大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:22:35

    ヒナとホシノと先生がいる戦場に第三勢力として介入してどうにかなりそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:23:23

    大人しく逃げた方がいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:23:28

    カイザーの全軍だからむしろ最大勢力まであると思う
    最強戦力かって?…………まあ相手が正面から戦い続けてくれればいつかは勝てるかもしれないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:23:39

    むしろスオウが上手だっただけでお前結構良かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:24:50

    最初っからゲヘナに監視されてたっぽいし先生の要請の時点でゲヘナ勢力介入で撤退何だったらもう壊滅ささせられて身柄確保されてる悲しい存在

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:25:28

    ホシノがカイザーがいない事を不審がってたから、たぶん道中の部隊は既にヒナちゃんに……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:25:48

    >>5

    >>6

    あっ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:26:50

    雷帝の遺した超危険兵器なんて当然最優先でかかるだろうし
    ヒナあり風紀委員会はキヴォトス最強の治安維持組織なので…その……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:27:22

    完全にこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:27:36

    損切りが吉

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:08

    >>8

    ゲヘナのロゴが入ってるから言い訳できないのでヒナに限らずマコトとしても速攻で抹消したいモノなんだよなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:22

    ホントこいつキャラデザだけはマジで格好良いっすね それ以外は…うん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:51

    ヒナちゃんが1章の時点でカイザーのこと探ってたからなもう。全部筒抜けなんやろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:29:30

    アビドス2章みたいな事またされてて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:30:11

    スオウパルプンテが無ければ完全勝利だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:49:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:51:32

    どうすんだろうなカイザー
    ワンチャン滅ぶ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:52:15

    >>17

    PMCだけならともかくローンとかコンビニまで引っ張り出してるからなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:52:42

    プレジデントくん大丈夫?君今理事よりもよっぽどギャグキャラ寄りになってるよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:14:23

    >>11

    つまりヒナとマコトが協力しているという事で……現状キヴォトス最強戦力とぶち当たる事に?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:19:35

    流石のマコトもこんな厄災兵器に対してはギャグ一切無しのガチモードの対応になるだろうし
    終わりですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:37:44

    あれ?
    PMC元理事って実は結構な勝ち組だったのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:39:18

    >>19

    つまりこっちもアロハになるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:40:19

    会社が色々面倒なことになる前に責任職からドロップアウトして
    ほどほどの小悪党くらいに落ち着いた元理事
    良かったね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:05

    散々暗躍して苦しめてきた大人が落ちぶれて2人してアロハで再登場したら腹筋が保たないかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:43:07

    アビドス以外で何が悪かったかと言えば寝返らせた奴が自分も裏切ると思わなかったのが悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:07:49

    >>6

    展開に呑まれて気付かなかったけどそうじゃん…

    目的地に繋がる最需要ポイントに兵士が一人もいない、倒れてるとかでもない

    少なくともシュポガキが足止めしてくれた連中はもう全滅してんな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:11:54

    総力戦して敗北したら衰退まった無しなきがするけど
    どうすんだろうね
    ヘリ落とされた辺りで引くかと思ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:14:24

    >>21

    最終章で市民の避難誘導とか言う堅実なガチ対応した万魔殿だ

    信頼度が違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:15:07

    >>28

    インフラ握ってるから……いや弱ったカイザーからインフラ事業強奪なんてどの勢力もできるな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:16:41

    >>30

    実戦部隊殲滅されたら戦国時代みたいな勢いで落ち武者狩りに全部剥がされそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:16:43

    え…てかもしかしてアビドス2章でヒナがカイザーに目を付けてたのって最初から雷帝関連の遺物絡みだったのか?
    ホシノの事を気にかけてアビドス探ってたのかと思ったけどそういやホシノがいることに驚いてたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:17:51

    >>32

    カイザーがアビドスで何かしてるってのは把握してたから当時から列車砲探してると考えててもおかしくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:19:19

    半分真面目にここでカイザー潰れるんじゃね?と思う
    列車砲壊れたけど賠償金請求する団体がもう無くなっちゃったねえ…ってオチになる可能性

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:20:19

    まあ各学校から消したい相手だしね
    今回はゲヘナだったけどトリニティやミレニアムも消したいとは思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:20:50

    >>32

    そりゃヒナの中ではまさかユメ先輩があんな事になってまでアビドスに残ってるとは思ってなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:22:24

    >>32

    本船についての情報なんて流石に手に入らないだろうし、列車砲ならゲヘナにも記録残ってるはずだからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:24:36

    裏切りの繰り返ししてたら裏切られてヘリからケリ落されたの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:25:20

    >>31

    今回の話だけどもそうだけど

    色んな所からかなり恨み買ってるだろうから

    弱ったらあっちこっちから袋叩きになりそうで

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:34:43

    カイザーコーポレーション倒産したら神聖カイザーコーポレーション出来そう(別に神聖でもないしカイザーコーポレーションでもない)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:35:21

    >>32

    ブルアカはミスリード大好きだからね

    うわーん! 各キャラが持つ情報量と質が違いすぎて話の筋が読めません!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:37:10

    >>40

    「お呼びですか?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:38:06

    インフラ事業とかトリニティあたりに買い叩かれるんじゃね
    ヒフミの頼みとはいえナギサが基地に砲撃の許可するぐらいには恨まれてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:40:07

    >>34

    カイザーPMCの全兵力ならともかく、インダストリーやコンビニまで動員しているから今までみたいなトカゲの尻尾切りごときで責任逃れできないですねぇこれは...


    経営破綻申請して規模縮小しつつも新しいカイザーで利権だけはかろうじて掴む感じかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:43:20

    散々ほうぼうでヘイト買ってることで有名で、描写されてきた限りでもかなりあくどい真似をしてる企業だしな……

    じゃあなんで追い出さねえのって言われたらインフラガッツリ食い込んでて切り離せないからだし、自分からよくわからん怪物に喧嘩売って戦力こそぎ落としたなら学園もライバルの大人たちも叩かねえ理由がない……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:47:12

    銃を突き付けてサインさせたところでプレジデントの格が一気に落ちた感じがした
    大物ならそこは交渉や法の力でサインせざるを得ないよう仕向けるところだろうと

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:49:45

    まあ暴力でどうにかしようとするのは生徒のステージに立つということだからね… 追放舞台装置と同じことしてるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:50:08

    >>46

    悪辣な大企業のドンというより悪辣なマフィアのドンって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:53:07

    >>46

    わかる

    前までは一経営者として動いてたのに、こうなると軍閥の独裁者みたいなならず者にまで落ちぶれた感じがする

    最終編でのクーデター未遂の処遇とかもカヤ失脚で再追求されるだろうし、もうなりふり構わないような悪党にまでなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:56:14

    もう長期的視点のある悪徳企業の長じゃなくて、手下が多いだけの暴力頼みなチンピラって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:04:15

    最初の列車砲の犠牲者になりそうなきがするのは俺だけか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:15:59

    私募ファンド乗っ取りで銃突きつけたり総会強制的に打ち切ったりしてるのがなぁ…
    それ通るならもうアビドスでカイザーを武力で潰したら良くない?って思ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:22:26

    プレジデントは思考がちょっとおかしくなっている感あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:41:11

    みんな何か感情高ぶってる感あるよね
    地下ちゃんのせいとかあるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:46:53

    ・過去は変えられない⇒やたら都合良くアビドスを巻き込む過去の書類が出てくる
    ・先生の身体は人並み⇒やたら都合良く弱点を突く爆発が起きる
    ・感情は制御不能  ⇒やたら都合良く感情が大暴走してる

    地下生活者の提示したものって、そう言う割に全部地下生活者の良いように転がってるから、何かしらの干渉は疑いたくなる
    プレジデントはヘリから高所落下させられたのもあるだろうが、にしたって思い切りが過ぎる気はする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:49:59

    地下生活者ってマジでノンポリ野郎だよな
    分かってるだけでも手持ちのカードがえげつないし、それでゴリ押しすることにも躊躇がない
    そりゃゲマトリアの中でも鼻つまみ者になるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:50:45

    アビドスの借金問題解決できるのかよって言われ続けてたけども貸元のカイザー潰れたら無くなりそうよね…とんでもないパワープレイだけども解決出来るならどんどんやってほしい
    というかガチ目にカイザー潰れる案件ですよねこれ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:50:46

    >>38

    メ ガ ト ン カ イ ザ ー

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:20

    >>57

    潰れなくても保有してたアビドスの土地を売りに出して……って感じかね?


    ……問題は売りに出されたとして今のアビドスには買えないかまた別の借金で買うしかないっていう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:01:21

    ヒナちゃんがどっかのウルトラマンみたいなことやりそうで草

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:02:42

    プラナがナラムシンの玉座に居た事があるから気付けた、って言ってる辺りもしかして今地下生活者が居る場所ってアトラハシースほどで無いにしても外部に多次元解釈的な干渉を行うことが出来るところだったりするんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:08:22

    ゴリアテを大量に導入すればいけるいける
    「つまらん。やつを戦場に出したら、一方的に勝つに決まっている。」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:10:28

    次回更新のカイザー君のポジションまんまこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:23:32

    他スレで言われていたけど、アビドス編冒頭でアロナがアヤネの手紙を先生に読ませたのって
    先生に早急にアビドスの問題に介入させてカイザーの戦力低下(PMC理事の失脚と左遷)を狙ってたんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:07

    >>8

    ツルギあり正義実現委員会もキヴォトス最強に入れて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています