命中不安技は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:14:35

    どれくらい当たる印象?個人的には
    95…100の感覚で打つ。大事なところで外れる
    90…まあ当たるやろくらいの感覚で打つ。まあ当たる
    85、80…外れそうって思って打つ。当たる
    75、70…打ちたくないがいざ打ったら結構当たる
    30…敵のは当たる、自分のは当たらん
    くらいの印象

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:17:16

    全部当たらん 信用できるのは100だけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:19:31

    90.95はあたらん
    85.80.75は当たる(大事なときに外す)
    それより下は直感を信じて今なら当たると思ったときに30%で当たる()

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:20:25

    自分が使うと100以外は信用ならん
    相手が使うと30すら怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:21:40

    バトルタワーとかばっかりしてたから100ですらサプライズ光の粉で外すと思ってる 

    レンズ込み90も信用ならん()

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:21:46

    交代際の一撃必殺……8割くらいで当たる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:22:27

    70以上は当たると考えて打つ
    仮想敵の関係で必要じゃないなら命中不安は採用しないって前提だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:26:12

    絶対ないけど、同じ命中率でも技によって変わってる気がしてる
    メテビと電磁波の命中率絶対同じじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:26:33

    相手が使う追加効果3割は体感8割

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:30:56

    90以上は安心できる
    80代も不安だけど当たる
    70代はヤーティ神に祈る(体感当たる方が多い)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:31:02

    命中-以外信用するな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:31:21

    確率なんてそんなものだ、だからこそ実に面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:38:24

    電磁波、エアスラみたいなカイリューに広角レンズ持たせてました 俺にとっては両方命中不安

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:42:51

    剣盾サンダーの暴風外しに切れまくった思い出 ダイジェットにすれば必中だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:50:52

    数字だけ見たら命中率70の催眠術が猛威を奮ってた第4世代が信じられなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:51:08

    ハイドロポンプ3連続で外した時はなんでやねんってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:54:08

    ほぼほぼじゃれつくのせいなんだけど90が一番信用できんくなってる
    85以下ならある程度外れる覚悟もって使えるんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:04:47

    鬼火とドロポンのために水ロトムに広角レンズ持たせてた
    肝心な時に外したけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:09:38

    岩雪崩90よりメガホーン85
    ストーンエッジ80よりアイアンテール75の方が体感としてよく当たる
    気合玉70はY時代のイベルタルだけ90%位で当てていた
    まじで破壊神だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:12:01

    ラプラスは絶対零度より角ドリルの方がよく当たった
    体感50%だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:22:45

    昔は80以上は平気で撃ちまくれてたのに、年を取って臆病になったのか今となっては100以外いまいち信用できなくなってしまった

    火力の関係上撃たざるを得ないときは憂鬱になる


    >>15

    命中70の疑似一撃と考えるとわかりやすいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:25:14

    >>12

    タイプ相性?さっぱりわからない。はっはっはっはっは(エアプ教授)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:26:30

    小さくなる1積みバトンされたキョジオーンにドロポン当ててワンパンしたうちのツツミってもしかしなくてもすごい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:36:39

    >>23 大体50%くらいで当たるのかな でも当たる気がしねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:49:31

    95は当たる前提で打つ
    90は外すかもだけどまあいっかで打つ
    85はお願い当てて!で打つ
    80〜70は外してもまあしゃーないで打つ
    60と55と30は高笑いしながら打つ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:43:09

    NPC戦での話だけど、当たっても外れてもあんまり関係ないときぐらいしか命中不安は撃てない
    例え半減されても当たらないとまずい時は命中100を優先する

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:12:34

    鬼火の85は体感95はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:28:33

    90〜75→流石に2連外しはないやろ(外す)
    70→外れても仕方ない、当たったらラッキー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:58:32

    みんなも重力パ使おうぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:26

    100% いやぁ安定技はいいなぁ
    95% ああああああ頼むから当たってくれえええ
    90% ああああああ頼むから当たってくれえええ
    85%ああああああ頼むから当たってくれえええ
    80%ああああああ頼むから当たってくれえええ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:54

    命中80~90以上がやたら外れる気がするのは多分割と当たる前提で打ってるから外したら印象に残りやすいんだろうな……それにしても大事な時に外れまくる印象が強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:15

     一撃技は外れる前提で考えないと耐久も火力も意味なくなってしまう
    →30%は0とみなしてよい
    →命中70以上の技は外れる確率が30%
    →よって命中70以上の技が外れる確率は0とみなしてよい

    このロジック好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:37

    論者になれば70までは当たるぞ
    あ 気合玉外した

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:21:14

    山田の思い切った技構成好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:21

    >>34 タスキで1残ったな…命中安定の大文字打つか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:07

    命中50% でんじほうたのちい^q ^

    対戦じゃ使った事ないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:12:12

    最近は技外すこと少なくなった なんでだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:25:16

    命中85の技入れて、まあ当たるでしょと思って広角レンズ持たせなかったらめちゃくちゃ外したのでもう85は信じられない
    ここ当たらないとマズい…当たってくれ…と祈るほど外れる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:28:22

    なぜか技によって体感異なる
    じゃれつくは忘れた頃に外れる
    ダブルウイングは命中7割と思ったほうが良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:03:50

    命中90はサブなら使うけどメインだと怖くて広角レンズなしでは使えない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:27

    火力インフレで1ターンの価値が上がり過ぎた
    技外しのリスクがデカすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:19:36

    レンズ持ちで熱風を使うんだけど本当に命中99なのか疑うくらい外す

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:51:14

    伝説は命中安定技ばっかで偉い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:52:30

    「当てて当てて当てて当てて!!!」って時は外れる
    「まぁここは外しても良いか…」って時は当たる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:05

    信仰心と祈祷力が足りない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:54:35

    外すけど広角レンズ持たせようってなったことはないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています