日ハム水谷が交流戦MVPらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:29:45

    なんであの球団は水谷を手放したんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:32:35

    守備がね…
    打は日ハム今川レベルくらいと思ったらまさかの大当たりで驚いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:33:13

    守備がうんちだったから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:33:35

    あの球団は二軍の選手をある程度育成して他球団に放つことで日本球界全体のレベルを向上させてるのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:33:36

    去年まで一軍での実績がなかったのに契約更改で保留したからかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:34:05

    >>5

    話してる内に時間なくなっただけ定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:34:59

    近藤柳田で二枠埋まってるし残り一枠も周東とかがいるからじゃない?
    だからって未来ある水谷を手放すのはよくわからんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:37:25

    現役ドラフトに出されるってことは「他の球団で欲しいところあるやろな」って意味ではある程度実力を認められてるわけだからね
    おかげで一軍戦力の長谷川が手に入りました

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:38:12

    >>6

    何をそんな長々話すことがあったんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:39:23

    2年連続大当たり現ドラに出してて笑う
    まぁでもこれこそが本来の現ドラの意義よな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:40:14

    >>10

    いちばん球界に貢献してるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:16:27

    これでソフトバンクが低迷してたらお笑いやけどぶっちぎり首位やし誰も悲しい思いしてないからいいんじゃねえの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:19:46

    近藤 柳田≧周東>柳町 笹川 川村 中村晃 正木etc.

    といるからなぁ

    どう足掻いてもバンクじゃあ出番無さそうだったし出た方がお互い得だった気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:25:02

    佐藤直樹もいるぞ!
    今でさえ外野は飽和状態で、確かにその中に今の水谷がいたら序列が一番下になるってことはないんだろうけど、水谷がいるより長谷川がいる方がチームの総合力が上がるような気はするわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:39:12

    >>14

    佐藤直樹、まだホークスファンにも以前のイメージを引きずって見くびってる人多いんだよね


    二軍成績が本当におかしかった 100打席以上に立って内野フライを一度も打ってない選手なんて見たことがない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:57:01

    なんでこんな良い選手がいて公は交流戦9位なんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:02:41

    >>15

    一軍に上がったら上がったでマジで快調に外野にポンポン飛ばしてる

    今の一軍成績も大分下振れだと思う

    もっとスタメンで見たい選手

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:30:46

    >>15

    まぁ正直ファン目線からしたら、まだ佐藤の悪印象が拭いきれないのは仕方ない部分もある

    初年度に2軍で審判への暴言で退場させられててイメージが悪かった上にドラフト1位から4年で育成まで落ちてた選手だからね

    ただ2年目からコーチとしてチームに来て二軍監督も去年まで務めてた小久保監督に心身共に叩き直されて必死にやってきたことが、後がなくなって覚悟決めた今年ようやく花開きだしたんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:26

    こっちには笹川がいるもん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:03

    いうて柳田36歳近藤31歳中村晃35歳で周東柳町もアラサーでしょ?そんな余裕あるようには見えんのやが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:47:40

    ワンチャン新人王狙えないかなあと思ってたけどもう6年目だから資格なかったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:56:12

    鷹は笹川廣瀬仲田あたりの若手を代わりばんこで下位に入れてるから去年よりは若手に機会与えようとしている
    あと佐藤がなんか復活した

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:12

    >>20

    やけん次のドラフトは即戦力野手狙うんじゃない?

    課題だった先発が大津とモイネロのおかげで解決したし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:05

    現役ドラフトはぶっちゃけ他球団に欲しがってもらえる選手を出さないと
    自分たちの指名権が下がっちゃうからな
    だから要らない選手を出すんじゃなく、ある程度は価値のある選手を出す訳だから
    環境が変われば活躍する選手だってもちろんいる

    当然その逆も然りで、初めての現役ドラフトで出された選手のうち半分はその年に戦力外通告を受けた
    出されるには出されるなりの理由があるのも確か

    球団からしたら戦力外やトライアウトから拾うよりは当たりの可能性が高い程度のものであるのは間違いないし
    選手にとっても環境を変えるラストチャンスが与えられたに過ぎないと言ってもいい
    年に2,3人でも成功例が出れば十分に制度として根付いていくだろうから
    水谷もこの好調を継続していって欲しいものだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:52:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています