ブルアカ公式からシェマタの画像きたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:36:08

    ロゴ消したらこれもうACとかの作品の絵面だよな、青く透き通る世界はどこ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:48:54

    アーマードコアだって青く透き通ってるからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:51:41

    実はこれ別のテクスチャだった時のキヴォトスの遺産でしたとかでも驚かんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:52:02

    やっぱり621ポジそそのかして「学園都市」に変えたんじゃ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:52:44

    >>2

    緑と赤はあるけど青は無いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:52:56

    >>4

    つまり元々はACみたいな世界観だった……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:54:06

    >>5

    ネタバレになるけどあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:54:32

    MS IGLOO感が凄く凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:55:44

    >>7

    何なら真っ青だし上にヘイローらしきものもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:57:38

    >>2

    エースコンバットだろ

  • 11224/06/19(水) 14:59:55

    >>2

    画像貼ってると思ったら貼ってなかった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:00:54

    やはり最終編でテクスチャ破壊されて学園物から離れてってない...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:02:25

    >>12

    まさか途中でジャンル変更……!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:05:47

    >>11

    リリースエンドホント好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:09:20

    ところでスオウがシェマタ普通に動かしてたけど封印されてから特にメンテも改良もしてない以上は現時点じゃ未完成もいいとこだよね?
    もう暴走するフラグしか見えないんですが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:09:56

    >>15

    太陽の温度レベルのプラズマ放つから止めないとアビドスどころかキヴォトスが消える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:10:36

    >>15

    エネルギー源となるバッテリーだけ無かったのをナニカでチャージして動かしてる可能性


    まあほっといたらキヴォトスが火の海になるのはたしか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:12:55

    >>13

    あり得るね

    現状生きている生徒が今後死ぬのもあり得そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:14:44

    雷帝は存在することが害になる人類の天敵種だったのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:16:24

    >>18

    その場合どのジャンルになるんだろうか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:17:43

    >>18

    というかこのシェマタにエネルギー供給した張本人がそれをやってのけようとしてるのを阻止する展開になってるような気がする


    「死ぬところ見たい」みたいなこと言ってるし

    >>20

    たぶん戦記モノじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:20:24

    >>21

    そうなったら生徒達は「生徒」じゃなくなるし先生も「先生」じゃいられなくなるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:22:57

    これでテクスチャとか言ってるのは型月履修すらしてないのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:23:01

    >>22

    それが「ジャンル」が変わる最後の一撃だと思う

    先生はなんとしてでもそれだけは阻止しなくてはならない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:24:23

    >>23

    型月?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:26:50

    >>1

    エクシーズ召喚!現れよ!超弩級列車砲シェマタ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:04:58

    >>25

    俺も詳しくは無いがFateシリーズのことやね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:27

    ふと思って調べたらACⅥに似たのが居たな
    サイズも同じくらいかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:33:40

    >>28

    ACが砲身に乗れるレベルなんで桁違いの大きさじゃね?

    6ACのサイズ感10mクラスやし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:47:34

    シェマタが動き出す前に雷が落ちて来たからセトかと思ったんだが…地下生活者が雷をシェマタに落としたってことで合ってるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:49:13

    >>30

    あれって雷みたいな音がしたってだけで実際はシェマタの起動音とかそんなんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:39:19

    >>12

    >>22

    >>21

    学園物で銃撃戦でてくる時点で大概では…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:44:45

    >>32

    頑丈だからただのヤンキー漫画で済んでいる

    生徒を確殺できる武器が出てきたらそれはもうヤンキー漫画ではなくただの戦争物

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:58:37

    実は『テクスチャ』という単語はブルアカ本編では言われてないんだ
    似たような単語である『テクスト』は明言されたけどね

    型月とごっちゃになってる人最近よく見かける希ガス

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:04:15

    俺はこっち思い出したよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:08:07

    >>35

    ブルアカのヤツやん(トラウマ)

    名前なんだっけ?三両編成なのは覚えてるが

    1両がアルゴノーツ・パピスだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:09:36

    >>36

    ちゃう、ドルフロや…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:15:56

    >>37

    すまん素で打ち間違えた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:18:19

    雰囲気合わせの都合なんだろうけど
    「ブルーアーカイブ」のロゴに青色が一切無いのが無骨さに拍車掛けてる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:20:06

    >>22

    どっかの神様みたいな現実改変持ちいれば無理にでもゆりもどせるから楽なんだがな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています