定性を重視したから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:34:33

    >>7

    読めば読むほど影分身の上手さはペイン戦の自来也が抜きんでてるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:52:00

    ナルトと自来也の修行旅ってアニオリでも出なかったよね?(ゲームだとあった気がする)
    結構アニオリに適していそうだったけど難しかったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:53:34

    九尾抜きで見るとちゃんと成長してるのは分かるんだよな
    九尾の力借りないとナルトは1部の時点でもあんまり強くなかったから

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:47

    昔はサクラ強くなりすぎだろと思ってたけど改めて見るとナルト伸びて無さすぎだろ感ある
    サスケどころかカカシも万華鏡出すし我愛羅は風影、同期は中忍、ネジとテマリカンクロウは上忍だもんなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:40

    このイタチ戦でカカシ大活躍の中最後の大玉螺旋丸以外ろくに活躍出来なかったのがデカいと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:53

    >>64

    一部のナルトは運で勝つ戦いも多いよね

    キバの屁とか我愛羅の精神崩壊とか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:17

    >>67

    キバの屁…

    他に言いようないんだけどなんと力の抜ける

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:04

    >>34

    基礎能力ちょっと上がって大玉螺旋玉習得しただけってイメージしかないんだよな、二部ナルト


    パーティメンバー全員均等にレベル上げしたのに一人だけ技が全然増えないキャラクターを見たような気分になった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:28:45

    九尾化したところで勝った!ってシーンがないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:14:47

    >>66

    イタチには成長してると評価されたけど

    写輪眼使わない指幻術すら自力で解けてないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています