未だに黒曜の原野のままのやつなんていねぇよな!!!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:32:19

    そんなやつダッセーよなぁ!!!!??

    ……俺です。
    タスクを図鑑説明文とか見れるために埋めようとするとめちゃくちゃかかるわ…

    多分俺だけでしょう。黒曜のままなの…いないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:35:14

    たしか5つ星ぐらいまで黒曜にいたわ
    今はちょっとやる気出して山麓にたどり着いた9つ星

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:35:39

    >>1

    クリアまで行ったけど黒曜の原野で図鑑タスク埋めすぎてほぼすべてのポケモンが言うことを聞くようになったぞ

    これ以上は埋めるの無理かなってなったらいやでもすすめるから気にせず遊んでよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:36:01

    >>2

    やっぱりみんなある程度までは埋めたくなるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:37:26

    >>3

    ごめん…俺も黒曜で9つまでやってたわ…

    やっぱりみんな先に行きづらいのか。


    今までと違うタイプの図鑑とはいえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:38:36

    黒曜止まりでもココノツボシ行けるらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:44:35

    マンテンって全部のポケモン10が必要?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:45:33

    >>7

    そこまで要らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:48:12

    >>5

    埋められるとこ全部埋めるじゃん?

    そうすると新しい図鑑が見たくなって次に行くんだ

    図鑑埋めたい人なら遅くはなっても絶対先に進むので問題ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:50:40

    >>8

    あと20000ポイントくらい必要で目を回してたんだけど全部不要だったらもうちょっと頑張ってみようかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:54:31

    >>10

    各ポケモンの図鑑完成目指すより赤マークのやつ埋めてった方が効率いい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:58:50

    全部じゃなくてもある程度タスク埋まればマンテンボシはいける
    全部のポケモン登録でアルセウス戦
    全部のポケモンレベル10でひかるおまもり

    だったはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:59:21

    >>10 

    まあマンテンボシになっても精算評価上がるくらいだしアルセウスに会うためにずかんうめとこかしてたらそのうちなんとかなるよ多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:01:22

    >>11

    やっぱり赤マーク埋めるのがラクかあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:08:00

    >>11

    赤マークが鍵かあ

    エサあげるのヘタクソマンで大体殴って捕まえてしまってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:09:34

    チェリンボ全然捕まえられなかった俺氏、タスク埋めのために狂ったようにすいとるを使わせていた思い出

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:12:46

    >>15

    エサは楽じゃね?

    草むらや煙玉の中みたいな察知されない場所から投げる→隠れる→食べ終わったら投げるの繰り返しでいけるから真っ先に埋めるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:16:31

    >>17

    エサってモンボみたいに対象にロックオンしてぶち当てるか近くにそっと投げるかどっちが良いの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:21:11

    >>18

    その辺に投げておっエサだ!ってさせるもんであってぶち当てたらてめーよくも当てやがったな!!!!って襲ってきて無駄エサにならないか?

    それとも気づかれたら捕獲に切り替えるから試したことないけど当ててもいけるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:21:57

    ポケモンに向かってぶち当ててるのか!?
    餌はポケモンの近くに投げて位置とか誘導するために使ってる
    草むらから離れて微妙に射程距離圏外にいるポケモンをおびき寄せてボールぶち当てるための補助道具として扱ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:23:42

    ありがとう
    やっぱエサぶち当てちゃダメなんだ
    そっと近くに投げることにするよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:24:09

    ある程度は雑に進めて色々アイテムやら解放してからの方がストレスフリーぞ
    まぁちゃんと100パーにしてからいきたい気持ちは分かるけど……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:26:53

    まーあれよ
    ひかるおまもりを目指してたら自ずとマンテンボシになるか近いところまではいくから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:34:14

    >>23

    ありがとう、クリアめざせるように頑張るよ…


    あと、こうしてみるとSV楽ちんだったんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:38:37

    初見プレイ時は寄り道が楽しすぎてなかなか進まなかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:40:26

    個人的にはSVの方がしんどかったな……広いし重いしチャンピオン倒しても終わりじゃないし
    多分人それぞれなんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:44:26

    >>25

    景色とかいいよね、ヒスイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:28:58

    後頭部打撲させるの気持ちいいけど失敗したときの恐ろしさは異常

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:33

    まずストーリー進めて、図鑑埋めはそれからやってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:44

    とりあえず金稼ぎと素材集めがてら回るか・・・あっ歪みやん大量発生じゃんオヤブン個体の性格厳選しないと
    で気が付けばメインパーティがLv80台になったりはした
    流石に先に進めるかと思って進みだしたけどまだ群青にいる・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:55

    アヤシシで無理やりジャンプ連打しまくってハピナスとかトゲキッスに会ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:16

    まだフリーズして時空の裂け目です助けてください

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:23

    >>31

    慣れれば簡単に行けるし制作も狙ってるのかしら

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:52

    >>32

    本体逝きかけてないか?

    アルセウスでフリーズした事なんて1度もないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:05

    >>32

    SDカードが死にかけかもしれない

    パッケージ版でも追加コンテンツが悪さしてたらSDカード初期化して再度DLすると治ることがある

    やる場合はSDカードにスクショあるなら本体にコピーするかPCでバックアップ取らないと消える

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:38

    同じ人いて助かる
    リラックス玉作ってる暇なんかないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:57

    >>12

    あアルセウスってポケモン登録だけでいいんだ

    てっきり全部レベル10にしないとダメなのかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:38

    シマボシさん女性ってマジ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:04

    正直ストーリー終了後に図鑑埋めとかともしびやるとしんどいから道中でこなしておくのが正解な気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:28:33

    >>38

    マジやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:14

    >>37

    アルセウス鬼畜過ぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:43:59

    >>40

    そうなんだ一気にきゅんてきたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:47:30

    ベィビィポケモンに出会ったらとにかく木の実投げるんだぞ
    これが一番キツかった
    まあヒスイの夜明けまで行けば大大大発生解禁するからそのへん楽になるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:06:19

    そこまでやりこんではなかったけど親分イーブイ9体揃うまで特定ルートをマラソンする原野の亡霊にはなった
    結果ビッパが好きになった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:28:29

    >>44

    イーブイじゃねえのかよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています